2017年 01月 26日

◇ BOB ALLEN CAMO CAP ◇

c0059778_19341887.jpg
L.L.Beanのダウンベストはアメリカ製(M)。ウールリッチの中綿入りベストになり、分厚すぎずインナーにも調子が良さそうです(L)。
c0059778_19342307.jpg
こちらはすべて中綿入りベストです。コートのインナーなど、使い道は色々と、ワッペン貼ってカスタムするのも良いですね。
c0059778_19342983.jpg
 マフラーも倉庫で見つけたので、ストローハットはLONDON FOGの物です。またまたL.L.BEANのゴアテックスHAT、店頭に3つになりました。お探しの方は是非!Bob Allenの迷彩キャップは、収納できる耳あて付きです。そして・・・
c0059778_19343514.jpg
 キャップの後ろを裏返し前にかぶせるとオレンジ色になります。色んな形とかで楽しめてお勧めのキャップです。中にはシャモアクロス貼ってます。アメリカ製で、使用感ない感じで奇麗です(L)。
c0059778_19344016.jpg
サーマル各種増やしていますよ~。


# by flagusedclothing | 2017-01-26 19:45 | 商品紹介
2017年 01月 24日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_20464900.jpg
 今日は倉庫から持ってきて、コート、ツイードジャケットなど追加。U.S.NAVYのコートは無くなってたサイズを補充です(40R)。ツイードジャケットはイングランド仕立ての生地を使ってアメリカで作られたもので新品になります(M)。ニットセーターはアメリカ製のもので肘あて付きます(M)。
c0059778_20582595.jpg
ニットベストも増えてます。タイトに合わせたジャケットで中に着こみたいときはベストになりますね。タグ付き2枚は新品です。

c0059778_20462922.jpg
サーマルも増やしてます。
c0059778_20463844.jpg
 太うねのコーデュロイパンツが出てきましたので、更に追加。寒い時期なので暖かさ、ボリュームもあってオススメです。フィルソンとラルフローレンの物です。前に紹介したもので在庫もありますので、是非!


# by flagusedclothing | 2017-01-24 20:52 | 商品紹介
2017年 01月 23日

◇ コーデュロイ ボアジャケット & ツイードハット ◇

c0059778_21401273.jpg
ウールハットを増やしてます。
c0059778_21391982.jpg
 今日もコーディネートをと思いやり始めたのですが、いつも重ねてるのでシンプルにパーカーを着せてみました。チャンピオンのリバースウィーブのパーカーは80年代頃のトリコタグです。茶色のコーデュロイのボアジャケットはクルミボタンで、ポケットの周りなどにもボアを使って洒落た感じのジャケットになってます。意外と袖のコーデュロイの生地の切り替えなどもアクセントになっていて着るといい感じの雰囲気なのでオススメです。パンツはリーバイス501のブラックジーンズにしてみました。靴は黒のクラークスのワラビーです。キャラにもよりますが、こんなスタイルでハットもありかと思いまして合わせてみました。
c0059778_21393380.jpg
JKT [M] ¥7900-
SWEAT [L] ¥6900-
PANTS [w33] ¥5900-
SHOES [8 W] ¥6800-


# by flagusedclothing | 2017-01-23 21:48 | 商品紹介
2017年 01月 21日

◇ 50's レタードカーディガン ◇

c0059778_20290176.jpg
 本日はコーディネートです。U.S.ARMYのM-51ジャケットはS-SHORTSと短めのタイプ。インナーにはレタードカーディガンを合わせてみました。細身のシルエットですので、M-65、51タイプのジャケットの中に使っても腕が入ります。中のシャツを色々と入れ替えてみたのですが、赤色が映えますね。ラルフローレンの細身ストライプのBDシャツはインパクトもあってさし色にも使いやすいです。レタードカーディガンの袖には黄色ラインもはいっていて、信号機なコミカルな色合わせも良いかなと思います。パンツはブルックスブラザーズの太うねコーデュロイでこげ茶色です。靴はボリューム出さずにFOOT JOYの内羽タッセルローファーにしてみました。
c0059778_20290888.jpg
JKT ¥9800-
SHIRTS [S] ¥3900-
Lettered Cardigan [S] ¥9800-
PANTS [W32 L30] ¥5900-
SHOES [9 1/2 D] ¥7900-


