<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 21日

◇ ちょっと靴も増えてます ◇

c0059778_20562523.jpg
 ちょっと変わったパターンの80年代ごろのVelva SheenのT-Shirtsです。グレーの霜降りボディーにネックリンガー、3本のチェストラインはプリントでなく生地を貼ってラインにしたタイプです。デッドストックで[L]、ボックスタイプの形してます。パンツをワークパンツの色合いで雰囲気をアメリカンな感じにしてますが、シルエットは太すぎず良い細さ、J.CREWの物になります。未使用品で綺麗な状態です。足元はサンダルとかでも良いんですが、適度にハードなブーツにしてみました。前に紹介したベイツのデッドストックの物です。
c0059778_20563035.jpg
TEE [L] ¥3900-
PANTS [W32 L30] ¥4900-
BOOTS [9] ¥12800-
c0059778_20570383.jpg
ネクタイも増えてます。前のも含めて沢山に・・・専用の吊るの買いました。
c0059778_20570796.jpg
 HANOVERのストレートチップのシューズは古いものです。ソールはカラス仕上げ、4本ステッチが入るのでキャプトゥーみたいな雰囲気です(10 1/2 D)。
c0059778_20571133.jpg
左はジョンストン&マーフィーのUチップ、アメリカ製で程度も良いです(9 1/2 D)。隣はCOLE HAANの物です(8)。共にバーガンディーです。
c0059778_20571519.jpg
左は、スペリーのトップサイダーのデッキシューズです(8)。右のローファーはBASSでアメリカ製でラバーソール(10 D)。


by flagusedclothing | 2016-07-21 21:20
2016年 07月 20日

◇ Identity Apparel by Malia ◇

c0059778_21061889.jpg
 70年代ごろのハワイアンシャツになります。デッドストックだったのですが、薄ら埃汚れありまして洗ってみました。素材は50/50です。左は4つポケットでエポレットが付くサファリシャツのようなスタイル、柄は世界地図になります。右はプルオーバーでハワイ柄です。総柄のシャツでも、この地図系の物は仕立てるときに贅沢に生地を使うのでロスも多く量産系でもあまり見ないですね。バックプリントには日本も自由の女神も載ってます。
c0059778_21062351.jpg
共にサイズ[M]で、¥5900-、¥4900-です。


by flagusedclothing | 2016-07-20 21:15 | TOPS S/S
2016年 07月 19日

◇ ラコステ L!VE ◇

c0059778_20451669.jpg
 何年か前に初めて見たときは?またまた偽物か~と思いながらも変わらぬクオリティーで、いつも通りじゃないかと選んだのを覚えてます。LACOSTE L!VEは、少し細めのが多いイメージでしょうか。こちらもサイズ3ですが、2ぐらいの感じします。痩せ型の人にもおススメです。写真では上手く写せてないですが、いつものラコステオレンジで、デニム、チノ、色んなものに幅広く使いやすい色目です。

 パンツはラルフローレンのコーデュロイショーツで、水色とグリーンです。切られたわけでもなく、ちゃんと元からショーツでシルエットも良い感じ。白のTEEなど良く着る方にもオススメですよ~。

 POLO [3] ¥3900-
 SHORTS ¥3900-
c0059778_20432265.jpg
他にもポロシャツ増やしてます!





by flagusedclothing | 2016-07-19 21:00 | 商品紹介
2016年 07月 18日

◇ Nike Blazer High Suede Vintage for J.Crew ◇

c0059778_21251594.jpg
 TEEはBROWN大学の物でキャラクターのブラウンベアー入り。プリントが茶色じゃないんですが・・・。ラルフローレンのショーツは黒色でフロントにタック入ります。ゆとりがあって裾少し広がったスタイルで、気持ちユッタリのTEEとも相性が良く、90年代のスタイル感じで組み合わせてみました。そして足元はハイカットのスニーカーです。
c0059778_21251993.jpg
 珍しくニューバランス以外のスニーカーで、これはと思いピックアップ。J.CREWの別注でナイキのブレザーハイカットで黒色、ビンテージラインで雰囲気出てます。未使用品で箱はありませんが、無いモデルですのでお探しの方いかがでしょうか。
c0059778_21252406.jpg
TEE [L] ¥2500-
SHORTS [W32] ¥3900-
SHOES [10] ¥9800-





by flagusedclothing | 2016-07-18 21:44 | 商品紹介
2016年 07月 17日

◇ 朱色のショーツ by Ralph Lauren ◇

 1か月以上とかなり長かった連勤を止め土曜日は休みを貰って、子供のランドセル見てきました。初めてヨドバシカメラにも入って・・・おもちゃコーナーが充実してますね。そして今日は手もボチボチ治ってきてます。そして色んな方に来ていただいたようで、ありがとうございます。
c0059778_20462938.jpg
 今日はブルックスブラザーズのリネンシャツです。薄い茶色ベースのシャツでアイリッシュリネンを使った夏のアイテム。少しだけ腕まくりして暑いときでも普通に着てもらえるかと思います。良く言ってるのですが、捲りすぎないのが長袖のポイントですね。暑がってるのを耐えれていないように出来るだけ肌を見せたくて捲る感じに見えると、ちょっと変です。どうせ変わらないですし、捲った袖口が詰まりすぎると空気の流れも悪そうですし、夏向けの生地をさらりと捲る感じがオススメです。

