<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

◇ 靴増えてます & 明日(6/1)の営業時間 ◇

 明日(6/1)は、13:00~20:00の営業とさせていただきます。宜しくお願いいたします。今日もまったり靴の手入れしてました。何足か仕上がったので紹介です。
c0059778_21250774.jpg
FLORSHEIMのインペリアルは古いものでヒールの釘が外に見えるタイプです(9 1/2 D)。隣はBOSTONIANのCROWN WINDSORで80年代ごろの物でしょうか(8 1/2 D)。共に\9800-です。
c0059778_21251160.jpg
WEYENBERGのウイングチップは9 1/2 D \8800-す。程度も良く綺麗です。隣のBOSTONIANのキャップトゥーはアメリカ製です(10 1/2 D)。
c0059778_21251560.jpg
U.S.NAVYのサービスシューズは、試し履き程度でしょうか、保管状態による小傷ありますが綺麗です(9 1/2 R)。
c0059778_21252029.jpg
 赤色TEE気分で2枚ピックアップ。今時ならコンバースだったりローテク合わせる感じが良いかと見渡しても店頭にないので、靴を載せていないですが、サンダル、ハイテクなシューズをアメカジに組み合わせると良いですね。パンツのシルエットは太すぎない感じの物ですが、ぺインターだけあって裾がジーパンに比べて広いのでボリューム感が出て、良い雰囲気になるかなと思います。TEEは70年代ごろの物で当時に古いフェルトで文字を付けられたものだと思われます。
 TEE [L] \3500-
c0059778_21252648.jpg
もう一枚は80年代ごろのフルーツオブザルームのポケTEEです。上のTEEもそうですが、色褪せたイイ具合に写っていますが、そんな事なく共に綺麗な感じ、上は小さなピンホールあったりしますが、場所が良いので大丈夫かと、ポケTEEはデッドストックになります。ディッキーズのぺインターパンツはアメリカ製でもないですが、少し前の物で雰囲気良いかとピックアップ。夏場など気にせずガンガン履けてオススメです(W32)。
TEE [M] \3500-
PANTS [W32] \3900-







by flagusedclothing | 2016-05-31 21:44 | 商品紹介
2016年 05月 30日

◇ ROYAL TWEED(CHEANEY) & TOJ 2nd stage Kyoto  ◇

c0059778_22384509.jpg
 パッチワークのパンツはJ.CREWの物で、少し前の物で細身でないシルエットです。今に合わせる良い感じの太さになるので、丁度良いかもしれませんね。TEEは80年代ごろの物でデッドストックです。パッチワークパンツは柄、質感共に良く、濃いめの色よりも薄い色だったり、色あせた紺など相性が良かったです。靴をウイングチップ外羽のボリュームあるので組み合わせてます。こちらイングランド製のチーニーの物でトリッカーズの様に羽が閉じるUKらしい面構え。パンツ裾をかぶらすよりも捲る感じが良さそうです。程度も良く、綺麗ですよ~。羽織モノで、デニム、アーミーシャツ系など持ち歩くのも良いと思います。
c0059778_22384950.jpg
TEE [L] \3500-
PANTS [W32] \4900-
SHOES [10 1/2 D] \12800-

c0059778_22385352.jpg
靴の手入れもしてまして、左はL.L.BEANのローファーでアメリカ製(8 1/2ぐらい \7800-)。隣はマーチンのイングランド製です(UK7 \6800-)。
c0059778_22550276.jpg
 今日は朝にTOUR OF JAPANの第2ステージ京都を自走で見に行ってました。朝6時半ぐらい出発で現地着いてスタートぐらい見ようと思っていたのですが僕のミスで見れず、営業時間もあるので戻ってきました。8ステージありまして、実際にプロの走りを近くで見れるので、興味ある方はいかがでしょうか~。





by flagusedclothing | 2016-05-30 23:01 | 商品紹介
2016年 05月 29日

◇ ラルフローレンセット ◇

c0059778_21211568.jpg
 ラルフローレンで組み合わせしてみました。ポロシャツとショーツ、作られた年代が違っているものを組み合わせても、変わらぬスタイルを生み出す感じが愛されてる理由なのかと思います。共に個別にかるく紹介したアイテムで合わせてまして、ポロは80~90年代ごろの物でTEE生地で大きすぎないシルエット。紫色も時代なのか、今に無い感じの色合いで、胸のポニー刺繡も同色となります。

