<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

◇ デッドストック ワークシューズ & ブーツ ◇ 

c0059778_1643623.jpg
 荷物を取りに行ってまして、帰って来て作業してます。紹介は少ないですが、地味に増やしておきますので、チェックください。
c0059778_164338.jpg
 左は、KNAPP SHOESのモノで、スティールトゥー入ってます(10D)。右はSTUART McGUIREのシューズで[8 4E]と幅広シューズです。履いてみたのですが、表記ほど大きくない感じですね。プレーントゥーの黒の型押しレザーって少なめなので、合う方でお探しの方に是非!
c0059778_1643025.jpg
 LEHIGHのワークシューズです。スティールトゥーが入るタイプで、全てデッドストックです。[8D][9D]
c0059778_164264.jpg
 こちらもLEHIGHのワークブーツです。つま先の丸みをおびた形が特徴的ですね。革の質感も良い感じです。デッドストック、[9D]です。

アークテリクスのジャケット、新品のシャツなども追加してますよ~。

by flagusedclothing | 2014-02-28 16:14 | SHOES & BOOTS
2014年 02月 28日

2月の休みのお知らせです。

 2月13日(木曜日)、18日(火曜日)、19日(水曜日)、20日(木曜日)、28日(金曜日)は、休ませて頂きます。
2月中の電話、メールでのお問い合わせ、通販などお受けできません。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

                 FLAG

2月中は、この記事が1番上にきます。
いつものブログは、この記事の下になります。

by flagusedclothing | 2014-02-28 09:53 | お知らせ
2014年 02月 27日

◇ チャンピオンリバースウィーブ ◇

 明日(2月28日)は、荷物引き取り、整理などで休ませて頂きます。急な連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。土曜日は通常営業です。
c0059778_1425230.jpg
 共に80年代頃のチャンピオンのリバースウィーブでトリコのタグが付きます。紺色(M)、赤(S)で、程度も良くてオススメです。小さめのサイズでお探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_14245822.jpg
 こちらは90年代頃のチャンピオンのリバースウェーブのパーカーです。共にサイズ[L]です。紺色のプリントは生地を貼り付けたタイプで、良い感じの雰囲気。このシリーズは見かけるのですが、イケてる感じの雰囲気が少ないのです。今回のは格好良いとおもいますよ~。
c0059778_1425614.jpg
 プリントのアップ画像がこちらです。糸のほどけ具合、生地との縮み具合からくるヨレがイイ感じですね。
c0059778_1425977.jpg
 M-65のジャケットは[XS-SHORT]の小さいサイズです。お探しの方、いかがでしょうか。ビックマックのバッファローチェックのネルシャツは、80年代頃の物で程度良くオススメです(M)。

======================

 上手く調整出来て時差ぼけ無いな、と思ってましたら、夕方になると眠くて仕方ないです。昨日も店が終わってから残って作業をしていたのですが、疲れもあって少し仮眠しよかと横になったら1時でした。しかも床で・・・もう倒れてるとしかいいようのない感じで、身体痛いです。

by flagusedclothing | 2014-02-27 14:39 | 商品紹介
2014年 02月 25日

◇ 買い付け戻りました ◇

 買い付けから戻りまして、ボチボチと商品を増やしていってます。
c0059778_2149273.jpg
 迷彩のナイロンジャケットは、デザートカモとウッドランドカモのリバーシブルです。軍モノ屋のオリジナルか、プロトタイプみたいな感じで、ちょっと変わったデザインと仕様です。文章では説明しにくいので、実物見て楽しんでください。ゴアテックスとかではないですが、良い感じの質感、雰囲気してます。新品です。
 サイズ [S] ¥8400-
c0059778_21493220.jpg
 デッドストックのコーチジャケットです。全てボーイズサイズとメンズのXSサイズになります。ブランドはSWINGSTERとDUNBROOKEです。
 ¥6190-
c0059778_21493746.jpg
 カーハートのネルシャツは、90年代頃のデッドストック、アメリカ製です。普通に着る、シンプルスタイルが良いですね。サイズ[M]です。
 ¥5140-
c0059778_21494122.jpg
 チャンピオンの90年代頃のナイロン、アノラックパーカーです。サイズ[M]、¥5140-です。チェーンステッチがバックに入るナイロンのスタジャンは、KINGLOUISの物で、[M]です。こちらも新品未使用な感じ、¥6190-です。

