<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

◇ 新品アイテム ◇

 今回は時差ボケが酷いのか、眠くて仕方ないです。先ほども椅子に座ったままパソコン見ながら落ちてました(汗)。
c0059778_23411785.jpg
 J/CREWの新品です。ファクトリーで無く、正規の物を中心にピックアップ。サイズ、ストックもありますので是非!他にも増えてますよ~。
c0059778_23412043.jpg
 こちらもJ/CREWのショーツ、新品です。色の感じがJ/CREWらしくてイイですね。サイズも色々とあります。あと古着も増やしてます、もう値段つけて並べたので撮影が出来てません。
c0059778_23411554.jpg
 ALDENは、緑スウェードのチャッカブーツでアンライニング仕様です。ソールは、プランテーションにつま先レザーのタイプ、グリーンのスウェードは中々無いので面白いです。SIZE[8 1/2 E]です。新品、シューキーパー付きで¥57000-です。

by flagusedclothing | 2014-05-31 23:47 | NEW
2014年 05月 30日

買い付けから戻りました 2

c0059778_181459.jpg
 2週間ちょっとありましたので到着してから水買いました。24本入りで$5.99です。1本にすると80セントぐらいで売ってるので、まとめて買うほうが安いです。夏になると交差点で冷えた水売ってるメキシコ人いますが、$1です。
c0059778_1815063.jpg
 24時間営業のアメリカンダイナー、ワッフルハウス。前は肉系載せましたが、こちらモーニングスタイルです。
c0059778_1815318.jpg
 1人なのでスライスピザで良かったのですが、無いということでMを注文。普通に日本のデリバリーピザのMぐらいで、パン生地で1人で食べるの大変。もったいないですが、しかたなく適度に残します。
c0059778_1815770.jpg
 運転辛くて、エナジードリンクを良く飲んでましたが、最近は飲まないようにしてます。モンスターが充実していたので、まとめ撮り。
c0059778_182056.jpg
 レッドブルも全種類かな?
c0059778_182419.jpg
 久しぶりにホワイトキャッスルへ。小さいハンバーガーなのですが、けっこう腹いっぱいになります。アメリカで初めてのハンバーガーチェーン店、いつも思うのですが年齢層が高いです。
c0059778_182953.jpg
 田舎の中華料理も1人で食べに行くと、そんな奴いません。そうです、量が多くて1品しか食べれないので、これとパサパサの白飯だけ。税金、チップ入れて$18ぐらい払いました。ショッピングモールだとプレートみたいなのあって、3種類ぐらい選ぶのですが1品は辛いです。
c0059778_1821488.jpg
 モーテルの食べ放題朝食。他にも色々とあるのですが、皆は節度を守って食べてますが、僕は腹減りでベーグル3ついきました。熱しすぎて皿が溶けてます。このコップもコーヒー入れて2個を車に持ち帰って、1つを飲み忘れて2日置きっ放しにしてたら、コーヒー染み込んで溶けてもれてました。溶ける容器恐るべしです。
c0059778_1822012.jpg
 WHOOL FOODSで計り売りです。またもや入れすぎて15ドル・・・高いご飯でチキンを戻したくなりました。色んな州のビール売ってる酒屋でパッケージの見た目買いしてます。アウトドア風なのをチョイス。
c0059778_1822329.jpg
 ビールは同じく、パンダエクスプレスの4種盛り。カロリー高そうなの多いですね。起きてる時間が長いのでお腹減ります。他のご飯はSABWAYの様なサンドイッチ系にしてます。
c0059778_1822678.jpg
 タコベルでナチョスとビール。タコスも新化して色んなバージョンがあり、凄いメニューが色々とありますが、食は失敗を恐れ安定を求めます。
c0059778_1831668.jpg
 手をぐちゃぐちゃにしながら食べてる時の満足感と、食後の胃が重たくなる感じがセットです。チキンはPopeyesですね。
c0059778_1843529.jpg
 PANERA BREAD、結構好きで良く行きます。ちょっと割高ですが、美味しくて落ち着きますね。
 チェーン店が多いですが、仕事は朝早くからで夜遅くまでなので開いてるところが少ないです。もっとゆっくり仕事する感じで居れたらいいんですが、どうもバタバタしてます。

