2021年 10月 18日

◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇

10/19(火曜日)は休みになります。
10/20(水曜日は)、13:00-19:00の営業です。
Instagramでも商品紹介、休みなど更新していますので良ければチェックお願いします。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18383049.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18383197.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18383442.jpg
1980年代頃のブルックスブラザーズのジャケットです。サイズ表記が薄く残って42と見えるのですが着た感じは39-40ぐらいでしょうか。38ぐらいの僕で少し大きい感じです。3つボタンの段返りなのですが、一番上のボタンが最初から取り付けられていた形跡もなく、形から最初からなくしてるのかもしれません。季節問わず着れるジャケットで、程度もよくいい感じです。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18383762.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18383891.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18392786.jpg
1951年のU.S.ARMYのウールシャツジャケットのデッドストックです。少しナイロン混紡で虫食いにも強くケアもらくです。中古になって柔らかくなってきてからも良い感じになりますよ〜。一枚は持っておきたいシャツですね。サイズMです。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18393001.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18393138.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18393358.jpg
1970年代ごろのチャンピオンのコーチジャケット。このプリント、全米ライフル協会のものである意味マニアックです。なんでもそうですがモノ自体は悪くないんですが使い方でしょうね。サイズX-Largeです。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18393432.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18400108.jpg
Pendletonのウールシャツです。サイズSで、細くて小さめです。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18400394.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18400477.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18400651.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18400758.jpg
1990年代頃のAT&Tのスウェットです。この無骨な形に大きめのプリント、ヤレ感がいいですね。アメリカ製でサイズXLです。表記よりは小さいので、M-L着る方に良さそうです。こういうの着て革靴、ローファーとかもいいですね。普通ならNBとかコンバース系も良くあいます。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18403674.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18403838.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18403925.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18404010.jpg
ラッセルアスレチック社のパーカーでバスケチームプリントです。少し厚手のタイプでしっかりした生地、サイズもゆとりある感じです。アメリカ製でLargeになります。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18404207.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18412074.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18412164.jpg
このDIMENSIONS CORPORATEWEARは、企業の服をオーダー受けて作ってる会社で、HOMEBASEのを作った時のものです。デザインと色目、名札でもつけるのでしょうか、胸元のパッチなど面白いのでセレクトしてみました。なんだかんだ言いながら従業員の服です。HOMEBASEはIKEAみたいなインテリアのお店です。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18412290.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18412471.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18412553.jpg
U.S.ARMYのM-51フィールドパンツです。いい感じに中古になってまして、デッドストックも見てるのでこれぐらいになるの大変やなとも思いながら、ほんと加工したのかなぐらいにベストです。サイズMedium-Longで、かなり縮んではいます。背の高い方に!
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18415122.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18415302.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18415548.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18415725.jpg
2000年のU.S.NAVYのUTILITYジャケットですが、パッチ貼って使ってたのでアメリカ海軍の士官候補生のジャケットでしょうか(笑)。フロントのマジックテープが邪魔だったんでしょうか、確かにいろんな所にくっついたりします。綺麗に外してあります。サイズはLarge-Regularです。
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18415893.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18421314.jpg
◇ 色々と増えてます & 休みのお知らせ ◇_c0059778_18421470.jpg
1951年、米軍のM-51フィールドパンツです。先程はロングでしたがこちらはMedium-Shortです。SHORTはあまりないのでお探しの方は是非。これも意外と程度良くて縮みが出てないので、全体で2センチは確実に短くなります。身長が僕前後ぐらいでウエストMの人にオススメです。



by flagusedclothing | 2021-10-18 19:30 | 商品紹介


<< ◇ 靴増えてます & 休みのお...      ◇ 靴増えてます & 休みのお... >>