2017年 05月 16日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_03260793.jpg
 全てAllen Edmondsのシューズです。こちらはスウェードのロングウイングで現行物。スウェードなので多少毛並みのムラありますが、使用感少なく奇麗です(8 1/2 D)。
c0059778_03272913.jpg
Uチップのダブルソールで、存在感があります。こちらも現行物です(8 1/2 D)。
c0059778_03261314.jpg
Uチップでバーガンディーです(9 1/2 D)。
c0059778_03261789.jpg
茶色のローファーです。こちら履いた感じが良い形してます(7 1/2 E)。
c0059778_03262379.jpg
ソールの半張りとヒールをこちらでやり替えました。ガンガン履いてもらえると思います(8 D)。
c0059778_03263433.jpg
横文字で入るロゴの古いタイプのアレンエドモンズ。赤みの強いバーガンディーです(8 1/2 D)。
c0059778_03262895.jpg
クラシックなスタイルのタッセルローファーです(10 D)。
c0059778_03263990.jpg
 ラバーソールのタイプでつま先に傷、羽に傷あります。屈折部分でなく、履くのに問題ないので中古スニーカーの感じで安くしてます。ガンガン履く方にオススメです(9 1/2 D)。
c0059778_03264378.jpg
現行物のローファーです。カーフスキンで履きやすく、スーツなどにもいいですね~(9 D)。


# by flagusedclothing | 2017-05-16 09:30 | 商品紹介
2017年 05月 09日

◇ 色々と増えてます 3 ◇

c0059778_03012943.jpg
BROOKS BROTHERSのローファーは、ALDEN社製でコードバンです。受注のモデルで裏張りのないタイプです。型崩れもなくボチボチきれいです(8 D)。
c0059778_03022295.jpg
ALDENのキャップトゥーシューズで70年代頃のものでしょうか、レトロです(10 D)。
c0059778_03020055.jpg
Church’sのタッセルローファーです(7 1/2 F)。
c0059778_03061916.jpg
コールハーンのスウェードのタッセルローファーです。渋いです(10 D)。
c0059778_03053070.jpg
JOHNSTON&MURPHYのタッセルローファーです。ヘリテージコレクションで、クラシックな雰囲気ある靴です(9 1/2 D)。
c0059778_03023204.jpg
FOOT JOYのUチップです。カーフスキンで良い感じの質感、ボチボチにしてますので、もっと奇麗に光ると思います(8 E)。
c0059778_03074712.jpg
フェラガモのシューズです。コマンドソールでボリュームあります(9 D)。
c0059778_03085198.jpg
FLORSHEIMのインペリアルです。ケンムールと呼ばれるタイプですね(10 1/2 C)(10 D)。
c0059778_03094525.jpg
コーチのレザーシューズです(9 W)。


# by flagusedclothing | 2017-05-09 03:21 | 商品紹介
2017年 05月 09日

◇ 色々と増えてます 2 ◇

c0059778_02351326.jpg
ポロシャツは10枚ほど追加です。ラルフローレンとラコステの物で紹介です。
c0059778_02351853.jpg
 ポケTEEでフルーツオブザルームの90年代頃のを集めてみました。古いものに比べネックが少し高く、ポケットが大き目、サイズ感もゆったり着れるものが多く、いつも古いTEEでタイトなのが多かったのですが、ゆとりあるサイズ感でお探しの方はいかがでしょうか。デッドストックと中古が色々です。
c0059778_02352486.jpg
 こちらは少し古めのポケTEEです。フルーツオブザルームの物が多く写っていますが、店頭の在庫と合わせると25枚ほどあります。ポケットも少し小さ目でよれ感がでるTEEなのでビンテージな雰囲気が良い方にはこちらがオススメです。70~80sの物で、中古とデッドストックあります。
c0059778_02352873.jpg
 コットンエクスチェンジのTEEです。店には少し古めのチャンピオンTEEと混ぜて畳んで置いてます。アメリカのカレッジ、スポーツチームなどのローカルTEEも35枚ほど増やしています。かなり真ん中の棚がボリュームでてますのでチェックしてください~。
c0059778_02353183.jpg
80sのTEEです。
c0059778_02353449.jpg
90sのものでコミカルな感じが良いですね。
c0059778_02353823.jpg
エッシャーのTEEです。


