<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

◇ キャップも追加です ◇

c0059778_19361484.jpg
 メッセージドールも5体増えてます。代表して、この2つで〜。


by flagusedclothing | 2015-10-31 20:48 | GOODS
2015年 10月 30日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_2283675.jpg
 こちらはセットアップでラッセルの白にブルーレッド絵のタグが付く90年代頃のもので、デッドストック、アメリカ製です。パーカーがLでパンツがMになり、パーカーのほうが基本サイズが小さめになるのでベストな感じかと思います。
c0059778_2284032.jpg
 ジャケットはもう少し先にと思っていたのですが、箱から出てきたので・・・70年代頃のマクレガーの物でデッドストック、ポケットにユニオンチケットあります。少し肩、襟がヤケていますが、目立たない程度です。サイズ40ですが、着てみると少し小さめな気がしました。
c0059778_228446.jpg
 色んなアウターのインナー使いに、普通にトップスに、グレーの80~90'sの霜降りの無地スウェット。中々イイ感じの中古が少ないです。
c0059778_2284772.jpg
 パンツも色々と増えてます。
c0059778_2285277.jpg
 ウールシャツも追加してます。左下のLEEのウエスタンはネルシャツでBoy's20と小さめを探されてる方にイイ感じのサイズ感でオススメです。
c0059778_228541.jpg
 紺色2枚は、U.S.NAVYのCPOシャツで70'sのモノです。共に程度よく綺麗です。サイズは16 1/2-34、16-35です。緑のプルオーバーは、FOX KNAPPのモノで、ミントコンディションになります(M)。無地の綺麗なの少ないので良いですよ~。
c0059778_2285835.jpg
 L.L.BEANのニットです。赤は42TALONのフルジップ仕様でアメリカ製、ポケット付きます(M)。コンバットニットはイングランド製です(L)。
c0059778_229248.jpg
 ドット柄は、80'sのシェラデザインのニットセーターです(M-L)。迷彩のコンバットニットはCABELAR'Sの物でイングランド製です。L表記ですが、縮んでS~Mぐらいでしょうか。
c0059778_229699.jpg
 他にもセーター増えてますよ~。
c0059778_22221817.jpg
 他にサーマルも増やしてます。そして靴も少々追加です。

by flagusedclothing | 2015-10-30 22:54 | 商品紹介
2015年 10月 29日

◇ ヘンリーネックニットセーター ◇

c0059778_214219.jpg

 中綿入りのベストはシェラデザインの物で、紺色とブルーの切り替えし、ダウンの様なボリュームは無いので、控えめなのをお探しの方にオススメです。

 ニットセーターはヘンリーネックタイプになっており、質感、つくり共にアメリカンなアイテムです。ウールに少しナイロンを混ぜた、この当時にあるアメリカ製のニット、肌触りも少し柔らかで、ざっくりした雰囲気が格好良いです。程度も良くデッドストックな感じです。

 中に着せたシャツはラルフローレンのストライプシャツ、ベストとニットがベーシックな感じですので、ちょっと派手な色合いの物を入れてみました。パンツはコーデュロイの茶色で、色んなパンツが合いそうですね、定番のデニム、軍モノ系のグリーンもありなのですが、質感出してコーデュロイを選んでみました。

 靴はL.L.BEANのダーティーバックス、ウォークオーバー製な感じです。もちろんアメリカ製で、程度もボチボチ綺麗です。
c0059778_2153733.jpg
 ベスト着せていない感じも写してみました。

 KNIT SWEATER [M] ¥4900-
 SHIRTS [M] ¥3900-
 PANTS [W34 L30] ¥5900-
 SHOES [9 1/2 C] ¥7900-
 

by flagusedclothing | 2015-10-29 21:02 | 商品紹介
2015年 10月 28日

◇ ニットキャップ ◇

c0059778_2027980.jpg
 今日は靴をボチボチやってたんですが、なかなからず終わらず、増やしたニットキャップの紹介です。他にも被り物が増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2015-10-28 20:28 | GOODS
2015年 10月 27日

◇ BIG MAC ネルシャツ ◇

c0059778_21471642.jpg
 今日は何だかベーシックな気分でBIG MACのネルシャツをピックアップ。最近は僕もネルシャツばかり着てるのですが、調子がよくて、ユッタリ、ジャストと気分でサイズ感を使い分けてます。かなり体格が良くないと、古着ネルシャツでピタッと着るのは正直難しいところだったりしますが、程よい雰囲気ある感じは今物のサイズ感には出せない面白さがあり、そこが改めて気に入って愛用中です。さらに今日は、ホントにベーシックな組み合わせにしてみました。このままを提案するわけではないのですが、ネルのベタな良き感じが伝わればな~と、普通のデニムにしてます。
 シャツは程度も良く綺麗です。形が崩れてないので、着込んでいって自分の感じにして行きたいですね。サーマルはデッドストックでアメリカ製、コットン100です。パンツはLevi's505のカンヌキ入った物です。マウンテンブーツは、スウェードでCOLORADOのイタリア製のしっかりした作りです。

