2017年 04月 05日

◇ BROOKS BROTHERS JACKET ◇

c0059778_21425242.jpg
 ネルシャツはYORKの物で70年代頃のでしょうか。良い感じの色目、黒ボタン。丈の短さ、腕の太さ具合など、個人的にはすごく好きです。古着のネルシャツを今のフィットさせたシャツと比べると、もちろん違ってきます。古いものの良さがあるシルエットなので、それを自分スタイルに取り入れる感じで着てもらうと良い感じになりますので是非。U.S.ARMYのベイカーパンツは69年の物で良い感じの古着具合で、ペンキ汚れなどもありますがオススメです。長袖ヘンリーネックサーマルはJ.CREWの物で、アーミーからのデザインで雰囲気が良く合います。靴を黒のローファー、ALLEN EDOMONDSの物で以前に紹介したものです。
c0059778_21425517.jpg
SHIRTS [M] ¥4900-
THERMAL [S] ¥3900-
PANTS [W33 L32] ¥5900-
SHOES [8 EEE] ¥6900-
c0059778_21424743.jpg
 ラングラーのコーデュロイパンツはデッドストックです。カーハートのペインターパンツはアメリカ企画の物で新品です。U.S.ARMYのベイカーパンツは1976年の物ででデッドストックになります。すべてW34です。
c0059778_21424140.jpg
 60~70年代頃のものでしょうか、古いブルックスブラザーズのコットンジャケットです。3つボタンで段返りです。年代が古いものなんですが、程度良く状態も良いので、お探しの方いかがでしょうか。光の加減で色が変ですが、やけとか無いです。40~42ぐらいです。


# by flagusedclothing | 2017-04-05 21:58 | 商品紹介
2017年 04月 03日

◇ また迷彩とチェック & 明日(4/4)は休みです ◇

昨日もお知らせしていましたが、明日(4/4)は休ませていただきます。
c0059778_20362238.jpg
 昨日に載せる予定だったのですが、あまりにもシワシワだったので、今日はスチーマーで伸ばしてました。70年代頃のCAMOのハンティングジャケットで黒塗り13スターのボタンが付きます。3つポケットのタイプで薄手です。こちらはネルシャツをインナーに着せてみました。90年代頃のRRLで復活する前の古いものなので作りが大き目です。ユッタリきたり太めのパンツだったり、渋い良い色してますので雰囲気あってお勧めです。パンツはカーハートのダブルニーのダック生地でアメリカ製になります。こちらは新品です。靴はデザートブーツのスウェード、クラークスの定番アイテムにしてみました。程度も良くてきれいです。くどい感じの色合わせに素材が違ったアイテムでデニム使わず組み合わせてます。今の寒さだとインナーにサーマルぐらいは要りますね。そんな時は間違いなく白が良い感じでして、今日は沢山増やしてます!
c0059778_20362891.jpg
JKT [L] ¥5900-
SHIRTS [L] ¥6900-
PANTS [W32 L34] ¥7900-
SHOES [10] ¥7900-
c0059778_20363710.jpg
もう長袖のTEEなど出してしまったかなと思ってたら薄手のが出てきました。今だとインナーにも調子がいいですよ~。
c0059778_20363294.jpg
そしてサーマル、何かと使えて便利です。


# by flagusedclothing | 2017-04-03 20:51 | 商品紹介
2017年 04月 02日

◇ ギンガムチェックと迷彩 & 休みのお知らせ  ◇

4月4日(火曜日)は休ませていただきます。宜しくお願いいたします。
c0059778_21250156.jpg
 ギンガムチェックのシャツはJ.CREWの物で、リバーシブルではないのですが裏地が大きなチェックの柄になります。2重になってますのでネルシャツぐらいの厚みで今の時期からも活躍しますね。そして何処かでみる柄合わせなんですが、個人的には普通に好きなので迷彩にしてみました。もちろんウッドランド迷彩にしても良い感じですね。ハンティングジャケットはSEFTBAKの物で、程度も良くきれいです。濃い目のパンツを合わせてみたのですが、少し違う気もしてチノパンになりました。1969年のU.S.ARMYのチノでシルエットが適度に太くていい感じです。この古いパンツは表記よりも小さいです。靴はコールハーンのキャンプモック、メイン州で作られたもので良い雰囲気しています。なかなかサイズが合う人いないので宣伝しようと登場、表記より少し小さ目です。それっぽくなるので、ほんとは被り物をなくすはずだったのですが、あえてキャップのあるパターンにしてます。
c0059778_21253207.jpg
CAP [7 1/2] ¥4900-
SHIRTS [S] ¥4900-
JKT [S] ¥4900-
PANTS [W34 L30] ¥6900-
BOOTS [9 1/2] ¥9800-
c0059778_21250769.jpg
 デニムジャケットにブルックスブラザーズの襟付きメリノセーターを組み合わせてみました。J.CREWの細身のチノパンで革靴でコーディネートです。ニットセーターは、薄手でメリノということもありTEEの上からでも着れて、襟付きなのでポロシャツのような使い勝手です。デニムジャケットはラングラーの白タグで少し古めのタイプ。ブロークンデニムでざっくりした色合いが特徴的です。靴はジョンストン&マーフィーの物でARISTOCRAFTの良いモデル。鏡面仕上げでなくスムースレザーで質感も良くデニムなどにも良いかと思います。少し履かれたぐらいで程度も良く奇麗な状態です。形からか幅広の方は少しタイトかと思います。
c0059778_21251395.jpg
JKT [40] ¥8900-
KNIT SWEATER [M] ¥4900-
PANTS [W31 L30] ¥4900-
SHOES [9 1/2 D] ¥9800-


