2005年 11月 28日

■ M-65 ■

定番のM-65です・・・と言ってもコレは好き嫌いがあると思うのですが、食わず嫌いで?あまり興味が無くて?と、色々あって着たことと無い人は、トライしてみてはいかがでしょうか?デニム、コーデュロイをメインに履く方にとっては、特にオススメです。JKTのバリエーションも増えていい感じですよ。古着だと安いですし!着こなし方が分からない人は、とりあえずジッパーを全部閉めましょう。そしてスナップボタンを適度に閉じます。M-65は、丈の長さも選べますのでバランスもとりやすいです。パンツの太さによってバランスがおかしいな?と思ったら裾の紐で絞り具合を調節してみると合わせやすくなりますよ~。¥5140~8190(程度により~デッドストック)

c0059778_17394498.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-28 17:50 | JKT
2005年 11月 28日

軍モノJKT

コレもFLAGでは、毎年定番で買い付けてくるJKTです。形は少しAラインで細身です。着膨れたくない人にオススメです。肩のラインも変っており前から見るとセットインスリーブで後ろから見るとラグランになってます。程度の良さ、色の抜け具合によってキレイめな感じと古着っぽさが極端に別れます。お好みの色目で探されて見てはいかがでしょうか!値段は、程度により変ります。¥6190~ SOLD OUT
c0059778_17301158.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-28 17:38 | JKT
2005年 11月 28日

FLAG MAP

HPでも載せているのですが、BLOGにも!
c0059778_17283717.gif


# by flagusedclothing | 2005-11-28 17:29 | FLAG MAP
2005年 11月 28日

PICKLES(ピクルス)

「PICKLES」堀江の古着屋さんで友達のお店です。雑貨なども色々ありです!

# by flagusedclothing | 2005-11-28 17:23 | LINK
2005年 11月 27日

箕面紅葉

 今年も箕面の紅葉を見に行ってきました。今年で4年目です。もちろん毎年自転車で・・・。この景色は、箕面の滝から勝尾寺に上るときに見れるモノで僕の一番のお気に入りです。
 ツーリングには、食べ物も楽しみの一つで帰りはラーメン屋さん「五大力」に寄って帰りました。ミネストローネ味を食べてみたかったのですが、初めて行ったお店だったので手堅く普通に塩ラーメンを食べました。ビックステップにトマトラーメンがあるぐらいなので相性はいいんでしょう~。次に行ったときは挑戦したいです!
 走行距離は62キロでしたが、坂道が多くたまに競争しているのでミナミへ着く頃にはヘロヘロになっていました。何年か続けると同じ景色にも新しい発見があり都会から離れマイナスイオンを吸って景色を見て心が和みます。この時期の休みを一日使って近場で見に行かれてはいかがでしょうか?
c0059778_16321019.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-27 16:27 | STUFF
2005年 11月 22日

■ U.S.NAVY ジャケット ■

このジャケットは、形が良く合わせやすいのでオススメです。M-65のエポレットがイヤ!って方にもこちらをオススメします。中はフリースになっており保温性も抜群です。ボタンを2つぐらいとめて、少し暗い色目の長袖TEEに差し色に明るい色のインナーを加え少し濃い色目のデニムなんていかがでしょうか?今を取り入れ中にフルジップのパーカーを羽織るのもありですね。街中では、長袖TEE・カットソーでこのジャケットで大丈夫ですので、寒いときは2,3番目のボタンとめてネックウォーマーなんかも良いかもしれないですね。本気で寒いときは、締めれるところをすべて閉めてえりも立てて見ましょう・・・。程度により値段が変動します、すいません。 
SIZE・XS~XL¥5140~7140  SOLD OUT
c0059778_18202614.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-22 18:37 | JKT
2005年 11月 22日

ラッセルモカシン スネークプルーフ

 このラッセルモカシンと言うブランドの靴は、アメリカでハンドメイドで作られています。前のベルトストラップでフィットし、後ろにジッパーが付いていて脱ぎ履きしやすくなっています。中古品ですが、味が出て今から!って感じの状態でガンガンはけます。ソールも張替えが出来るので長くお付き合いできますよ~。 ¥15440- SOLD OUT
c0059778_188644.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-22 18:13 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 22日

買い付けから帰ってきました!

今月も頑張って紹介しようかと思って画像を撮って買い付けにパソコン持って行ったのですが、2件しかUP出来ず。その分頑張って色々買って来ましたよ。商品はボチボチ増えていきます!寒くなってきましたのでジャケット類、革ジャン等も充実させていきます。VANSもニューカラー追加!人気の長袖TEEも活躍しそうなオススメアイテム選んできたので増やして行きますよ!

# by flagusedclothing | 2005-11-22 18:01 | STUFF
2005年 11月 22日

レッドウイング ポストマン デッドストック!

90年代頃のものだと思われます。アメリカの郵便局員の方が履く靴で、規格があり他のメーカーでも作っている所はあります。今では、レッドウイングのモノは廃盤になったと聞きました。僕自身、コレはお気に入りの一つで良く履いています。ストックとして購入しておきたいのですが、気に入っていただける方がいるだろうと店頭に出しています。デッドストックなのですが、当時のアウトレットモノで少しのキズがあります。サイズは、「8 D」です。このタイプは、日本のEタイプぐらいのワイズを履く方にもオススメですよ。作りもしっかりしていて履きやすく長く付き合える靴です。 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_17543914.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-22 17:54 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 22日

80’s レッドウイング ワークブーツ

古着好きなら誰もが知ってる?レッドウイングのブーツです。でもコレは80年代頃のもので、デッドストックになります。現行モノと比べ雰囲気もあり渋いですよ!プレーントゥータイプでつま先に鉄入りです。サイズは、「8 EE」です。ソールはコルクでレッドウイングのロゴマークが刻印されています。¥26040- SOLD OUT
c0059778_17503811.jpg


# by flagusedclothing | 2005-11-22 17:50 | SHOES & BOOTS