2006年 03月 15日

バラクータ

c0059778_118715.jpg

 バラクータのG-9です。個人的にはバラクータじゃ無くてもいいんですが、この形が合わせやすくてオススメです。春の羽織モノをお探しのであれば、まず挑戦してみてもいい形だと思っています。ラコステ、JCREW、ラルフ、その他のブランドでこの形を出しています。ほぼ中がチェックです。軍パン、コーデュロイ、デニムなど合わせを問いませんし、気軽に羽織れます。色違いなどでシャツ感覚で持っていてもいいですね。カチッとさせるアイテムですが、インナーはTEEあたりがリラックスしていていいでしょうね。寒いときはパーカー着たりとシンプルに着てまとまった形に出来るブルゾンですよ。サイズ「M」ぐらいです。¥6190- SOLD OUT
c0059778_1323657.jpg


# by flagusedclothing | 2006-03-15 01:32 | TOPS
2006年 03月 15日

シャツジャケット

c0059778_051859.jpg

 リニューアルしてすっきりと適度なボリュームが調和できたかなと思う今日この頃。VANSの靴の棚の横にディスプレーが1つ増えました。ここではオススメのシャツジャケットでコーディネートしてみました。シャツでは、体のラインが出てペラペラ感があるって方にオススメです。ジージャンでは、丈が短いかな?って思う方にも取り入れて見て欲しいアイテムの1つです。ダウンベストはコーデュロイと切り返しになったモノです。コーデュロイの色も白ですので爽やかですよ。同色グラデーションなので中の色を少し明るい色を持ってきました。プリントも字だけでないものでインパクトのあるモノを着てみても面白いですね。ワークパンツなどでVANSのスリッポンなどいいかもしれないですね。デニムパンツで合わせてもありですよ。

70’s シャツジャケット ¥5140- SOLD OUT
TEE(アメリカンアパレルUSA) ¥2620- SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2006-03-15 01:16 | DISPLAY
2006年 03月 14日

ビックリマン

 ビックリマンチョコを久々に買ってしまいました。80円もしたっけ?と思いながら買い物カゴへ・・・それでも大人になって気にせず余裕の5つ買いです。昔に流行った時は小学生で小遣いの都合上1、2個しか買えませんでした。売り切れの店も良くあったし・・・でも昔はもっと安かったような気もするんですが、確か30円ぐらいで・・・消費税も無くて、イイ時代でしたね。
 家に帰って期待を膨らませ一つあけてみるとヘッドロココが・・・いきなりか!昔はこんなのが出たら興奮してたまらなかった。この年でも多少興奮気味ですが(笑)。次、開けたら・・・スーパーデビル・・・なんだ!?この不自然さは・・・。そこで初めてパッケージを読みました。人気ヘッド120+~・・・・。ヘッドばかりじゃないか(心の叫び)!!家に帰って開けて気付く自分も悪いのですが・・・こんな事なら5つも買わん!と悔やみました。
 昔は1ダースの箱に1つか2つで、無いときもあった。キラキラ光るシールは、勝ち取った様な証だったのに・・・お守りシールを沢山積んでも友達は交換してくれなかった。貴重なモノだった。消費したので言わせてもらいます。20周年アンコール版なら昔の通りやってくれ!!今回買った5つが普通のシールだったらキラキラシール当たるまで買うのに・・・。うまく言えないんですが、こんな所で今風の手軽さを出さなくていいんだ!楽しみが一瞬で無くなった、とブルーな気分です。甘いモノ好きだったから瞬時に食べ尽くし、その場では忘れていたんですが、机の上のシール見てなんとなく・・・(汗)。

# by flagusedclothing | 2006-03-14 11:05 | STUFF
2006年 03月 14日

70’s コーデュロイライダース デッドストック

c0059778_9342720.jpg

 今の時期にオススメのこのライダース。昨日は、雪が降って降って寒すぎましたが・・・そんなときでも・・・形は、Wライダースなのですが、中綿とかヘビーなライナーなどありませんのでシャツ・Gジャン感覚で着回してもらえばインナー、アウターとして活躍します。
 ジッパーを上まで上げた状態も写しました。上から羽織るときはコノ状態ならば中も渋く決まりますね。僕は、着れなかったですが、着丈がベルトとかぶるぐらいか、もう少し上に来る感じです。短いTEEで少し出すのもイイですが、普通にパンツに入れてジャケットのジッパー、ベルト止めて着ると雰囲気出るかも知れないですね。パンツは、デニムでしょうね。腰回りが余っている感じのモノはバランスがおかしいのでウエストはジャスト気味で!ブーツカット、スリム、ストレートなど形はお好みで~、いかがでしょう。
 ジッパーは、すべてTALON。色は濃紺コーデュロイ。
 サイズ表記「36」。デッドストック。¥9240- SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2006-03-14 09:58 | TOPS
2006年 03月 10日

リニューアル

 店内の配置を1年ぶりに変えました。なんて長い間変えていなかったんだ!!と思うこと数日・・・・やっと実行することが出来ました。棚の形を変えたわけではありませんので気付く方が少ないかも知れないですが、確実に変化しています!さらに見やすくなったと思いますよ~。また商品の方もアップしていきますね!

