<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 17日

◇ ネクタイ使ってみました ◇

c0059778_21011622.jpg
 靴の手入れしてたらネクタイを使ったコーディネートを考えるようになりまして、色々と崩したりカジュアルにと試行錯誤してたんですが、普通にシャツにジャケット着てるのが一番かなとなりました。その代り明るめの雰囲気にしています。ジャケットは、前に紹介したラルフローレンの物で、カナダ製。現代的な細いシルエットでもないので、少し鈍くさく着るのが洒落てるかと思います。シャツはJ.CREWのストライプ、薄い水色に緑、白、ブルーのストライプが入る物で、古い感じの色合わせを現代な感じに作ってる雰囲気が格好良いですよ~。

 パンツを普通のチノ、デニムにしようかと思ったのですが、古着屋らしい感じでケミカルウォッシュを選んでます。こちらも前に紹介したパンツで、製品の状態で後染めされているのもあり遠目に見て普通のブラックデニムになる感じが良く、紺ブレに合わせたときに個性的だったのでチョイス。ネクタイも色々と変えて組み合わせたのですが、茶色赤?な色合いでクラシックな柄で渋いのが良かったす。BROOKSBROTHERSのMAKERSで、程度も良く綺麗な状態です。靴はボストニアンのバーガンディーでウイングチップです。アメリカ製で程度も良く良い感じですよ~。店内のアイテムでコーディネートしてみましたが、良いんじゃないでしょうか。
c0059778_21014582.jpg
JKT [35 S] ¥8900-
SHIRTS [M] ¥3900-
TIE ¥2900-
PANTS [W31] ¥6800-
SHOES [9 1/2 D] ¥8800-
c0059778_21020122.jpg
靴の手入れしてたんですが、同じ形でウイングチップだらけでした。お探しの方、是非!


by flagusedclothing | 2016-09-17 21:16 | 商品紹介
2016年 09月 16日

◇ 60's BLUE TOP WORK SHIRTS DEAD STOCK & 泉北堂  ◇

c0059778_20594680.jpg
 60年代頃のBLUE TOPのワークシャツ、デッドストックになります。未使用品ですので表情が少なめですが洗って着ていくと馴染んで愛着わいてきます。ARMYの緑のジャケット、シャツなどのように使いやすく、インナーに夏のカレッジTEEだったり、音楽TEE組み合わせて羽織る感じも良いですね。パンツはLEEのコーデュロイで少し古めの物で42TALON付き、ストレートで濃紺です。全体的に渋い感じでコーディネートしたかったので、黒のU.S.NAVYのブーツを選んでみました。1964年の物で雰囲気あって渋いです。手入れはしてますが、良い味出す感じでコバなど塗らずに置いてます。茶色ベースの物を選ぶとかなり明るくなってアメカジ感がさらに出ますね。
c0059778_21093090.jpg
SHIRTS [15] ¥7800-
PANTS [W36] ¥5900-
BOOTS [9] ¥12800-
c0059778_21095324.jpg
 今年はシクロクロスでC2で走ることになり、自転車競技連盟に登録しないといけなくなりました。登録場所が堺にあるのですが、少し早起きして仕事前に滝畑ダムまでライドしてから済ませてきました。往復で80キロちょいで、今日は日焼けするほどの感じで暑かったです。
c0059778_21101816.jpg
 そしてお客さんが働いてると聞いたパン屋さん、泉北堂へ。行った時には焼きたてが並んでて熱いまま美味しくいただきました。ちょっとパン選びが地味ですが、洒落たパンも沢山。個人的にクロワッサンとクリームパン、アンパンは、どこのパン屋でも選んで買ってます(笑)。他に持ち帰りも購入して背中に入れて帰りました。食パンが有名なようですが、どれも美味しくて近くにあればな~と思いました。好きな方は是非!
c0059778_21104107.jpg
こんな感じで自転車に乗って行ってきました~。


