2015年 11月 17日

◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇

 明日、11月18日(水曜日)は休ませて頂きます。急な連絡になり申し訳ありません。毎年恒例のアレなのですが、めっちゃ雨ですね。気をつけて行ってこようと思います。よろしくお願いします。
◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇_c0059778_21332221.jpg
 今日は疲れたので帰ろうかなと思っていたら雨降りまくりで、友達も帰りに雨宿りに店に来たので、コーディネートを開発していました。パンツから組み合わせていった感じになります。ダウンベストはPOLAR GEARの物で70~80年代頃の物でしょうか、アメリカ製でSですが、気持ち大きめでMぐらいと思います。中に着せたドット柄のニットセーターもアメリカ製、Lが縮んでMぐらいになってます。靴はU.S.NAVYのチャッカブーツで8~8 1/2ぐらいです。こちらも雨に強くタフなブーツですね。

 下のパンツはデニムだったり、コーデュロイ、雨が降ってオーバーパンツの登場で迷彩のを上から履いてるって感じでしょうか。パンツの上に履くと暖かいのと雨も防げて濡れ場、寒いときに調子がよいです。ゴアテックスのパンツですのですが、蒸れないと言い切れないので気温次第でしょうか。ダウンベストをしまって、ゴアテックスパーカー、レインジャケットなど着て自転車の移動などに使えますよ~。これは裾を絞ったり出きるので、調節出来て、シルエットも変わりアウターと靴によって、感じを調整しやすいです。デザートカモのゴアテックスパンツは、XS-Sと小さめサイズになりますが、オーバーパンツで作り大きめ、丈は少し短いかなと思います。後で165センチの僕が履いてますので参考に、こちらデッドストックです。
◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇_c0059778_21332519.jpg
 VEST [S] ¥5900-
 KNIT SWEATER [L] ¥4900-
 PANTS [XS-S] ¥4900-
 BOOTS ¥12800-
◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇_c0059778_21332982.jpg
 2枚あったので、僕が1枚ゲット。今日はコレで帰ろうかなと思ってますので、全て私物ですが・・・。ARC'TERYXのBETA LTはSで、靴はALDENのスウェードチャッカ、中にはコーデュロイパンツ履いて、オーバーパンツとして先ほどの迷彩ゴアテックスパンツ(XS-S)を履いています。
◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇_c0059778_21333292.jpg
 裾を絞ると膝が動かしやすくなりました。雰囲気も変わりますね。黒っぽいアウターのがイイ感じになりそうな気もしますが、雨なので派手な感じで帰ります。

by flagusedclothing | 2015-11-17 21:56 | 商品紹介


<< ◇ 靴増えてます & 明日の営...      ◇ 休みのお知らせ ◇ >>