 ショーツはマドラスチェックとチノのリバーシブルです。裾を折り曲げても面白いですし、チラチラ見える裏生地もアクセントになって良い感じですね。マドラス生地にはシェルボタンを使い、チノパン生地には違うボタンを使うこだわり、チノタイプではフロントがベルトレスループ付きのスタイルになっています。そしてシワ加工も入ってまして、こちらは履くと普通な感じです。

 靴はDEXTERのローファーでバーガンディーをチョイス、ほぼ新品で綺麗です。ラバーソールで減りにくくオススメな仕様、色も暗めで合わせやすく良い感じですね。アメリカ製になります。
c0059778_21211864.jpg
 POLO ¥5500-
 SHORTS [W33] ¥4900-
 SHOES [8 1/2 D] ¥8500-
c0059778_2121491.jpg
 RRLのストライプシャツは30~40年の物からのデザインで生地に細かく入る刺繡、襟、裾の仕様など、さりげないこだわりが古い雰囲気を出してます。普通はしっかり着るものですが、夏に大きめでもラフに着るもの良いんじゃないかと選んでみました。新品になります。

 パンツは50年代ごろのベイカーパンツで、腰にアジャスター付き、平ボタンになります。ボリュームある太さで、トップスに分厚いのを着こまない今からの時期にも合わせやすく、少し大きめのTEEにも対応できて良い感じで、これから履きこんでいって色の感じも楽しんでもらえるかなと思います。

 靴は黒色のDEXTERのローファーで先ほどと同じ仕様です。こちらも程度良くて、少しだけ履いた感じでオススメです。
c0059778_2121939.jpg
 SHIRTS [16 1/2] ¥8800-
 PANTS [M(32~33)] ¥7800-
 SHOES [9 1/2 E] ¥7900- 

by flagusedclothing | 2016-05-29 22:01 | 商品紹介
2016年 05月 28日

◇ スニーカーも増えてます ◇

c0059778_21401849.jpg
 80年代ごろのスクリーンスターズTEEで大き目のタグが付きます。色が上手く写せてなくて、黄色です。I loveシリーズでスポーツもの、デッドストックになります。カータースのぺインターパンツは古いもので42TALONジッパーが付き、色落ちも良い感じです。靴は珍しくスニーカーでADIDAS UNIVERSALです。
c0059778_21402691.jpg
 TEE [XL] ¥3500-
 PANTS [W34 L30] ¥7900-
 SHOES [9 1/2] ¥6900-
c0059778_21403058.jpg
 NB990[10 D]は中古ですが、使用感少なく綺麗な状態です(¥7900-)。NB1400[10 1/2 D]は、ほぼ新品で試着程度の感じです(¥9800-)。
c0059778_21403387.jpg
 80年代ごろのTEEも増えてます。デッドストック多めです。他にも入ってすぐのTEEも追加しています。

by flagusedclothing | 2016-05-28 21:55 | 商品紹介
2016年 05月 27日

◇ 色々と増えてます & SNSを紹介 ◇

c0059778_21400616.jpg
 今日もローファーなどボチボチと靴の手入れしてました。色々と服も増やし、増やした中から、前からあるのもリコメンドということでミックスしてアップしてます。90'sのチャンピオンTEEは紺色に大き目の赤プリントでアメリカ製になります。70~80年代頃のパッチワークショーツ、デッドストック組み合わせました。足元は最近増やしまくっているローファーです。こないだ増やしたSASの物で、内張りもついて、ハンドメイド感の雰囲気あって渋い1足ですね。
 TEE [M] ¥3800-
 SHORTS [34] \4900-
 SHOES [10 N] \7800-
c0059778_21411136.jpg
 デニムも数本追加です。共に505で色は良い感じ、右のほうはポケットに黒カンヌキ入るタイプですが穴開いてますのでお安く、自分好みにリペアしたりするのも、夏仕様でそのままってのも良いですね~。左は80’sぐらいの物でサイドに割り入ってまして良い感じの色落ち、赤タブ505です。左(W33L31、\5900-)、右(W31、¥3900-)

