<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

◇ 80's S/S Sweat Dead Stock ◇

c0059778_21403854.jpg
 80年代ごろの半袖スウェットでデッドストックになります。色は霜降りグレーで、50/50の生地でして、適度に薄く重ね着しても良い感じです。メーカー違うので同じサイズ表記Mなんですが、大きさと色の感じが若干違います。今ぐらいから着るのが良さそうなので倉庫から出してきました~。
c0059778_21412218.jpg
 こちらも80年代頃の半袖スウェットでモンゴメリーワードの物です。大きそうに見えるんですが、そうでも無く、下にサーマルを着せて写してみました。
c0059778_21414422.jpg
 中に着せたのはNAVYのデッドストックのサーマルでMサイズ。店頭では、袋入りで置いてます。試着サンプルで1枚出してるので、試してみてくださいね~。
c0059778_21415398.jpg
 80年代頃のフルジップパーカーで、紺色はデッドストックです。グレーは中古です。共にMサイズで、個人的にも愛用してまして、ジッパーの歪み具合、ボディーのねじれ具合が着ていくと普通じゃない感じが良くてオススメです。


by flagusedclothing | 2017-04-29 21:51 | 商品紹介
2017年 04月 28日

◇ ブルックスブラザーズ 6つボタン ◇

c0059778_18504945.jpg
ブルックスブラザーズの6つボタンのオックスフォード生地のシャツで、デッドスストックになります。サイズは16-3です。
c0059778_18510489.jpg
L.L.BEANのオックスフォードのBDシャツで、こちらもデッドストックです。
c0059778_18524245.jpg
ブルックスブラザーズの中古シャツです。
c0059778_18523041.jpg
こちらは6つボタンのブルックスブラザーズのシャツで中古です。
c0059778_18532379.jpg
J.PRESSのシャツは現行物と古いもの、ミントコンディションでアメリカ製です。15、15 1/2です。
c0059778_18533634.jpg
GITMANのBDシャツで、アメリカ製です。
c0059778_18550787.jpg
ARMYのシャツも増やしています!
c0059778_18551623.jpg
 迷彩シャツで少し古めのウッドランドカモ、斜めポケットのが多い中、普通の四角も新鮮ですね。色目も違っていい感じです。ベトナム戦争のシャツは、タイガーストライプの無地って感じのアイテムで生地の感じボタンも似てます。

簡単な紹介ですが、ちょっと今から出かけてきます!



by flagusedclothing | 2017-04-28 20:14 | 商品紹介
2017年 04月 27日

◇ BATES USMC OFFICER SHOES ◇

c0059778_22562238.jpg
 BATESのUSMCオフィサーシューズです。アメリカ製で少し古いものになり、ライニングも革張りで質感が良く格好良いです。もっと白いんですが、光の加減で暗く写ってます。これからの季節にも良い感じですね~(8 1/2 D)。
c0059778_22564092.jpg
 JOHNSTON&MURPHYのキャップトゥーです。アメリカ製ではないのですが、良い感じの質感、ビジネスでも活躍するのでピックアップしています。こちら幅広でして9 1/2 EEEになります。表記サイズぐらいの縦幅なんですが、幅広、甲高って方にオススメで、鏡面もきつくなく柔らかい質感の革です。今のARISTOCRAFTになります。
c0059778_22562907.jpg
 現行物のWALK-OVERのサドルシューズです。ヌバックとレザーのコンビで、レンガ色のスポンジソールが付きます。ちゃんとアメリカ製で丸みを帯びたシルエットが特徴的ですね。
c0059778_22563443.jpg
 OAKWOODのシューズは、THOM McAnのコレクションのひとつ。ロングウイングのクラシックなスタイルで重厚感があります。足元にボリュームを持たせたい方にいかがでしょうか。こちらは幅広タイプで8 1/2 EEになります。
c0059778_22571979.jpg
 ROCKMOUNTのウエスタンシャツでアメリカ製になります。オンブレチェックの柄に赤のポイントが入り、インパクトのある感じですね(L ¥3900-)。シャツだけ写すのもイメージわかないので、ベーシックにデニムと茶色のシューズを添えました。パンツはLEEのアメリカ製、デッドストック(W34¥8900-)。靴はミネトンカのモカシンです(9 1/2 \7900-)。
c0059778_22571139.jpg
 ブルックスブラザーズのパッチワークシャツです。赤色ベースだとレトロな雰囲気になるんですが、ブルーベースのチェックなので新しい感じの雰囲気になっていて面白いですね(M)。
c0059778_22570340.jpg
 他にもシャツを少々、J.CREWのワークシャツ(M)、ラルフローレンのオックスフォードシャツはピンクのポニーが良い感じ(L)、J.CREWのBDシャンブレーシャツ(S)です。