# by flagusedclothing | 2017-05-09 02:45 | 商品紹介
2017年 05月 08日

◇ 色々と増えてます 1 ◇

c0059778_16255016.jpg
 J.CREWとRalph Laurenリネンシャツです。これからの季節に重宝しますね。冬の間にも地味にピックアップしていたのですが、別々の場所で買い付けてるわりに全部Mです。
c0059778_16255671.jpg
ラルフローレンの半袖シャツで、左はインディアンマドラス、右は現行物です。S、Mサイズです。
c0059778_16260045.jpg
ブルックスブラザーズの6つボタンの半袖シャツで、デッドストックになります。16で色は黄色のみです。左下のはカメラの影です。
c0059778_16261542.jpg
 こちらは上と同年代のブルックスブラザーズの半袖シャツ、プルオーバータイプで中古になりますが、クリーニングでプレスあたってるぐらい程度良く奇麗です。
c0059778_16262012.jpg
 ブルックスブラザーズの6つボタンの半袖シャツで、ブルーです。後ろの裾にペンの汚れあります。気にならない方は大丈夫な感じですが、パンツインすると見えないぐらいで、気になる方はチェックしてください。
c0059778_16262442.jpg
デニムパンツも4本増えてます。
c0059778_16262806.jpg
 ファティーグパンツです。同じに見えて違う年代でして裏地の色も少し変わってます。後ろポケットのボタンは1つで、お尻に補強は入りません。裾も丸紐になりますね~。シルエットも少し違い、面白いですね。お探しの方は是非!M-SHORTです。


# by flagusedclothing | 2017-05-08 16:49 | 商品紹介
2017年 05月 06日

◇ 明日(5/7)の営業時間変更です ◇

明日(5/7、日曜日)は、13:30~20:00の営業とさせていただきます。
急な変更で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

                       FLAG


# by flagusedclothing | 2017-05-06 23:59 | お知らせ
2017年 05月 05日

◇ J.M.WESTON Loafer ◇

c0059778_22515742.jpg
 J.M.WESTONのローファーです。ここのローファーと言えばシグニチャーローファーが有名ですね。こちらはモカ縫いでも合わせになっておらず、すくいモカ縫いになっています。綺麗なシルエットで格好良いですね。サイズ7Dです。僕が試しにと思ったのですが入らず、25、25.5センチぐらいの方に良さそうです。幅広の方は入らないと思います。つま先に小傷あるのですが、カップの部分ですので、消しで良い感じになるかと思います。ソールはカラス仕上げで、減りも少しだけで綺麗です。アッパーの小傷ぐらいでしょうか。
c0059778_22520310.jpg
 Allen Edmondsのスリッポンです。あまり見かけない形でショーツなどにも合わせやすく、オススメです。ソールはレザーソールでリペアもできるものなので長く履けそうですね~(8 1/2 EE)。




# by flagusedclothing | 2017-05-05 23:08 | 商品紹介
2017年 05月 04日

◇ RED ROCK by BIG SMITH(DEAD STOCK) ◇

c0059778_22035023.jpg
 70年代ごろでしょうか、RED ROCKのものでBIG SMITHのブランドですね。ヒッコリーのオーバーオールでエプロン付きです。デッドストックでアメリカ製、ガンガン着て自分なりのアジが出てくるといいですね~。
c0059778_22040458.jpg
サイズは、W36 L34です。ヒッコリーなので画像ではわかりにくいですが、後ろの作りの感じも良くオススメです。
c0059778_22042071.jpg
 ちょっと倉庫で発見したのでピックアップして紹介です。コーディネートする元気がなくて単品撮りですが、60年代頃のARMYのシャツで生地がポプリンになります。ベトナム戦争のファティーグパンツなどと同じ生地で、ベージュ。マチも付いて適度に縮んで良い感じになってます。サイズ[S]です。
c0059778_22043295.jpg
 80年代頃のTEEも少し増やしまして、代表してスヌーピーです。80'sのデッドストックでARTEXのボディーです。メッセージドールにあるようなDADプリント。サイズは大き目でLになります。スヌーピー集めてる方、お父さんな人にいかがでしょうか~。もちろんプレゼントにも!


