<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

◇ 休みのお知らせ ◇

 ボチボチと入れ替え準備をしているのですが、やっぱり夜だけでは終わりそうにないので、明日5月1日(金曜日)は休ませて頂きます。もう徹夜とかつらいので・・・当日は備品の買出し、昼は店頭での入れ替え準備しています。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

              FLAG

by flagusedclothing | 2015-04-30 19:25 | お知らせ
2015年 04月 29日

◇ 靴増えてます ◇

c0059778_23413872.jpg
 今日は靴が増えてます。サイズ色々ですが、ローファー2足は小さめです。また追加していきますね~!

by flagusedclothing | 2015-04-29 23:40 | SHOES & BOOTS
2015年 04月 27日

◇ 休みのお知らせ ◇

少し前にお知らせしていましたが、
明日の4月28日(火曜日)は休ませて頂きます。
4月29日の営業時間も13:00~20:00となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

                                   FLAG

by flagusedclothing | 2015-04-27 20:13 | お知らせ
2015年 04月 25日

◇ ブラックジーンズ & お知らせ ◇

c0059778_2303178.jpg
 ブラックジーンズ増えてます。ちょっとレングス長めの多いですが、ブラックなので普通にカットするのも良いかと思います。お探しの方は、是非!
c0059778_22294872.jpg
 スウェットも増えてます。チャンピオンのリバースウィーブを5枚ほどと80'sのパーカーとスウェットも少々。画像の上2枚は80'sのトリコタグです(L)。あと薄手のシャツも増やしました~。

靴の手入れをしていってるのですが、忙しくてなかかな進まず。またアップ出来たらと思います。来週の確定している休みのお知らせですが、4月28日(火曜日)です。よろしくお願いします。

by flagusedclothing | 2015-04-25 23:01 | 商品紹介
2015年 04月 21日

休みのお知らせ

明日、4月22日(木曜日)は休ませて頂きます。急な連絡になり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

FLAG

by flagusedclothing | 2015-04-21 21:48 | お知らせ
2015年 04月 19日

◇ SEARS デニムウエスタンシャツ & 他にも色々増えてます ◇

c0059778_22443715.jpg
 ウエスタンシャツにペインターパンツの組み合わせ。個人的には、良く合わせていたので好きです。古着のデニムシャツって、少し丈が長めだったりしますね。ウエスタン通りにタイトに着れれば良いんですが、完全なフィットで着ても本気すぎるって方には、ペインターの様なシルエットのパンツもオススメです。古すぎるシャツだとウエストがシェイプしすぎてたりするのですが、比較的浅い年代の物で、程よい色落ちのものだと、雰囲気も良く、ワークシャツのような形で合わせやすいです。腰周りがジャストぐらいで、少しルーズなシルエットの物で合わせると丈の長さにたいしてもバランスが良いんじゃないでしょうか。

 パンツは、前に紹介した、ダブルニーのカーハートのダックパンツです。アメリカ製の時の物で雰囲気良くてタフな感じがいいです。色の抜け具合も楽しんでいけますね。ワーク、ウエスタンと頭で考えすぎると難しくなりますが、とらわれすぎず純粋に形で見て着て合わせると、足元にもハイテクスニーカーを使えたり、ウイングチップのシューズを組みあわせたりして楽しむのもありだと思います。まっ、ハイテクなのは置いていないので、ブーツにして見ましたが、ベーシックなアイテムで、ネオな着こなし期待してます。

 ブーツはREDWINGのスーパーソールのタイプです。ちょっと履かれたぐらいで程度良くて綺麗です。少し古いモノになりますね。サーマルは、デッドストックでアメリカ製、コットン&ポリのタイプで、今時期は丁度良い感じですね。

 SHIRTS [L] ¥4900-
 THERMAL SHIRTS [M] ¥2500-
 PANTS [W32] ¥7900-
 BOOTS [10 D] ¥14800-
c0059778_22444424.jpg
 スウェットも少し増やしましたので、ピックアップして紹介。上は90年代頃のチャンピオンのリバースウィーブのパーカーで、未使用、見洗いな状態。フラッシャーがないぐらいです。色は紫です(L)。下は80年代頃のトリコタグが付きます。イイ感じの色の抜け具合と柔らかさ。プリントのかすれ具合も格好良いですね(XL)。
c0059778_2244488.jpg
 ちょっと古めのBDシャツも。手前は60~70年代後頃のプルオーバーシャツです。奥はマチ付きのチェックシャツ。赤色のチェックは60'sのHATHAWAYの物で、裾の感じとか特徴的です(15 1/2)。
c0059778_22445115.jpg
 他にもシャツを色々と追加しています。

by flagusedclothing | 2015-04-19 23:13 | 商品紹介
2015年 04月 18日

◇ RRL フーディー ◇

c0059778_22595570.jpg
 新品でRRLのフード付きのカットソーです。ワッフルになっていてサーマル風ですが、アンダーウェアのような感じでもなく、シンプルに着てもらえるトップスです。インナーにシャツを着ても良いんじゃないでしょうか。インディゴ感もいいですね~。

