<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 15日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_21322981.jpg
 今日は靴の手入れをやってました。いつもですが・・・。BASSのキルトタッセルローファーです。アメリカ製で、程度も良くイイ感じです。これからスリッポンをと考えの方、いかがでしょうか~。[9 E]です。
c0059778_21324890.jpg
 FRENCH SHRINERのスリッポンです。ウイングチップで型押しレザーになってます。雰囲気あって渋い靴です。こちらも程度良いですよ~。サイズ[7 C]です。
c0059778_21323639.jpg
 JOHNSTON&MURPHYのUチップです。丸みがあり重厚感のある雰囲気で格好良いです。アメリカ製で8 1/2 Dです。こちらも程度良く奇麗です。
c0059778_21324183.jpg
FLORSHEIMのプレーントゥーで新しめのものですが、良い感じですのでピックアップ。サイズ[9 D]になります。


by flagusedclothing | 2017-04-15 21:45 | 商品紹介
2017年 04月 14日

◇ ARMY BAG色々です。 ◇

c0059778_21221053.jpg
 M5メディカルバッグでコットンタイプの物です。こちらのバッグはリュックにもなって、ショルダーもあるので2WAYになります。容量もあって普通に使えるバックです。中には仕切りもあるんですが、生地で区切ってあるだけで工夫すれば分けて入れたりできますし、大きな荷物をそのまま入れることが出来ますね。色んな画像も載せておきます。
c0059778_21221465.jpg
c0059778_21222231.jpg


c0059778_21223431.jpg
c0059778_21223950.jpg
米軍のランドリーバッグは奥が中古で手前がデッドストックです。
c0059778_21224595.jpg
良い雰囲気のアビエイターバッグで、コットンです。
c0059778_21235535.jpg
 デニムバッグは古いものではないんですが、良い形してます。タイガーストライプのハットはTIGER STRIPE INCの物でアメリカ製、7 1/2です。今は作ってない形ですね。
c0059778_21241895.jpg
 ラルフローレンのストライプシャツは古いワークシャツからのデザインでシェルボタンつかったり、色んな細かいディテールが凝ってます(L)。定番のBDデニムシャツは、大き目の作りで[S]です。
c0059778_21242387.jpg
 70年代頃のBDシャツは渋い色目のチェックで、色に反して薄手の質感の良いコットンです。襟後ろのボタン留めなどもあり、生地的にも玄人好みなシャツですね。
c0059778_21244578.jpg
靴の手入れをやり続けてるんですがなかなかはかどらなくて、数足ですがアップします~。
共にジョンストン&マーフィーの物で、左は8D、右は9Dです。
c0059778_21243964.jpg
 左はショップ名だと思うんですが、作ってるのはHANOVERっぽいです。デッドストックなんですが、色が落ちてる箇所ありで安くしてます(7 1/2 D)。右はジャーマンのタッセルローファーです。こちらも程度良く奇麗です(8 1/2 D)。
c0059778_21245956.jpg
SEBAGOのタッセルローファーは8Eです。ラバーソールで履き心地良く、ほんの少し履かれた程度で奇麗です。
c0059778_21250765.jpg
 50sぐらいのブーツでレディースだと思うんですが表記は7 1/2です。なんとなく足入れしてみたら8ぐらいの僕も入りました。横がパンパンでしたが・・・。こんなのお探しの方、いかがでしょうか。


by flagusedclothing | 2017-04-14 21:53 | 商品紹介
2017年 04月 12日

◇ シャツ増えてます ◇

c0059778_13034664.jpg
 コットンエクスチェンジのパーカーです。裾にUSAタグが付きます。チャンピオンとディテールは同じなのですが、生地の素材感シルエットが違って面白いです。90年代頃のもので[S]です。
c0059778_13084682.jpg
ラルフローレンのフルジップパーカーです。こちらは[M]になります。
c0059778_13070879.jpg
 CAMBERのフルジップパーカーでサーマル入りです。インナーがTEEとか薄手のシャツでいけるので、この時期には使い勝手が良いです。アメリカ企画の物で少し前のものです。今はラグランスリーブが多いですが、セットインスリーブになってるのも良いですね。[L]です。もちろんアメリカ製です。