 SHIRTS [M] ¥4900-
 PANTS W34 ¥7900-
 THERMAL [M] ¥3200-
 BOOTS [8] ¥11800-


by flagusedclothing | 2015-10-27 22:00 | 商品紹介
2015年 10月 26日

◇ シェットランドセーター ◇

c0059778_2120334.jpg
 赤色のシェットランドセーターでコーディネート。朝晩がかなり寒くなってきて重ねがいがありますね、と言うか普通に着込まないと寒くなってきました。ニットセーターは、中厚ぐらいでしょうか。今時期にも丁度よく、これからのアウターを羽織るインナーとしても調子が良いです。中に着せたシャツも赤ベースのチェックを選んで見ました。STEVEN ALANのシャツでベーシックなチェックに少し変わったディテールが特徴的です。程度も良く、ミントコンディション、アメリカ製ってのもポイント高いです。ディテールは何とも説明しにくいので、興味ある方は調べてみてください。ニットとシャツは、サイズ感が合ってますよ~。
 パンツは60~70年代頃のコーデュロイのワークパンツで太すぎないシルエットです。靴はコールハーンのスウェードと表革のコンビのサドルシューズです。程度も良く、アメリカ製です。どんなスタイルにも合わせやすく、個性的なのでオススメのシューズです。
c0059778_2121308.jpg
 SWEATER [40] ¥4900-
 SHIRTS [M] ¥4900-
 PANTS [W32] ¥8900-
 SHOES [9 1/2 D] ¥8800-

by flagusedclothing | 2015-10-26 21:40 | 商品紹介
2015年 10月 24日

◇ もう少し増やしました ◇

c0059778_217303.jpg
 フリース関係のベストも増えてます。
c0059778_2173144.jpg
 ちょっと店内のライトが増えて明るくなってます。明るさ加減の配置ミスで、撮影に影が写るようになってしまい、こちらの画像は暗めに・・・セーターを更に追加です。もうすぐ寒くなるとか、薄手の物が人気ですね~。
c0059778_2175636.jpg
 靴も少々、J&Mのエンジ、ストレートチップ(9 1/2 D)。ローファーはチャーチ(9M)。黒のストレートチップはFLORSHEIM(8 1/2)。

 

by flagusedclothing | 2015-10-24 21:18 | 商品紹介
2015年 10月 23日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_10312374.jpg
 デッドストックのプリントネルです。M~Lで5枚ほど追加してます。
c0059778_22162490.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブで80'sのトリコタグ付きます。共にL、グレーは染み込みです。
c0059778_22162782.jpg
 無地のリバースウィーブも追加です。全てLで、パーカーは他にも3枚Lあります。
c0059778_22163098.jpg
 コットンエクスチェンジのリバースウィーブタイプでアメリカ製、U.S.NAVYのプリント(M)。スヌーピーのスウェットはARTEXの物でL、デッドストックです。
c0059778_22163446.jpg
 セーターは他にも3枚追加してます。
c0059778_22163728.jpg
 PENDLETONのウールシャツは、ミントコンディション。
c0059778_22164026.jpg
 FIVE BROTHERの迷彩ネルシャツは、アメリカ製デッドストック。マクレガーの筆記体のタグ付く、シャモアクロスのシャツはマチ付きです。
c0059778_22164328.jpg
 POLO SPORTSのブラックデニムシャツは、左右非対称ポケットでハーフジップ、新品(デッドストック)。POLOのウールシャツは、ほぼ新品な感じで綺麗です(M)。

by flagusedclothing | 2015-10-23 22:49 | 商品紹介
2015年 10月 21日

◇ L.L.BEAN & RRL ◇

c0059778_21213836.jpg
 L.L.BEANのネルシャツにRRLのベイカーパンツを合わせてみました。靴はALDENです。この手のL.L.BEANって使い込んだのおおいのですが、かなり綺麗です。ボタンダウンになってる薄手のネルシャツってのも良いですね。アメリカ製です(M)。RRLのパンツは、ヘリンボーンで全体的に中古加工されて太すぎず良い感じ、ダメージ加工では無いので穴とかはありません。こちらもミントコンディション、たぶん未使用なぐらいです(W32L30)。ALDENのシューズは、前に紹介したもので、8EEです。
c0059778_2121137.jpg
 手入れしますといって紹介してなかった靴。STAFFORDのタッセルローファーは、10 1/2Dです。DEXTERのローファーは、ミントコンディション、レザーソールで11Dです。
c0059778_21211076.jpg
 左上、J&Mのウイングチップで茶色は、10Dで綺麗です。右のWRIGHTのバーガンディーのウイングチップは10Dです。ボストニアンのウイングチップは、アメリカ製で8D。ラルフローレンのイングランド製のウイングチップも8Dです。
c0059778_2121760.jpg
 コールハーンのレザーとスウェードのコンビのサドルシューズは9 1/2Dでアメリカ製。HANOVERのダーティーバックスは、10Dです。

by flagusedclothing | 2015-10-21 21:31 | 商品紹介
2015年 10月 20日

◇ 明日の営業時間変更 & またまた増やしてます ◇

 明日の営業時間は、13:00~20:00になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。倉庫で今時期、先を見据えた感じで使えるシャツ類をピックアップしてきました。
c0059778_2113080.jpg
 J/CREWのフランネル、ちょっとヘビーネルと違って薄手になります。ちょうどプリントネルとの間ぐらいの感じでしょうか。
c0059778_2113591.jpg
 インナーにも使えるシャツS~Mぐらいのサイズです。セーターなどのインナーには普通の毛羽立っていない生地のほうが使いやすくて良いですね。
c0059778_2113938.jpg
 ネルシャツも少々。整理できてないので、とりあえず出てきた分を持ってきてます。
c0059778_21131311.jpg
 こちらはラルフのボーイズシャツです。濃い色目の物、フランネルのBDシャツなど、春夏に比べて気持ち大き目をチョイスするのがオススメです。Boy's L~XLだけ増えてます。他にもセーターを3枚増やしてます!

by flagusedclothing | 2015-10-20 21:19 | 商品紹介