2018年 05月 25日

◇ 色々と増えてます ◇

◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_16592841.jpg
 左のCOOKE STREETのシャツはレインスプーナーのような裏生地を使ったアロハシャツ、ハワイ製で花系でない柄で渋い感じのイメージです。バーガンディーっていう色も良いですね(M)。右のシャツも同じくで裏生地タイプの物です。アメリカ製で襟は小ぶりで3点留め、プルオーバーになります。葉っぱの柄でランダムに赤色になっていて洒落た感じです。ちょっと古めのもので薄っすらと目立たない程度ですが汚れあります(S~M)。共にコットンです。レーヨンなどと比べタフなので、暑い時期に着てガンガン洗えるのが良いですね。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17012375.jpg
柄のシャツには無地のショーツもいかがでしょうか。J.CREW物で左(W30)、右(W33)です。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_16593767.jpg
パタゴニアのシャツでボーダーとチェック。左は現行物ですね。パタゴニアらしくなくBDになってます(M)。右はSです。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17010455.jpg
 2000年ぐらいの物で、パタゴニアのスタンダップショーツからのデザインなんですがサイドに大きなポケットが付きます。素材もダック生地でなく速乾性のナイロン繊維で織られた生地になっています。それなりの厚みがあるのでしっかりしてタフそうです(W36)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17011266.jpg
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17364313.jpg
 パタゴニアの夏用パンツで色も合わせやすいベージュです。ある程度の太めのシルエットになり化繊のパンツで軽量なのでハイキング、出張、旅行などにも使ってもらえるので便利です(W32)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17014027.jpg
 70年代頃のシャツで3点留めのBDシャツ、柄と色目が良いですね。少し薄めのデニムパンツ、チノ、白パンツなどイイ感じに合わせれそうです(S~M)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17024830.jpg
 50~60年代頃のARMYシャツでベージュのコットンポプリンです。ファティーグパンツなどにある生地でサマー用ですね。シワとるために洗濯したんですが、夜で力尽きて伸ばすの忘れてましてシワが残ってます。マチ付きになります(S)。

◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17014701.jpg
 L.L.Beanのハンティングパンツです。薄手のコットンで膝、お尻がダブルになってまして補強が入ります。補強もナイロンだったりするのですが、こちらは薄手のコットンです。イイ感じの色になって縮みの感じも良くオススメです。裾にはアジャスターがあり、ウエスト内側に筆記体のタグが付きます(W30)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17015414.jpg
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17020241.jpg
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17021327.jpg
 ラルフローレンのパープルレーベルのリネンシャツです。写真では上手く写せてないですがイタリア製で高級感あります。使用感も無い感じで綺麗ですよ~(M)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17022051.jpg
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17023588.jpg
ブルックスブラザーズのリネンのBDシャツで、水色のギンガムチェックになります。表記よりは大きすぎない感じです(L)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17030241.jpg
 ブルックスブラザーズのBDシャツで、素材はリネンになります。ギンガムチェックなんですが、襟と袖裏にはストライプの生地を使っています。ロールアップしたときに雰囲気が変えれますね(M)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17022793.jpg
 J.CREWのギンガムチェックのBDシャツでシアサッカ生地になります。中ぐらいの大きさのギンガムでシアサッカの凹凸と組み合わさって面白いシャツです(M)。
◇ 色々と増えてます ◇_c0059778_17030885.jpg
 あとポロシャツも昨日に引き続き5枚ですが増やしています。代表して赤色を撮影。ポロの鹿の子地で赤って、アジも出てくるし良いですよね(L)。


by flagusedclothing | 2018-05-25 17:40 | 商品紹介


<< ◇ 色々と増えてます ◇      ◇ 色々と増えてます ◇ >>