c0059778_13040765.jpg
 ブルックスブラザーズのBDシャツで、BROOKS GATEの物です。当時のデッドストックで、若者向けだったので細身な作りです。14 1/2-4で2枚あります。
c0059778_13042153.jpg
こちらもブルックスブラザーズの物です。
c0059778_13041351.jpg
 Blooming Dale'sのBDシャツはデッドストックでアメリカ製です。奥はJ.PRESSでマイクロギンガムチェック、古いもので大き目の作りです。
c0059778_13042639.jpg
ブルックスの現行物のシャツで、左のRED FLEECEは新品です。
c0059778_13043232.jpg
ラルフローレンオックスフォード生地のBDシャツ。STEVEN ALANのシャツはアメリカ製です。
c0059778_13044764.jpg
USAFのオックスフォードのシャツはデッドストックです。60年代頃でしょうか、15-33です。
c0059778_13043881.jpg
60年代頃の開襟シャツです。色目と柄が良いですね。デッドストックです(M)。


by flagusedclothing | 2017-04-12 13:46 | 商品紹介
2017年 04月 11日

◇ Remington Safari Jacket ◇

c0059778_12354016.jpg
 REMINGTONのサファリジャケットです。REMINGTONはアメリカの銃メーカーで服はあまり見かけないんですが、こちらは作ってた時の物でしょうか、アメリカ製でちゃんとした作りになっていて、アメリカの衣料メーカーへの外注品かもしれません。この時代のサファリジャケットって変に太いシルエットのイメージもあったりするのですが、細すぎもなく普通に良い形してます。裏地もなく一枚仕立てのコットンツイル、シャツ感覚で羽織ってもらうのもありだと思います。使用感なくミントコンディションで奇麗です。

 今の少し寒かったりする時期ですので中にはネルシャツを着せて組み合わせてます。J.CREWの物で薄手の糸を使って織られた生地で使い勝手が良く、今の気候では見せて、冬ではごあつかないのでインナーにも使えますね。薄めのオレンジチェックも奇麗な色してます。首元にはハンティングなど意識でバンダナ巻いてみました。像のバンダナで未使用品です。パンツもBIGBENのペインターパンツで、ジャケットとネルシャツに続いてアメリカのハンティング寄りなアウトドアショップで揃えれるアイテムで組み合わせてます。
c0059778_12354541.jpg
 コレでブーツ履いても悪くないんですが、うちは革靴が沢山あるのでタッセルローファーが良いんじゃないかと、ウイングチップのスタイルで模様もあって個性がでますので太すぎないBIG BENのロールアップしたペインターに良く合いそうです。このペインターはオンスも低いので裏地が濃いグレーになり、革靴などと渋い感じで組み合わせも良いですね。靴は程度も良くて奇麗でアメリカ製です。
c0059778_12361753.jpg
JKT [M] ¥7800-
SHIRTS [M] ¥3900-
BANDANA ¥1500-
PANTS [W30 W32 W33] ¥5900-
SHOES [9 D] ¥8800-


by flagusedclothing | 2017-04-11 13:19 | 商品紹介
2017年 04月 09日

◇ SEBAGO ローファー◇

c0059778_12161654.jpg
 ラルフローレンのフルジップパーカーはチャンピオンのリバースウィーブみたいにサイドにパネルを貼ったタイプで、今なシルエットしてます(S)。J.CREWのギンガムチェックのシャツはオックスフォード生地で、薄い紫の様な色目で洒落てますよ~。新品のタグが取れた状態で紐だけ残ってます・・・安くなってますので是非(M)。
c0059778_12161298.jpg
 カーハートのペインターパンツは生成りで白すぎないので透けないですし合わせやすいです。丈が長いのでお好みの長さにカットが良いですね。脚が長くて長いレングスをお探しの方にも!デッドストックでアメリカ製です(W32)。
c0059778_12162388.jpg
 SEBAGOのローファーは現行ものでアメリカ製ではないのですが、昔ながらの製法と革質の良いのを使用しているためアメリカでも高く日本定価もそれなりです。安っぽさもなくてオススメですよ~。程度も良くほんの少し履かれたぐらいで程度良く奇麗です(8 1/2 E)。

