<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

◇ ちょっと大き目サイズ ◇

c0059778_22355732.jpg
 ベーシックな感じで、ちょっと大き目のサイズのコーディネートをつくってみました。シャツは少し古めのラルフローレンの物でMサイズなんですが、クラシックなフィットでLぐらいのサイズ感です。日本で言うところのXL近くでしょうか。素材もツルツルとした感じでなく質感のあるタイプでコットンですが、通気性のあるリネンのような感じです。画像ではシャツの色目が地味ですが、実際はそうでもないので良い感じですよ~。

 パンツは、J.CREWのチノショーツで、どちらかと言うとバミューダタイプで裾広がりが少なく長すぎないタイプで洒落たシルエットしています。こちらW38で実寸97ぐらいです。ミントコンディションでオススメなパンツです。靴はフローシャイムのローファーで、こちらも綺麗な状態です。
c0059778_22361400.jpg
SHIRTS ¥3900-
SHORTS ¥3900-
SHOES [10 D] ¥7900-
c0059778_22360362.jpg
JOHNSTON & MURPHYのストレートチップでアメリカ製、デッドストックになります。
サイズ [9 E] ¥14800-
c0059778_22360803.jpg
 アメリカの買い付け中にインスタグラムにあげていたHANOVERのローファーです。夏用で革でモカ縫いされた変わったシューズです。こちらもデッドストック、アメリカ製です。¥7900-


by flagusedclothing | 2016-06-30 23:04 | 商品紹介
2016年 06月 30日

6月の休みのお知らせです

6月7日(火曜日)、8日(水曜日)、10(金曜日)、14日(火曜日)、15日(水曜日)、20日(月曜日)~23日(木曜日)は休ませていただきます。
宜しくお願いします。

前にもお伝えしましたが、Facebookを始めました。基本ブログ記事ですが、服の知識的なことも勉強していく中でかけたらな~、と思います。意見をもらえたりして良いかもしれないですしね!https://www.facebook.com/flagusedclothing/ こちらになります。地味な古着屋ですが、是非いいね!してください。

そして店のInstagramも始めました~。まだ始めたてで何もないですが・・・商品紹介だったり、アメリカのご飯、景色だったりはこちらもしようかなと思います。https://www.instagram.com/flagusedclothing/

Twitterはいつも通りです。こちらで気軽な質問していただいてもいいですよ。休日と買い付け中は店頭に居ませんので返信出来ませんが、在庫の有無、簡単なサイズ、プライスなどお気軽にどうぞ~。https://twitter.com/flagosaka

6月中は、この記事がトップにきます。いつものブログは下にあります!


by flagusedclothing | 2016-06-30 00:00 | お知らせ
2016年 06月 29日

◇ L.L.Bean ◇

c0059778_19550814.jpg
 今日もカバンのあるコーディネート。ショーツなどと合わせると良い感じですね。トップスは、ラルフローレンのものでピマコットン使用した贅沢な感じのポロシャツで肌触りが良く、少し光沢のある生地感です。暗めのバーガンディーの色合いにブルー、白ストライプ入ったクラシックなパターンも良い感じですね。パンツはJ.CREWのショーツで、光沢感のないウォッシュ感をだしたショーツでここ最近の物でシルエットも裾広がりでないタイプです。こういったポロにも良く合いますね。

 靴はSPERRYのデッキシューズです。ヌバックとレザーのコンビで、ソールも茶色。トップスの濃さに合わせて、こちらも濃いめの色合いの物を選んでみました。商品紹介を兼ねたコーディネート提案ですので、これで実際に着ると肌の色があるので良い感じになるかと思います。そしてL.L.Beanのトートバックは、迷彩をチョイスです。取っ手が長いタイプで肩掛け仕様になりますね。おまけでL.L.BEANのバンダナを添えました。

POLO [S] ¥3900-
SHORTS W31 ¥3900-
c0059778_19551622.jpg
SPERRY [8 1/2] \5900-

c0059778_19551284.jpg
バンダナは80年代ごろの物で、コットン100でアメリカ製です。程度に差がありますので、¥500~1500です。トートバックは新品で¥5500-です。




by flagusedclothing | 2016-06-29 20:08 | 商品紹介
2016年 06月 28日

本日(6/28)の営業時間変更です

本日(6/28)の営業時間は、12:00~19:30になります。
20:00から用事があるのを忘れていまして、マンションのアレなんですが・・・宜しくお願いいたします。