by flagusedclothing | 2014-02-25 21:59 | 商品紹介
2014年 02月 11日

◇ 商品色々 ◇

c0059778_1012742.jpg
 服は少々、ニットキャップも増えてます。そんな中から、U.S.NAVYのニットキャップです。共に古いモノです。デッドストックのヒッコリーキャップもアメリカ製でツバが短いものです。ARMYのプリントパーカーは、チャンピオンの物で[M]です。
c0059778_1014126.jpg
 パンツもボチボチ。コーデュロイは、黒が2本ありますよ。42TALONので、W32、W33です。茶色のラルフのコーデュロイスラックスもオススメです(30/30)。古いタイプのブラックデニムもイイですね(W34)。
c0059778_10273.jpg
 キャロライナのエンジニアブーツです。ちょっと光が反射して、画像が荒いですが・・・、程度良く、ほとんど履いてないぐらいです。つま先にスティール無しのタイプで、[9 1/2]ぐらいの感じです。形がイイですね。
c0059778_1015697.jpg
 Allen Edmondsのシューズです。左のチャッカは、シワはありますがソールがほとんど減ってなくて綺麗な状態です。ダイナイトソールのパターン(7 1/2D)。革の素材色違いになった、コンビのサドルシューズもイイですね(9 D)。
c0059778_1014990.jpg
 50年代頃のプレーントゥー。前にも紹介しましたが、同じ感じのが、まだありました。40年代頃のU.S.NAVYと違うのは、アイレット横のステッチぐらいでしょうか。ヒールカップにもあての入ったタイプです。減りもほとんど無く良い感じ、ほんの少しだけですが履いてあるので、革の具合も良いです(8D)。GOODYEARのヒールが付きます。
c0059778_1015391.jpg
 ワークシューズは、左がキャロライナで、ポストマンのようなスタイル(7 D)。右はLEHIGHでトリプルステッチと色の雰囲気が良い感じですね(7 1/2 D) 。
c0059778_1014520.jpg
 こちらU.S.NAVYです。[9 W][9 1/2 W]を追加、幅広、甲の高い方に。他にも店頭に出てます。
c0059778_1015996.jpg
 他にもボチボチ増えてます。ヒールなど交換の必要なものは、安くしていますよ。
c0059778_102124.jpg
 NB1400はUS6で小さめサイズです。女性にも、お探しの方、是非。VANSのSK8Hiは、US企画の定番のカラーで、新品では買ってくることがないので中古でもピックアップします(11)。

by flagusedclothing | 2014-02-11 10:27 | 商品紹介
2014年 02月 03日

◇ JOHNSON WOOL SHIRTS & お知らせ ◇

c0059778_22571684.jpg
 JOHSONのウールシャツを使って組み合わせを作ってみました。フルジップのシャツタイプのウールで面白い形してます。中に着せたのが、J・CREWの[S]のチェックシャツ。ウールシャツは[15 1/2]ぐらいなのですが、良い感じのフィット具合で、丈の長さも似たような感じ。気軽にお手持ちのシャツの上に羽織れて、着丈を気にしなくて良い感じですので、ジャケット感覚で着てもらえたらと思います。

 ジャケットは新品でアークテリクスのALPHA SLジャケットで、色は濃いグレー。青いジッパーがイイ感じですね。コレぐらいの感じの上から羽織るには[S]ぐらいで良い感じでした。パンツはリーバイス519のコーデュロイ(W31)茶色でベージュ寄りな色合い。太目のシルエットのパンツとかも良いかもしれないですね。靴はDEXTERのモカシンブーツを組み合わせました。

JKT [S] ¥36500-
SHIRTS [S] ¥4090-
WOOL SHIRTS [15 1/2] ¥6190-
BOOTS [8] ¥7240-

===========================
 2月中は、通販、メール、電話でのお問い合わせに対応できないため、お受けしておりません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

===========================
 2月4日(火曜日)は、15時~20時の営業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2014-02-03 23:10 | 商品紹介
2014年 02月 03日

2013 関西シクロクロス #10 桂川緑地運動公園下鳥羽地区

 関西シクロクロスの最終戦は、京都の桂川河川敷。前日は晴れてたのですが、当日の朝雨でコースがウエット。この桂川は800人のエントリーだとか、朝の試走でコースはぐちゃぐちゃ。雨がやんでも、川に向かって流れていく水で、どんどん水溜りが出来て自転車で耕され、泥、芝、砂も混じって、もう大変。
c0059778_1646714.jpg
 こちらは足が綺麗なんで、まだ前半でしょうか。僕のC3は30分レースで、今回は3周回となりました。コレだけ泥と、重い芝区間などあると速度も落ちるので1周のタイムが遅くなり、それによって周回数が決まります。この写真が物語ってますが、まさにこんな感じの泥レースでした。とにかくシクロクロスらしいコンディションで、時間が経つにつれ、酷くなっていってました。
c0059778_16461045.jpg
 2周目ぐらいだと思いますが、この写真では1位走ってるんです。見誤りましたが、もう少しセーブしないと体力持たないです。あの泥水溜りを走って、降りて階段の担ぎで、また泥土手下りとハードなコース。もう楽しくて、楽しくてフラフラになりますよ。午後のレースを走られた方は、もっと酷い感じになっていってましたので、更に楽しそうでしたね・・・。
c0059778_16492630.jpg
 ここって普通の河川敷の芝があるところですが、ドロドロになってって自転車に乗っていけないので、降りて走るんです。ここでも滑って転んでる人沢山いまして、変な転びかたすると変速機、チェーンに泥がついたりして壊れて車輪回らなくなって、終わりとなったりします。
c0059778_164647.jpg
 先ほどの水溜り、真ん中通ると深いのですが、自転車が水で流されて、少し綺麗になって良かったです(笑)。水っぽい所は自転車が意外と綺麗になるので、安全なら通るほうが良い感じですね。他の箇所も、泥で乗っていけないところが多く、良く担いでランしました。僕はランのほうが苦手なので、ほんと辛かったんです。
c0059778_1646038.jpg
 そして2枚目の写真に写っていた後ろ2方に、あれから直ぐに抜かれましたが、3/71位で終えることが出来ました。関西シクロクロスでは、初の表彰台です。2位は、662-496部の田口さん、おめでとうございます!上位2人がC2に昇格できますので、僕は来年もC3です。懲りずに頑張っていこうと思います~。そして友達いっぱい増えて応援のしがいもあります。今回も残留かけたレースだったり、新しい機材投入したり、色んな意気込み見てると面白いです。