 Polo full-zip hoodie [S] ¥5900-
SHIRTS [M] ¥4900-
PANTS [W32 L34] ¥6900-
SHOES [8 1/2 E] ¥8900-
c0059778_23072010.jpg
 欠品していた、U.S.NAVYのサーマルも入荷しています。アメリカ製でMのみです。重ね着に、そのまま着るのも良いですね。¥2900-


by flagusedclothing | 2017-04-09 22:42 | 商品紹介
2017年 04月 07日

◇ 明日の営業時間変更 & シャツ増えてます! ◇

明日(4/8 土曜日)は14:30~20:00の営業になります。
昼過ぎまでの用事がありまして、申し訳ありませんが宜しくお願いします。
c0059778_22100373.jpg
 シャツ増えてます!と書きながらも今から並べるんですが・・・。30枚ちょいを倉庫から持ってきました。まだネルシャツぐらいが調子良いかと思うんですが、インナーにも羽織りものにも年中使えるものですので、お探しの方は是非!
c0059778_22101197.jpg
c0059778_22104479.jpg
c0059778_22101758.jpg
 こちらはボーイズのXLです。白のオックスフォードシャツが色付きみたいに写ってますが、奇麗に白です。ユッタリ着るには良い感じの身幅があるので、XLを選んでみました。
c0059778_22111349.jpg
 JOHNSTON&MURPHYのCROWN ARISTOCRAFTです。ストレートチップで程度良く、ミナミから淀屋橋往復ぐらいの感じです。ハンドクラフトを明記してあり、アーチの上げなど普通のCROWNタイプより高級感ある作りしてます。大き目のサイズでお探しの方に!11 1/2 Dで内羽タイプなので、11ぐらいで少し幅ある方にも良い感じでしょうか。
c0059778_22110130.jpg
こちらも程度良く奇麗で、往復しないぐらいです。HONOVERのウイングチップの内羽、アメリカ製で10Dです。

c0059778_22110812.jpg
70年代頃のDEXTERのシューズです。ロゴが少し古めですね。サイズが小さ目で7Dになります。


by flagusedclothing | 2017-04-07 22:25 | 商品紹介
2017年 04月 06日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_22113709.jpg
 今日は靴の手入れやってました。服も少し増やしてるんですが、もう値付けしてだしてしまったので、また組み合わせで紹介したいと思います。ストレートチップのシューズ2足、左はChristian Diorの物で8 1/2 Dです。右はJHONSTON&MURPHYのものでアメリカ製、8Dです。
c0059778_22114643.jpg
左は、コールハーンのスウェードシューズで色はネイビーです。ビブラムのコマンドソールが付きます(9 1/2 D)。マーチンはイングランド製で、ソールの減りもほんの少しで良い感じです(UK 9)。
c0059778_22114104.jpg
 ボストニアンのキルトタッセルローファーはウイングチップになってます。アメリカ製でサイズ8 1/2 Eです。BASSのタッセルローファーは、アメリカ製です(9 D)。


by flagusedclothing | 2017-04-06 22:22 | SHOES & BOOTS
2017年 04月 05日

◇ BROOKS BROTHERS JACKET ◇

c0059778_21425242.jpg
 ネルシャツはYORKの物で70年代頃のでしょうか。良い感じの色目、黒ボタン。丈の短さ、腕の太さ具合など、個人的にはすごく好きです。古着のネルシャツを今のフィットさせたシャツと比べると、もちろん違ってきます。古いものの良さがあるシルエットなので、それを自分スタイルに取り入れる感じで着てもらうと良い感じになりますので是非。U.S.ARMYのベイカーパンツは69年の物で良い感じの古着具合で、ペンキ汚れなどもありますがオススメです。長袖ヘンリーネックサーマルはJ.CREWの物で、アーミーからのデザインで雰囲気が良く合います。靴を黒のローファー、ALLEN EDOMONDSの物で以前に紹介したものです。
c0059778_21425517.jpg
SHIRTS [M] ¥4900-
THERMAL [S] ¥3900-
PANTS [W33 L32] ¥5900-
SHOES [8 EEE] ¥6900-
c0059778_21424743.jpg
 ラングラーのコーデュロイパンツはデッドストックです。カーハートのペインターパンツはアメリカ企画の物で新品です。U.S.ARMYのベイカーパンツは1976年の物ででデッドストックになります。すべてW34です。
c0059778_21424140.jpg
 60~70年代頃のものでしょうか、古いブルックスブラザーズのコットンジャケットです。3つボタンで段返りです。年代が古いものなんですが、程度良く状態も良いので、お探しの方いかがでしょうか。光の加減で色が変ですが、やけとか無いです。40~42ぐらいです。


