<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

◇ 色々と増やしてます & 明日の営業時間 ◇

 明日の営業時間は15:00~20:00とさせていただきます。朝からRaphaRide for Kumamoto in 兵庫県のチャリティーライドに参加してきます。自分の好きな趣味で力になれるのは嬉しいことなので行くことにしました。相変わらず自走で行くので開店が遅れて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
c0059778_2136235.jpg
 ARMYのアビエーターバックは程度も良く未使用な感じです。ARMYシャツはデッドストックでこちらでラストとなります。育てたい方是非。U.S.NAVYのチノパン、デッドストックもサイズ補充して、意外とウチに無かったW30を追加してます。フィッティング横に吊っているU.S.ARMYのランドリーバック添えて、軍物で撮影。
c0059778_21363029.jpg
 メンズのシャツも追加しています。
c0059778_21362850.jpg
 こちらラルフのキッズシャツ、定番で使いやすく飽きがこなくて使いやすいのが良いですね。
c0059778_2136348.jpg
 J.CREWのパッチワークとキャンバスのトートバックは大き目なサイズでLぐらいな感じでしょうか。OUTDOOR PRODUCTSのダッフルバックも出してます。

by flagusedclothing | 2016-04-30 22:02 | 商品紹介
2016年 04月 29日

◇ JANSPORT USA ◇

c0059778_19595117.jpg
 JANSPORTのTEEはアメリカ製で、新品になります。もう生産されてなさそうなのでデッドストックということになりますが・・・、ほんの少し首高めで、ちょっと普通にあるTEEと違った感じが良いですね。

 迷彩のU.S.ARMYのJKTは[SMALL,X-SHORTS]と変わったサイズ、丈と袖が短くなって、これもまた良い感じで合わせれそうです。身幅狭くて短いと下にゆとりある服を着たり、上手く丈を出したりがやりにくいですが、Sサイズと言うことで、それなりにあるので使いやすいかと思います。ネームパッチも残っていてバランス良いですね。

 パンツはカーハートのダブルニーのダック生地、黒です。アメリカ企画の現行モノ、古いものに比べてそれほど硬さが無く、厚みも気持ち減ってる感じですが、ぺインターですがシルエットも気持ち細く、今な感じで使い勝手が良いです。新品になります。靴はパンツのシルエットもあって、ブーツタイプというよりもスッキリしたシューズを選んでみました。L.L.BEANのダーティーバックスはアメリカ製、程度も良く綺麗でオススメ。
c0059778_19595442.jpg
 JKT ¥4900-
 TEE [S] ¥3500-
 PANTS [W30 L30] ¥7800-
 SHOES [9 1/2 C] ¥7800-

by flagusedclothing | 2016-04-29 20:13 | 商品紹介
2016年 04月 29日

◇ Levi's 70505 ◇

c0059778_10354224.jpg
 今日は朝から作業してまして、更に少し店を軽くとTEEを増やしてます。そんな中から80’sの物でカレッジプリントを選んでみました。デッドストックで[L][XL]と出まして、綺麗な白をピックアップするのって難しいので、個人的には嬉しい感じ。ボディーはHANDTEXでサーマルなども作っていますね。アメリカ製で50/50の物です。プリントはGEORGETOWN UNIVERSITYの物でキャラクターのブルドック顔も怖い感じでイケてます。

 Levi's70505はeで、こっちで洗濯してました。濃すぎず程よい色具合で合わせやすいかと思います。見た感じ少し色むらがあるのでですが、着るとそうでもなくアジのある雰囲気です。2つポケットのタイプです。

 パンツはJ.CREWの物で細身のチノパン、薄めの黒で色の感じが柔らかいです。古着のTEEなどにも相性が良さそうで、使い古していっても良い感じに合わせれそうです。靴はクラークスのワラビーにしてみました。こちらも程度良くオススメ。
c0059778_1035489.jpg
 JKT [40] ¥9800-
 TEE [L][XL] ¥3800-
 PANTS [W32L30] ¥4900-
 SHOES [9 1/2] ¥7800-

by flagusedclothing | 2016-04-29 10:50 | 商品紹介
2016年 04月 26日

◇ J.CREW ボーダーTEE ◇

c0059778_22121916.jpg
 J.CREWのボーダーTEEはソフトな感じの肌触り、ペラペラでなく質感のあるタイプ。ほぼ新品で綺麗な状態です。パンツはU.S.ARMYのベイカーパンツ、少し濃いめの色合いで綺麗目な雰囲気です。やっぱり夜は寒い気がしますので、ネルシャツぐらいの羽織モノがいりますね~。ボタンが水色になってる、ちょっと変わったネルシャツWEARGUARDの物です。ネルシャツ着るときは上2つボタン外す感じで、暑いときは袖まくりでしょうか。更に暑いときは持ち運んでもらえたらと思います。

