<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 23日

◇ 12月23日の営業時間変更 & 商品増やしていってます ◇

 明日のと言いたいのですが、日にちが変わってまっして、12月23日(金曜日)の営業時間は13:00~20:00とさせていただきます。前もそうだったのですが1週間後ぐらいに時差ボケきてます。40歳越えてからの衰えでしょうか(笑)、仕事が終わってからご飯食べて作業してたのですが、眠くてクラクラしてきたので、少し寝ようと気づいたら夜中2時、外にはサンタ女子が派手に歩いてました・・・頑張って仕事したいと思います。
c0059778_03055602.jpg
 パタゴニアのDASパーカーは新品です。昔に比べて形良くなってますね、と言っても使用用途から大き目の作りです。色は紫に赤色ジッパー、パタゴニアの昔からあるカラーの組み合わせですね。このナイロン系で黒を脱出したい方に落ち着いた暗めの紫はオススメカラーです。この色のパンツって履くとき少ないのと何でも合わせやすいので、色目的に使いやすいですっよ~(S)。
c0059778_03060166.jpg
ランズエンドのツィードジャケット、このクラシックなシリーズは形が良くてオススメです。使用感がほとんどなく、程度も良いですよ~(39-40)。
c0059778_03061744.jpg
 50年年代ごろのSEARSのウールジャケットです。後ろにゲームポケット付いて、中にはシャモアクロスの生地貼ってます。最近はレトロなスタイルにこういったウールジャケットも良いと思います。大き目サイズでL~XLぐらいの方に!
c0059778_03061348.jpg
 L.L.BEANのウールジャケット1枚仕立てでシャツほど薄くなくCPOぐらいでしょうか。セーターの上に着るのもいいですし、BDシャツなどの上に着てカーディガンのように羽織りもの、インナー使いになってもありかと思います。アメリカ製で80年代頃のものかと思います。
c0059778_03062471.jpg
ニットセーターも増やしてます。
c0059778_03062770.jpg
ウールリッチのC.P.Oシャツです。共にアメリカ製で80~90sの物です(L~XL)。
c0059778_03063307.jpg
L.L.BeanのC.P.Oシャツは、筆記体のタグ付く少し古めの物です。色合いが明るめで、アウトドアな服との組み合わせも良いですね(L)。
c0059778_03063763.jpg
ペンドルトンのシャツも増やしてます!
c0059778_03064631.jpg
U.S.AIR FORCEとU.S.NAVYのコートです。
c0059778_03064204.jpg
 こちらも同じくダブルのタイプ、大き目42も1着あります。デッドストックと混じってます、店頭でチェックください。色んなジャンルに分かれて増やしていきますね~。


by flagusedclothing | 2016-12-23 03:20 | 商品紹介
2016年 12月 21日

◇ またまた追加してます ◇

c0059778_22560880.jpg
 FIVEBROTHERのシャモアクロスシャツはミントコンディション、デッドストックと言っても良いぐらいで洗いがかかってません。無地で素材感のあるシャツをお探しの方にいかがでしょうか(L)。ヘルメットバックは2008年の物でアメリカ製。バーガンディーのサーマルは2レイヤーのデュオフォルドタイプのものでL.L.BEANです。カナダメイドになります(S)。LEEの200番のパンツは色濃くて、42TALONのジッパーです(W36L32)。
c0059778_22534244.jpg
また買ってきてます、L.L.BEANのトートバック。すべてジッパー付きの物でM,Lとあります。
c0059778_22535014.jpg
プリングルのニットセーターは、ウールの物で柄が良い感じです(M~L)。
c0059778_22535559.jpg
チルデンニットは、どこかのチームの物です。ちゃんとウールのタイプで首のボリューム感が良いですね。形も良くてオススメです。
c0059778_22535936.jpg
ラルフローレンのモヘアニットです。トラディショナルな柄と色合いでモヘアってのが良いですね(L)。
c0059778_22540415.jpg
ベルトも増やしています!