 ショーツはラルフローレンの物で新品。短めでない膝ぐらいの普通丈のショーツ、裾にたいして広がっていないタイプですのでトップスが半袖ものTEE、POLOで裾バランス考えて長さ調整で折るのにも対応してます。色が良くて、朱色と言うんでしょうか、調べたら英語でバーミリオンらしいです。普通は暑い時期に履くショーツ、夏に良く着るトップスの色目考えると、ちょっと派手なぐらいがイイ感じになります。オレンジ、黄色とかもありで合わせやすいので、持ってない方は挑戦してみてください。少しカラーばかりで合わせてます。紺色とグレーとかは定番ですが、ほかの感じもありですよ~。
c0059778_20463370.jpg
SHIRTS [M] ¥4900-
SHORTS [W31] ¥6800-
c0059778_20463903.jpg
レインスプーナーのシャツは花柄でプルオーバーです(M)。¥4900-
c0059778_20464264.jpg
J.CREWのポロはスラブ生地で独特の表情が出てて、暑い時期にも快適です。ミントコンディションです(M)。¥3900-


by flagusedclothing | 2016-07-17 21:18 | 商品紹介
2016年 07月 16日

◇ 明日、7月17日(日曜日)の営業時間 ◇

明日、7月17日(日曜日)の営業時間は13:00~20:00とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

                    FLAG


by flagusedclothing | 2016-07-16 21:04 | お知らせ
2016年 07月 15日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_20370047.jpg
 今日はTEEと15枚とショーツ5枚をボチボチ増やしました~。そんな中からノートルダムTEEをピックアップ。チャンピオンのボディーでアメリカの企画、ちゃんとオフィシャルな物で新品になります。真ん中にNDのプリントでインパクトあって良い感じですね(M)。ショーツはラルフローレンのパッチワークです。使っている柄の爽やかさが良く、綺麗な色目です。靴はデッキシューズだったり、サンダルだったり、キャップとかもあると良いですね~(W33)。表記より気持ち小さ目な感じします。
 TEE \3500-
 SHORTS ¥4900-
c0059778_20370494.jpg
 ちょっと手首痛めまして、腱鞘炎ってやつでしょうか。昔になったことがあるのでコレだなと思うのですが、パソコン作業でさえ辛いので、作業がはかどらなくて今日は4足。倉庫で作業していて遠くの物をとるときに無理して痛めたのが1週間前。ボチボチ治ってきたころに、また同じところやってしまいました。ロキソニンテープ巻いて回復まってます。


by flagusedclothing | 2016-07-15 20:43 | 商品紹介
2016年 07月 14日

◇ 靴増やしていってます ◇

c0059778_21404533.jpg
 奥はドクターマーチンのシューズでイングランド製です()。隣はBATESのワークブーツでデッドストックと言っても良い感じでミントコンディション、アメリカ製で柔らかい良い感じの革質です(9D)。
c0059778_21404182.jpg
アメリカの百貨店NORDSTROMのオリジナルシューズで、アメリカ製でボストニアンが製造したと思われます(9 1/2 E)。隣はジョンストン&マーフィーのシューズでバーガンディーでアメリカ製です(10 D)。
c0059778_21393645.jpg
 スペリートップサイダーのデッキシューズは、ヌバックとレザーのコンビです(7 1/2 M)。SEBAGOのデッキシューズは、シンプルにオールレザーになります(10M)。共に使用感が少なく綺麗な状態です。
c0059778_21394483.jpg
 L.L.BEANのローファーは現行モノでほとんどBASSですね。シルエットは細身でないビーンぽい雰囲気出してます(8 1/2 D)。隣はGOKEYの物で、ローファーを見かけないので珍しいですね。もちろんアメリカ製、ほぼ新品で使用感がほとんどなくおススメです(8 D)。


by flagusedclothing | 2016-07-14 21:56 | SHOES & BOOTS
2016年 07月 13日

◇ BASS WEEJUNS Made in USA ◇

c0059778_23431833.jpg
 今日もボチボチと靴の手入れしていたのですが、思ったよりはかどらずでして、仕上がった中から紹介です。BASSのローファーでアメリカ製、ワイズがBで狭いですが、脚の甲の低い方、細い方にはフィットするサイズ感です。どうしてもパッドなどで補いきれず、ローファーのサイズ合わせで苦労されている方には良いサイズ感になるんじゃないかと思います。

 シャツはJ.CREWのワークシャツタイプで半袖のシャンブレーシャツです。細かなディテールを再現してますが、レプリカ感がなくデザインも入っているのがこのシャツの良いところですね。パンツは60~70年代頃のSEARS系のスリムパンツでデッドストックになります。コットンとポリのタイプですが、良い感じの光沢生地感、ピケのようなストライプ生地が出ているので綿100だけが正義でないのがオススメのポイントです。
c0059778_23432854.jpg
SHIRTS [L] ¥4900-
PANTS [W36 L31 ] ¥4900-
SHOES [9 B] \7800-


by flagusedclothing | 2016-07-13 23:52 | 商品紹介
2016年 07月 12日

◇ Reyn Spooner Phil Edwards & Redwing postman ◇

c0059778_21052101.jpg
 Reyn SpoonerのアロハシャツはPhill Edwardsとのコラボでシンプルなパターンと色目で良い感じの雰囲気。プルオーバーで、裏地を使った柔らかい色合いで合わせやすいです。アロハなんで少々ゆったりと着るのがオススメです。パンツはディッキーズのデッドストックのチノで、アメリカ製になります。靴はレッドウイングのポストマンで、今に無い形になりまして古いものです。ソールもフラットでなく踵の付くタイプになり雰囲気も違って面白いですよ~。
c0059778_21052688.jpg
SHIRTS [L] ¥5500-
PANTS [W36 L29] ¥5900-
SHOES [10 EE] \9800-


by flagusedclothing | 2016-07-12 21:12 | 商品紹介