<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

◇ EH BOOTS ◇

c0059778_21331015.jpg
 ブルー、グリーン、ブラックと定番な色合わせ、アイテムで雰囲気が変わりますね。ブルーは、J/CREWのインディゴシャツで新品。着ていくとアジが出てきます。生地の感じも柔らかくないんですが、さらりとしていて上質な雰囲気。グリーンは、M-65パンツでデッドストックです。着丈が日本シャツより少しあるアメリカンシャツ、少しボリュームあるパンツでも合わせやすいですね。これからの時期に重宝しますよ~。ブラックは、70年代頃のEHのワークブーツ。EHは電気などに対応したスティールトゥーのことと明記していまして、インソールにプリントがあります。良い感じの作りでシルエットが良く、渋いです。
c0059778_21331472.jpg
 SHIRTS [XS][S] ¥7800-
 PANTS [S-R] ¥8800-
 SHOES [8 1/2 D] ¥9800-

by flagusedclothing | 2015-08-31 21:42 | 商品紹介
2015年 08月 31日

◇ 8月の休みのお知らせ ◇

8月の休みです。

5日(水曜日)
6日(木曜日)
12日(水曜日)
27日(木曜日)


今の所決まっている休みで、8月中はこちらの記事がトップにきます。また増える場合は、お知らせします!
宜しくお願いいたします。

                        FLAG

いつもの記事は下にあります。

by flagusedclothing | 2015-08-31 14:38 | お知らせ
2015年 08月 30日

◇ 靴&シャツ増えてます ◇

c0059778_21451887.jpg
 ちょいと靴を追加です。長袖のシャツも増やしました。涼しいと思いながらも日中は余裕で短パンTEEで過ごせますね。持ち歩いたり出来る長袖などがあればと、増やしてます。完全な入れ替えはもう少ししてからです。しばしお待ちを~!

by flagusedclothing | 2015-08-30 21:48 | SHOES & BOOTS
2015年 08月 26日

営業時間

本日(8/26)は、14:00〜20:00の営業時間になります。急な連絡になり申し訳ありません。宜しくお願いします。

by flagusedclothing | 2015-08-26 11:12
2015年 08月 25日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_21553915.jpg
 今日は迷彩パンツ履いて来られていたお客さんの合わせが渋かったので、迷彩パンツを使ってコーディネートです。ウッドランドカモの迷彩にFILAのデッドストックの無地TEE黄色を合わせてみました。靴は、今日仕上がったローファーで、BASSのアメリカ製のモノです。J/CREWのコットンシャツは新品で、ARMYのシャツからのデザイン、袋ポケになってたりします。丈も長すぎず、着易いシャツでコットンの風合いもイイ感じです。試してみた感じで素材感が違うので意外とデニムにも相性良く、ブルーベースで組み合わせても大丈夫ですよ~。迷彩パンツは、リップと普通のタイプを在庫しているのですが、シャツと生地の雰囲気がかぶらないリップストップの方を組み合わせています。

 SHIRTS [XS~M] ¥6900-
 PANTS [S~M] ¥4900-
 SHOES [9 D] ¥6900- 
c0059778_21554561.jpg
 ちょっとしか作業が進みませんでしたが・・・。

by flagusedclothing | 2015-08-25 22:04 | 商品紹介
2015年 08月 24日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_22215540.jpg
 靴の手入れしまして、ちょっと追加です。明日も何足か追加する予定です!

by flagusedclothing | 2015-08-24 22:27 | 商品紹介
2015年 08月 22日

◇ ハンティングパンツ ◇

 最近は靴の手入ればっかりしてまして、まとまった数になればアップしようかなと思います。昨日も遅くまでやっていて、手が疲れてきて腕が筋肉痛になってきてます(笑)。共に赤ベースのコーディネートにして見ました。靴は仕上がったローファーです。
c0059778_19533745.jpg
 赤色の80年代頃のTEEにハンティングパンツを組み合わせました。このパンツ、紹介でよく使うのですが、サイズ合う方がいなくて?履いてくれる方募集中です。W30L30でしてデッドストックでアメリカ製、ちゃんとリアルなハンティングパンツで、膝とお尻にナイロン貼って、リベットなどの補強もありです。中古で洗いをかかって色が抜けてきたほうが良く見えたりするもんですが、こちらでデッドストックを洗うのもと思い、そのままにしています。サイズ合う方に是非!

 靴はCOLORADOのローファーで、DEXTER製だと思われます。程度も良くきれいで、こんなハンティングパンツの足元に合わすのも良いんじゃないでしょうか。今の時期だとトップスがTEEぐらいでいいですね。隣に添えたシャツを組み合わせると、先の季節だったりでイイ感じになると思います。

 J/CREW SHIRTS [S] ¥3900-
 PANTS [W30L30] ¥4900-
 SHOES [7 1/2] ¥7800-
c0059778_19534264.jpg
 こちらもチェックの赤ベースのシャツで組み合わせ。最近気になる太目のチノパン、ウエスト絞りまくって履くのもたまに疲れたりするんですが、普通にジャストのウエスト選んでも単純に太いシルエットが出るARMYチノがイイ感じです。こちらは1952年の物でフロントボタンです。ちょっとロールアップなどでこなしたりするのがオススメで、TEE、カットソー、スウェット着る時期に、ショート丈のブルゾンも太目のパンツに相性が良いです。あと丈の長めのシャツなど、長さを自然にしてくれてますね。シャツはHATHWAYの60年代頃の古いモノで、面白いディテールが色々とありです。靴はLANDSENDのアメリカ製のローファーで黒になります。少し小さめで8~8 1/2ぐらい履かれる方に良さそうです。

 SHIRTS [M] ¥5900-
 PANTS [W32] ¥8800-
 SHOES [9] ¥7800-

by flagusedclothing | 2015-08-22 20:15 | 商品紹介
2015年 08月 21日

◇ RALPH LAUREN B/D SHIRTS  ◇

c0059778_2049131.jpg
 ラルフローレンのB/Dシャツ、黄色オックスフォードに赤色パンツと、アメリカンな組み合わせにして見ました。シャツは分厚くないオックス生地で、これからの季節にも良い感じのアイテム、状態も良く綺麗でヘタリなどないのでフレッシュな感じです。これに赤色ショーツを組み合わせようと思ったのですが、普通のパンツも合ったのでピックアップ。赤と言うよりも朱色のような感じでグレー、紺色などのTEEも合わせやすいです。靴はやはり黒で、茶色も試したのですが、明るくなりすぎて・・・、サンダルなどであれば茶系も良く合いそうですね。
 パンツは、J/CREWの現行物の形です。細身のシルエットですが、タイトすぎず、落ち着いた感じの洒落たパンツ、ミントコンディションです。靴はHANOVERのタッセルローファーです。アメリカ製で、こちらも程度良く、綺麗でオススメですよ。
c0059778_204916100.jpg
 SHIRTS [14 1/2(S)] ¥3900-
 PANTS [W30L30] ¥4900-
 SHOES [8 1/2 E] ¥7800-

by flagusedclothing | 2015-08-21 17:37
2015年 08月 18日

◇ 休みのお知らせ ◇

明日(8月19日・水曜日)は休ませて頂きます。
先ほど決まり、急な連絡になり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

                                  FLAG

by flagusedclothing | 2015-08-18 14:18 | お知らせ
2015年 08月 17日

◇ U.S.NAVY ◇

c0059778_2104942.jpg
 今日もボチボチと靴の手入れしてました。仕上がったのでアップしますね~。レザーソールの物がほとんどです。また増やして行きたいと思います!

by flagusedclothing | 2015-08-17 21:02 | 商品紹介