<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

◇ ARMYコート増えてます。 ◇

c0059778_23263357.jpg
 奥の3着はフロントシングルのコートです。サイズ34~42まであります。
c0059778_23263721.jpg
 こちらはダブル。コートって意外と閉じて着てることが多くてダブルもいいですよ。
c0059778_23264020.jpg
 コレはエポレット無しでLぐらいです。アウターの仕分けに手こずってまして、明日はツイードジャケット増やします。

by flagusedclothing | 2015-11-30 23:30 | 商品紹介
2015年 11月 27日

◇ 色々増やしました ◇

c0059778_20444722.jpg
 2点だけ・・・って事無く店内に増えてます。ちょっと服を詰め込みすぎてる感がありますが・・・。色々と撮影をしている時間もなく、今からちょっと遠くへ出かけないといけないので、土日はちゃんと開店しています。

 肘当て付きのヘンリーネックタイプのニットセーターは、CABELA'S(カベラス)の物でアメリカ製。クルミボタンがイイ感じです。靴はブルックスブラザーズのモノで、イングランド製。ピール・アンド・カンパニー社の物で作りがいい感じ、つま先に傷ありますが消せる程度です。お好きな方いかがでしょうか~(9 1/2 D)。

 KNIT SWEATER [M] ¥4900-
 SHOES ¥14800-

by flagusedclothing | 2015-11-27 20:54 | 商品紹介
2015年 11月 26日

◇ 靴増えてます2 & 明日の営業時間 ◇

 明日は12:00~18:30営業とさせていただきます。申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
c0059778_23211777.jpg
 何かと使える形ですね。ストレートチップとキャップトゥーです。BOSTONIANでアメリカ製、9D、9 1/2 Dです。
c0059778_23212393.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズは7XWとEEEぐらいの幅です。足の全長がそんなにないけど、幅広で甲高いって方にオススメです。右のローファーはL.L.BEANのアメリカ製、カカトの高さに加え、コバの広さ、独特なシルエットのローファーです(9 1/2D)。
c0059778_23212676.jpg
 アレンエドモンズのUチップは厚手のラバーソールでクッション性があって快適な感じです(9 1/2 D)。右のフローシャイムのインペリアルのウイングチップは、少し前の物です。レトロさがなくなりますが、重厚間、雰囲気あり、オススメなシューズです(10
1/2 D)。

 明日は靴と服増えます。

by flagusedclothing | 2015-11-26 23:31 | 商品紹介
2015年 11月 26日

◇ 靴増えてます  ◇

c0059778_1752232.jpg
 JOHNSTON&MURPHYの靴です。共にアメリカ製で10Dです。
c0059778_1752516.jpg
 こちらは全てBOSTONIANのシューズで、アメリカ製。左のバーガンディーのキャップトゥーは9 1/2 Dです。上のウイングチップ黒は9Dです。コンビのサドルシューズは、11 1/2 Dです。
c0059778_1752842.jpg
 FILSONのブーツはSEBAGO製の物、9 1/2 Dです。スウェードのプレーントゥーはコールハーンの物で9Dです。ビルケンシュトックのシューズは、レザーソールのタイプでスムースレザー43でナローワイドの物です。

まだ靴の手入れ最中で、後ほどアップしますね!

by flagusedclothing | 2015-11-26 17:12 | 商品紹介
2015年 11月 24日

◇ 色々と増えてます & 明日の営業時間 ◇

 11月25日(水曜日)は14:00~20:00の営業になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。最近はずっと靴の手入れ三昧で、夜な夜なやってたりします。またまとめてアップしますね~。
c0059778_2313378.jpg
 コーディネートしてみたわりに、どうなんだと思いながらも、やっぱりアップ。リーバイス550は、シルエット太目のスリムです。コーデュロイのケミカルと面白いパンツで、裏地がブルーになるのでロールアップもいい感じ、古いモノでデッドストックです。