by flagusedclothing | 2016-09-16 21:32 | 商品紹介
2016年 09月 15日

◇ デッドストック スリムパンツ ◇

c0059778_20420814.jpg
 ラルフローレンのシャツはオックスフォード生地で気持ち厚みがあるので白が入るチェックシャツですが、これからの季節にコーデュロイなどのパンツにもボリュームが合ってよい感じです。リーバイスのコーデュロイパンツは少し変わった品番で882。フラッシャーにはバギーと書いてあるんですが、形はスリム、色はダークグリーンになります。見た感じ的には腰回りが狭い606より少しユッタリな感じでしょうか、お尻大き目な人にも対応します。靴はチャーチでイングラインド製で、キルトタッセルローファーになります。
c0059778_20411224.jpg
SHIRTS [M] ¥3900-
PANTS [W33] ¥8900-
SHOES [8 1/2] ¥7900-
c0059778_20422820.jpg
 先ほど紹介したリーバイスのデッドストックコーデュロイと共に並んでるのは、60年代ごろのスリムパンツ、色目が良いですね~。100%コットンで、しっかりした作りです。斜め下から写してるので、わたりが太く見えますが、実際はそうでもないです。こちらはW36です。
c0059778_20422820.jpg
共に¥8900-です。


by flagusedclothing | 2016-09-15 20:52 | 商品紹介
2016年 09月 14日

◇ LEVI'S 501 Chemical Wash & Overdye ◇

c0059778_18260504.jpg
 リーバイス501のブルーデニムにケミカルウォッシュを施して、それを黒で染めてあるとこんな感じになります。これはリーバイスの製品として売っていた物で、工場で作られた物です。デッドストックを扱っていたこともあり、これは腰元のフラッシャーを縫い付けた白い糸が残ってもいます。使用感がなく綺麗な状態です。普通のケミカルウォッシュと違うのは、見た目もありますが、裏が染まってるので黒くなります。ロールアップなど折り返した時にも面白く、ちょっと変わった感じになって個性的で面白いです。

 どうも濃い色目の組み合わせで写すと白めのシャツの色が写りにくいんですが、ストライプのブルックスブラザーズのB/Dシャツです。デニムパンツにインしてもらって、ローファーなんてスタイルもいかがでしょうか。トップスにはラルフローレンのナイロンプルオーバーで、新品になります。この形はゴルフ服などでも作られてる形ですね。今ではラルフローレンとして作ってるのを見かけないので、クラシックなスタイルで着て見たい方にいかがでしょうか。プルオーバーで下にポケット付きます。やっぱり足元は革靴かなと思い、FLORSHEIMの物でローファーにしてみました。ミントコンディションです。

 店のInstagramで上げてる方がシャツの色が分かりやすいかもしれません。今度からブログもiphoneのほうが良いかもしれないですね・・・。
c0059778_18261123.jpg
JKT [M] ¥7800-
SHIRTS [M] ¥3900-
PANTS [W31] ¥6800-
SHOES [10 D] ¥7800-


by flagusedclothing | 2016-09-14 18:42 | PANTS
2016年 09月 13日

◇ J.CREW ヘリンボーンシャツ ◇

急な連絡ですが、本日は19:00までの営業とさせていただきます。
忘れていたのですが、通知がやってきて思い出した次第です。また例のアレなんで行ってきます。
c0059778_18430149.jpg
 J.CREWのB/Dシャツはヘリンボーン生地を使った物で遠目に見ると無地に見えますが、洗いこんで着ていくと雰囲気出てきそうです。白ステッチで仕上げてあるところが良い感じですね。こちらは新品になります。パンツはミリタリーでと思いM-65のデッドストックを選んでみました。冬になると緑のミリタリートップスを着ることも多くなるので、この時期にふんだんに活躍させたいところです。靴はレッドウイングのワークシューズで、スーパーソール仕様の少し古いものです。黒に黄色のドット柄のワークキャップはデッドストックでアメリカ製です。全体的に暗めの感じで合わせてみましたが、柄、雰囲気で重たくなりすぎず良いんじゃないでしょうか~。
c0059778_18433172.jpg
SHIRTS [M] ¥6800-
PANTS [S-R] ¥8800-
SHOES [9] ¥9800-
CAP [7 1/2] ¥4900-


by flagusedclothing | 2016-09-13 19:18 | 商品紹介
2016年 09月 13日

◇ Rapha Prestige NASU #channucycling ◇

c0059778_17480371.jpg
 この週末はRAPHA Prestige NASUにChannu cyclingで参加してきました。栃木県那須市で行われたRAPHAのイベントは、台風の影響もあり3度のコース変更を経て結果163キロ、獲得標高3200mという内容になりました。北海道から九州まで各地から30チームが5人1組で参加。ウチのチームは関東から2人、関西から3人で現地集合です。