                     FLAG

c0059778_15411796.jpg
 カバンのあるコーディネート・・・夏のスタイリングってボリュームがなくて、絵的にちょっと寂しかったりするので使ってみたかったんで仕入れてきたのもあります。冬はそれなりに分厚くてカバンとか絵的に収まりにくいんですが。80's頃のデッドストックのバミューダショーツで組み合わせをつくってみました。インディアンマドラスを使ったショーツで、独特の淡い色合いと古い時代なカラーリングが特徴的です。クラシックな形も渋くていいですね。

 トップスは、あえてコミカルに80年代ごろのBATMANのTEEでにしてみました。レトロなプリント雰囲気でチェックのパンツにバットマンプリントが面白いかと思います。靴はローファーでSEBAGOのデッドストックです。濃いめのバーガンディーで黒いTEEに靴が黒いスタイルよりも柔らかくなって良い感じですね。

 ラルフローレンの編み込みベルトは、通常よりしっかりした厚みのある革でつくられた物で、留もレザーで囲われて着けた時のレザー感があってオススメです。L.L.Beanのトートバックは、スペース的にSサイズを置いていますが、このスタイルで大き目のほうが良い感じかなとも思います。眼鏡、サングラスなどもあるのも良いですね~。
c0059778_15412045.jpg
サイズ [M] \4900-
c0059778_15412331.jpg
サイズ [W32(実寸30~31)] ¥3900-
c0059778_15412798.jpg
サイズ [30] \4500-
c0059778_15411388.jpg
U.S.NAVYのサービスシューズデッドストックも増えてます。1995年の物で9 1/2 Rです。\12800
c0059778_15410984.jpg
SEBAGOのローファーデッドストックです。アメリカ製で少し前の物で、サイズ[9 B]になります。\9800


by flagusedclothing | 2016-06-28 17:27 | 商品紹介
2016年 06月 27日

◇ また増えてます ◇

c0059778_21293363.jpg
 ワークシャツでワッペン付き、共にデッドストックになります。バランス色合いが良く、現地で着ていたリアルなワークシャツです。共にMサイズで作りは少し大きめです。
c0059778_21292765.jpg
 ラルフローレンのチノパンと海パンです。チノショーツはタック入りで少し短めの丈で、今時期に雰囲気良く合わせやすいです。このタイプの形のショーツは、気持ち大き目のTEEなどが似合いますので、そんなTEEを組み合わせたい方にもオススメです。
c0059778_21293793.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズで、レディースになります。女子の方でマニアックな革靴探されているかたに勧めていただけたら嬉しいです。サイズ6 1/2 Dで、23.5ぐらいのサイズ感になります。
\8800-
c0059778_17293089.jpg
ちょっとコーディネートも作ってみました。RUGBYの6ポケットパンツはW32、太めのシルエットで織りの詰まったしっかりした生地です。ディテールも凝っていて、おもしろいですよ~。TEEは80年代ごろのチャンピオンの物でコットン88レーヨン12の88と呼ばれるものです。適度にくたれた良い雰囲気でプリントの割れ具合も良い感じです。
c0059778_17300587.jpg

c0059778_21295035.jpg
 靴は、おそらく70~80年代頃の物でウイングチップでアメリカ製でデッドストックです。Baltmon & COのブランドですが、シューズメーカーに外注した、しっかりした靴で、作りも高級感もあって渋い雰囲気です。サイズ10Dになります。
c0059778_21295439.jpg
\8800-
c0059778_22002385.jpg
ネクタイも増やしました!