# by flagusedclothing | 2017-04-02 22:02 | 商品紹介
2017年 03月 31日

◇ 色々と増えてます 2 & 明日(4/1)の営業時間変更 ◇

明日(4/1)は13:00~20:00の営業になります。宜しくお願いいたします。
c0059778_20301783.jpg
70年代頃のダブルのライダースです。程度も良くきれいです(34)。
c0059778_20304518.jpg
アディダスのジャージはカナダ製でラインが入ってる箇所がジャージだったり少し変わっています(M)。
c0059778_20310264.jpg
 1988年のM-65のウッドランドの迷彩ジャケットはSMALL-X-SHORTSと短い丈袖で正方形のような形をしています。エベッツフィールドのキャップを添えました。使用感なくきれいです(7 1/2)。
c0059778_20311825.jpg
GANT RUGGERのマウンテンパーカーです。XLのわりに少し小さ目な感じします。
c0059778_20312810.jpg
L.L.BEANのコーチジャケットは、90年代頃のものでしょうか、アメリカ製でXLぐらいで、かなり大きめです。
c0059778_20314039.jpg
パタゴニアのレインジャケットです。ポケット中にインク汚れがありますが、裏じゃないと見えません。全体的にきれいです(L)。
c0059778_20315324.jpg
サファリジャケットはしっかりした作りでディテールも凝ってます。アメリカ製で未使用品です(M)。
c0059778_20320713.jpg
WALLSのナイロンジャケットはMサイズ、クラシックなスタイルが良いですね(M)。
c0059778_20322996.jpg
U.S.NAVYのショートジャケットは40Lです。
c0059778_20324177.jpg
ラルフローレンのスウィングトップは、裏地がチェックのタイプです(L)。


# by flagusedclothing | 2017-03-31 20:49 | 商品紹介
2017年 03月 31日

◇ 色々と増えてます 1 ◇

c0059778_20054756.jpg
メッセージドールも増えてます。共に後ろにギミックありで面白いです。
c0059778_20055858.jpg
 手入れしてた靴も少々ありまして、JOHNSTON&MURPHYのタッセルローファーです。アメリカ製で、少しだけ履かれたぐらいで程度良くきれいです。サイズ9 1/2 Dです。
c0059778_20060637.jpg
ALLEN EDOMONDSのローファーです。珍しくマッケイ製法でして、軽くて履きやすいです。アメリカ製で8EEEです。
c0059778_20061109.jpg
 SEBAGOのキルトタッセルローファーで、オイルドレザーのタイプで白ステッチ、カジュアル感があっていい感じです。現行物ですが、良い雰囲気してます。
c0059778_20062696.jpg
倉庫作業していたらVANSのハーフキャブが出てきました。10 1/2です。お探しの方、是非!
c0059778_20064245.jpg
 U.S.ARMYのベイカーパンツも増やしています。W42、W38とか大きいサイズも在庫あります。W30ぐらいも多いので聞いてください~。
c0059778_20065232.jpg
 ペインターパンツも増えてます。カーハート、ディッキーズはアメリカ企画で現行物ですが、GABOOSEは古いもので42TALON付いてます。
c0059778_20065991.jpg
 SEARSのペインターパンツはアメリカ製で年代は浅いですがユニオンチケット付くタイプです(W36)。チノパンはARMYの1975年の物で50/50です(W34)。
c0059778_20082076.jpg
メリノウールの薄手のニット。個人差がありますが肌触りが良くて半袖TEEの上からでも着てしまえるのでオススメです。
c0059778_20083015.jpg
この2枚はカシミヤです。ブルックスのはイングランド製です。