 僕たちは大阪から車で早朝出発。お昼頃に東京近くを通過ということでこともあってAbove bikeに寄ってランチを一緒してきました。ランチは近くの豚子新地で美味しかったです。ABOVE BIKEは僕のTonic Fabricationのシクロクロスフレームを塗ってもらった場所で、Prestige NASUの参加チームでもあります。行ってみたかった自転車屋でもあるので嬉しかったですね~。
c0059778_15071867.jpg
c0059778_15090983.jpg
 店内は広々、中には自転車がいっぱい。靴下と自転車に付けるフレームポンプ、ライド中の補給食を買いました。僕の自転車を塗りなおしてもらったのは、Above bikeさんがやってるぺインターSwamp Thingsです。自転車のカスタムしたり、オリジナリティー出して塗りなおしたり色々と出来るショップです。僕も買ったフレームポンプをそのまま塗りに出したかったぐらいですが、持っていかないとだめなので次回に。色々と興味ある方はWebでもチェックしてみてくださいね!
c0059778_15285276.jpg
 東京に居る人は見慣れてると思いますけど、奥に見えるのはスカイツリー・・・、僕はアメリカに100回以上行ってるのに、東京は中学校の修学旅行で来た事があるだけという世間知らずな人間なんです。全く近寄れてなくても肉眼で見える東京名所というものに興奮します。当時は竹下通りと、皇居回りしか覚えてなくて、思い出といえば学ラン着てクレープ食べて、田代まさしと山田邦子のタレントショップに連れていかされたことぐらいでしょうか。今回も東京をかすったぐらいなので、ちゃんと行ってみたいです。出発地点でもあるラフォーレ那須に到着したのは19時過ぎで、少し渋滞にもまきこまれ長い移動が終わりました。次の日の受付5時からの6時スタートなので、ビール飲むのは控えめに早めに寝ます。
c0059778_16275623.jpg
 当日朝、僕らは1番スタートで出発しました。メンバーは伊澤さん、僕、チャンヌ、テイスケさん(TKC Productions)、ピナ君。今回不参加の八木さん(Hutte 8to8)の写真が伊澤さんの背中に・・・今回でChannu cyclingの3度目となる挑戦。北海道のNISEKO、徳島県KAMIKATSUで完走できなかったので、何とか最後まで走りたい思いで出発しました。僕以外の3人はシクロクロスでもC1と言われる速いカテゴリーを走るので体力とスキルは何の問題なく、心配はチームオーナーの女子チャンヌ。最初の区間からもペースを考えて後半に脚を残すように走り、チームオーナーでもあるチャンヌを最後まで届けるのが僕らの目標です。
c0059778_16223348.jpg
 時間がないながらも、Prestigeに向けて少しは練習はしたので最初は調子がいいんですが、長い距離に向けてのトレーニングが出来ていないので後半に回復していきません。なので今ある体力を分散して使わないといけないのですが、今ありそうな体力で走りきるにはタイムが厳しいので押します。無駄な力を使わせないように、きつい最初の区間でも助けていきます。今回は休憩は少なく時間で区切り、パンク、トラブルに注意して進みます。制限時間内ということで、パンク、メカトラブルの回数が多いと走る時間を少なくするので、慎重にいかねばなりません。
c0059778_16230376.jpg
 5人全員がシクロクロスをやっているのでコース中に2か所あるグラベル(未舗装路)は慣れたもので、トラブル起きないようにだけ気を付け難なくクリアしていきます。こちらは普通の舗装路ですが、色々と落ちてるので、注意するポイントでもあります。それでも運悪くトラブルはやってきます。僕は普通の舗装路の下りでタイヤのサイドカットをメイクしまして修理で少し足ひっぱりましたが、メンバーは優しく楽しく対応してくれます。こういうときって怒ったり、嫌な空気を広げる人いるのですが、自分にも起こりうる事ですし、後がどんよりしますし、それをやることによって早く作業が進むわけでもないですから、楽しい空気が1番だと思います。当人もポジティブを忘れずに頑張るのが良いですね!
c0059778_17263722.jpg
 これがコースを横から見た感じなんですが、最後がドカンと登ってます。横の縮尺がおかしいので急ですが、高さの比率的には合ってるので、1番の難所です。アップダウン、グラベルで削られていき、最後の山をのぼるのですが、もうヘロヘロで力入らないようで男4人でローテーションして押し、体力ある人は長い時間助ける感じです。そんな中でも笑いはあり、楽しく頑張れました。
c0059778_17122747.jpg
 後ろ押された事がある人は分かると思うのですが、電動自転車みたいに進みます。ピナ君と僕も頑張りましたが、ほんとこの左右2人の体力と言っても過言ではありません。このRaphaのイベントには、今回で6回目の参加でしたが、こんなにも5人がずっと一緒にいたのは初めてで、休憩も少なく、ほぼサドルの上で過ごしました。参加して見える発見があり、Prestigeの良さを改めて思いました。
c0059778_18144487.jpg
 チャンヌのブログ でも書かれていますが、スタート前にRAPHAの矢野さんが言ってた事、チェーンの強度は1番弱いリンクで決まる。自転車でチームTTと言う競技があるんですが、チーム数人で一緒に走ったタイムを他チームと競うもので、1番弱い人にどれだけ速く走ってもらうかという事でしょうか。お互いの実力を知ったうえで、速い人ほど他の人の事を考え、それぞれが出し切り努力する事が結果につながるんだなと思います。今回はチャンヌ以外が強いリンクで、強さにもかなりの差がありました。千切れないように頑張ったのは全員です。