by flagusedclothing | 2016-06-27 22:04 | 商品紹介
2016年 06月 26日

◇ 新品モノも増えてます ◇

c0059778_08471299.jpg
 いつもカバンを買い付けたいなと思っているのですが、それなりに高くなるし他のお店でもあるしな~と思ったりもしたりしてたのですが、トータールなスタイルで欠かせないアイテムでもあるので、今回は定番アイテムのL.L.Beanの BOAT & TOTE BAGを選んでみました。去年は個人的にも使ってみて、それなりの大きさジップタイプのが調子が良かったので、そちらのほうを多くピックアップしています。もちろん古着で多くピックアップ出来たらよいのですが、コレ買う方はあると何かと便利で、汚れてアジが出てくると愛着も湧きますし、自分で育てていくと楽しいです。ガンガン床に置いて酷使して使ってもらえたらと思います。

 こちらMでジッパーの蓋付き、取っ手は標準です。肩にもかけれますし、僕なんかだと長いタイプを選ぶと地面に着くので肩掛け状態が続き、こちらのが便利でした。それぞれの使い勝手にもよるのでTPOで持ち分けると良いですね。アメリカの友達がビーチに行くときはコレの大きいのが良いよと言っていたので、僕は夏のプールをこれで行こうかと思ってます。日本のプール、海でも意外と濡れないのと、日差しの中で置いていても強そうなのと日焼けして良いアジ出てきそうだなと思いまして(笑)
c0059778_08472421.jpg
こちらはMとLの取っ手が長いタイプです。大き目サイズで、こちらもジッパー付きです。

c0059778_08472057.jpg
 Lのジッパー付きです。僕はコレ使ってます。ピクニック、子供と遊ぶ公園でパンパンに詰まらないぐらいが丁度いい感じです。前カゴ付きのの自転車で載せてウロウロするなら、気にならない感じでおススメです。
c0059778_08471614.jpg
 こちらはSサイズでジッパー付き。ちょっとしたお出かけに良いんじゃないでしょうか。プレゼントにもいかがでしょうか~。プレーンのタイプばかりにしていますが、自分の刺繡だったりは、ちょっと意外と恥ずかしかったりもするのでシンプルがオススメです。どれも割安で置いてますよ~。
c0059778_08473833.jpg
J.CREWのチェックシャツは共にアイリッシュリネンの物で、洗いこんで夏にガンガン着てほしいです。白シャツは薄手のオックスフォードです(S)。シワ感も良く、古着で白で綺麗なの少なく、新品でピックアップです(S)
c0059778_08474292.jpg
c0059778_08475245.jpg
 J.CREWのパッチワークのスイムショーツは、インナー付きではないので普段履きにも最適、もちろん海、プールもいけますので使い勝手良いです(W31)。ラルフローレンのバミューダショーツは股上浅めで細身なタイプです。インディアンマドラス使った、良い感じの色合いのショーツです(W32)。共に新品です。
c0059778_08474701.jpg
 ブルックスブラザーズとレインスプーナーのコラボアイテムです。去年は良いな~と思っていたのですが、普通には高くて買ってこれず、今回で何とか。ブルーは写真で明るく写りすぎていまして、もっと柔らかい色合いです。赤もです。実物でチェックしてください。畳んでいるのは長袖のもので、こちらも少し暗めの感じ、白いパンツとかもが良く合いそうですね。各S、Mとあります。
c0059778_10202548.jpg
 J.CREWのショーツで黒色。黒のショーツって意外とないので、ある時に沢山買ってきました。褪せてきても渋いですし、短パンなので脚が見えてるということもあり、上に濃い色目を合わせても大丈夫で使いやすいかと思います。お探しの方は、是非!W29~34まであります。


 昨日は古着のをアップしています!


by flagusedclothing | 2016-06-26 09:22 | NEW
2016年 06月 25日

◇ ボチボチと増やしてます ◇

 ちゃんと朝から関空へ。時差ぼけなのか、睡眠時間が少ないわり起きれて荷物をピックアップ出来ました。そして早めに帰ってこれたので13時頃から開けていたのですが、なんでか今も仕事してます。他にも商品撮影を済ませてあるのもあって、新品ものを明日の朝にアップしますね!
c0059778_22485886.jpg
Levi's505は80年代ごろのデッドストックで、フラッシャー付きです(W29)。フルーツオブザルームのタンクトップも増やしました。サイズがS~XLまであります。
c0059778_22502950.jpg
ピックアップしてきたネクタイ、すべてブルックスブラザーズの物で、かなり綺麗なのを選んでます。まだまだあるのですが、とりあえずこれだけ出してます。
c0059778_22494755.jpg
入ってすぐの棚のTEEもチラチラと似たような雰囲気のプリントで3枚をピックアップして写してみました。
c0059778_22493844.jpg
ポロシャツは4枚増やしてまして、J.CREWとラルフローレンのものです。右2枚のラルフローレンのは、ほぼ新品状態です。

