2006年 01月 01日

2006

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
初売りは、1月2日からです。
営業時間が12:00~19:00です。
ご来店お待ちしています。

# by flagusedclothing | 2006-01-01 21:20 | STUFF
2005年 12月 31日

2005

 いつもノンビリ普通にやってますが、今年も色々ありました。現地に直接買い付けに行く為、トラブルもよくあります。それに世の中に流行もありますが、良いところを取り入れ、FLAG本来のモノは変えずに頑張って来れたと思ってます。ご来店いただいたみなさま、どうもありがとうございます。来年もみなさまの期待に添うよう、お店、HPと頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。                    FLAG

# by flagusedclothing | 2005-12-31 20:12 | STUFF
2005年 12月 30日

リーバイス コーデュロイJKT A-1TYPE

 もう30日になってしまいました。昨日は、友達と忘年会やってました。堀江のバーでご飯食べて飲んで、ローソン行って、一人合流して、焼き鳥食べて飲んで、ローソン行って・・・3時頃にお開きして帰りました。今日は体に何かが溜まって重たいです。この一年間、良く遊んだ仲間と一年を振り返り、色々と盛り上がりました。今日も忘年会です・・・。
 少し前が寒すぎたのか、最近はまだマシです。でも寒さは、敵で油断できません!と言うのも小指がシモヤケになり何かと辛い思いをしています。何年か前は、そんな無駄な物をと心の中で思っていた足に貼るカイロを買ってしまいました(汗)。買った後に日割り計算なんかしてる自分がイヤになります。風邪ひかないように、トラブル無きように良い年末を迎えれるようお過ごしください。明日も営業してますのでお暇な方寄ってくださいね~。


 このジャケットは、軍物のA-1と言われるJKTの形から作られたと思います。形が良く適度にタイトなシルエット、腕周りで着た時が格好良いです。ただ少し冬のJKTでは少し薄いので中にニット、スウェット、小物ではマフラーなどを使うとイイ感じになります。パンツの色は、濃いほうが合わせやすいですね。それか軍パン等もベストです。右の袖リブが、使用により色が抜け?ボーダーになっています。付け替えたわけではありませんので!リーバイスはこういうところがあるので、またイイのかも知れないですが・・・。程度は良好!
サイズは「M」です。¥8190- SOLD OUT
c0059778_1831366.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-30 18:57 | JKT
2005年 12月 29日

NORTH FACE マウンテンパーカー

 
c0059778_219639.jpg
ノースフェイスのマウンテンパーカーです。今のカタログなどに載っていませんので数年前の物だと思われます。旅行、スノボ等に使えます。状態は良く、これからの季節にも活躍します。サイズは、XXLでビックサイズになります。このてのジャケットは、暖がありません。目的は、風・雨を遮断すること、運動により出た汗を効率よく外に出し快適に保つ事で作られています。スポーツで使わない時などは、中ににスウェット、更に上にフリースベスト、セーター、フリース等の組み合わせで保温できる仕様にしておかないと寒くて仕方がありません。それらを着れるユトリをもってサイズ選びをするのが良いと思います。普段サイズが無くてお困りの方、どうでしょうか?¥9240- SOLD OUT

# by flagusedclothing | 2005-12-29 21:09 | JKT
2005年 12月 28日

70’s 中綿入りスキーJKT

服、雑貨の種類によってカテゴリーを作りました。まだ作業が終わってないですが・・・。

冬なんで、またJKTです。。FLAGでは、このてのスキーJKTはあまり入荷してきません。シブイのがあれば、色々と買い付けたいのですが激選していると数が少ないんです。今月もコレだけ・・・・でもコレは色、形も良くシンプルです。ジッパーは上まで上がるタイプで下に襟付きの物を重ねても違和感がありません。リブも長すぎず着易くなっています。程度も抜群でキレイです!がっつりスウェット合わせて楽に着てもいいですし、Gジャンなど中に合わせて色々と重ねてもどちらでもイケますよ~。サイズ「M」です。¥7240- SOLD OUT
c0059778_1915331.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-28 19:10 | JKT
2005年 12月 27日