 TEEはチャンピオンの70~80年代ごろの物でバータグが付きます。斜めに入ったデザインも面白いですね。サイズ(M)、\3900-です。
c0059778_21412384.jpg
 靴はBOSTONIANのローファーで、古いものになります。質感とかも良くイイ感じの雰囲気。ソールはラバーになっていて、減りも少なくオススメのローファー、消えててサイズが読み取りにくいですが、9 1/2 Dぐらいでしょうか。\7900-
c0059778_21413647.jpg
 ラルフローレンの新品のストライプパンツに紺色TEEの組み合わせ、紺色ボディーに白プリント、足元にバーガンディーのローファーとベーシックな色合わせですが、くだけた雰囲気にも爽やかさがあって良い感じです。綺麗なパンツですので、TEEぐらいで良い感じじゃないでしょうか。TEEも前に紹介したスクリーンスターズの80年代ごろのデッドストックで、コットン物より少し光沢あるボディー感がいいですよ~。シャツ着るならパンツインしてもらって、襟物をカジュアルにという方はポロが良いですね~。
 TEE [L] \3900-
 PANTS [] \7900-
c0059778_21405075.jpg
靴はクオディーのローファーです。今でもあるブランドですが、モカシンが多く、ローファーが新鮮ですね。サイズ[8D]です。¥7800-
c0059778_21415927.jpg
ポロシャツも増えてます。白はアイゾットのラコステでアメリカ仕様(S) 、隣の赤色はCHEMISE LACOSTEで赤、後ろの長いタイプです。こちらお探しの方も多いんじゃないでしょうか~。トリコのラコステは現行モノです(4)。
c0059778_21420948.jpg
 ラルフとJ.CREWのリネンシャツです。
c0059778_21424250.jpg
小さいサイズのローファーあったので紹介、6 1/2 Dです。HANOVERの物で程度も良い感じ、\7800-です。

c0059778_21420466.jpg
U.S.ARMYのベイカーパンツ増やしています。

 あとずっと放置していたのですがFacebookを始めました。基本ブログ記事ですが、服の知識的なことも勉強していく中でかけたらな~、と思います。意見をもらえたりして良いかもしれないですしね!

https://www.facebook.com/flagusedclothing/ こちらになります。地味な古着屋ですが、是非いいね!してください~。個人的にもFBをやっていますが自転車ばっかりですが、そちらも良ければどうぞ~。

あとついでに店のInstagramも始めました~。まだ始めたてで何もないですが・・・商品紹介だったり、アメリカのご飯、景色だったりはこちらもしようかなと思います。それをブログにアップしたりするかもしれないですが(笑)。
https://www.instagram.com/flagusedclothing/

Twitterはいつも通りです。こちらで気軽な質問していただいてもいいですよ。休日と買い付け中はわかりかねますが、在庫の有無、簡単なサイズ、プライスなどお気軽にどうぞ~。https://twitter.com/flagosaka





by flagusedclothing | 2016-05-27 22:22 | 商品紹介
2016年 05月 26日

◇ ローファー色々と増えてます ◇

c0059778_22580957.jpg
 今日はローファーの手入れしてました。左上からBOSTONIAN(8 1/2 C)、HANOVER(8 1/2 D)。左下ALLEN EDMONDS(10 1/2 B)、FLORSHEIM(10 1/2 D)。
c0059778_22580595.jpg
上FLORSHEIM(10 C)、左下DEXTER(9 1/2 E)、DEXTER(8 1/2 EEE)、SAS(10 N)




by flagusedclothing | 2016-05-26 23:06
2016年 05月 24日

◇ CHEMISE LACOSTE Made in France  ◇

c0059778_23491183.jpg
 フランス製のラコステの鹿の子生地のTEEです。何度写しても色あせた感じになりますが、使用感ほとんどなくヤケもない綺麗な状態です。古いものにしては綺麗でオススメ、TEEは少ないですしね~。サイズはMぐらいでしょうか。