 靴はHANOVER、SIGNATUREのモデルで、高級感のある質感。茶色の型押しレザーでプレーントゥーになります。下の画像ではジョンストン&マーフィーのプレーントゥーも添えて一緒に写しています。共に程度良くアメリカ製、減りも少ない綺麗な状態です。なんとなく茶色のが似合ってますね・・・。
c0059778_22123640.jpg
 TEE [M] ¥3500-
 SHIRTS [M-L] ¥3900-
 PANTS [W36] ¥5900-
 SHOES BROWN [10 1/2 D] ¥9800-
 SHOES BLACK [10 1/2 D] ¥9800-

by flagusedclothing | 2016-04-26 22:25 | 商品紹介
2016年 04月 22日

◇ TEEも増えました ◇

c0059778_2261456.jpg
 やれば出来るもんで、何か軽く食べたら元気出て、もう少しで作業が終わりです。弱っていたのは、お腹減っていただけかもしれません(笑)。コットンエクスチェンジ製でアメリカ物、プリントが良い感じですね~。
c0059778_2261062.jpg
 80’sの物は出せてないですが、今の時期にバランス良い感じではないでしょうか。倉庫の段ボール整理していたら、靴が沢山すぎて・・・これからも頑張って出していきたいと思います。

by flagusedclothing | 2016-04-22 22:10 | 商品紹介
2016年 04月 22日

◇ 色々と増えて、入れ替えしてます ◇

 ちょっと風邪?といっても熱もなく、疲れ切っているだけだったので休みもらってユックリするはずの休みだったんですが・・・家でゴロゴロしていても退屈で、元気にもなってきたので昼頃から店に来て入れ替え作業していました。元気になったようなはずが、10数往復してパッキングしたり出したりして、終始休みなく働いてもうぐったりです。まだ今から半袖のTEE、POLOなども増やしますが、写真撮ってる時間もないので次に。季節の変わり目で寒暖差が激しいです。こんな時期は、何か持ち歩いて暑かったけど夜寒くなかったな~、で過ぎる感じが良いですね。
c0059778_19125393.jpg
 ARMYのレーヨンパンツです。1960年の物で、夏用という感じですが、気候的に今ぐらいからかと思います。
c0059778_19125633.jpg
 デッドストックのU.S.NAVYのチノパンとディッキーズです。共にアメリカ製。
c0059778_19130100.jpg
 デニムパンツも増やしています。
c0059778_1913260.jpg
 ワークパンツなども追加。
c0059778_1913652.jpg
 あーくてりくすのパンツ(W36L32)とU.S.AIRFORCEのパンツです。形はベイカーパンツと同じですが、色が違ってAIRFORCE独特の色と生地感です。デッドストックでヤケあり(XL)、大きめをお探しの方に!
c0059778_19131386.jpg
 メンズサイズですが、シャツも増えてます。
c0059778_1913936.jpg
 こちらも同じくです!さて今からTEEを・・・。

by flagusedclothing | 2016-04-22 19:32 | 商品紹介
2016年 04月 21日

◇ 休みのお知らせ ◇

明日、4月22日(金曜日)は休ませていただきます。宜しくお願いいたします。

FLAG

by flagusedclothing | 2016-04-21 17:47 | お知らせ
2016年 04月 18日

◇ 紺ブレ(ホップサック) & 明日の営業時間 ◇

c0059778_21405272.jpg
 珍しくブレザーでコーディネートを、紺色に金ボタンのベーシックなジャケット。ホップサック織りで4シーズン行けそうなものです。今の時期であればシャツに、少し暑いときはポロシャツなど、くだけたかんじであればTEEで、なにかと便利に使えます。まだ半袖出せてないので、インナーには長袖シャツ。J.CREWの薄手のシャツで夏場も着れる生地です。スタイル的にブルーベースで、やはり赤色をアクセントに持ってきて合わせたかったので、こちらの色味のシャツが良い感じだったので選んでみました。