# by flagusedclothing | 2017-01-21 20:57 | 商品紹介
2017年 01月 20日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_21370018.jpg
 左はペンドルトンのカーディガン、カントリーシリーズでボタンがクルミだったり、レトロな感じがいいですいいですね。隣はアメリカ製のカーディガン、白に近い感じの絶妙な色合いが良い雰囲気出してます。共にM表記。
c0059778_21365442.jpg
他にもニットセーターが増えてます。
c0059778_21372030.jpg
 J.CREWのニットセーターで、左のショールカラーはコンビの色合いが良く、古いスウェットみたいな雰囲気です。左のVネックは赤黒ボーダーでメリノウールです。サーマルなどに重ねていかがでしょうか。
c0059778_21371440.jpg
 ブルックスブラザーズのニットせーたーで、バーガンディーはメリノウールです。右は、レトロなチェックの雰囲気と今のきれいな作りで高級感があっていい感じ、こちらはラムズウールです。共にMです。
c0059778_21363923.jpg
共にボストニアンのシューズで、左は9 1/2 W、右が10 Eです。
c0059778_21363410.jpg
ジョンストン&マーフィーのストレートチップは、10 1/2 Eです。E.T.WrightのUチップは10 1/2 Dです。
c0059778_21373504.jpg
太うねのコーデュロイパンツでスラックスタイプ。今回は大き目サイズが多いですw36近辺でお探しの方、いかがでしょうか~。


# by flagusedclothing | 2017-01-20 21:47 | 商品紹介
2017年 01月 19日

◇ 靴をボチボチと増やしてます ◇

c0059778_21014903.jpg
 今日は靴の手入れをやってました。いつも思うんですが、やっぱり店が寒いです。FOOT JOYのタッセルローファーでアメリカ製、色はバーガンディーで、9 1/2 Dです。
c0059778_21014058.jpg
奥はUSPS認可なポストマンシューズです。下2足はU.S.NAVYで[8 1/2 R][9 1/2 R]です。
c0059778_21014559.jpg
 ボストニアンのウイングチップは古いものでヒールも釘打ちレザーです(9)。アレンエドモンズのパークアベニューは、色はバーガンディーになります(9 1/2 D)。オバマ大統領は履かなかったらしいですが、トランプ氏は履くのかな?


# by flagusedclothing | 2017-01-19 21:07 | SHOES & BOOTS
2017年 01月 17日

◇ ウールハット キャップ ハンチング ◇

c0059778_21425444.jpg
 ウールの被り物で、キャップはラルフローレンでツバがレザーで渋いです。緑チェックのハットはウールリッチです。茶色のハットはL.L.BEANのハリスツイード&ゴアテックスのもの。キャスケットは、アメリカ製とイングランド製の良い感じの。
c0059778_21425957.jpg
 昨日ジャケットでコーディネートです。ORVISのハリスツィードジャケットは、3つボタンで段返りです。総裏になっていて少し大き目でニットとシャツを着こんでコート感覚で着てもらうのも良いですし、普通にジャケットとして使ってもらえます。今回は厚手のラルフローレンのBD、ネル生地のシャツを着せてみました。そしてパンツも揃えてラルフローレンの物で少し濃い目の色のチノパンです。靴はジョンストン&マーフィーのコンビのサドルシューズにして少し明るめな雰囲気にしてみました。
c0059778_21430530.jpg
JKT [S~M] ¥7900-
SHIRTS [S] ¥4900-
PANTS [W32 L32] ¥4900-
SHOES [9 D] ¥9800-