 服の事とか全く無かったですが、手持ちの荷物からボチボチ増やしますね!

by flagusedclothing | 2014-05-30 18:52 | STUFF
2014年 05月 30日

買い付けから戻りました 1

 買い付けから戻りまして、今日から店に居ます。帰ってきましたブログで、商品の画像が全くないですが、後からアップしますね。カルチャー的なことも外国の面白い部分だと思ってますので、楽しんでください。
c0059778_165232.jpg
 基本は動き回って集めるスタイルにしてますので、かなりの距離を移動して回ります。いつも運転しながら朝焼け見てる感じです。
c0059778_1651419.jpg
 今回借りたレンタカーが6時間後にエンジントラブル。このランプは初めてでして、最近は電子制御の車になってますので、制御してる部分がおかしいことが多いんだとか、急に音が大きくなったり、アイドリング状態から止まったりするので、レンタカー屋に引き返し違うのに変えてもらいます。そしたら走行距離333mileのピカピカの新車みたいなのになりましたが、2日後にモールの駐車場で普通にコスって大き目の傷入れて、また小さく当てて小傷、2時間後に駐車禁止のチケットきられます。いつも当てることも無かったのに、その日は車に申し訳なさ過ぎて凹みました。

 普通に街中にあった駐車場なのですが、初めてのシステムでして、30台ぐらいあるスペースに1台の清算機。車を停めてお金入れてナンバープレートを入力して完了。領収書は窓に置かなくても良い仕組みなのですが、1文字の入力を間違えていたようで、ちゃっかりきられてました。もちろん僕が悪いのですが、今までの領収書を窓に置くので十分な気もするのですが、こういう新しいシステム作る会社があって導入してるのが外国らしいです。映画で良くありそうな、この仕組みの良さをプレゼンテーションしてる絵が浮かびます(笑)。

 車のナンバープレートを後ろには付いてないといけないようで、前に付いていない車も多いです。ポリスも停車させるときは後ろからで、日本のように前に出たりしません。前にとまると降りて向かうときに違反者のライトまぶしいし、良く考えたら色々と危ないですね。料金所も自動スピード取り締まり機も通り過ぎた後ろ姿をカメラが写すようになってます。
c0059778_1558464.jpg
 そんでディーラーの倉庫へ。洒落た建物の中にあります。だれも居ない所はガラス割れてたりして、危なそうな場所ですが、雰囲気あって格好イイです。
c0059778_15581211.jpg
 アメリカには仕事しに行ってるので友達と呼べる人は居ないのですが、ここ数年で2人出来ました。家に呼んでもらってバーベキューです。僕は仕事をある程度終えてから参加。やはり呼ばれてるので何か持っていくのですが僕はビール。他の人達は、作ってきた料理などで、みんなで食べて、器を洗って持って帰るシステム。夕方から飲んで食べて、子供達と遊んで、フラフラです。アメリカ人ってバーベキューって感じしますが、ほんとその通りですぐにします。イメージは間違ってませんでした。
c0059778_15575766.jpg
 雑貨も買ってるのですが、最近は店頭に出ずに倉庫の肥やしになってます。ボチボチまとまって来たので出そうかと企み中です。
c0059778_15575044.jpg
 アメリカのバケツは、こんな感じです。蓋付きで、安いですね・・・。レッドブルとかのドリンクのが高いです。
c0059778_15575325.jpg
 全米にあるのですが、ガソリンスタンド、トラックステーションです。シャワーも浴びれる所もあります。めちゃポップですね。
c0059778_1558023.jpg
 パネラブレッドにあった看板。まったりしよう~、って感じでしょうか。
c0059778_1558827.jpg
 ビール買うと入れてくれる紙袋のプリントです。こんなTEEが、そのまんま欲しいです、カッコイイですね。Duro Bug