 お客さんにブログ楽しみにしてます、って言われて凄く嬉しいんです。今日は疲れたし早く帰ろうかと思いつつも、言われたのを思い出して今日も・・・。明日こそは、早く帰ってテレビでもと思ってはいるんですが、ついつい。


by flagusedclothing | 2017-04-27 23:23 | 商品紹介
2017年 04月 26日

◇ DUKE UNIVERSITY T-SHIRTS ◇

c0059778_21320428.jpg
 地味にTEEを増やしていまして、そんな中からDUKE UNIVERSITYの物でサーマルに着せてみました。TEEはCOTTON EXCHANGEのUSAで色はライトグレー、サーマルと組み合わせた色目も面白いです。サーマルは、St John'sbayのデッドストックでコットン100%のアメリカ製になります。パンツはM-51で適度な中古具合、馴染んだ感じで合わせやすいです。靴は先日紹介したマーチンです。まだ昼以外が寒いので羽織りものでラルフローレンのスウィングトップ、ナイロン生地のタイプで裏地もあり、コットン物のパンツとの素材感の違いでメリハリきいていて調子がいいですよ〜。

 TEE [L] ¥3500-
 THERMAL [L] ¥3500-
 PANTS [M-R] ¥5900-
 JKT [XL] ¥6900-
 SHOES [US10] ¥8900-


by flagusedclothing | 2017-04-26 21:42 | 商品紹介
2017年 04月 24日

◇ 80s Edibaur L/S TEE & L/S LACOSTE POLO  ◇

c0059778_21484691.jpg
 左はエディバウアーのボーダーTEEです。首リブも高めで、袖にもリブ付き、クラシックな感じが良いですね。デッドストックでアメリカ製になります(L)。右はラコステの長袖ポロ、半袖着るときよりも少し大き目でユッタリ着るとイイ感じになるかと思います(5)。
c0059778_21485273.jpg
BASSのローファーで共にアメリカ製。WEEJUNSでビーフロールも無しのクラシックなタイプです(7D、8D)。
c0059778_21485864.jpg
 ドクターマーチンは、黄色ステッチの無い真っ黒のタイプです。アイレットにハトメありでカジュアル感もあり、シンプルに渋く合わせたい方にオススメです。イングランド製ではないのですが、程度が良く、ほんの少し履かれたぐらいで綺麗です(UK9)。
c0059778_21490398.jpg
 ミネトンカのスリッポンはアメリカ製で、ソールがラバーのタイプです。デッキシューズに付いてるタイプのソールで中にクッションもあり履き心地良いです。キャメルの淡い色合いも良いですね~(9 1/2)。
c0059778_21501281.jpg
 買い付けの時にサイズ分けでもしようかなと束にして畳んだものの時間も無くて面倒になり止めたんですが、これだけサイズでまとめてたのを思い出しました。頑張って色々とやりたくなるのですが、買い付け中の疲れには勝てません。全てSサイズです。真ん中の緑黒のチェックのオックスフォードシャツは新品でLです。


by flagusedclothing | 2017-04-24 22:35 | 商品紹介
2017年 04月 23日

◇ アディダス ジャージ ◇

c0059778_19472753.jpg
 60~70年代頃のL.L.Beanのビーンブーツで筆記体のタグが付き、おそらくリソールされてましてソールが新しくなってます。アッパーが中古でアジが出て、ソールが綺麗で良い感じなのでオススメなブーツです。もちろん中の程度も良いですよ~。8EEです。
c0059778_19473570.jpg
c0059778_19475865.jpg
アディダスの90年代頃のジャージです。同じように見えて、ラインの感じとか違っていて、素材の柔らかさも違います。共にLサイズです。
c0059778_19480970.jpg
JOHNSTON&MURPHYのキャップトゥーで外羽になります。アメリカ製で履きこまれてなく状態も良い感じです(8 D)。
c0059778_19481930.jpg
Bostonianのウイングチップでアメリカ製、少し履かれたぐらいで綺麗です(9 1/2 D)。
c0059778_19481499.jpg
SEBAGOのローファーでアメリカ製、ラバーソールのタイプで耐久性があってお勧めです。こちらも少し履かれた程度で綺麗です(10 D)。


