<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 10日

◇ 休みのお知らせ & 靴増えてます ◇

 もう日にちが変わってしまってまして、今日ということですが、3月10日(金曜日)は休ませていただきます。靴の手入れしながらやっていたので6足仕上がったものを紹介です。ちょっと家に帰ってからの更新でして、サイズなど把握しかねてますので簡単に紹介です。後ほど確認してからサイズなど書いておきますね~。
c0059778_00355077.jpg
少し変わったFLORSHEIMのシューズです。Designer Collectionと書かれたインソックシートで70年代ごろのものでしょうか。10 D ¥8900-
c0059778_00354691.jpg
奥はボストニアンのキャップトゥー(9 D)、手前はSTUART McGUIREのサドルシューズでミントコンディション(8 1/2 D)。
c0059778_00354233.jpg
3足ともJOHNSTON&MURPHYのシューズです。ウイングチップは7 1/2 Dです。黒のストレートチップは10 EEEです。バーガンディーのは8 1/2 Dです。


by flagusedclothing | 2017-03-10 00:42 | 商品紹介
2017年 03月 08日

◇ 羽織りもの色々と増えてます ◇

 倉庫整理をしに行ったのですが、これは中途半端にやりだしてもダメで、収拾がつかなくなるなと思い。中途半端手前で止めて少しだけ商品を持ってきました。10日(金曜日)は閉めて入れ替えをしようかと思います。
c0059778_15211780.jpg
 M-65のジャケットは程度が良くて綺麗なミントコンディション。エポレットなしの初期型になります。サイズはM-Lで背の高い方で手が、いつも足りないなって方にもオススメです。
c0059778_15214243.jpg
アップするとこんな感じです。¥14800-
c0059778_15242139.jpg
 ラルフローレンのコートです。表はコットンツイルでしっかりした質感。インナーが取り外しできるので、外してスプリングコートとして着てもらっても良い厚みなので、この時期に出してみました。ボタンの隠れるすっきりしたデザインです。程度も良くてオススメです~。そして今からスチーマーでシワ伸ばします。M ¥9800-
c0059778_15243123.jpg
 米軍のナイトカモのモッズコートです。ボディーはXSなんですが、インナーはS付いてます。問題なくつけれてるのでこのまま販売です。程度も良くきれいで、コート用のインナーは少し長めの丈で、それだけで着ることもできたり、M65のコートを持っている方にはインナーを取り付けたりできますね。¥12000-
c0059778_15244662.jpg
 昔のJ.CREWのジャケットで、ハンティングジャケットからのデザインですね。裏地にチェックを使っていたり、袖の折り返しはコーデュロイとか細かいところにアクセントがあります。軽い感じの生地感で春向けになります。程度良くて使用感がなく綺麗です。濃い目の青色も良いですね~。S ¥8800-
c0059778_15241251.jpg
 無名ですが、チェックの色合いが格好良いのでピックアップ、裏地も付いてシャンブレーがはってあります。リブなど全部がチェックなので少し変わった雰囲気ですね。M ¥5900-
c0059778_15222624.jpg
M-65のインナーです。1998年の物で最初からボタンが付いて普通に着れる感じになってます。少し濃い目の色が特徴的ですね。
M ¥4900-


by flagusedclothing | 2017-03-08 16:46 | JKT
2017年 03月 07日

◇ ARMYシャツ増えてます ◇

c0059778_14492825.jpg
 本当は昨日にアップするはずでもあったのですが、店頭に出そうと置いてたARMYシャツ。店にも出してるのですが、1枚づつ個性があって形も中古具合も違ったりするので、面白いシャツでもあります。意外とワッペンを外し切ったしゃつでも、外した跡が影みたいになって違った雰囲気出たりしますので、色々と試してお好みで選んでください。
c0059778_14493764.jpg
 こっちは平ボタンで袖にカフスがないタイプです。袖を折り曲げたりして着るのも良いですね。着丈のわりに横幅があって大き目のインナーにも対応できて春の羽織りものだったり、インナーにも調子が良いです。
c0059778_14494661.jpg
 作ってみてたコーディネートはパタゴニアのダウンベストで、ミントコンディションで綺麗です。インナーは80年代頃のグレーのWranglerのスウェットでデッドストックです。下にサーマルなど着るとボリュームでて良い感じになりますね。裾しか見えてないですが大事な役割になってます。こちらは前に紹介したARMYのサーマルです。パンツはM65のデッドストックで太めのをと選んでました。昨日に紹介したジョンストン&マーフィーのキルトタッセルローファーを組み合わせてみたので、パンツを靴全体を見えるぐらいに捲るといいかなと思います。

