2010年 06月 09日

◇ 淡路島 by 自転車 ◇

 淡路島、行ってきました。せっかくの休み、一日雨とかで無くて良かったです。それにしても曇りで、走るには快適で、景色はソコソコでした。

 本日は、「MOONBIKES」のスタッフとお客さんと一緒に走りに行くことになりました。全員で9人。一人は、怪我してて車でサポートです。朝の8時に明石駅という事だったのですが、遅刻者数名、自転車に乗ってのスタートは、10時に・・・。張り切って1周のはずが、ライトない人もいる為、今回もショートカットすることになりました。

 速い人が2人いますよ~、という事で様子を見てたんですが、やっぱりホンマに速いです。最初はセーブされてたんですが、だんだんと実力を発揮され、向かい風の中も、緩やかな登りも強烈なスピードで進んでいかれます。もちろん人の後ろに着いていると風の抵抗が少ないので楽なのですが、着いていくのがやっとです。
 「うず潮」越して、登りも終わり、残るは、ほぼ平地と言った感じだったのですが、何でか道を間違えて山中へ・・・。アップダウン続きで、速いスピードで突き進んでいきます。心折れそうになりました。何とか海岸沿いの道に戻ったのですが、今度は向かい風で、体力消耗します。
 ロードでは、数人で走る時に前の人が「先頭を引く」と言い、着いて行けない時「千切れる」と言うのですが・・・終始、1人で先頭をひいてはりました、「引きたおし」ともいいます。恐るべしです。僕は100キロぐらいまで着いていたのですが、途中で苦しくなって千切れてしまいました。それからは、マッタリ組みで最終まで・・・。
◇ 淡路島 by 自転車 ◇_c0059778_1471298.jpg
 帰り前です。到着して、一服を・・・。これから「たこフェリー」乗って、明石までいきます。乗る頃には、暗くなって、フェリーからの夜景が凄く綺麗でした。130キロ走って、3400キロカロリーでした。おそらく痩せてます。

 サポートして貰ってるので言っておかないと・・・キャノンデール買う時は、「MOONBIKES」まで(笑)。

by flagusedclothing | 2010-06-09 14:29 | STUFF


<< ◇ コロラド ◇        休みのお知らせです >>