2009年 02月 05日

◇ スタジャン D・S ◇

◇ スタジャン D・S ◇_c0059778_13153556.jpg
 70~80年代頃のデッドストックのスタジャンです。ブランドは、「DEERFOOT」です。昔のは、フラッシャーとかが鹿のマークだったような気もしますが、こちらはシンプルなタグです。色は、濃紺に黄色です。黒に近い色ですので、とげとげしくならずにイイ感じです。形も少し細身で、洒落てますが・・・今に無い、無骨さと格好良さがありますね。
 サイズ 「36・38」 ¥7240-

 この商品、店頭に数年前からもありました。今回は久しぶりにコレを買ったスポーツ用品店に訪れてきました。相変わらず地味に営業してはりました・・・ウチと一緒(笑)。ちゃんと覚えてくれていたのが、うれしかったです。レイアウトも同じで、棚の上に置かれて動いてないであろう物が、数点・・・。そして数年前と同じくスタジャンも買いました。これがラストです。
 このお店、地域密着型で学校、チームなどがメインの商売のようです。こういったローカルなお店って、僕が続けて欲しいって思わなくても、やっているよ!って事なんですが・・・。大手のスーパー、モールが増えていくアメリカ、続けていって欲しいです。

by flagusedclothing | 2009-02-05 14:54 | JKT


<< ◇ USN ウールシャツ ◇      ◇ ウールシャツ ◇ >>