by flagusedclothing | 2016-12-21 23:18 | 商品紹介
2016年 12月 20日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_17234127.jpg
 J.CREWのP-COATです。近年の物で大ぶりな作りではなくフィットする系で普通に着やすいです。古いものと比べて軽いのも良いところですね(S)。
c0059778_17235200.jpg
L.L.Beanのゴアテックスパーカーで、パックライトな仕様です。使用感がほとんどない感じで、ミントコンディションです(M)。
c0059778_17235708.jpg
 KELLYのレインパーカーです。色が渋いですね。カッパという感覚で持ち歩いてもらっても良いですし、普通に防風、防水のアウターとしても重宝すると思います(L)。
c0059778_17233418.jpg
 エディバウアーのダウンベストです。TALONジッパーが付き、ちょっと古めの物です。サイズ表記46と大きな感じですが、サイドにはリブが付くタイプですので大きく広がらず、42ぐらいの方に良い感じかと、このタイプは小さいサイズになると丈も短いので、大き目サイズをお探しの方に是非。
c0059778_17230881.jpg
 L.L.Beanのコーチジャケットです。中にシャモアクロスの生地貼ってあり、チンストラップ付いて、袖はベルクロタイプになります。アメリカ製で今は作ってないモデルですね(L)。
c0059778_17232950.jpg
 パタゴニアのナイロンジャケットで前面が防風で背面はストレッチで風が抜ける素材。3つの自転車ウェアタイプのバックポケットが付きます。後ろに携帯、ドリンク入れたり、自転車ラン、ウォーキングなどにも使えて便利なジャケット。もちろんこれをカジュアルで使うのも格好良いかとピックアップしてきました(L)。
c0059778_17231686.jpg
ラルフローレンのスウィングトップで裏生地貼ったタイプです。特に寒がりではない方はセーターにこれでもいけそうですね(S)。
c0059778_17230216.jpg
フィッシャーマンセーターでアイルランド製。小さめでお探しの方にいかがでしょうか(S)
c0059778_17225598.jpg
気持ち薄手のセーターも2枚追加です。共にアメリカ製、Mです。

下にアメリカブログやってます!


by flagusedclothing | 2016-12-20 18:46 | 商品紹介
2016年 12月 20日

◇ 買い付け中の画像です ◇

 買い付けからは戻ってきて、商品も届いてます。今回はwifiの調子が良くなくて、そんなにInstagramに上げれなかったですが、まいど見れてないよって方も多いので、ピックアップしてみました。季節の商品などは時期が来てから出しますので、いつ出すのかは未定ですので聞かないでください、渋い顔しますので(笑)。こちらに載せているのは店頭には店頭には出ていません。
c0059778_15101863.jpg
今年のクリスマスケーキは・・・と思っていたら雪だるまのケーキがありました。かなり強引ですが緑のクリームとかヤバいです。
緑かと思っていたら、色鉛筆のようにカラーバリエーションはいくらでもありました。粘土の様ですが、もちろん本物で食べれます。
マフィンが好きなので、スーパーでもチェックしに行くんですが、朝が良くて焼きたてが色々と出てきます。日本でもそうですが、スーパーのベーカリーは少々安いです。コーヒーも淹れてあって、バナナを買って安く上がります。バナナの色を見誤って固すぎて、その日に食べれないこと多いですが・・・。
 インドレストランでビリヤニ頼んだら、目の前でどんぶりあけられて、こんな形で出てきました。今まで食べた中で一番おいしくないビリヤニでした。いつもと違う感じなのでインドの何処出身の料理なの?って聞いたら変な英語だったのか通じてなくて、カリフォルニアやといわれました。生まれた所ね・・・。
 友達に教えてもらった、SABWAYのチョップドサラダ。これにクルトンまぶして完成なのですが、サンドウィッチに比べて$9弱してちょっと高いぞ!でも美味しかったです。
 気に入って通ってるCipotole。欲張りなんでライスペーパーひいてもらって、少なくなったらラップして食べます。前の人を見てると色んなバリエーションの食べ方があって面白いです。日本にも出来て欲しいです。
 去年も載せてましたが、グローラー。サーバーからビールを持ち帰れるシステムでボトルを買わないといけません。こちら口は統一されているんでしょう。横が増えて容量が大きくなる感じで隣の専用マシンに設置して自宅でビールを注ぐことが出来ます。日本は法律で持ち帰るとかいろいろと難しんだとか。
こちらビールの容量にたいしての値段。この透明のカプセルみたいなのが5つぐらいありました。
クレイジーパターンのシャモアクロスシャツ。ポートランド(オレゴン)のメーカーの物でデッドストックです。パッチワークハットを添えるとクドくなりましたね・・・。
c0059778_15335330.jpg
ブルックスブラザーズのBDシャツ、6つボタンの古いものです。デッドストックもありますよ~。
前に行ったお店にふらりと寄ったら、買いつくしただろうと思っていたサーマルが・・・まだまだあるよ。沢山買わなきゃ値段交渉しないよってことで100以上買いました。みなさん、買ってください。
ディッキーズの裏ネルのワークパンツ。アメリカ製、デッドストックです。
c0059778_15332472.jpg
これは違うところで、つばの短いワークキャップが10個ぐらい店頭に出てて全部買うわって言ったらあとから50個も出てきたので、それもまとめて全部買ったので、沢山あります。隣のコーチジャケットもデッドストックで沢山・・・共にアメリカ製です。