 ウールリッチのプルオーバーを合わせてます。中に着せたのはラルフローレンのクレイジーパターンのシャツ、赤色ベースのタータンチェックも似合いそうですね。靴はU.S.NAVYのチャッカブーツです。こちらは新しく増やしたもので、90年代頃の物で、しっとりした質感。ほんの少し履かれたぐらいで、しっとりした質感綺麗なので、上にのっけてます。
c0059778_2313675.jpg
 JKT [M] ¥5900-
 SHIRTS [M] ¥4900-
 PANTS [W34] ¥6800-
 BOOTS [9 1/2 W] ¥12800-
c0059778_23131073.jpg
 仕上げたなかから1足。FLORSHEIMのインペリアルでコードバンです。前にも全く同じものがあり、売れてしまったのですが、もう1足。こちらはバーガンディーを黒にしたかったのか、色を入れてあります。業者に出してクリーニングしてもらい、かなり前のクリームを落とし、磨きなおしました。深い感じの色合いの黒ベースなバーガンディーに仕上がってます。前と同じサイズで[11 C]になります。
c0059778_23125945.jpg
 こちらは軍モノのフリースです。デッドストックでサイズSです。
c0059778_23125660.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブで、Sが1枚で、あとは全てLです。
c0059778_23125343.jpg
 軍モノデジタルカモのパンツ、左からサスペンダー付きでソフトシェルの生地をつかった物(M-R)、ゴアテックス(S-R)、コットンの8ポケパンツ(M-R)で、全てデッドストックになります。
c0059778_2312497.jpg
 ディッキーズのアメリカ製のパンツもサイズ増えて、W36、W31です。ラングラーのデニムパンツもアメリカ製、共にデッドストックです(W32)。
c0059778_23124636.jpg
 J.CREWのニットセーターです(M,L,L)。
c0059778_23124294.jpg
 ラルフローレンのニットセーター上は、アルパカとウールの混紡の物で肌触りがよく、高級感あります。ケーブル編みでクラシックな雰囲気、お探しの方いかがでしょうか~。リブの様な編みのカーディガンはラルフにしては細身な感じ、胸元も開きすぎてなくて、合わせやすいと思います。

by flagusedclothing | 2015-11-24 23:33 | 商品紹介
2015年 11月 21日

◇ 色々と増えてます ◇

 昨日は、日付越えて遅くなったので商品出して力尽きてブログアップ出来なかったです。子供の作品展も楽しめて、何とかお父さんやってきました。ジャケットを悩んだのですが、ちょっと選別中です。
c0059778_21512837.jpg
 上はラルフローレンのコットンニットセーターで新品です(M)。右はちょっと古めのウールカーディガン。詰まった感じの胸元になり、ボタンの数の多さが特徴的ですね。肘当ても付きます。ARMYヘンリーネックニットはLでサイズ切らしていたので、お探しの方どうぞ~。
c0059778_21512568.jpg
 J/CREWのノルディックセーターはXS、小さいのでお探しの方に!隣のGAPは古いモノでスコットランド製(M)。RUGBYのニットセーターは、新品なのですがフラッシャーが無し、予備のクルミボタンが袋入りで中に付きです(M)。L.L.BEANのニットセーターは、こう見えてあまり見かけない感じのタイプで針抜き感だったり、ビンテージにもよく似合いそうな雰囲気。
c0059778_21511922.jpg
 ノースフェイスのアメリカ企画のフリースです。インナーフリースを脱着出きるタイプのゴアテックスパーカーにも付けれるタイプで、普通に着ても厚手で、ナイロン張りもあるので暖かいです(L)。PATAGONIAのフルジップフリースはMです。
c0059778_21511499.jpg
 ラルフローレンのナイロンジャケット、比較的新しいものです(M)。ラルフらしい赤色してまして、安い感じの無いのがさすがですね。
c0059778_21511268.jpg
 U.S.NAVYのコートはエポレット無し、ライナー無しのタイプでSぐらいです。GOLDEN FLEECEのN-1タイプのジャケットはデッドストックで42です。

by flagusedclothing | 2015-11-21 22:04 | 商品紹介
2015年 11月 20日

◇ 靴増えてます & 明日の営業時間 ◇

 11月21日(土曜日)は13:30からの営業とさせていただきます。昼前から子供の作品発表会らしく、どうしても来て欲しいとの事で、お父さん的に行ってこようかと、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
c0059778_2202688.jpg
 3足共ALLEN EDMONDSの靴で左2足はPARK AVENUEで9 1/2 D(黒)、8 D(エンジ)です。Uチップは8 Dです。
c0059778_2202268.jpg
 U.S.NAVYのブーツです。共に9Rで、64年と88年の物です。ミッドカットのブーツは7Rも在庫あります。足元のボリュームアップにタフなブーツいかがでしょうか。
c0059778_2201985.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズは、50年代頃の物は9 1/2 Bです。もう1つは8R。
c0059778_2203095.jpg
 FLOSHEIMのインペリアルシューズは、コードバンです。サイズ11Cと大きめです。

