2010年 05月 25日

◇ 神戸 ◇

 本当は、昨日の予定は山登り・・・約1ヶ月前から友達と休みを合わせていたんですが、警報出るぐらい雨と言う事で、何の予定も無くなったメンバー6人が集まり、神戸に行くことになりました。ミナミで遊ぶぐらいなら、店開けるわ、仕事行くわ、寝とくわ・・・のメンバーの意見により少しでも遠出する事になったんです。
 朝8時から梅田で集合、モーニング食べて寛いで、遅刻待ちながら1時間半経過。早くもグダグダです。阪急に乗って三宮までいきます。皆で普段電車に乗らないので、楽しい気分です。
 三宮に着いて、少しお腹減ったので、センター街のパン屋(DONQ・ドンク)で少しクロワッサンをつまみます。そしてウロウロ・・・
◇ 神戸 ◇_c0059778_1382320.jpg
 そして早くも昼ごはんです。三宮センタープラザの地下は、飯屋が沢山です。昼には行列という「かつ丼 吉兵衛 (かつどん・よしべえ)」へ、11時の開店前に待ってると、どんどん人がきます。そして開店と同時に満席・・・食べ終わってすぐに出て撮りました。個人的には、法善寺の「喝鈍」のが好きです。こちらも美味しいので是非!
 そして生田神社に入った事無いメンバーが多く、見に行く事になりました。あっさり通り過ぎて、北野異人館へ。行くまでに食後のデザートと、ちょっと洒落たカフェへ。コーヒー飲んで、パンも食べて、かなりゆっくり寛ぎます。雨で何処も空いているので、調子がいいです。

 朝から調子良くスベリ知らずの友達が、あるモノを出してきました・・・・
◇ 神戸 ◇_c0059778_1454049.jpg
 こちらを朝から飲んで来たようです。後半は、効き目無くシットリしてましたが、面白いお菓子です。「オモシロクナ~ル」が、かなり減ってます(笑)。
◇ 神戸 ◇_c0059778_1645172.jpg
 有料の館には、入ってません。無料の休憩所があったのですが、震災時の写真などを展示してました。こういうのを見ると綺麗になった神戸に驚きます。異人館街まわりをグルグルと歩き、坂で疲れました。風見鶏の館の前で休憩です。
◇ 神戸 ◇_c0059778_16481483.jpg
 世界一の朝食と言われる「神戸北野ホテル」の向かいで朝食で使われるジャムをゲットです。画像はホテルです。今、行った人のを検索して見たのですが・・・見た感じの感想では、食べ過ぎて、かなり満腹になりそうな気がしました(笑)。

 それからトアロードへ。みんな服が好きなので、ブラブラ服屋へ・・・。古着屋さん等と色々と周り、南京街へ、立ち食い、色々食べました。中華街は、月曜日は休んでいる所も多いです。栄町の服屋さんも案内してもらい色々と行ってきました。Tシャツ探してたのですが、好みのが無く断念。神戸は、洒落た服屋さん多いです。ウチも改装したくなります(笑)。「CLEEBS」の事務所に立ち寄り、ちょっとお話、夜は皆を巻き込み社長と飲みに行く事に・・・。

 夕方には、神戸タワー、モザイクにも行ってきました。すでに歩き過ぎて疲れてます。ロッテリアで、シェイク100円につられて休憩。こんなの見つけたので、朝の待ち合わせに9時間も遅刻して来た友達に挑戦させる事になりました。
◇ 神戸 ◇_c0059778_16523430.jpg
 12段積んであります。10段までなのですが、ロッテリア店長に無理言って2枚積んでもらいました。倒れてきそうです。食べてるの見て、こんなん余裕やで~、と言い放ったら・・・僕も食べる事になりました(汗)。ちゃんと皆のオゴリです。コーラも注文して、短時間でロッテリアにかなり貢献しました。
◇ 神戸 ◇_c0059778_17202079.jpg
 僕のは、10段です。肉とチーズのハーモニー・・・見事です。ハンバーガーにしては、かなり重たいです。食べ始めは、危ない感じがしましたが、意外とあっさり食べてしまった自分が怖いです。前の自転車で痩せていたのですが・・・この日は、朝から何かと食べ続けているので、かなり太りそうです。身体が重くなったのがわかります。

 そして夜は、社長と飲みです。食べ過ぎてるおかげで、つまみ要らずでビールだけで満足です。大衆飲み屋で、日本・韓国戦を見ながら楽しんで帰ってきました。日本負けて微妙ですが、何年ぶりかの神戸を満喫できました。餃子食べていないのが、心残りなので、また行きたいです!

by flagusedclothing | 2010-05-25 17:55 | STUFF


<< ◇ SUNRAYS ◇      = 休みのお知らせ = >>