2009年 11月 26日

◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇

◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_1941262.jpg
 今年も箕面の紅葉を見に行ってきました。集まったメンバーは、9人です。大阪ミナミから自転車です。箕面の滝へ向かう途中にある赤い橋です。ここに来るまでに「もみじの天ぷら」「焼き栗」を食べます。
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19411161.jpg
 滝に到着して後ろを振り返るとこんな感じです。前日に降った雨で滝、川共に水量が多く、川の石の上でランチするのですが、濡れていて違う場所になりました。
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19412016.jpg
 今年の滝はこんな感じです。やっぱりココは賑わっていました。
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19412742.jpg
 そして更に上に登ると・・・毎年の紅葉具合を楽しむ場所へ。トンネルの手前です。見えていないですが、この画像の右下に滝があります。滝を下に見れるので、イイ感じのポイントでもあります。
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19413465.jpg
 先ほどの場所の後ろ側ですが、トンネル手前から「勝尾寺」まで競争です。メンバーは、9人・・・。記念に自分の自転車とリュックを撮影です。 
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19414418.jpg
 そして勝尾寺に付きゆっくり休憩して寺を見てまわります。先ほどの結果は・・9位、世間では「ゲツ」って言うんですか、「ビリ」って言うのでしょうか、とにかく一番最後でした。ここ何ヶ月かの運動不足もあるのですが、他の皆が速すぎます。
◇ 2009年 箕面紅葉ツーリング ◇_c0059778_19415958.jpg
 今日一番の赤さでした。勝尾寺内のもみじです。上で皆は、携帯で接写してます。

 吹田でラーメン食べて、上新庄を経て淀川へ、毛馬から大阪城へ抜けて天守閣下へ着きました。コーヒー飲んでグダグダと今日一日を振り返り、各自家に帰りました。最近は、色々と忙しく久しぶりの自転車でした。来年こそは、もっと順位を上げるべく頑張りたいと思います。

 紅葉は、イイ感じでした。「紅葉」と「食」目的にお出かけ、いかがでしょうか。ゲツでしたが(笑)、楽しい1日でした~。

by flagusedclothing | 2009-11-26 20:14 | STUFF


<< ◇ レタードカーディガン & ...      ◇ ブルックスブラザーズ ◇ >>