 C4が出来て、C3ABあったのが統合され大人数で走るようになりました。C4はAとBがあって4人がC3に上がってきます。なので以前よりC3のレベルが高い。去年の夏ぐらいから頑張ってトレーニングしたりしてるのですが、やっとシングル順位で走れだして、表彰台にのることが出来ました。もちろん仕事、買い付け、良く残業もしてるので、頻繁には時間が作れないですが、頑張れたかなと思います。皆さんの応援、カッコよい写真も残してもらえて、ホント嬉しいです。ありがとうございます。古着屋ですが、シクロブログも楽しんでくれてる方もおられるようで、もちろん本業ありきのなかで、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

写真は、facebookから、keiTSUJI、Aerofog(Akira Ishimura)、Chizuちゃんから頂きました。
ありがとうございます!

写真は、こちらにも沢山。
Kikuzo(maekawa)

お世話になってる自転車屋さん。

Movement
MOVEMENT Flickr
関西シクロクロス#10桂川 Movement BLOG

hutte 8to8
関西シクロクロス#10 桂川 BLOGエントリー

My Bike
TONIC FABRICATION

by flagusedclothing | 2014-02-03 19:34 | 自転車
2014年 02月 03日

2013-14 関西シクロクロス #9 堺みなとグリーン広場

2014年関西シクロクロスの#9の堺のレースです。会場は堺みなとグリーン広場。この日は、雪降って、海の近所と言うこともあり風も普通にあって寒さがハンパないです。会場について着替えるのも億劫になるぐらい大変です。こんな時は、暖かくなるクリーム塗るのですが、塗っても、とても寒かったです。クリームは、RAPHA EMBROCATIONのを使ってます。そしてアンダーウェアを忘れてきて、友達(よっしゃん@KINFOLK)が貸してくれました。コレが無かったら、身体壊すところでした。ありがとうございます。寒がりなんで長袖アンダー着て、アームウォーマーもつけてます。
c0059778_1581523.jpg
 堺は、基本平坦で、凸凹の芝と砂が特徴的かなと思います。あと風が強くて、向かい風区間では力を使わされて苦労します。スタートは、1列目で前レースのシードがあって良い感じ。スタート後もコースが広く、最初のコーナーも広く、1列目と言えど直ぐに順位が落ちてしまうので、狭くなる区間までスタートも頑張ります。
 砂地は上の感じで前の人のラインにのせていくと失速せずに走れますが、前が詰まってしまうとぶつかったりするので適度に間隔あけて細いラインを走っていきます。最後らへんは力もなくなり、押すんですけどね(笑)。
c0059778_1581152.jpg
 スタートも何とか上手くいって、10番以内で狭い区間に突入。渋滞してるところを担いで抜いて乗ったら2番に・・・前の人も抜いて1番に・・・2周目入る頃には速い人に抜かれて2番に。皆がめっちゃ応援してくれます。でも、また次なる速い人来て4周目辺りで3番になりました。前レースのC4が4周回だったので、同じ周回数かと思っていたのですが、C3のペースが速いようで5周のアナウンス。体調も良いのか、まだ頑張れる感じだったので、淡々と漕いでたけど、5周目の半分ぐらいで変な転倒してしまい、ハンドル曲がって、チェーンも落ちて、もたもたしてると後続パックに抜かれます。平坦基調なコースでは、10秒の間隔の中に5-6人いたりします。後でリザルトみると20秒ちょっとかかっていたようです。
c0059778_1555051.jpg
 みんなが3位で帰ってくるんだと思ってくれてたみたいで、申し訳ない気持ちでゴール(笑)。普通に最後まで走れても3位ギリギリか4位だったぐらいでしょうか、後ろから来てる人達も速かったです。参加者皆が、トラブルだったり、転倒だったりするリスクがあるのがレースで、僕はちょっとついてなかったようですね。ずっと漕ぐ漕ぐのハードなコースですが、転倒して休めてたのか、変にちょっと元気で帰ってきてしまいました(笑)。結局は9/71位でした。応援ありがとうございました!

次は最終戦の桂川です。

写真はFACEBOOKより、Mitsuhiro Sanoさん、マリオ(Hisanori Ueda)から使わせてもらってます。ありがとうございます!

by flagusedclothing | 2014-02-03 19:27 | 自転車