2007年 05月 08日

◇ 法隆寺 ◇

 昨日は、イイ天気でしたね。僕は張り切って友達と2人で奈良までサイクリングしてきました。
 朝は、6時半に出発です。法隆寺に行き観光して、北側の山中へ。松尾山、矢田へと走り、子供の森へ。国道308号へ出て、生駒山の暗峠を抜けて帰ってきました。大阪側からの暗峠は何度か行ったことがあるのですが、奈良側から登るのは初めてで思ったより長かったです。全部で約75キロぐらいでしょうか。ドロドロ、汗だく、ヘトヘトです。店に着いたのは、夜7時半でした。距離もありましたが、山での時間が長かった為、遅くなりました。良く間違えて引き返しましたしね・・・チェーンも切れるし・・・(汗)。乗って、担いで、押して・・・久しぶりに自転車三昧の一日です。
 山では、出会う人と挨拶をして励ましの言葉ももらいました。自転車で走られている方がマナーを守られているからなんだなと思いました。コースではありませんので、スピードは出し過ぎずに安全に走行。自然は、傷つけない。ゴミは、持ち帰る・・・等は基本すね。当然、山に入る人すべてが守ることですね。みんなでマナーを守り、イイ自然があって欲しいものです。
 今回は、何度も山を越え、たくさんの展望台から街を眺めてきました。キリもあり遠くまで見えなかったですが、なかなか良かったです。自然は、いいですね~。

by flagusedclothing | 2007-05-08 14:01 | STUFF


<< ◆ adidas ◆      ◆ TEXACO ◆ >>