# by flagusedclothing | 2006-03-10 01:22 | STUFF
2006年 03月 08日

■ FIREKING ■

c0059778_22125159.jpg

 ファイヤーキングのバリエーションが、増えました。コップの新しいカラーも入荷してカラフルに揃ったので紹介します。この画像を撮ってからも少し増えましたので、もっとカラフルになっています(笑)。程度にもよりますが、綺麗なもので¥1570-、¥1990-といった値段帯です。FLAGのアウトレット物として~¥1050-ぐらいの物もたまにあります。歯ブラシ入れ、鉢植えなどにかわいいですのでそういったものもオススメです。

# by flagusedclothing | 2006-03-08 22:12 | GOODS
2006年 03月 06日

◆ 柔道 ◆

c0059778_327306.jpg
 イイ響きですね~(笑)。日本の国技ですので世の中に経験者も多いはず。古着屋さんで「カラテTEE」はあっても「柔道TEE」はあまり見かけません。ちなみに・・この技は、大外刈りです。見事に決まっていてイイ感じです。このTEEは、「YOU DON’T」を「JUDON’T」でかけています。口語表現で英語をバリバリ話せる方ならすぐに分かると思うのですが、僕自身そうではありませんので、理解するのに苦しみます。ちょこっと聞いたりもしましたが、微妙な答え。直訳すれば、柔道はそこへ行きたがっていません・・・と、本当に微妙です。何とか頑張って解釈してみましたが、こんな感じだと思われます。絵を見て投げている人の気持ちであれば、相手に勝っている所で他の誰にも負けたくない!で投げられている人はやりたくない!ってとれます。色々なTEEを見てきて思うのですが、基本的には、こんな感じのTEEは好きな人が作るんです。SUCK SK8等でスケーターが着たりと否定しているんですが、好きなんです。日本のようにニクイぐらい好きとか謙遜が混じっているようなもんだと思います。柔道大好きなので入荷してうれしいです。確実に表現の意図を確信できてから載せようと思ったのですが、先走ってUPします。違っていたら直しますのでご一報を!柔道は、楽しいですよ(笑)。
アメリカ製 ¥3040- SOLD OUT
c0059778_3274192.jpg


# by flagusedclothing | 2006-03-06 03:24 | TEE
2006年 03月 05日

CHUKKA&ERA&SLIP-ON SLIM CX

c0059778_9223517.jpg
 これらはVANSのサーファー仕様のモノです。日本未発売でアメリカのセレクトショップで扱われているアイテムです。形を変えてサーファー仕様を作ったのは、初めてかもしれませんね。今回は、箱がありませんが、茶色の箱で海に夕日って感じのモノでした。 
c0059778_954724.jpg
 アッパーに通気性の良いキャンバスを使い。ソールは、VANSのギザギザソールで、サイドはラバー?を2重に補強してあります。インソールが外れるタイプで厚手のモノが付いているので履き心地が良くなっています。履いた感じ雰囲気が良く個人的に一足ゲットしました。コレ履いたからサーファーって事に見えませんので、お気軽にどうぞ~!作り、外観、仕様的に春夏が最適でオススメです。
c0059778_954224.jpg

チャッカ ¥7140- SOLD OUT
エラ / スリッポン SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2006-03-05 09:23 | SHOES & BOOTS
2006年 03月 05日

VANS SLIP-ON LX&CORE

c0059778_983615.jpg

 VANSのLX、何度か入荷したこともあり、買っていただいたお客さんには好評を得ています。海外限定でセレクトショップで扱われている商品です。この柄は初めてで、店にあって新鮮です。ソールも分厚くアッパーも凝った物が多く高級感のある物が多いです。COREラインのモノも珍しく各一足づつしかありませんが、市場よりも値段が安いので是非!
左から迷彩(8 1/2 ¥9240-) SOLD OUT
真ん中レザーチェッカー(10 1/2 ¥10290-) SOLD OUT
右レザー編み込み(¥12340-)  SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2006-03-05 09:21 | SHOES & BOOTS
2006年 03月 04日

70年代 スウィングトップ

c0059778_0214842.jpg


 古着屋さんで、たまに見かけますこのブランド「PURITAN」。70年代頃の物に多く見かけ、派手でなくシンプルですが洒落た感じの物が多いです。スタンドカラーで首元がすっきりしてます。中に薄手のパーカーなど重ねてもありですね。ポケットのフラップもさりげなく変化していて、胸元にはサーフィンしている人の刺繍です。元々は、下にシャツ・TEEなどを着てタイトにピタッと着るアイテムですが、服は自由ですので先ほどのようにパーカーを着たり重ねた長袖、半袖のTEEをチラッと裾に出すのもイイですね。素材はコットンでラインを入れたピケの様な加工がしてあります。春にベストな色アイテムですね。サンダル履く季節になっても持ち歩けて羽織れるようなアイテムです。デニム履く人も要チェックです。もちろん白ベースのパンツも!
アメリカ製 サイズ「L」 ¥7140- SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2006-03-04 00:35 | TOPS