# by flagusedclothing | 2017-01-17 21:53 | 商品紹介
2017年 01月 16日

◇ グローバーオール & 関西シクロクロス #9 ◇

c0059778_20104553.jpg
 グローバーオールのPコートです。イングランド製でUS38と表記ありますが、普通にLぐらいで、少し大き目のトップスに羽織るアウターを探してる方に、いつもLって方にお勧めです。軽くて着やすいですよ~。
c0059778_20104098.jpg
 ツイードジャケットも増えてます。このほかに2枚、似合う感じだったり、サイズ感は着てみないと何とも言えないので、気軽に声かけてください!
c0059778_20105302.jpg
求心柄のニットセーターです。安っぽさがなく肉厚で良い感じの質感で、色のカラフル具合も良いですね(M-L)。
c0059778_20105885.jpg
奥のL.L.BEANのニットセーターは濃い目のチャコールでアイルランド製です(L)。JHON MOLLOYのフィッシャーマンセーターはMです。
c0059778_20110390.jpg
コンバットセーターはイングランド製で42表記ですが、風合いそのまま縮んでます。フランス製のスキーセーターは目の詰まったしっかりした生地です。胸元にタグが取れた後のが付いてますが、昔はこの位置に良くフラッシャー付いてますね。新品みたいにきれいです。
c0059778_20110897.jpg
アイルランド製のフィッシャーマンセーターでMぐらいでしょうか、濃紺です。
c0059778_20103024.jpg
 昨日は休みをもらって、久しぶりにシクロクロスに参戦してきました。場所は堺みなとグリーン広場です。体調も良くないので33/40位と惨敗ですが、楽しく走れました~。次も頑張りたいです!
c0059778_20102417.jpg
 そして大きな広場なので子供と凧揚げも。同じ日に地域の凧揚げ大会があったのですが、こっちのが風強いでと無理やり連れてきました。ほんと走ったりしなくても、どんどん上がっていきます。もう少し暖かい時が良かったですけど(笑)。


# by flagusedclothing | 2017-01-16 21:38 | 商品紹介
2017年 01月 14日

◇ ノースフェイス ダウンジャケット ◇

今日は、寒くて風が強すぎて、店の前で事件も1件。重ね着など、寒さに気を付けて風邪ひかないようにしてくださいね~。
c0059778_20472632.jpg
 ノースフェイスのジャケットで黒はダウンジャケット、サミットシリーズでちょっと本格的な仕様にしてあるもので800フィルパワーのダウン入り、アメリカの企画の物なので日本のものとダウンの仕切りがちがいますね・・・と思ったらこの形は今やってないんですね。僕は700フィルパワー時代の時のコレを買い付け中は愛用してましたが、現行ではちょっとハイテク過ぎる感じのデザインの物が多いですね。お探しの方は是非(S)。グレーは中綿入りものでこちらもアメリカ企画、インナーにも使えて重宝しそうです(M)。
c0059778_21194800.jpg
 緑のジャケットは森林警備隊のマウンテンパーカーのインナーです。ポケットもなくシンプルなので色んなジャケットのインナーに、アウターとしても使ってもらえます。中に着せたニットセーターは赤黒のドット柄なニットセーターです。ドットというよりチェックかもしれないですが、中にはラルフローレンのストライプBDシャツでオックスフォード。パンツはディッキーズの物でチェックの裏張り付きのワークパンツです。靴は先日紹介したボストニアンです。
 JKT [S~M] ¥4900-
 KNIT SWEATER [M] ¥4900-
 SHIRTS [S] ¥4900-
 PANTS [W34 L30] ¥6500-
 SHOES [9 D] ¥8900-
c0059778_20475113.jpg
ニットセーター増えてます。ランズエンド、L.L.BeanのものですべてMサイズです。
c0059778_20474252.jpg
先ほどのアップ。
c0059778_20473329.jpg
ウールリッチはオイルドセーターですが、オイルしすぎてなくて良い感じです(M)。グリーンのニットもウールリッチです(L)。


# by flagusedclothing | 2017-01-14 21:25 | 商品紹介
2017年 01月 13日

本日(1/13)営業時間

13:00~20:00とさせていただきます。
申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

FLAG

# by flagusedclothing | 2017-01-13 11:14