 VEST [XS] ¥9800-
 SWEAT [M] ¥3900-
 THERMAL SHIRTS [M] ¥2900-
 PANTS [SMALL-SHORT] ¥8900-
 SHOES [7 D] ¥7900-

c0059778_14495317.jpg
 もっと暖かくなれば、サーマル1枚にARMYシャツのトップスをミリタリーな組み合わせにしてみました。シャツはネームなども付いています。サーマルは80年代頃のもので柔らかい素材で首の感じなども古いものと似てて雰囲気あります。パンツは太うねのコーデュロイで素材のギャップが面白く汗ばむような時期になる手前まで活躍できるパンツかと思います。靴はALDENのブーツでソールがかなり変わった仕様です。こちらでソールを普通にして売ってもいいのですが、身長も高くなって面白いので、このままにしてます。おそらくこのソールの反りはMBTのシューズに見られる感じで、かなり鍛えられると思いますが(笑)。表記よりも大きすぎることもなく、値段も控えめにしてますので、お好きな方いかがでしょうか~。

 SHIRTS [15 1/2] ¥5900-
 THERMAL [L] ¥3500-
 PANTS [W32 L32] ¥5900-
 BOOTS [11] ¥9800-
c0059778_14495563.jpg
 最近のマイブームでM65のジャケット着てます。袖を折り返すのが好きで折ってます。三角形の見えて良いですね。中に着てるスウェットのリブなど見えるので隠れるより見せてたい気分です。折ることによって腕の太さが視覚的に緩和されるので、良い感じのシルエットになる気がします。持ってる方は是非。持ってない方は買いに来てください・・・ウッドランドの迷彩も良いですよ~。


by flagusedclothing | 2017-03-07 15:40 | 商品紹介
2017年 03月 07日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_23590409.jpg
服の整理が進まなくて、今日は手入れしていた靴の紹介です。JOHNSTON&MURPHYのストレートチップで内羽、ベーシックなモデルですが使い勝手が良くオススメなシューズ。アメリカ製です。9 1/2 D ¥9800-
c0059778_23591168.jpg
 こちらもJOHNSTON&MURPHYのものでキルトタッセルです。アメリカ製で内張もあってグッドイヤー製法、紐靴と変わらぬ作りで良い感じです。ノーズのデザインも短すぎず、太めのパンツだったり、色んなスタイルに相性が良いです。7 D ¥7900-
c0059778_23591469.jpg
 ブルックスブラザーズのローファーで現行物です。アメリカ製ではないんですが、クラシックな形と革のセレクトなどはらしい感じで健在です。内張りもあり、カーフスキン使用でミッドソールの色合いなど、ブランドならではの個性が出てます。気軽に履きたい方にいかがでしょうか。8 1/2 E ¥6900-

明日は服も少々入れ替えして出していきたいと思います。


by flagusedclothing | 2017-03-07 00:07 | 商品紹介
2017年 03月 04日

◇ 80's チャンピオン スウェットパーカー ◇

c0059778_21024762.jpg
 80年代頃のチャンピオンのパーカーは50/50の生地です。トリコタグが付いて、柔らかい生地感。良くパーカーを着ること多くなりまして、在庫してるので色目が良い黄色で紹介。中にはJ.CREWの薄手のネルシャツを着せてみました。まだ寒いので薄手のパーカーだと中に着こむのが良いですね。それで薄手の春アウターを重ねたりしても寒さにも対応できてよい感じかと思います。一枚物のコートだったり、インナーを取り外して着るのも良いですね~。

パンツは持ってたりもするコーデュロイ。大き目のパーカーを選んだので、少し太めのシルエットのものにしています。ラルフローレンで太うねではない、普通のスラックスタイプのコーデュロイパンツです。靴は、今日手入れしていたU.S.NAVYのチャッカブーツのデッドストックです。光沢がある方ではなく、しっとりしたタイプで4つ穴です。つま先のボリュームが格好良いですね~。デッドストックのツバが短いサイクリングキャップの形したワークキャップを添えてみました。

