2006年 07月 04日

◇ ツナギ ◇

◇ ツナギ ◇_c0059778_1553091.jpg
 夏真っ盛りになろうとしているんですが、長袖の紹介です。雑誌取材でのワークモノ?って事で倉庫にあったモノを持ってきました。また戻すのも面倒ですので、そのまま店頭へ・・・。

 今の時期は、職業柄、プライベートでコレの半袖着ている方もいらっしゃるはず。男のアイテム、「つなぎ」です。アメリカでは、カバーオールと呼ばれています。2輪、4輪とモーターサイクル系が好きな方は、気になるアイテムでもありますね。僕もツナギ着てメンテしてました。今は自転車ですので着てません(汗)。出かけるときには、この上からもう一枚羽織ます。夏場は、長袖つなぎですので腰に巻きます。正直、巻くだけだとズッてきますのでベルトする方が良いですよ。チェーンウォレット等の小物もつけれるようになります。裾は1,2回ぐらい折り返すのが、渋いですね~。

 50’s頃の「BIG BEN」のもので生地はグレーマット(黒シャンブレー)です。ジッパーは、プレンティスのダブルジッパーです。状態は、デッドストックでキレイです。ツナギは少し見た目が大きめぐらいが丁度良いです。股下のゆとり分も確認して合わしましょう~。年代はココまで古くないですが、他にデニムでビックマック(40)とストアブランド(38)、どちらもデッドストックであります。
 サイズ「46」 ¥18690- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-04 01:49 | JKT


<< ◆ アロハ ◆      ◇ ベースボール・エンジェル ◇ >>