2005年 12月 21日

ラルフローレン コーデュロイJKT

この寒さだけど、暑がりなので大丈夫。重ね着派だ。と思っている方にお勧めです。JKTですが、Gジャン扱いをしてこの上からマウンテンパーカーなど着ても全く問題なくまとまります。スウェット、ニットなど着て軽く羽織るのに最適なJKTです。濃紺のボディーに水色のラルフの刺繍で色合わせもイイです。こういうのを着ると、マフラー巻いたり、パーカー合わせたりしやすくなりますね。サイズ 「L」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_1912437.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 19:18 | JKT
2005年 12月 21日

商品出していってます~。

明日は、大寒波?との事を聞きましたが、どうお過ごしでしょうか?
もちろん寒いっす。色々と着込みすぎて、あの前傾の自転車コイでいるので肩が凝ってしかたありません。僕は、近くの整体に行ってスッキリしてきました。またお近くでお困りの方には、良い所がありますので紹介します。メディカル甲斐整骨院、室整骨院で周りの色んな人がお世話になってます。エエ感じのところですよ~。
日々、商品は増やしているのですが、買い付け後ですので・・・新しくも増えていってます。怠けていた訳ではないんですが、裏方作業を日々していました。また明日から店頭にておりますので良ければ寄ってください~!BLOGも頑張りますよ!

# by flagusedclothing | 2005-12-21 19:10 | STUFF
2005年 12月 21日

70’ マウンテンブーツ

無名のブランドですが、いい仕事しています。アジも出て雰囲気が抜群です!ソールが、先ほどのブーツと同じで適度にフラットのものが付いていて歩きやすくなっています。スウェードに表革のコンビでデザインも格好良いです。マウンテンブーツにある横ベタな感じが無くスタイリッシュな形で合わせやすいです。サイズ 「10 1/2」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_1855476.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 19:00 | SHOES & BOOTS
2005年 12月 21日

70’s 「STALWANTS」 ワークブーツ

 正直、知らないメーカーです(汗)。この手の物は、メーカーは関係ありません!アメリカの良き時代に作られたブーツです。中古になり味が出て更に格好良くなっています。中にはレザーのライニングが張ってあり、履きやすくフィットします。ソールは、70’s特有のゴムソールでヒールが、2センチばかりあります。紐も純正では、良くある茶色の紐が付くと思うのですが、妙にマッチしたアズキ色の紐がいい雰囲気を出しています。サイズは、「10」 ¥9240-  SOLD OUT
c0059778_18435520.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:52 | SHOES & BOOTS
2005年 12月 21日

80’s BIG MAC ダック地パーカー

カハートじゃなくてビックマック?どちらが先かと言われても確信はありませんが・・・たぶんカーハートで、ビックマックが似たようなのを作ったんでしょう~。そうですパクリです!と言ってもこの形は、他のワークメーカーも作っています。カータース、ウォールズなんかもそうです。ポケットがジッパー部分から離れパチポケ風なデザインで左側にビックマックのタグが付いてます。さらにビックマックを前面にアピールできてイカしてます。もちろん作りもしっかりしていますよ。サイズ 「L」¥7140- SOLD OUT
c0059778_18371365.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:43 | JKT
2005年 12月 21日

ラルフローレン リングベルト

リングベルトもマダマダ人気です。今回の買い付けでラルフローレンのストアにて買ってきました。定価$55もするベルトです。SALEで少し安く買えたのもあって¥6190-にてご提供。SALEと言っても・・・本当は、薄利です(涙)。お早めに~。サイズ、「S」 「M」 「L」 SOLD OUT
c0059778_1828130.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:36 | GOODS
2005年 12月 21日

70’s DELONG スタジャン

緑×水色で格好良い配色をしています。胸元のワッペンもきいています!袖はレザーでラグランスリーブになっています。袖丈でもサイズを見てみてくださいパンツは、やはりデニムがオススメ。今年風にアレンジしたアメカジスタイルに持っていくのもアリですね。サイズ42 ¥7140-
c0059778_18254697.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:27 | JKT
2005年 12月 21日

HONDA LINE ナイロンJKT

 70’sのデッドストックの「HONDA LINE」のJKTです。HONDAの服、アクセサリーなど作っていた会社です。ジッパーにも羽のHONDAマークが付いています。かなり渋いですよ~。サイズ「L」 ¥6190-
c0059778_18135963.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:17 | JKT
2005年 12月 21日

バディーリーがやってきた・・・。

 FLAGにもバディーリーがやってきました。当時、LEEが販売促進用に作った人形です。オリジナル品は数が少なく値段がものすごく高価な時もありました。少し前では、レプリカも発売され、予約などあったようで大人気だったそうです。VINTAGEを専門のように扱われているショップでは、良く見かけますが・・・FLAGでは、初の入荷です。ショーケースの片隅でじっと立って外を見てます。つま先は丸い方で後期のタイプだったと思います。
c0059778_18121061.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 18:13 | GOODS
2005年 12月 15日

◆ 70’s シェラデザイン ダウンジャケット◆

 このブランドは、前にマウンテンパーカーを紹介しました。今度はダウンです。これまた古いものでフロントのスナップボタンに刻印が無く、旧タグが付いています。生地は60/40のものでしっかりしています。中のダウンもフカフカで程度良しです。このブランドのダウンは、ハンドウォーマーポケットが半円型のものが多く、特徴があり分かりやすいですが、これはオーソドックスなスタイルです。ノースフェイスより若干丈が短めなので好みの人には良いですね。当時のフードは別売のスタイルでしたので、コレも最初から付けた状態で購入はされていない物だと思われます。サイズ「L」。¥13440- SOLD OUT
c0059778_1347888.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-15 13:47 | JKT