by flagusedclothing | 2017-04-23 20:40 | 商品紹介
2017年 04月 22日

◇ また色々と追加してます ◇

c0059778_20501828.jpg
左はAllen Edmondsのキャップトゥーです。左はJOHNSTON&MURPHYのストレートチップ、共にサイズ10Dになります。
c0059778_20401649.jpg
 60年代頃のARROWのシャツはマチ付きで袖がカフスのタイプになります。14-31と小さいサイズです。画像では分かりにくいですが、状態良いです。
c0059778_20394641.jpg
無名ですが、70年代頃のシャツでしょうか白のオックスフォードで、デッドストックになります。15 1/2-35と袖が少し長めです。
c0059778_20390131.jpg
60~70年代頃の開襟シャツです。共にMサイズで左は、アメリカものなんですが日本製です。
c0059778_20383287.jpg
追加でシャツも増やしてます。
c0059778_20410067.jpg
ネルシャツも出てきたので追加。左はデッドストックです。共に16です。
c0059778_20420742.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブはキッズのLサイズでリブが短くなります。使い込まれた感じのARMYシャツ、良い雰囲気してます~。
今日は朝から作業していたんですが、時間があったので半袖TEEも増やしてます!


by flagusedclothing | 2017-04-22 21:03 | 商品紹介
2017年 04月 22日

◇ シャツ増えてます ◇

c0059778_23565294.jpg
 今日の昼過ぎまでは子供の授業参観でして親ってのを少し体験してきました。それからは出勤して倉庫と店の往復。店は休んでも休みじゃないところが辛いですが、かなり入れ替えをしています。まだ終わってないので明日に持ち越しますが、シャツを40枚ほど追加します。新旧合わせると60枚ちょいでしょうか。アウターを倉庫にしまったので、店のボリュームは少なくなってますが数が増えてます。
c0059778_23570785.jpg
c0059778_23572198.jpg
 シャツ色々と、古着ならではの少し古めの物もふやしてますが、ピンボケだったのと、もう店頭出ししてしまったので、またコーディネートでも紹介をしますね~。長い一日なので、もう帰って明日に!


by flagusedclothing | 2017-04-22 00:02 | 商品紹介
2017年 04月 20日

◇ 明日(4/21)は休みになります & オーバーオール増えてます ◇

倉庫作業もしてまして、出し忘れていたシャツの紹介です。
c0059778_19080812.jpg
50年代ごろのレーヨンシャツでデッドストックになります(XL)。
c0059778_19083682.jpg
こちらも50年代頃のものでプリントネル、柄の感じも良いですね~(L)。
c0059778_19092481.jpg
60年代頃のものでコットンの開襟シャツです(XL)。
c0059778_19093789.jpg
60年代頃のプリントネルで渋いチェックのシャツです(L)。
c0059778_23112541.jpg
50年代のプリントネルで胸元に刺しゅう入りの開襟シャツになります(XL)。
c0059778_19095624.jpg
SEARSのオーバーオールでデッドストックです(W40)。
c0059778_19101039.jpg
後ろポケットの感じが特徴的ですね。
c0059778_19102284.jpg
オシュコシュのアメリカ製のオーバーオールです。首ふりのボタンで、少し古いものになります。

c0059778_19103839.jpg
カーハートのオーバーオールでフックの留め金具などが特徴的で、色濃く、ワンウォッシュになります(W38)。
c0059778_19105038.jpg
SEARS系列のオーバーオールで、SANFORIZEDタグが付きます。
c0059778_19110708.jpg
後ろはローバックスタイルで、こちらもデッドストックです。
c0059778_19112189.jpg
ディッキーズのワークパンツはビッグサイズでW40です。デッドストックでアメリカ製、大きいのでお探しの方、いかがでしょうか~。

ちょっと出先からの更新でして、サイズは明日に更新します!


by flagusedclothing | 2017-04-20 23:19 | 商品紹介
2017年 04月 20日

◇ 明日(4/21)は休みます ◇

明日(4/21)は休ませていただきます。宜しくお願いいたします。

商品紹介ブログは夜中に出来たらアップします。
本日のは先にInstgramで軽くアップしています。

Facebookもやってますのでイイね!お願いします。


by flagusedclothing | 2017-04-20 20:36 | お知らせ