2022年 09月 08日

◇ 色々と増えてます ◇

本日(9/8)、9/9(金曜日)は休みになります。
9/10(土曜日)、9/11(日曜日)は12:00-19:00の営業です。
Instagramでも休みのお知らせ商品紹介などしています。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06561438.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06561682.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06561762.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06561896.jpg
1980年代頃のブルックスブラザーズのBDチェックシャツです。少し古いもので6ボタンのタイプ、赤黒のブロックチェックもいいですね。サイズ16 1/2 Rです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07044926.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07045009.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07045180.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07045274.jpg
ブルックスブラザーズのオックスフォードBDシャツでアメリカのスーピマコットン使ってるタイプ。形はリージェントで少しゆったりでしょうか。生地感良くて好きなので、アメリカで作らなくても縫製だけ他所でやるの良いんじゃないかと思います。アメリカ製はインポートコットン、日本だったりしましたし(笑)。ブルックスはシルエット大事ですよね。良いと言っても昔のアメリカ製に比べるとガシっとした生地感ではなくなるのですが、これもまたオススメです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06561954.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06564880.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06564964.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06565091.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06565130.jpg
1990年代のGAPのコーデュロイとネルシャツのコンビのシャツです。オールドギャップと呼ばれてるこの年代、面白い服が多いのと形が個性的でした。今のブランドはコラボとかで機能性などで個性を出し利益追求しないとだめですが、勢いあるアイデアと言いますか、素材使いと形と色で個性をだす感じ、今もだとアメリカブランドでメジャーなのはラルフローレンぐらいな気もしますが、後世でピックアップしたくなる面白い良さを楽しみたいですね。そういうのが古着の良さでもあると思ってます。他のでも自分らしく見て試して選んで買う楽しみでありたいです。一応そうでありたい為にお店があります。ビール飲んで書いてるとついつい。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06565354.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06572073.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06572293.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06572393.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06572480.jpg
ラルフローレンのネルシャツで生地が分厚そうに見えがちな色目とチェックですが、細い糸で編んで柔らかい生地で作るのがラルフローレンらしいところ、重ね着に、ある程度ゴアゴアした長袖TEEの上などでもありかと思います。サイズLでゆとりあるサイズ感です。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06585187.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06585272.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06585476.jpg
こちらもラルフローレンのネルシャツです。チンスト付いてエポレット、エルボーとフラップポケットにヨークとマチを付け、ミリタリーとワークを合体させたようなシャツになってます。それでも無地ではなくチェックでそれらが迷彩のようにわかりにくくぼやかされて、薄手のネルシャツと言う生地の感じもあってシンプルになってます。サイズMです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06585592.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06585761.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06592149.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06592261.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06592307.jpg
1990年代頃のラルフローレンのシャツです。タッタソールチェックにフラップ付き2ポケット、ゆとりあるシルエットになってます。少し太めのデニムだったり、濃いめのチノもいいですね。太畝のコーデュロイパンツにも生地的に負けない感じで合わせれます。サイズLargeになります。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06572546.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06575815.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06575914.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06580042.jpg
ラルフローレンのオックスフォード生地のBDシャツです。グリーンに染めた生地で作られたシャツでしょうか、かなり面白い感じになってますね。デニムなどにもよく合いそうです。ちょっとクラシックな感じですは、白パン、チノ薄手でしょうか。ミリタリーとは違う緑でトラッドな雰囲気出してくる感じが良いですね。サイズMです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06580199.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06580354.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06582146.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06582300.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_06582469.jpg
ラルフローレンのオックスフォード生地のBDシャツです。このシリーズは個人的に好きで、色の感じが柔らかくて中古な雰囲気なのですが新品からこんな感じがいいところ。実際、もっと色が鮮やかでこれぐらい褪せるぐらい洗濯して着てると襟破けてますから、最初から作ってくれてると嬉しいです。サイズMです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07022122.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07022235.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07022376.jpg
ラルフローレンのサーマルフーディーです。定番のGジャンだったり、ショートブルゾンのインナーに、僕はゆとりあるネルシャツのインナーにしてみたり、薄手のBDシャツの上に、タートルネックだったり着るのも良いなと思います。サイズLです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07022401.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07030492.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07030528.jpg
ラルフローレンのスリープウェアです。サーマルでこれをパジャマだけで買う人はゆとりのある人で、普通はデニムなどのインナーに、一枚でと普通に着てしまいましょう。サイズLargeです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07010525.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07010656.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07010713.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07010829.jpg
1970年代頃のリーバイスのウエスタンネルシャツです。ミントコンディションでサイズMです。普通にブーツカットに合わせるのもシンプルにかっこいいですね。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07011055.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07013599.jpg
L.L.BEANの2レイヤーのカナダ製のシャツです。今ならサイズ色とたくさんあります。これ活躍するのでおすすめですよ。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07013623.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07013842.jpg
サーマルも増やしました〜。デッドストックばかりは難しいですが、数枚あります。中古だとその後のサイズ感がわかりやすいというメリットもありますが。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07013913.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07014094.jpg
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07035668.jpg
1970年代ごろのデッドストックで、Unity Sports Apparel(USA)のハイネックの長袖TEEです。もうなさそうですね、このブランド。サイズXLですがLぐらいの方にオススメです。
◇  色々と増えてます ◇_c0059778_07181528.jpg
キャップも色々と増えてますよ!


by flagusedclothing | 2022-09-08 07:00 | 商品紹介


<< ◇ 色々増えてます 1/2 ◇      ◇ 色々と増えてます 3/3◇ >>