 次の日のアフターライドは、チャンヌのボロボロ具合もありチーム員だけでショートコースを周りに行って、コースをロストしてオリジナルのルートで帰ってきました。道中では昨日の反動か、男4人は色んな所でインターバル練を繰り返し、張り合い、追い込みすぎて脚が棒みたいになって帰ってきましたよ・・・。

 今回も行ったことない土地で、見るものが新鮮で、良い経験をさせてもらいました。Rapha JAPANのスタッフ、ボランティアの方々、地元の方に、誘ってもらい一緒に走った仲間に感謝しています。参加チームの方々とも話が出来て楽しかったです。ありがとうございました!


by flagusedclothing | 2016-09-13 14:19 | 自転車
2016年 09月 12日

◇ J.CREW L/S POLO SHIRTS ◇

週末はRapha Prestige NASUに参加してました。
また自転車ブログも書きます・・・と言うか書いてて途中で消えたので、記憶をたどって明日にアップします。
c0059778_20421590.jpg
 今の店内はTEE以外がすべて長袖でして、そんな中からポロの長袖をピックアップです。スウェットほど分厚すぎないこの感じの長袖は使い勝手も良く、濃すぎない色目からも今の時期に良いんじゃないかと思います。短パンなどとの組み合わせもオススメです。U.S.ARMYのベイカーパンツは少し薄めの色合いで、小さくタタキあったりして、そんなところが良いアジ出してるパンツです。綺麗目なトップスに相性も良く、雰囲気でるので使ってみてはいかがでしょうか。靴はクラークスのデザートブーツでヌバックのような質感。少し履いたぐらいの程度で綺麗です。サイズ[7~7 1/2]ぐらいです。
c0059778_20402100.jpg
POLO [S] ¥3900-
PANTS [W32] ¥5900-
SHOES ¥7800-

FLAG USEDCLOTHINGでInstgramも始めてるのですが、アメリカの買い付け中しかアップしてませんでした。Instgramの画像が拡大出来るようになったので、これを機会にブログなどで紹介したもの、店内商品なども載せていこうかなと思います。
アドレスはこちら!https://www.instagram.com/flagusedclothing/


by flagusedclothing | 2016-09-12 21:00 | 商品紹介
2016年 09月 12日

◇ J.CREW L/S POLO SHIRTS ◇

週末はRapha Prestige NASUに参加してました。
また自転車ブログも書きます・・・と言うか書いてて途中で消えたので、記憶をたどって明日にアップします。
c0059778_20421590.jpg
 今の店内はTEE以外がすべて長袖でして、そんな中からポロの長袖をピックアップです。スウェットほど分厚すぎないこの感じの長袖は使い勝手も良く、濃すぎない色目からも今の時期に良いんじゃないかと思います。短パンなどとの組み合わせもオススメです。U.S.ARMYのベイカーパンツは少し薄めの色合いで、小さくタタキあったりして、そんなところが良いアジ出してるパンツです。綺麗目なトップスに相性も良く、雰囲気でるので使ってみてはいかがでしょうか。靴はクラークスのデザートブーツでヌバックのような質感。少し履いたぐらいの程度で綺麗です。サイズ[7~7 1/2]ぐらいです。
c0059778_20402100.jpg
POLO [S] ¥3900-
PANTS [W32] ¥5900-
SHOES ¥7800-

