2015年 08月 13日

◇ U.S.NAVY チャッカブーツ ◇

 こないだの休みは、1日検査で過ごし、何とも無い診断をうけました。疲れきってるだけかもしれません。もう40なので、ちょっとの無理で頑張っていけたらなと思います(笑)。暑いので皆さんも体調に気をつけてお過ごしください!
◇ U.S.NAVY チャッカブーツ ◇_c0059778_20282895.jpg
 1978年のU.S.NAVYのチャッカブーツでコーディネート。シワぐらいで使用感少なく、程度良いです。こちらショーツなども合わせたり、ちょっと変わった感じなどやってみたのですが、やっぱりベーシックな感じにしてみることに。前にコーディネートで使ったJ.CREWの柄シャツに同じくベイカーパンツの組み合わせで靴だけ変えてみるスタイルにしてみました。前のはこちら

 前回のAUTHENTICなスタイルに比べ、ちょっとハードになりますね。夏でもブーツ愛用されている方は多く、U.S.NAVYチャッカなどであればボリュームも出てエンジニアなどの長いものに比べて、涼しげでイイ感じです。前のスタイルでは合わなかった被り物、白のメッシュキャップを加えて写真を撮っていたのですが、白で色がとんでしまい上手く写らなかったので無いバージョンになっていますが、結構に似合っていたのでアリだと思います。シャツはラスト1枚(M)です。色んなスタイルにも使えて、飽きが無いのでオススメですよ~。

 パンツは前のモノに比べ、ポケットに薄く落書きあったり、ちょっと汚れあったりしますが、汚い感じで無く、イイ雰囲気なのでピックアップしています。
◇ U.S.NAVY チャッカブーツ ◇_c0059778_20283181.jpg
 SHOES [10 R] ¥12800-
 SHIRTS [M] ¥6900-
 PANTS [W32L32] ¥5900-

◇ U.S.NAVY チャッカブーツ ◇_c0059778_20283431.jpg
 もう1つ、TEEとの組み合わせで、パンツも変えてみました。TEEはDUKE大学のストアのタグが付き、そこで売ってるのもだと思います。アメリカ製のコットンエクスチェンジの物です。シンプルにアーチプリント、分厚すぎるコットンエクスチェンジの物ではないですが、ちょっとタフそうです。パンツは、60年代頃のデッドストックのペインターパンツです。片爪のジッパーついて、バックポケットにはリベットあります。フロントのポケットはベイカーパンツの様にステッチが見えてるタイプで、U.S.NAVYの40年代頃の古いパンツの様にラウンドしたステッチ入ります。こちらも被り物が似合いそうですね。どんな色目でもありだと思います。
 TEE [XL] ¥2900-
 PANTS [W36] ¥19800-

by flagusedclothing | 2015-08-13 20:50 | 商品紹介


<< ◇ PENNY'S 6...      ◇ J.CREW L/S SH... >>