食べ物編へ続きます。

by flagusedclothing | 2014-05-30 17:54 | STUFF
2014年 05月 12日

◇ 商品紹介2 ◇

c0059778_3192975.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズです。60年代頃の物から80年代のまで、サイズ色々[7R~10 1/2 W] です。
c0059778_3193521.jpg
 ALDENのタッセルローファーとモンクストラップシューズです。[9 1/2 D][10 1/2 D]です。
c0059778_3192544.jpg
 こちらは小さいサイズのシューズ。手前はフローシャイムのインペリアル、[6 D]です。奥はThe Worhtmore Shoesで、[7 D]です。 U.S.NAVYは、[6 R]です。
c0059778_31939100.jpg
 BOSTONIAN、JHONSTON&MURPHY、ALLEN EDMONDSなど。
c0059778_3194289.jpg
 ちょっと古めのシューズです。
c0059778_3194638.jpg
 個人的なオススメ、ティンバーランドのデッキシューズです。アメリカ製で、[8 1/2 M]です。

 6月中は、通販、電話、メールでの問い合わせは対応できません。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2014-05-12 03:31 | 商品紹介
2014年 05月 12日

◇ 商品紹介1 ◇

c0059778_384735.jpg
 こないだ入れ替えて増やして、更にショーツを増やしました。場所を分けて置いてますよ~。
c0059778_385289.jpg
 チャンピオンTEEもチラチラ。他にも色々とありますよ。
c0059778_3906.jpg
 チャンピオンTEE、無地TEE、ポケTEEのコーナーです。ポケTEEを追加しまして、これから無地も増えてます。長袖シャツを持ち歩いたりするときのアンダーにいかがでしょうか。上の棚のポケTEEは少し古めのです。
c0059778_385611.jpg
 ずっと作業していて、合間にピックアップして撮ってます。他にも色々とありますので探してください。
c0059778_39578.jpg
 と言うことで、畳んでたフェイスはこんな感じです。下にもTEEをつってます。ポロシャツも増やしましたよ~。
c0059778_39873.jpg
 軍モノで、無地TEEは90-80-70年代、デッドストックであります。ヘインズのVネックは首がバインディングになってる古いので、こちらもデッドストックです。
c0059778_391271.jpg
 コットンエクスチェンジのTEEです。店頭分とあわせると大量にあります。
 半袖が多くなった店内になっています。だいぶ入れ替わってますので、半袖物お探しの方は是非!

by flagusedclothing | 2014-05-12 03:18 | 商品紹介
2014年 05月 11日

◇ 入れ替え ◇

c0059778_1219121.jpg
 ずっと倉庫の整理など地味にやってまして、入れ替えも落ち着き、TEEを沢山出してます。まだ更に入荷していきますので、お探しの方は是非!
c0059778_12191593.jpg
 メッシュキャップも増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2014-05-11 12:23 | 商品紹介
2014年 05月 04日

◇ 入れ替え ◇

c0059778_2013041.jpg
 TEEも増えてます。これの裏側も畳のT-SHIRTSだらけです。奥にはポロシャツ、半袖シャツもちらり。
c0059778_2013463.jpg
 ショーツも増えてます。新しく追加の物はボチボチですが、入れ替えもしていってますよ~。

by flagusedclothing | 2014-05-04 20:16 | お知らせ
2014年 05月 03日

TEE

朝から作業しに来てまして、少しづつですがTEEを増やしていってます。
明日にはショーツも増える予定ですよ~。

by flagusedclothing | 2014-05-03 12:28 | お知らせ
2014年 05月 02日

まだなんですが・・・。

半袖への入れ替え作業をしようかと用意をしてあったのですが、ちょっと色々とありまして、明日にします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

   FLAG

by flagusedclothing | 2014-05-02 23:41 | お知らせ
2014年 05月 01日

◇ 80年代 ラングラーデニムシャツ デッドストック ◇

c0059778_20441183.jpg
 80年代のラングラーのデニムシャツのデッドストックです。白タグで、意外と少ないですね。サイズ[15 1/2-33]です。ラングラーのこれからの年代のシャツは着丈が少し長めですが、裾がロックミシンで仕上げてあるので、簡単に直しも出来ます。お好みのカラーの糸を使って直すのも面白いと思いますよ~。
 ¥7800-

 パンツはディッキーズのデッドストックの生成りパンツです。これからの時期に丁度良いんじゃないでしょうか。デッドストックで[W31L30]です。¥4900-

 シューズはLEHIGHのセーフティーシューズです。つま先に縫いが入るUチップのタイプです。ショーツ、ロールアップの足元にも相性がいいですね。こちらもデッドストックで、SIZE[8 D]¥13000-です。

by flagusedclothing | 2014-05-01 20:51 | 商品紹介