# by flagusedclothing | 2017-03-31 20:29 | 商品紹介
2017年 03月 30日

◇ シャツ増やしたりしてます ◇

c0059778_14150352.jpg
 ネルシャツを少々追加です。まだTEEにシャツだけだと寒いので、これぐらいが丁度良い感じですね。インナーにサーマル着たり、夜だと羽織ったりも必要なじきななので、少し厚手の物でもオススメです。
c0059778_14151978.jpg
 薄手のものも整理してたのですが、インナーに使ったり、と先を見据えた感じでのセレクトになりますね。左はJ.CREWのもので色目がきれいです。白パンツ、隣のシャツのように濃い目の色のデニムにも相性がいいですね。隣のデニムシャツは現行のブランドものなのですが、バーニーズで見たことあるきもするんですが思い出せなくて、でもピックアップ。作りの感じとアメリカ製、程度の良さとシンプルさで選んでます。ちょっと良いところのっぽいです。
c0059778_15101054.jpg
 M65を着ていて良く思うんですが、そんなに暖かくないですね。僕は寒がりなんで夜はインナーが欲しいぐらいです。M65のジャケットは普通に見てると古さでの外見の違いは襟元のジッパーでしょうか。それさえも間違い探しぐらいの感じですが、好きな人は直ぐに分かりますね。ボディーの色の感じも違うんですが、中古具合で変わるので好みは色々だとおもいます。
c0059778_14152245.jpg
 この今もあるブランドの古着を組み合わせて羽織りものとなると、目立つところを逆に同化してるプラジッパーのタイプがシンプルで良いんじゃないかと思ったりします。緑に金色だったり、シルバーの金物ってのが軍物のイメージですが、それじゃない時も良いですね。M65ジャケットは1988年の物でアメリカ製です。シャツはJ.CREWで赤色チェックが良い感じです。パンツは紺色のラルフローレンのコーデュロイパンツ、分厚くないリーバイスなどと同じ生地感のものでスラックスタイプで5ポケットパンツのような細身になります。

 少し冬物っぽい見た感じの色目のコーディネートにしてますが、インナーをサーマルとかカットソーだけとか、パンツ素材を変えてもイイ感じになりますよ~。

 SHIRTS [M] ¥3900-
 PANTS [W32 L32] ¥7900-
 JKT [S-R] ¥7900-
 SHOES [9] ¥7900-
c0059778_14151444.jpg
 パンツを載せるの忘れてました。BIG BEN、GABOOSEのパンツはアメリカ製ではないんですが、アメリカンな感じ、雰囲気がそのままなのでピックアップです。LEEのデニムはアメリカ製の最終ぐらいでしょうか(W34)。




# by flagusedclothing | 2017-03-30 15:11 | 商品紹介
2017年 03月 28日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_21440261.jpg
 JOHNSTON&MURHYのタッセルローファー、ARISTOCRAFTで高級なラインです。スーツとの合わせが普通ですが、カジュアルでコート着てる方だったり、太めのパンツだったり、シルエットが格好良く存在感があっていいですよ~(9 1/2 D)。
c0059778_21435726.jpg
 HANOVERの内羽ウイングチップシューズです。アメリカ製で程度良くきれいです。これからの時期でトップスに黒を使わなくなってくるとバーガンディーのシューズも合わせやすくなりますね(9 D)。
c0059778_21441771.jpg
WALK OVERのプレーントゥーです。80年代頃で少し古いものになります(10 D)。
c0059778_21441176.jpg
COLE HAANのウイングチップシューズ、マッケイ製法で軽い仕上がり、大き目のサイズでお探しの方に是非(11 D)!
c0059778_21435066.jpg
 前から興味があったDANSKO。僕の乗る自転車BREAD WINNERのビルダーが履いていて作業する時も愛用してるってのを見てから個人的にも履いてみたくなりました。今回のサイズは40です。
c0059778_21442391.jpg
ネクタイも増えてます!