80’s ウールリッチ ダウンジャケット

 寒さがマシになったと思ってもやっぱり寒く、パッチは欠かせません。足にシモヤケ出来て時折歩くのも難儀なこの頃でもあります。

 このダウンはボリュームがあり凄く暖かいです。ナイロン生地のさわり心地も良く、とても軽いです。色目もシンプルで合わせやすいですよ~。ダウンの偏りを防ぐ為のステッチも少し変っていてデザインになり洒落てます。襟元は上までジッパーが上がるタイプで、少し襟を上げた着こなしもイイと思います。見た目も良いのですが、かなり実用的でイケています。状態も良くキレイです。サイズ「M」です。¥6190- SOLD OUT
c0059778_18241456.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-27 18:33 | JKT
2005年 12月 26日

L.L.Been マウンテンパーカー ゴアテックス・パックライト

 このアイテムは、ある意味アメリカに買い付けに行っても中々見つからないです。最近のアウトドア服で実際にまだ使っていたり、酷使した為にボロボロになって捨ててしまわれたりとか色々です。ゴアテックスのパックライトは軽量で雨などから守り、コンパクトにもなり便利ですよ。脇のベンチレーションも付いていて温度調節も出来ます。新品では3万円以上はしますので中々購入に踏み切れません。このJKTツートンでもなく、イイ緑していてロゴもシンプルです。サイズの合う方は、お早めに~。程度も抜群にキレイです。
サイズ「L」です。¥13440- SOLD OUT
c0059778_206471.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-26 20:16 | JKT
2005年 12月 25日

LEE ストームライダー!

 イイ色してます、このGジャン。コレもまた人気の形、襟がコーデュロイで中はブランケットがついています。襟元のコーデュロイは縦向き、ブランケットはカラフルなラインの入った物、イイ色落ち、と古いディテールVINTAGE感が満載・・・・ですが、襟元のタグ、胸ポケの黒いタグがありません。着ていると全く気にならないのですが、価値的には先ほどのN2-Bと同じです。ガンガン着る人にとっては、タグ無いだけでこの値段!って感じでお安く出しています。色落ち、雰囲気が良く、渋いアイテムですよ~。
 サイズ「40」です。¥10290- SOLD OUT
c0059778_190408.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-25 20:49 | JKT
2005年 12月 25日

60’s N2-B

 久しぶりにスタッフが着て撮影・・・。ハンガーに吊ってる方が格好良く写るかもしれんですが、年末なので登場してみました(汗)。本人165センチ体重60前後で、この日はダブルフェイスのパーカー着て中にも長袖着て着膨れてます(笑)。
 この形は、新品物でもたまに見かけます。元の形はコレでN-2Bと言います。同じく軍物で丈が長いほうがN-3Bです。このN-2Bは、タグ(ミルスペック)がとれています。リブも茶色い物にリペアされてます。指差してるところです。ボタンも4つぐらいありません。昔の古い物って言う価値で見るとオリジナル、デッドストックに近い方がイイんですが、普通にJKTとして見ると問題なく、破れ、目立つ汚れなどありませんのでワザと変えてあるのか?リメイクで!って事で見えます。程度が良いものって事である程度はこだわっているのですが、こんなのもミックスしてアリかな!と思ってます。
 ボタンを派手な色を付けてやる~って思っていたんですが、このままの状態でお好みのボタンを付けて見てはいかがでしょうか。リブと合わせて茶色なんていいかもしれないですね。ジッパーはちゃんと動きますので大丈夫です。
 サイズは、軍物の「Sぐらい」で普通では「40」だと思います。¥10290- SOLD OUT
c0059778_18552299.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-25 18:57 | JKT
2005年 12月 21日

ラルフローレン コーデュロイJKT

この寒さだけど、暑がりなので大丈夫。重ね着派だ。と思っている方にお勧めです。JKTですが、Gジャン扱いをしてこの上からマウンテンパーカーなど着ても全く問題なくまとまります。スウェット、ニットなど着て軽く羽織るのに最適なJKTです。濃紺のボディーに水色のラルフの刺繍で色合わせもイイです。こういうのを着ると、マフラー巻いたり、パーカー合わせたりしやすくなりますね。サイズ 「L」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_1912437.jpg


# by flagusedclothing | 2005-12-21 19:18 | JKT