 ほんとにベーシックにチノパンも良かったのですが、今日手入れしていたストレートチップを合わせたかったのでパンツは濃いめのデニムにしています。靴はJOHNSTON&MURPHYの物でアメリカ製、程度もボチボチ良い感じです。
c0059778_21405643.jpg
 JKT [36S] ¥7800-
 SHIRTS [XS] ¥3900-
 PANTS [W32] ¥8800-
 SHOES [8 1/2 D] ¥8800-
c0059778_21405993.jpg
 洗濯してたグレーのパーカーも紹介。80’s頃のトリコタグが付く、チャンピオンのリバースウィーブで、立体的なプリントが良い感じです。隣の90’sのBROWN大学の物も同じサイズでXLです。最近は持ってたリバースのLのパーカーを出してきて愛用してまして、少し大きめでお尻ぐらいが好みです。アウター着こむことないので、ちょっと大きめサイズが気に入ってます。もちろん丁度サイズできられるも良し、大きめもオススメですよ~。
 ¥7900-

 明日は13:00~20:00とさせていただきます。宜しくお願いします。

by flagusedclothing | 2016-04-18 21:59 | 商品紹介
2016年 04月 17日

◇ 1967 U.S.ARMY TROUSERS◇

c0059778_2113575.jpg
1967年のU.S.ARMYのチノパンにネルシャツ、ローファーのコーディネートです。ラルフのネルシャツは、ワークスタイルの物で、チンスト、マチ付き。柄も格好良く、チノパンにも相性が良いですね。生地が起毛しておらず、薄手のタイプのしっかりした物になっているので、この寒暖差ある時期に丁度良く、使い勝手のいいシャツです。サイズ感はカスタムフィットで小さめのMで、ほとんど新品みたいに綺麗です。チノは太めのシルエットで、ボリュームがあり、股上ある感じが今新鮮です。トップスのバランスに合わせて裾のロールアップ、腰の上げ下げで良い雰囲気で合わせてもらえたらと思います。使用感がほとんどなく綺麗なパンツです。

 靴は前に紹介したBASSのWEEJUNSの物でアメリカ製。ソールの減りも少しで程度良いです。ネルシャツとかだと紐靴、ワークブーツなどを思いますが、ラルフローレンのシャツが綺麗な雰囲気を出していて、ローファーなどと合わすほうが良い感じだったのでチョイスしてみました。
c0059778_2113964.jpg
 SHIRTS [M] ¥4900-
 PANTS [W34] ¥7800-
 SHOES [9 1/2 C] ¥7800-

by flagusedclothing | 2016-04-17 21:11 | 商品紹介
2016年 04月 16日

◇ チャンピオン リバースウィーブ ◇

c0059778_20453784.jpg
 ちょっとダメージあったり、ブリーチされたスウェットを・・・こちらは90’sぐらいのリバースウィーブで水色だったと思うのですが、ブリーチされて、ミスってか派手に色抜けしています。もう空のような感じです。それに浮いたプリントみたいで面白くていい感じで、コーディネートとしては、シンプルに生かすため黒のパンツを合わせてみました。もちろんデニムも相性良くて、50%ぐらいの色の感じのものがよさげでした。太めのシルエットのチノ、ベイカーパンツなど男子パンツにも相性がいいです。
 SWEAT [L] ¥3900-
c0059778_20454122.jpg
 80’sのトリコタグが付きます。チャンピオンのリバースウィーブなのですが、かなり良い感じにぼろいです。変な汚れなどなく、破けたりしてきている感じが雰囲気良くて、綺麗目なパンツなどに組み合わせてもらえたらと思います。ちょっと薄手になってリブ伸びてカットソーのような感じできてもらえそうです。他にも首元裂けたパーカー、赤色Mがあります。
 SWEAT [M] ¥3900-

by flagusedclothing | 2016-04-16 20:52 | TOPS