 SWEAT [XL] ¥4900-
 SHIRTS [M] ¥3900-
 PANTS [W34 L32] ¥5900-
 BOOTS [9 R] ¥12800-
 CAP [S,M,L] ¥3900-
 
c0059778_21025535.jpg
デッドストックのARMYサーマルも増えてます。Mのみですが、¥2900-です。


by flagusedclothing | 2017-03-04 21:16 | 商品紹介
2017年 03月 03日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_19571899.jpg
 朝から作業していまして倉庫と店の往復でした。少し厚手の物と入れ替えて薄手の物を増やしていっています。LEEのGジャンはボーイズで20です。リーバイスのコーデュロイジャケットは40です。デニムは40ぐらいでしょうか。
c0059778_19572992.jpg
パタゴニアのGジャンはMです。コットンではない生地で春、夏でもいけそうな感じです。
c0059778_19572459.jpg
 前に完売してましたジャケットが1枚だけ残ってまして、デッドストックのユーティリティーシャツ(M-R)。デジタルカモのシャツジャケットはデッドストックです(S-R)。
c0059778_19573589.jpg
春夏いけるマドラスチェックのジャケットは、シェルボタンを使い仕立ても良い感じで、程度良し。36~38ぐらいです。
c0059778_19574101.jpg
リーバイスのデニムジャケットは細身のタイプでシャツ感覚で着てもらうものです。前を止めないぐらいでもイイ感じだと思います(M)。
c0059778_19582925.jpg
レインスプーナーのプルオーバージャケットは赤と青のコンビ。白のボタンが良い感じですね。中にはジッパーも付きます(L)。
c0059778_19583555.jpg
ラングラーのGジャンは共に40です。
c0059778_19584219.jpg
U.S.ARMYのファティーグジャケットは、ナム戦の物で迷彩。良い感じの色抜け具合でオススメです(S-R)。
c0059778_19584918.jpg
他にも前から在庫していたGジャン、ARMYシャツも出してますよ~。
c0059778_19590556.jpg
靴の手入れもボチボチやってまして、ALLEN EDMONDSのUチップです。Vチップみたいな感じですね(10 D)。
c0059778_19585772.jpg
70年代頃のBOSTONIANのウイングチップです。8 Eで少し幅広で羽が閉じない方にオススメです。


by flagusedclothing | 2017-03-03 20:21 | 商品紹介
2017年 03月 02日

◇ 明日の営業時間変更 & 靴増えてます ◇

明日、3月3日(金曜日)の営業は、13:00~20:00とさせていただきます。
c0059778_21474106.jpg
 今日はカウンター前に置きっぱなしにしていた箱を片付ける為に靴の整理をひたすらやってました。ALLEN EDMONDSのモンクストラップは少し変わった形してます。程度も良く、少し履かれたぐらいで店から淀屋橋まで行って帰ってきたぐらいの感じでしょうか。つま先の下に小さな目立たない傷ありますが、全体的にきれいです。9 1/2 D ¥14800-
c0059778_21474745.jpg
 U.S.NAVYのチャッカブーツは、かなりいい感じに味が出てまして、そのわりにソールなど減りが少しで、小傷ありますが、ダメージ的なのは無い、美味しい具合の中古感です。雰囲気良い感じの手入れ具合にしています。8 1/2 R ¥9800-
c0059778_21475513.jpg
L.L.Beanのビーンブーツのローカットです。程度も良くてソールの減りもほとんどなくイイ感じです。10R ¥7800-
c0059778_21481495.jpg
サーマル(M)、80年代頃のパーカー(S)、ソログッドのポストマンシューズで全てデッドストックです。
この下の紹介はデッドストックになります。
c0059778_21482506.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズは、デッドストックです。箱は変に大きすぎるものに入れてあって(たぶんキャップ)捨ててきました。1995年の物で、シルエットも良い感じです。ちょっといつもより買値が高いのでこんな感じで~、8 1/2 R ¥14800-
c0059778_21483354.jpg
QUODDYのローファーもデッドストックです。箱は無いです。ちょっとソールにシールあとなどありますが、未使用品。モカシンなど今でもアメリカ製で作ってますね~。8M ¥8900-
c0059778_21483705.jpg
 ThorogoodのポストマンシューズでWEINBRENNER社製、アッパーはレザーです。サイズ8のデッドストックが数足ありました。サイズ合う方いかがでしょうか。箱無しです。SIZE 8 ¥12000-
c0059778_21484330.jpg
こちらもThorogoodのポストマン、左は上の物とレザーアッパーの仕上げが異なります(8)。右は上と同じもので10 1/2 Dです。¥12000-
c0059778_21485327.jpg
STAFFORDのキャップトゥーはEXECUTIVE COLLECTIONで、ちょっと良いモデル。こちらもデッドストックですが、試着時のシワがあります。気にならない方に~。10D ¥17800-
c0059778_21485869.jpg
ちょっとお買い上げプレゼントキャンペーンやってます・・・詳しくはInstagramへ。


by flagusedclothing | 2017-03-02 22:17 | 商品紹介