<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

◇ チノパン ◇

c0059778_20345683.jpg
 左は60年代頃のSTEVENSのワークチノでデッドストック、フラッシャーがちぎれていて欠片が残ってます。右はディッキーズの現行物で新品。ヘリテイジコレクション(DICKIES HERITAGE COLLECTION)でアメリカ製、アーミーツイルの様な少し光沢のある、しっかりした目の詰まったこだわった生地で、シルエットも綺麗です。
c0059778_20345955.jpg
 明るめのカラーのラコステとJ/CREWのポロシャツを添えてみました。
c0059778_2035380.jpg
 WORK PANTS [W32] ¥9800-
 DICKIES PANTS [W30] ¥8800-
 POLO [5] [M] ¥3900- 

by flagusedclothing | 2015-07-31 20:52 | 商品紹介
2015年 07月 31日

7/31 開店時間の変更

OPENが13:30になります。遅れてご迷惑をおかけします。

FLAG

by flagusedclothing | 2015-07-31 11:47
2015年 07月 30日

◇ アロハ ◇

c0059778_20252216.jpg
 アロハってあんまり置いてないのですが、やはり夏なので登場してもらいます。60年代頃の物ですが、80'sな柄で調子が良いんじゃないでしょうか。この手の柄にサングラスや短い目のショーツが良く合い、個性が出るのでオススメです。文字とか書いてあるのもカッコイイです。パンツは、J/CREWのクラブショーツで、ちょっと綺麗目なライン。上品な感じの緑シャンブレーの様な風合いで爽やかに合わせるのにイイ感じです。インナーは白のTEEなど良いですね。靴はセントジョンズベイのデッキシューズで白ソールです。
 SHIRTS [M~L] ¥7800-
 SHORTS [W35] ¥3900-
 SHOES [10] ¥5900-

by flagusedclothing | 2015-07-30 20:32 | 商品紹介
2015年 07月 28日

◇ オレンジTEE ◇

c0059778_21274839.jpg
 体調が悪くブログが止まってましたが、何とか復活です。オレンジTEEでコーディネートです。やっぱりインディゴ系のパンツが良く合うのですが、共にベージュ系でスタイルを少し変えてあわせてみました。
 80年代頃のスクリーンスターズのTEEでポセイドンプリントです。パンツはカーハートの薄手の生地のショーツで、前がダブルになっていて、雰囲気ダブルニーですが、ニーじゃないワークなデザイン。ブーツなどボリュームある足元に合わせるショーツとしても活躍しますね。靴は、DEXTERのローファーをチョイスしてみました。暗めのバーガンディーですが光沢あって、ステッチも入り、イイ雰囲気。トートバッグなど愛用されている方に、こんな雰囲気で合わせるのも良いんじゃないでしょうか。
 TEE [L] ¥2900-
 SHORTS [W33] ¥3900-
 SHOES [10 B] ¥7800-
c0059778_2127447.jpg
 続いてオレンジTEEはカレッジプリントです。こちらも同じく80'Sのスクリーンスターズですが、プリントの感じで雰囲気が変わりますね。上の短パンローファーセットな雰囲気にも良く合いそうですが、はまりすぎてる感じがしたので、ちょっと変えてグラミチのパンツにしています。このグラミチは新品で、少しだけ古いモノ。アメリカ製ではないのですが、シルエットが太すぎず、細みな感じ。パンツっぽく履くのはこちらの方がいいような気がします。他にも太いの細いのグラミチが数本あります。靴はL.L.BEANのデッキシューズです。くるぶし見える感じの丈にロールアップして履くのが良さそうですね。もちろんショーツなどにも相性がいいです。似たような組み合わせですが、濃いパンツだと絶対に良くあうので、茶系で考えてみました。
 TEE [L] ¥2900-
 PANTS [S] ¥4900-
 SHOES [8 1/2 D] ¥4900-

by flagusedclothing | 2015-07-28 21:45 | 商品紹介
2015年 07月 27日

本日の営業時間変更のお知らせ

本日、7月27日(月曜日)は15:00-20:00とさせていただきます。ちょっと病院来てまして、15:00には開けれると思います。

by flagusedclothing | 2015-07-27 11:23
2015年 07月 24日

◇ KENT STATE UNIVERSITY ◇

c0059778_2152631.jpg
 2枚のフットボールTEE、ディスプレーしてるのですが、改めて紹介です。上はサイズ表記[L]なのですが、小さめでMぐらいと思っていただけたらいいと思います。プリントのグラフィック感が格好良いですね。ディズニーのナンバリング物で、背中にも82プリントが入ります。こちらはS表記ですが、S~Mぐらいの感覚でしょうか、Mに近いです。共に80年代ぐらいの物で、¥3900-です。
c0059778_21521123.jpg
 プリントTEEもボチボチ追加、色の違う感じで並べてみました。他にも少々出してます。
c0059778_21521982.jpg
 ポロシャツも増えてます。
c0059778_21521511.jpg
 ショーツもありますよ~。

by flagusedclothing | 2015-07-24 21:58 | 商品紹介
2015年 07月 22日

◇ JANTZEN ◇

c0059778_2074915.jpg
 70年代頃のJANTZENのペーズリー柄のプルオーバーBDシャツです。短い目の短パンとかにも良く合いそうですね。プルオーバーで、柄なので、個性的な感じでアロハでない夏のアイテム感が良い感じです。ポケットに、ネックに赤バンダナなども面白いですね。

 ショーツはグリーンのカーハートのダック生地の物を選んでました。グレーのダック生地のもあったのですが、ショーツでは濃いほうが良い感じがしたので、濃い目の色にして見ました。白のパンツなどもイイですね。倉庫からレインボーサンダルが2足出てきまして改めて紹介。共にサイズ[S]で、価格は据え置きですので、お探しの方は是非!

