<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 05日

◇ REYN SPOONER × BROOKS BROTHERS & 休みのお知らせ ◇

9月7日(水曜日)、9月8日(木曜日)と休ませていただきます。宜しくお願いいたします。
c0059778_20563269.jpg
 このシャツ、いつも個人的に欲しいなと思いながら過ぎてるのですが着てたりすると、もう無いんですか?的な感じで聞かれたりするので、ぐっと我慢してます。なんとなく褒め言葉なんだろうなとも思ってるのですが、ほんとに欲しい人いると申し訳ないのでブログで紹介です。他の人が着てたりすると欲しくなるのが、人の心なんですが・・・。紺色に濃いめのベージュ、黄土色のチノパンの組み合わせです。デニムとダックを連想していただければ良いでしょうか、黄金の組み合わせで、靴は黒のブーツではなくウイングチップです。

 シャツはレインスプーナーとブルックスブラザーズのダブルネームで裏生地使いのシャツで、新品になります。パンツはJ.CREWの物で、少し細めのシルエットで、ローテクな感じのスニーカーだったり、革靴など相性が良いかと思います。足元はBASSのウイングチップでアメリカ製です。
c0059778_20564957.jpg
SHIRTS [S] ¥9800-
PANTS [W30 L30] ¥4900-
SHOES [8 D] ¥6900-


by flagusedclothing | 2016-09-05 21:11 | 商品紹介
2016年 09月 04日

◇ CLARKS WALLABEE ◇

c0059778_20271372.jpg
 今日はつなぎについて話すことが3回ということで、つなぎをピックアップです。アメリカではカバーオールで、上だけのタイプはカバーオールジャケットになりますね。上下がつながってるので、この時期にコーディネートもないのですが、靴にクラークスのワラビーを合わせてみました。BIG MACのもので、アメリカ製です。デニムのつなぎなのでスウェードのベージュを置いてみたのですが、黒のほうもクールな感じで良いかなとピックアップです。
c0059778_20271761.jpg
Coverall [36R] ¥7800-
SHOES ¥6800-
c0059778_20272234.jpg
 それにしても暑いので、僕は短パンにサンダルで出てきてます。長袖も履いてくるパンツに合わせて入れ替えて、持ってきてるのですがカバンの中から登場することが無くて困ってます・・・が長袖を紹介。シャンブレーシャツは、なにかと重宝してずっとカバンに入れっぱなしでも、組み合わせで合わないものが無いんじゃないかと思えるシャツで1枚あると便利ですね。短パンはラルフローレンの物で薄めのベージュ、TEEは80年代ごろのスクリーンスターズの物で霜降りグレーなります。ポップなアメリカンなプリントが個性的で、オススメです。少し縮んで良い感じの肉厚加減になっています。
c0059778_20272513.jpg
SHIRTS [S] ¥4500-
TEE [M] ¥3900-
SHORTS [W32] ¥3900-


by flagusedclothing | 2016-09-04 20:45 | 商品紹介
2016年 09月 02日

◇ U.S.ARMY SHIRTS ◇

c0059778_21063489.jpg
 店内は夏なんですが、ちょっと置いてる秋のアイテムも混ぜて紹介です。60年代ごろのU.S.ARMYのシャツは、胸元のボタンが無くて少し古めのARMYのベイカーパンツに付くボタンを取り付けてます。何だかそれだけで雰囲気違うシャツで、ちょっと個性的に。シャツも少し古めの物なので4つ穴の平ボタンが最初から付くので良く合うのでしょうか。オススメシャツです。もちろん昼間は暑くて今は着てられないですが、カバンに入れて持ち歩いたりも良いですね。インナーにはラルフローレンのポロシャツを、バーガンディーとARMYグリーンの長袖を合わせるだけで、ぐっと秋っぽくなります。もっと明るい色だったり、白、グレーを合わせると涼しそうな雰囲気にもなりますね。靴は黒でDEXTERのウイングチップです。こちらは幅広タイプで横幅で悩んでる方に、少し丸みを帯びた靴のシルエットが好きな方にオススメです。パンツはデニムでリーバイス505です。カンヌキ入ったタイプで、少し古め。色の感じも程よく良いんです。ビンテージすぎる色より、革靴とかに合わせたりするのは、濃いの以外ではコレぐらいの色目がおすすめです。
c0059778_21063849.jpg
SHIRTS [15-33] ¥5900-
POLO [M] ¥3900-
PANTS [W34 L32] ¥7900-
SHOES [8 1/2 EEE] ¥8800-


by flagusedclothing | 2016-09-02 21:16 | 商品紹介
2016年 09月 01日

◇ DRINKING INSTRUCTOR ◇

c0059778_20085202.jpg
 まだ暑い時期ですので、夏スタイルままに生かせる感じで組み合わせです。寒くもなくシャツの上から着こむことない気温ですので、気軽に羽織れてシャツ丈の長さをそれほど気にしなくても良い季節でもあるので、この時期に選ぶ羽織りシャツなど自由度があって良いですね。ボーイスカウトのシャツはコットン素材で、マチ付きの古いものです。洗いかかってない未使用な感じですが、ペン先ほどの小さい小穴が1箇所ありです。グレーの霜降りTEEは80'sのコットンエクスチェンジの物で、Drinking Team Instrucorとミリタリーフォントで書かれユニークなTEE。パンツはJ.CREWの黒ショーツで新品になります。靴はDEXTERのローファーでアメリカ製、ほんの少し履かれた程度で綺麗ですよ~。
c0059778_20090186.jpg
TEE [L] ¥3500-
c0059778_20085651.jpg
SHIRTS [M] ¥7800-
SHORTS [W32] ¥6000-
SHOES [9 1/2 E] ¥7900-


by flagusedclothing | 2016-09-01 20:40 | 商品紹介