# by flagusedclothing | 2017-05-04 22:19 | 商品紹介
2017年 05月 03日

◇ Frank Lioyd Wright Tee ◇

c0059778_21333955.jpg
 昨日は入れ替えしまして、店内入ってすぐの棚がすべて半袖TEEになりました。ポロシャツ沢山と少々の半袖シャツを増やしています。ショーツも増やしてますが、また紹介は後ほどに。FRANK LLOYD WRIGHTのはアメリカの建築家ですね。アート系のTEEで、フルーツオブザルームの90年代頃のボディーになります(M)。TEEだけだと寂しいのでラルフローレンのカーゴパンツを添えてみました。パラシュートパンツからのデザインで、シルエットは控えめになってます(W34L30)。
c0059778_21335064.jpg
プリントTEEも増えてます。アメリカのリアルなカレッジプリントだったり、チームだったりするのを集めてます。
c0059778_21340388.jpg
他にも色々とありまして、チーム、学校などのプリントTEEを作るアメリカンカルチャーが良いですね~。
c0059778_21341384.jpg
こちら2枚は90年代ごろのチャンピオンのTEEでBROWN大学の物です。共にサイズMです。
c0059778_21342279.jpg
 リーバイスのカットオフデニムパンツです。短くではなく長めの感じで切ってあるので、好みの丈で合しなおすのも良いですね。リーバイス509(W36)と501(W31)です。
c0059778_21342913.jpg
 70年代頃のPARK PLACEのシューズでアメリカ製です。ウイングチップで型押しレザー、ソールはラバーになってまして少しだけ履かれたぐらいで程度良く綺麗です。DEXTER、HANOVER社の製造かと思われます(8 1/2 D)。
c0059778_21344268.jpg
BASSのアメリカ製のキャップトゥーです。こちらも少し履かれたぐらいで綺麗です(9 1/2 M)。
c0059778_21345566.jpg
ボストニアンのキャップトゥーでバーガンディーです。アメリカ製で、こちらも綺麗でほんの少しの使用感ありぐらいの感じです(10 D)。


# by flagusedclothing | 2017-05-03 21:55 | 商品紹介
2017年 05月 02日

◇ POLO SHIRTS by Ralph Lauren ◇

 今日は午前中から店の電話工事でして、やっとインターネット光になりました。店も18年目なんですが、最初はアナログ回線かISDNだったような気がします。店のカード端末が対応してないとかでADSLで10年以上やってたのですが、端末変わって光に変えれるようになりました。今までブログの画像アップが遅いのはexite blogのせいだと思ってたのですが違いました。すいません。安くなるし電話番号も要らないかとも思ったのですが、店なので残すことにしてます。良く聞かれるのですが来られる予定あるとかで、目当ての商品の有無の確認の電話は大丈夫です。色々と探してもらえるのも嬉しいんですが(笑)。
c0059778_20263638.jpg
 ラルフローレンのポロシャツは右が新品で、カスタムフィットのMです。左は中古ですが、使用感のほとんどないミントコンディション、カスタムフィットのSです。今から商品の入れ替えをしていこうかと思ってまして、半袖が増える予定です!
c0059778_20264730.jpg
 今日も工事が意外と大変でして、靴の手入れは中々進まずですが、3足紹介です。DEXTERのタッセルローファーは明るめのバーガンディーで、これから日差しが強く全体的に明るくなってくる季節には、これぐらいも良いですね。薄めの色のパンツに相性がいいです。シワがありますが、少し履かれたぐらいで、減りがちょっとでソール綺麗です。アメリカ製で、8 1/2 Dです。
c0059778_20264059.jpg
 3足ともDEXTERなんですが、ビーフロールでピンキング仕様のアメリカンなローファーです。ソールがラバーなので耐久性があり、個人的にはオススメです。アメリカ製で9 Dです。
c0059778_20264499.jpg
DEXTERのローファーで上のサイズ違いなんですが、若干色の感じが違います。同じくラバーソールで、アメリカ製です(9 1/2 D)。


# by flagusedclothing | 2017-05-02 20:49 | 商品紹介
2017年 04月 29日

◇ 80's S/S Sweat Dead Stock ◇

c0059778_21403854.jpg
 80年代ごろの半袖スウェットでデッドストックになります。色は霜降りグレーで、50/50の生地でして、適度に薄く重ね着しても良い感じです。メーカー違うので同じサイズ表記Mなんですが、大きさと色の感じが若干違います。今ぐらいから着るのが良さそうなので倉庫から出してきました~。
c0059778_21412218.jpg
 こちらも80年代頃の半袖スウェットでモンゴメリーワードの物です。大きそうに見えるんですが、そうでも無く、下にサーマルを着せて写してみました。
c0059778_21414422.jpg
 中に着せたのはNAVYのデッドストックのサーマルでMサイズ。店頭では、袋入りで置いてます。試着サンプルで1枚出してるので、試してみてくださいね~。
c0059778_21415398.jpg
 80年代頃のフルジップパーカーで、紺色はデッドストックです。グレーは中古です。共にMサイズで、個人的にも愛用してまして、ジッパーの歪み具合、ボディーのねじれ具合が着ていくと普通じゃない感じが良くてオススメです。


# by flagusedclothing | 2017-04-29 21:51 | 商品紹介