商品整理で集中力なくなってきて、コーディネートでも作るか!と組み合わせてみました。
c0059778_15334706.jpg
また商品整理を再開して、疲れてきたので、また作るか!と思ったけど眠くて元気なくて並べただけです。ラルフローレンの太うねコーデュロイジャケットにプリングルのフェアアイル柄のニットセーター、インナーにはJ.PRESSのBDシャツ、アメリカ製です。
バイヤーにチャンピオン頼んだよって言ってたのにスウェットは売っちゃったって・・・ちょっと良いTEEがあるよって出てきたのがこれ。僕的にはスウェット10枚あった方が嬉しい。


アメリカ製のタフな長靴ありました。しっかりしたつくりで、ちょっと重いですが、デッドストックです。
 帰りの飛行機は成田に到着したのですが、国内線の乗り継ぎが間に合わず、羽田にバス移動してから関空へ。難波行のバスも無く、電車も急行ぐらいで家に着いた時は更に日にちが変わってました。こちらは羽田のANAラウンジ、UNITEDに乗ってるのですがANAが同じグループに加盟しているので僕も入れます。遅い時間なので3人しかいない広い部屋、日本酒飲み放題コーナー発見して端から順番に2合ぐらい飲んで、短時間だったのでフラフラになって搭乗して帰りました。

もちろん他にも色々と買ってきてるのですが、今すぐ出ないので、出した商品紹介のブログを数時間後にアップしますね!


by flagusedclothing | 2016-12-20 15:49 | STUFF
2016年 12月 18日

◇ 明日(12/19)の営業時間変更 ◇

明日(12/19)は15:00~20:00の営業とさせていただきます。
関空に荷物が届いたのでピックアップしにいってきて、ちょっと整理もして遅れます。
明日は手荷物をボチボチ出していってますね~。

そして今日は年末年始の営業時間のお知らせもしています。
宜しくお願いいたします!

                       FLAG




by flagusedclothing | 2016-12-18 21:20 | お知らせ
2016年 12月 16日

本日(12/16)の営業時間変更

c0059778_10044729.jpg

本日(12/16)の営業時間は14:00-20:00とさせていただきます。急な連絡になり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

FLAG

by flagusedclothing | 2016-12-16 09:54
2016年 12月 09日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_02461886.jpg
 80年代頃でしょうWOOLRICHのデッドストックのニットセーターです。当時の値札$96も付いてます。昔に輸入物でリアルに購入されていた方はそれなりな値段だったんでしょうか。画像が少し暗めですが、色はグリーンです(S)。
c0059778_02462570.jpg
アイルランド製のフィッシャーマンセーターは新品です。フラッシャーにも手書きでカラー、サイズなど、ローカル感が良いですね(S)。
c0059778_04273119.jpg
RRLのパンツ2本。左は現行ものです。右は古いRRLで茶色デニムで、ちょっと形がバギー気味で良い感じです。
c0059778_02463841.jpg
CHURCH'S SHANNONです。007ジェームズボンド履いたモデルですね(8 F)。