c0059778_22493455.jpg
 レ・ミゼラブルのTEEは80年代ごろの物でヘインズのアメリカ製のボディー、後ろにもプリントありで、1986年のクレジット入ります(M)。ボーダーTEEも80'sのものです。
c0059778_09231055.jpg
 GANT RUGGERのシャツです。半袖は少し長めの袖丈でボタン付きです。変わったデザインが特徴的で洒落てていい感じです。長袖は濃いめの色合いですが、生地はインディアンマドラスの良い風合いのもので、触り心地も良く、涼しい感じです。共に細身な作りですね(S)。



by flagusedclothing | 2016-06-25 23:12 | 商品紹介
2016年 06月 24日

明日の営業時間のお知らせです。

明日6月25日(土曜日)は、14:00~20:00の営業とさせていただきます。宜しくお願いいたします。
c0059778_19471890.jpg

 本日、帰ってきました。買い付け中はInstgramとFBで少しづつアップしていましたが、ちょっと食べ物ばかりになってました。しかも濃いものばかりで、あとはマクドナルドでしょうか。古着屋としては遅いですが、今回でやっとミリオンマイラーになりまして、久々にラウンジでビール飲みました。ラグニタスIPAで濃いビールです。

 関空に到着して、携帯の電源入れると、すぐに着信が・・・番号見て溜息出たのですが、アメリカから送った荷物到着の電話でした。ということで休む間もなく明日も関空へ荷物をピックアップしに行ってきます。ついでに手荷物も送らず預けにしたので、それも取りにいってきます。日曜日ぐらいから出せたらなと思います。


by flagusedclothing | 2016-06-24 19:45
2016年 06月 16日

◇ 色々と増えてます 7 ◇

c0059778_01010846.jpg
 出しきれてなかった靴を少々。ラルフローレンのモックシューズはハンドメイドでアメリカ製です。アッパーの形が違うのですが、印字、ソールなどは全く同じモカシンを持っているので思うのですが、アトランティックワークスあたりに別注したものかと思います。良い感じの雰囲気で、しっかり靴の感じのソールで年中通して履けそうですね(10 1/2 D)。
c0059778_01010462.jpg
 SEBAGOのバンプシューズは、フレンチカーフスキンを使った上質な靴、ハンドメイドでアメリカ製になります。内張りも付いて、ソールはレザーソールで、少しだけの減りできれいな感じだと思います(8 D)。
c0059778_01010086.jpg
BASSのローファーは左が少し前の物でしょうか(9 D)。右はアメリカ製でシンプルなタイプ(9 D)。
c0059778_01005600.jpg
左は、FLORSHEIMのウイングチップ(8 1/2 D)。右はBOSTONIANのウイングチップ、アメリカ製(8 1/2 D)。
c0059778_01004863.jpg
共にDEXTERの物でアメリカ製です。バーガンディーのローファーは、[9 1/2 E]です。黒のタッセルローファーは[8 1/2 D]です。








by flagusedclothing | 2016-06-16 04:34 | SHOES & BOOTS
2016年 06月 14日

◇ 色々と増えてます 6 ◇

c0059778_02261499.jpg
間隔があいてますが、続いてます。共にチャンピオンのTEEでトリコタグが付きます。左は赤に白(M)、右は黄色に紺です(50/50・XL)。
c0059778_02261921.jpg
コットンエクスチェンジの物で、グレーはコットン&レーヨンのタイプ。リバーシブルTEEで赤白もあります。
c0059778_02262314.jpg
 他にも80'sのTEEを増やしています。画像で色がわかりにくいのですが、左のフィッシャーマンの物は白です。右上のBPは黄色ボディーに緑プリントです。





by flagusedclothing | 2016-06-14 21:00 | TOPS S/S