by flagusedclothing | 2017-04-05 21:58 | 商品紹介
2017年 04月 03日

◇ また迷彩とチェック & 明日(4/4)は休みです ◇

昨日もお知らせしていましたが、明日(4/4)は休ませていただきます。
c0059778_20362238.jpg
 昨日に載せる予定だったのですが、あまりにもシワシワだったので、今日はスチーマーで伸ばしてました。70年代頃のCAMOのハンティングジャケットで黒塗り13スターのボタンが付きます。3つポケットのタイプで薄手です。こちらはネルシャツをインナーに着せてみました。90年代頃のRRLで復活する前の古いものなので作りが大き目です。ユッタリきたり太めのパンツだったり、渋い良い色してますので雰囲気あってお勧めです。パンツはカーハートのダブルニーのダック生地でアメリカ製になります。こちらは新品です。靴はデザートブーツのスウェード、クラークスの定番アイテムにしてみました。程度も良くてきれいです。くどい感じの色合わせに素材が違ったアイテムでデニム使わず組み合わせてます。今の寒さだとインナーにサーマルぐらいは要りますね。そんな時は間違いなく白が良い感じでして、今日は沢山増やしてます!
c0059778_20362891.jpg
JKT [L] ¥5900-
SHIRTS [L] ¥6900-
PANTS [W32 L34] ¥7900-
SHOES [10] ¥7900-
c0059778_20363710.jpg
もう長袖のTEEなど出してしまったかなと思ってたら薄手のが出てきました。今だとインナーにも調子がいいですよ~。
c0059778_20363294.jpg
そしてサーマル、何かと使えて便利です。


by flagusedclothing | 2017-04-03 20:51 | 商品紹介
2017年 04月 02日

◇ ギンガムチェックと迷彩 & 休みのお知らせ  ◇

4月4日(火曜日)は休ませていただきます。宜しくお願いいたします。
c0059778_21250156.jpg
 ギンガムチェックのシャツはJ.CREWの物で、リバーシブルではないのですが裏地が大きなチェックの柄になります。2重になってますのでネルシャツぐらいの厚みで今の時期からも活躍しますね。そして何処かでみる柄合わせなんですが、個人的には普通に好きなので迷彩にしてみました。もちろんウッドランド迷彩にしても良い感じですね。ハンティングジャケットはSEFTBAKの物で、程度も良くきれいです。濃い目のパンツを合わせてみたのですが、少し違う気もしてチノパンになりました。1969年のU.S.ARMYのチノでシルエットが適度に太くていい感じです。この古いパンツは表記よりも小さいです。靴はコールハーンのキャンプモック、メイン州で作られたもので良い雰囲気しています。なかなかサイズが合う人いないので宣伝しようと登場、表記より少し小さ目です。それっぽくなるので、ほんとは被り物をなくすはずだったのですが、あえてキャップのあるパターンにしてます。
c0059778_21253207.jpg
CAP [7 1/2] ¥4900-
SHIRTS [S] ¥4900-
JKT [S] ¥4900-
PANTS [W34 L30] ¥6900-
BOOTS [9 1/2] ¥9800-
c0059778_21250769.jpg
 デニムジャケットにブルックスブラザーズの襟付きメリノセーターを組み合わせてみました。J.CREWの細身のチノパンで革靴でコーディネートです。ニットセーターは、薄手でメリノということもありTEEの上からでも着れて、襟付きなのでポロシャツのような使い勝手です。デニムジャケットはラングラーの白タグで少し古めのタイプ。ブロークンデニムでざっくりした色合いが特徴的です。靴はジョンストン&マーフィーの物でARISTOCRAFTの良いモデル。鏡面仕上げでなくスムースレザーで質感も良くデニムなどにも良いかと思います。少し履かれたぐらいで程度も良く奇麗な状態です。形からか幅広の方は少しタイトかと思います。
c0059778_21251395.jpg
JKT [40] ¥8900-
KNIT SWEATER [M] ¥4900-
PANTS [W31 L30] ¥4900-
SHOES [9 1/2 D] ¥9800-


by flagusedclothing | 2017-04-02 22:02 | 商品紹介