今から倉庫で服を持ってこようかと、アップ出きるようならしますね~。

by flagusedclothing | 2015-11-20 22:08 | 商品紹介
2015年 11月 17日

◇ 休みのお知らせ & 雨 ◇

 明日、11月18日(水曜日)は休ませて頂きます。急な連絡になり申し訳ありません。毎年恒例のアレなのですが、めっちゃ雨ですね。気をつけて行ってこようと思います。よろしくお願いします。
c0059778_21332221.jpg
 今日は疲れたので帰ろうかなと思っていたら雨降りまくりで、友達も帰りに雨宿りに店に来たので、コーディネートを開発していました。パンツから組み合わせていった感じになります。ダウンベストはPOLAR GEARの物で70~80年代頃の物でしょうか、アメリカ製でSですが、気持ち大きめでMぐらいと思います。中に着せたドット柄のニットセーターもアメリカ製、Lが縮んでMぐらいになってます。靴はU.S.NAVYのチャッカブーツで8~8 1/2ぐらいです。こちらも雨に強くタフなブーツですね。

 下のパンツはデニムだったり、コーデュロイ、雨が降ってオーバーパンツの登場で迷彩のを上から履いてるって感じでしょうか。パンツの上に履くと暖かいのと雨も防げて濡れ場、寒いときに調子がよいです。ゴアテックスのパンツですのですが、蒸れないと言い切れないので気温次第でしょうか。ダウンベストをしまって、ゴアテックスパーカー、レインジャケットなど着て自転車の移動などに使えますよ~。これは裾を絞ったり出きるので、調節出来て、シルエットも変わりアウターと靴によって、感じを調整しやすいです。デザートカモのゴアテックスパンツは、XS-Sと小さめサイズになりますが、オーバーパンツで作り大きめ、丈は少し短いかなと思います。後で165センチの僕が履いてますので参考に、こちらデッドストックです。
c0059778_21332519.jpg
 VEST [S] ¥5900-
 KNIT SWEATER [L] ¥4900-
 PANTS [XS-S] ¥4900-
 BOOTS ¥12800-
c0059778_21332982.jpg
 2枚あったので、僕が1枚ゲット。今日はコレで帰ろうかなと思ってますので、全て私物ですが・・・。ARC'TERYXのBETA LTはSで、靴はALDENのスウェードチャッカ、中にはコーデュロイパンツ履いて、オーバーパンツとして先ほどの迷彩ゴアテックスパンツ(XS-S)を履いています。
c0059778_21333292.jpg
 裾を絞ると膝が動かしやすくなりました。雰囲気も変わりますね。黒っぽいアウターのがイイ感じになりそうな気もしますが、雨なので派手な感じで帰ります。

by flagusedclothing | 2015-11-17 21:56 | 商品紹介
2015年 11月 17日

◇ 休みのお知らせ ◇

 明日、11月18日(水曜日)は休ませて頂きます。急な連絡になり申し訳ありません。毎年恒例のアレなのですが、めっちゃ雨ですね。気をつけて行ってこようと思います。よろしくお願いします。

 FLAG

by flagusedclothing | 2015-11-17 15:03 | お知らせ
2015年 11月 16日

◇ L.L.BEAN KNIT SWEATER & LAUREN ◇

c0059778_2352232.jpg
 L.L.Beanのニットセーターはフルジップで下にポケット2つ付きます。アメリカ製のベーシックなニットで、クラシックな雰囲気がいいですね。緑カラーで同じものが店頭にもあります。中に着せたのは薄手のネルシャツでJ/CREWのモノで、AUTHENTICな雰囲気でタグもそんな感じ、ボタンもこだわっていたりして渋い感じのチェックです。アウターをWOOLRICHのマウンテンパーカーにして見ました。裏地の無いタイプで、ニットセーターの上にも丁度良い感じです。靴はDEXTERのウイングチップでデッドストックになります。幅広タイプでシルエットが丸みをおびて柔らかい雰囲気になってます。パンツはリーバイス519でコーデュロイ、少し色褪せた感じがいいですね。
c0059778_23522669.jpg
 SWEATER [L] ¥4900-
 SHIRTS [L] ¥3900-
 PANTS [W36] ¥5900-
 SHOES [10 EEE] ¥14800-
 JKT [M] ¥7800-
c0059778_2352297.jpg
 LAUREN(ラルフローレン)のラグ柄のニットセーターです。レディース物になりますが、こういったものはユッタリサイズで、ざっくり着るニットですのでSでも大きめです。プレゼントにもいいですし、探されている方にいかがでしょうか。程度も良くて、使用感無く綺麗です。
 ¥9800-

by flagusedclothing | 2015-11-16 23:59 | 商品紹介