 ラルフローレンは90年代ごろの物でT-SHIRTS生地のポロです。紫に紫刺繡のポニーで無地に見えかねないですが、シンプルで色物と雰囲気が違って良い感じでもあります。色も濃いめの紫で合わせやすく、古いもので大きすぎないシルエット。こちらも当時の物で未使用品です。

c0059778_23490758.jpg
 BASSのWEEJUNSのローファーです。箱がないんですが試着程度の綺麗な状態でシワも無く・・・デッドストックです。ソールがオールレザーで、普通のローファーよりソールに厚みもあり質感が良い感じです。アメリカ製で、お探しの方、いかがでしょうか。サイズ[7E]です。こちらは僕が欲しいぐらい・・・。
c0059778_23490380.jpg
ジョンストン&マーフィーのウイングチップのタッセルローファーは、アメリカ製。中古ですが綺麗な感じです。サイズ[8 1/2 D]です。
c0059778_23485973.jpg
他にも靴増えてます!






by flagusedclothing | 2016-05-24 23:58
2016年 05月 23日

◇ TEE増えてます ◇

c0059778_21231764.jpg
 TEEを20枚ほど追加、各ジャンルからピックアップして紹介します。90'sのチャンピオンの7分TEEで、アメリカ製、デッドストックになります。[M] \4900-
c0059778_21232209.jpg
今物のTEEから代表してカレッジプリントでなく、柄物。スポーツ用品TEEです。[XL] \2900-
c0059778_21232626.jpg
 80'SのTEEでデッドストック。ワシントンDCプリントでホワイトハウスと隣はナショナルモールでしょうか。ベタっとしてないプリント具合で、金色で格好良いですよ~。[M] \2900-
c0059778_21232987.jpg
 倉庫でキットバック見つけたので追加、前のよりだいぶアジありますが、汚さがないので良い感じです。\4900-






by flagusedclothing | 2016-05-23 21:30
2016年 05月 22日

◇ STEVEN ALAN ◇

c0059778_20134437.jpg
 STEVEN ALANのボタンダウンシャツでコーディネート。アメリカ製でシンプルなスタイルと言うこともあってピックアップするこのブランド。良く見ると随所に変わった縫い方をしてあるシャツですが、こちらのシャツはシンプルに普通な感じで、ボタンが少し大きめだったり、袖のカフスのデザインが少し面白い感じでしょうか。広めにとってるステッチ幅、雰囲気はアメリカンな感じで綺麗に合わせれるシャツですが、ショーツなどにも相性が良く、パッチワークショーツで組み合わせてました。ショーツはブルックスブラザーズの物で、在庫としては少し濃いめの色の物もありますよ~。

 靴はボストニアンのプレーントゥーでドレスな靴ですが、色目とスッキリしすぎている雰囲気から、意外とラフなコーディネートにも良さげです。これの合わせにハットなどかぶったりしても良いんじゃないでしょうか。デッドストックでアメリカ製になります。
c0059778_20134824.jpg
SHIRTS [L] \4900-
SHORTS [W35] ¥4900-
SHOES [10D] \15800-

入れ替えして、店も見やすくなってまして、毎年置いてるフルーツオブザルームのタンクトップも少々増えてます。あとメッシュキャップに入れ替えしてますので、お探しの方は是非!




by flagusedclothing | 2016-05-22 20:26 | 商品紹介
2016年 05月 20日

◇ 入れ替えして色々と増えてます ◇

c0059778_12305985.jpg
 古い時のRRLのテーラードJKTでデッドストック、アメリカ製になります。生地はインド綿で薄手、裏地もなく、シャツのような感じです。柄合わせしてあるので分かりにくいですが、パチポケット3つ。柄も良い感じで画像だとわかりにくいですが紺・白・緑・赤を使っています。やはりジャケットなので立体的に裁断されており、凝った作りになっています。これからの時期にTEE、ポロシャツの羽織モノにオススメです。[M] \15800-
c0059778_12310957.jpg
薄手のシャツも増やしています。
c0059778_12311599.jpg
デニムはリーバイス505、519、Lee200、ラングラーは古い物でスリムフィットのタイプでシルエットが良い感じです。

c0059778_12312361.jpg
今回のメインはショーツが増えてます。6ポケットもオススメで、この他に2本あります。



c0059778_12313697.jpg
RUGBYのショーツとラルフローレンのリバーシブルショーツ、チェックと無地が楽しめます。
c0059778_12312950.jpg
新しくショーツが沢山。店頭と合わせるとかなり数あります。
c0059778_12585346.jpg
ポロシャツも増やしました!




by flagusedclothing | 2016-05-20 12:51 | 商品紹介