FLAG USEDCLOTHINGでInstgramも始めてるのですが、アメリカの買い付け中しかアップしてませんでした。Instgramの画像が拡大出来るようになったので、これを機会にブログなどで紹介したもの、店内商品なども載せていこうかなと思います。
アドレスはこちら!https://www.instagram.com/flagusedclothing/


by flagusedclothing | 2016-09-12 20:59 | 商品紹介
2016年 09月 08日

◇ 入れ替え終わって、秋物へ ◇

 まだTEEは出してるのですが、長袖をかなり増やして、店が何だか狭く感じます。こうやって増やしてみると夏と比べて色目が渋くなりますね~。まだ半袖と短パンで過ごせる気候ですが、秋冬物か~、って感じで見にきてもらえたらと思います。
c0059778_18250770.jpg
 増やしたジャージで組み合わせ、ADIDASの80年代ごろの物でアメリカ製になります。少しだけ着たぐらいの綺麗な状態です。色もグレーに白と水色のラインで使いやすそうです。大き目なサイズをお探しの方にも、ユッタリ着たい人にもオススメです。POINTERのぺインターは、現行モノに近い感じですが、アメリカ製、シルエットが太すぎず適度な感じです。靴はクラークスのワラビーでオイルドレザーのタイプです。程度も良く、ソールも綺麗で、アッパーとの色のコンビが良い感じです。他にもサーマル、薄手の羽織モノなど色々と増やしましたので、チェックしてみてください~。
c0059778_18251031.jpg
JERSEY [XL] ¥8900-
PANTS [W36] ¥4900-
SHOES [10] ¥7800-


by flagusedclothing | 2016-09-08 18:32 | 商品紹介
2016年 09月 07日

◇ 色々と入れ替えやってます ◇

 今日は、店の休みにして遊びに・・・と言いたいところですが、一日中作業をしていて、まだ終わりません。明日(9月8日)も休みになっていますので、入れ替えの続きと値段付けなどやっていきます。営業は9日(金曜日)からです。
c0059778_23075177.jpg
 とにかく店内がシャツだらけ、これの倍ぐらい増えてます。こちらはメンズシャツになります。この時期の羽織モノは丈を気にせずいけるので調子が良いかと思います。太めの感じのぱんつに、少しユッタリ目のシルエットのシャツを合わせるのがオススメです。
c0059778_23075722.jpg
 こちらはキッズシャツ、毎年入れてますが、XLを多めにピックアップしています。いままでこのサイズが少し大き目だったかなって感じの方にオススメです。ゆったりしたキッズサイズでの横幅が良い感じに夏のTEEにも合いそうです。
c0059778_23080165.jpg
ミリタリーのチノシャツのデッドと薄手のネルシャツです。少し古めのシャツ、薄手のネルも増えてまして、代表してこの2枚。
c0059778_23080466.jpg
紺ブレはラルフローレン(35S)の物と、ブルックスブラザーズ(42L)のです。共にカナダ製で程度良く綺麗な状態です。
c0059778_23074645.jpg
デッドストックのヘリンボーンのつなぎ、トップは月桂樹ボタンで、ジッパーはユニバーサルです。
c0059778_23074147.jpg
コットンエクスチェンジの長袖TEEで、裏面には大きく[T]が入ります。
c0059778_23073756.jpg
ラルフローレンの長袖でフード付き、POLO共に鹿の子生地です。
c0059778_23072957.jpg
 コーデュロイパンツも増やしました。すべてストレートです。最近はブーツカットも人気だとか、買い付けはしてるのですが、出せてませんがスペースがあれば出していこうかと思います。
c0059778_23073331.jpg
 在庫してる分は、こんな感じです。今は変に暑いので、着る格好は夏のままで丁度良いのが正直なところですね。僕もまだサンダル履いてます・・・。パンツを長いのにしていったり、コーデュロイに半袖TEE&サンダルだったり、少しづつ取り入れていくのもいいですね。この時期に靴探しもオススメです。更に今から少し厚手のものも増やしますね~。もう少し仕事です。


by flagusedclothing | 2016-09-07 23:20 | 商品紹介