 パンツはベイカーパンツを組み合わせました。少しルーズなシルエットで細みなトップス。横に添えたラングラーのGジャンは、トップスに比べ気持ちユッタリになるサイズ感であわせてみました。寒いときにはスウェット着込んだり、今のRRLのカットソー(S)などの組み合わせだとボタン締めきって袖まくるぐらいで良いんじゃないでしょうか。
c0059778_23023.jpg
 TOPS [S] ¥7900-
 JKT [40] ¥8900-
c0059778_230633.jpg
 靴はORVISのOXFORD MOCCASINです。裏張りの仕様、カーフスキン、この印字からMAINの工房への外注でしょうか。ALDENのCAPE CODシリーズと同じです。靴サイドは光の加減で傷とかではなく、ダメージも無いです。ボチボチ程度も良いのでオススメです。

SHOES [10 B] ¥8800-
PANTS [W32] ¥5900-

by flagusedclothing | 2015-04-18 23:19 | 商品紹介
2015年 04月 14日

◇ ARMY パーカー ◇

c0059778_20485154.jpg
 1994年のARMYパーカーで組み合わせ。パーカーは洗いがかけられてないぐらいの状態で綺麗で、IDEALのジッパーが付きます。中に着たリーバイスのネルシャツは、オリンピックの時に作られたものです。薄手のネルシャツですが、プリント物でもなく織りのタイプです。パンツはディッキーズの古いモノでアメリカ製。今に無い柔らかい色目のグリーンがイイ感じです。チャッカブーツはMASONのモノです。
 SWEAT [L] ¥4900-
 SHIRTS [L] ¥4900-
 PANTS [W34] ¥4900-
 BOOTS [10 B] ¥9800-

 本日は2回目のブログ。昼間にGジャンの紹介してます!

by flagusedclothing | 2015-04-14 21:00 | 商品紹介
2015年 04月 14日

◇ デニムジャケット ◇

c0059778_156319.jpg
 雨で?暇なので、昨夜の倉庫整理中に気になってた箱を開けに倉庫へ。中にはデニムジャケットが・・・と言うことで持ってきまして、店頭に出してます。リーバイスは7050とかBIG E、ポケ付きタイプとあります。

 Gジャンってどう着るかによりますね。ピチピチすぎても中に着れないし、パーカーとかスウェット、ニットセーターに羽織る感じで着たい人も居ますしね。個人的には、羽織モノで、どんな厚みにも対応できるオールマイティーなサイズは無いと思いますので、どっちも着たいなら2着いります。でも1着でと言う方は、本来のGジャンのサイズ感である普通のシャツぐらいの厚みで着てボタン留めて、あまり突っ張らないぐらいのサイズ感ぐらいが調子良いんじゃないでしょうか。インナーとしてもつかえますしね。あと古着なんで表記あってもサイズ感が違いますので、試してください~。
 ファッションは個性ですので、大きさの提示はしたくないんですが、悩むって方は飽きの来ないシンプルなサイズ選びでどうぞ。
c0059778_1562844.jpg
 Leeのデニムジャケットもボチボチ。
c0059778_1562561.jpg
 WrangulerとかMAVERICとかもあります。

by flagusedclothing | 2015-04-14 15:27 | JKT
2015年 04月 13日

◇ リバースウィーブ 単色タグ ◇

c0059778_22131661.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブで硬派な?感じのスタイリングにしてみました。リバースウィーブは単色タグで少し古めのモノです。色褪せ具合、クタレた感じが良いですね~。昨日と変わってパンツをパリッとした感じで濃い目のデニムにしています。デニムですがヘビーデューティーなカーハートのパンツ。ダブルニーでリベット、サスペンダーボタンと男らしい装備です。シャツなどとの組み合わせだとサスペンダーで吊ってみるのも面白いですね。こちらはアメリカ製になります。お探しの方、いかがでしょうか~。

 足元はキャロライナのエンジニアブーツにしてみました。こちら真っ黒ツヤツヤに手入れせずに敢えて味のある感じにしています。今日みたいなコーディネートだとツヤツヤにしても良いかもしれないですね。つま先に鉄無しタイプのブーツになります。

 SWEAT [L] ¥12800-
 PANTS [W34L32] ¥7900-
 BOOTS [10] ¥12800- 
c0059778_22131916.jpg
 同じスウェットを使って、似たパンツも使って、スニーカーでコーディネートです。こっちのがウチの店らしい気もしますが・・・。グレーのダック生地のカーハートのダブルニーパンツです。リベットは黒っぽいので統一感もあって良い感じ、アメリカ製で数も少なくて、1度洗ったぐらいの程度でオススメアイテムです。スニーカーは、VANSのキャンバスでAUTHENTICです。最初から黒紐のタイプでVANSのタブも黒になっているので、デザイン感があって洒落てますよ~。そしてデニムを使わないコーディネートになり、素材感を全て違うのにしています。こっちの場合はスウェットのインナーにシャツなどを着て合わせてもいいですね。微妙に寒さが続く時期は、気持ち汗ばんでも重ね着して色々と合わせて楽しみたいですね~。

 PANTS ¥6900-
 SHOES [8 1/2][10] [11] ¥5900-

by flagusedclothing | 2015-04-13 22:33 | 商品紹介