c0059778_02470525.jpg
 上はALLEN EDMONDSのウイングチップで旧ロゴのタイプです(9D)。左下は同じくAllen Edmondsの物でラバーソール、履きやすくて良い感じです(8 1/2 D)。隣はJOHNSTON&MURPHYのウイングチップです(9D)。すべてアメリカ製です。
c0059778_02465755.jpg
共に大き目のサイズでUチップ。Allen Edmonds(11 1/2D)とJOHNSTON&MURPHY(11D) の物です。
c0059778_02471806.jpg
U.S.NAVYのサービスシューズです。共にラバーソールで8R、10Rです。
c0059778_02471026.jpg
 左はFLORSHEIMのロイヤルインペリアルのシューズです。楔、釘打ちヒールなので、滑るの気にする方は交換してください(9D)。右はHANOVERのシグニチャーモデルのシューズです。紐が切れてしまって丸紐しか手元になかったので付けていますが、平紐のほうがこのモデルの純正感が出ます(8E)。お好みで!


by flagusedclothing | 2016-12-09 00:32 | 商品紹介
2016年 12月 03日

◇ 靴も増えてます ◇

c0059778_11271129.jpg
 ラルフローレンのフリースは少し厚手のタイプで、擦れる部分にナイロン貼って補強してるのがデザインにもなる、アウトドア定番のスタイルを上手く取り入れてあります(M)。
c0059778_11272178.jpg
 リーバイス501のブラックデニムはチャコールのタイプで染めてないので裏地が白いです。ブルーデニムも501で少しだけ古いもので、今の合わせではこれぐらいの年代の色落ちがおススメです。ラングラーのデニムパンツはアメリカ製で、80年代頃のものでしょうか。
c0059778_11273158.jpg
コーデュロイパンツも増やしてます。
c0059778_11274277.jpg
 L.L.Beanのビーンブーツです。右上下は小さいレディースサイズです。左は新品といっても良いぐらいきれいです。メンズで26~26.5ぐらいの方に良さそうです。
c0059778_11282608.jpg
 レッドウイングのポストマンです。ソールの減りが少しだけなんですが、過酷なことをしていたんでしょうか、アッパーにアジ出て傷が・・・。僕も履いてみたんですが、雰囲気が良いのでアリなので出してます。お好きな方、どうぞ~。
c0059778_11280577.jpg
フローシャイムのウイングチップとコールハーンのモカシンシューズです。
c0059778_11275018.jpg
U.S.NAVYのサービスシューズは、古めの物で全てレザーソールのタイプです。6 1/2~9ぐらいの感じでしょうか。


by flagusedclothing | 2016-12-03 11:40 | 商品紹介
2016年 12月 02日

◇ ジャケット類も増えてます ◇

c0059778_03292305.jpg
USAFのジャケットです。M-R、S-Lです。
c0059778_03292829.jpg
ユーティリティージャケットです。年代で色違います、お好みで!
c0059778_03294111.jpg
コーチジャケットはボア入りで暖か仕様です。共にアメリカ製です。
c0059778_03293251.jpg
ウールのスタジャンです。革など無く軽くて、って方にはこちらのタイプが良いですね。紺色の方はバックプリントありますので、店頭でチェックください。
c0059778_03291815.jpg
珍しくモンクレーのダウンジャケットをピックアップ。フードとれててないんですが、シンプルで格好良いです。
c0059778_03294968.jpg
 L.L.BEANのマウンテンパーカーは赤黒のバッファローチェックのライナーです(M)。パタゴニアのフリースは鮮やかなオレンジ、前立てが出てる少し古いモデルですね(XL)。他にもパタゴニアフリース、マウンテンパーカーなど追加していますよ!
c0059778_03301039.jpg
 FILSONのニットセーターです。今ならこの大きさ加減が良さげな感じですね。変わらぬスタイルですが、細身の方でもユッタリ着る感じで合わせてみてはいかがでしょうか。程度良くミントコンディションです(M)。FILSONってそれなりにするんですが、こちらアメリカ定価$275と、高級な感じ・・・。
c0059778_03300484.jpg
L.L.BEANのニットセーターは、左がアイルランド製で、右がアメリア製。共にSサイズです。
c0059778_03315559.jpg
ショールカラーニットはBOSTONの物でアメリカンな感じが格好良いです(S)。右はイングランド製のフィッシャーマンセーター(S)。


by flagusedclothing | 2016-12-02 03:50 | 商品紹介