 SHIRTS [M] ¥4900-
 SHORTS [W29] ¥3900-
 SANDAL [S] ¥6900-
c0059778_2024649.jpg

 ちょっとカスタムしたパンツを2本。左はカリフォルニアブランドの巻きのパチポケパンツ、U.S.NAVYと同じ形で、TALONジッパー付いて少し古いモノです。フラッシャー付きのデッドになります。
 [W32L31] ¥8800-

 ラングラーのパンツは、私物化予定ですが、欲しい方はどうぞ。最近はコレぐらいの色にはまっていまして、ビンテージ過ぎない色落ちで赤ミミ後ぐらいの感じの加減でしょうか。ブロークンデニムで控えめな色落ち、パッチが取れて跡形残ってるのが良かったので、僕的には、黒のタグも外したいぐらい・・・。新品もののシャツ、ちょっと良い靴などに合わせやすくて、調子がいいです。そしてこちら、僕にはレングスが長すぎたので、例のカットで丈上げしてます。ちょっと変わった感じになりますが、面白いのをって方にどうぞ。アメリカ製でW32レングスは・・・・、価格は¥5900-です。試して見たい方は置いてるので、気軽に聞いてください。

by flagusedclothing | 2015-07-22 20:24 | 商品紹介
2015年 07月 20日

◇ Levi's646 デニムショーツ ◇

c0059778_21193756.jpg
 Levi's646のデニムショーツです。濃い段階で丈上げしたのか、アタリも出ていい感じです。42TALONジッパー付きオレンジタブでBIG[E]と言うことで、写真の色写りが最近悪いですが、間違いない良い感じのビンテージデニムな色です。ちょっとベルトループの所が痛んでますが・・・。

 TEEは、[I LOVE NY]のTEEで、パキ綿でデッドストックです。首袖とバイディングになっていて独特な感じになります。靴はVANSでヒョウ柄とチェッカーのコンビで、下の画像の物で黒紐は僕の私物予定で紐をチェンジしています。黒紐に変えて履きたいって方には言ってもらえれば、用意しています。
c0059778_21194115.jpg
 TEE [M] ¥3900-
 SHORTS [W31 L6.5] ¥6900-
 SHOES [8 8.5 9 10.5 ] ¥6900-

by flagusedclothing | 2015-07-20 21:48 | 商品紹介
2015年 07月 19日

◇ 80'S リバースウィーブ 半袖スウェット ◇

c0059778_20564385.jpg
 80年代頃のチャンピオンのリバースウィーブの半袖スウェットです。製品状態で元から半袖のタイプでリメイクではないです。ボディーは白で、文字は紺色の刺繍、縁取りも刺繍で赤色とアメリカンなカラーリングがいけてます。文字と雰囲気が良いんでしょうか、実物見ると意外と洒落た感じですよ~。

 パンツは、ラルフローレンのチェックショーツでバックストラップ付きます。靴はHILL SIDEのモノです。ラスト1足で[9 1/2]です。
c0059778_20565915.jpg
 S/S SWEAT [L] ¥5900-
 SHORTS [W34] ¥3900-
 SHOES ¥13800-
c0059778_2057115.jpg
 お客さんが見てて、このTEEいいなと思ったので、ピックアップ。赤で林檎プリントで、80年代頃のSTEDMANのボディーになります。SPORT-Tのタイプで形は80'sのスクリーンスターズのような感じで50/50になります。赤のTEEにオレンジショーツの組み合わせ、日焼けしてる人には特にオススメです。靴は迷彩のVANSを組み合わせました。組み合わせはカラフルな感じですが、人が着て肌が見えるので良い感じになります(笑)。

by flagusedclothing | 2015-07-19 21:11 | 商品紹介
2015年 07月 18日

◇ 50's ARROW SHIRTS ◇

c0059778_2274584.jpg
 50年代頃のARROWのシャツです。シェルボタンでコットン生地、黒ベースな柄で、洒落てます。パンツは、Leeの物でデッドストック、アメリカ製。ベージュのコットン&ポリのパンツになります。大きめサイズでお探しの方にもいかがでしょうか。靴はWALK OVERのウイングチップです。古いタイプで作りもしっかり、少し履いたぐらいで程度良く綺麗です。色も暗めのバーガンディーで合わせやすく、ボリュームもあり色んなパンツの足元にオススメです。
c0059778_2274960.jpg
 拡大して集合して、こんな感じです。やっぱりシャツの色が上手く写らないですが、シャツはもう少し暗めで色はハッキリ分かれている感じです。実物でチェックしてください。渋いですよ~。パソコン、スマホのディスプレーにもよりますが、パンツは上の写真が近いです。

 SHIRTS [L] ¥8800-
 PANTS [W38L32] ¥4900-
 SHOES [10 1/2 D] ¥9800-

 倉庫の作業して、汗だく。半袖シャツも少々増やしています。VANSの欠品していたサイズ、出せていなかったものも増やしました~。

by flagusedclothing | 2015-07-18 22:20 | 商品紹介