# by flagusedclothing | 2017-03-28 22:06 | SHOES & BOOTS
2017年 03月 27日

◇ ベスト色々と増えてます ◇

 まだ寒いですが、ダウンベストを普通に着れる季節でもあります。寒くなる前、暖かくなる前が気軽に着やすくオススメです。スウェットとか着てる時期でもあり、シャツとか長めの丈のものを着る手前ですので合わせやすいというのもありますね。スプリングコート、冬物コートのライナー外して中に着るのもありですし、車に乗る方にも袖がなくて便利です。
c0059778_13043236.jpg
 L.L.BEANの中綿入りベストはアメリカ製で、昔のカラーリングとレトロさがイイ感じですね。ゴム入ってるので着てると普通の形を成します。メンズサイズでMになります。GERRYのダウンベストはリバーシブルで紺色と赤でアメリカンな色合わせ。グレーのスウェットなどと合わせてアメリカン色を出していっても面白いかと思います(M)。 
c0059778_13042739.jpg
 エディバウアーのダウンベストです。左は90年代初期ぐらいでしょうか、少し古めでアメリカ製になります(S)。右は70年代頃のものでTALONジッパーが付きます。緑グレーみたいな変わった色が渋いですね。サイズはS~Mぐらいになります。
c0059778_13043697.jpg
 左のダウンベストはSNOWBIRDのもので、当時のコロラド州デンバーのブランドでアメリカ製になります(S)。ついつい見かけると買い付けてしまうUSPSのアイテム。後ろにも赤ライン、反射板のラインが入ります。こういうのをスタイルに取り入れると面白いですね~。アメリカ製で新品です(S)。
c0059778_13042166.jpg
 パタゴニアのフリースベストです。左はフライヤーで全面が防風になっていて背面にポケット付きます。ほぼ新品でXLで、少し小さ目なサイズ感になります。左はクラシックな古めのフリースベスト、マークも刺繍で、パネルの切り替えもなくアメカジなスタイルに良くあいます(S)。
c0059778_13044058.jpg
 U.S.NAVYのブーツでデッドストックです。1995年のもので9 1/2 Rです。他にも倉庫から靴を持ってきたので作業します。こちらはデッドストックなんで、まずは紐を通すことから・・・。


# by flagusedclothing | 2017-03-27 14:03 | 商品紹介
2017年 03月 26日

◇ 1969 CAMOUFLAGE JUNGLE FATIGUE ◇

c0059778_21051167.jpg
 1969年のファティーグジャケットです。リーフカモと呼ばれるタイプで中古で色抜けた時に格好良くなってきますね。今回はGジャンを中に着せて組み合わせてみました。80年代頃のLeeのデニムジャケットは少し変わった柔らかい生地感で色の感じが良く、黄色の糸、綿糸を使っていてビンテージ感が良いです。色も濃く着ていって過程を楽しめそうですよ~。インナーはデッドストックのARMYサーマル、アメリカ製です。パンツはリーバイスの太うねのコーデュロイの5ポケットタイプ565品番です。色は黒っぽく写ってますが、濃いこげ茶色です。靴はWALK OVERのダーティーバックスで、80年代頃のものでアメリカ製です。
c0059778_21052541.jpg
 上の画像ではGジャン着てるぞと見せたいから開けてるんですが、個人的には閉じて着るのが良い感じかと思います。互いに生地が分厚すぎないので、羽織ってるのも迷彩といのもあり境目もわかりにくく、デニムの襟を出してリメイクしてる感じで見せてます。コーデュロイの少しスリム具合のシルエットでロールアップで調整して靴見せてもらうのが良い感じじゃないでしょうか~。
c0059778_21053629.jpg
JKT(camo) [S-R] ¥7900-
DENIM JKT [38] ¥9800-
THERMAL [M] ¥2900-
PANTS [W33 L30] ¥5900-
SHOES [9 D] ¥8900-


# by flagusedclothing | 2017-03-26 21:19 | 商品紹介
2017年 03月 25日

◇ 70s U.S.NAVY UTILITY JACKET ◇

c0059778_20430383.jpg
 70年代ごろのU.S.NAVYのユーティリティージャケットです。80年代頃のものは青みが強いですが、こちらは濃紺になります。フィッティング横につったままで置いてたのですが、ボディーの小さい傷をリペアしてまして、適度にぼろくイイ感じに仕上がりました。お探しの方、是非!表記よりも小さいサイズ感です。インナーにはJ.CREWの薄手のネルシャツで無地グレーにしてみました。スウェードの肘あてが付いて1枚で着るのも格好良いです。無地のBDシャツとのシンプルな組み合わせの感じも良いんじゃないでしょうか。パンツはLEE200番で、パネル合わせの異なる少し古いもの、42TALONのジッパーが付きます。靴はイタリア製のウイングチップでラルフローレンのです。程度も良くきれいですよ~。
c0059778_20430999.jpg
JKT 40L ¥7800-
SHIRTS M(SLIM) ¥4500-
PANTS W29L30 ¥8900-
SHOES 7 ¥9800-
c0059778_20431905.jpg
c0059778_20431430.jpg
 1969年のU.S.NAVYのサービスシューズです。アイレットの数が増え、ステッチ入り、レザーソールで雰囲気いい感じです。程度も良いのでお探しの方是非! SIZE 9 ¥15800-


# by flagusedclothing | 2017-03-25 20:58 | 商品紹介