<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

◇ ARROW KNIT SWEATER ◇

c0059778_23113151.jpg
 60年代頃のARROWのニットセーターをメインにコーディネート、このニットは何度となく紹介してるのですが、また登場(笑)。色目では黒の靴が無難ですが、茶色シューズをチョイス。画像で見るとやたらと茶色が目立ちますが、そんなことなくパンツに隠れるので、見える部分はブーツでなくてシューズになる部分だけです。
 60~70年代頃のUSMAのカデットパーカーにシャツを着せた黒&黄色のチェックニット。ブラックデニムのパンツで、全体的には黒ベースの音楽っぽくならないようにアメカジコーディネート、コットンとかレザーのトートバッグなど良く合いそうです。シンプルなリュックも良いですね。被り物は、ベースボールキャップだったり、クラシックなワッチキャップが良いかと思います。
c0059778_23113569.jpg
 JKT [M] ¥15540-
 KNIT SWEATER [M-L] ¥5140-
 SHIRTS [M] ¥4090-
 PANTS [W34] ¥5140-
 BOOTS [9 1/2] ¥9240-

 昨日は、用事も済ますことが出来て、去年の年末からの問題がやっと解決できそうです。休みの中、来てくださった方、ありがとうございます。

by flagusedclothing | 2014-01-31 23:26 | 商品紹介
2014年 01月 29日

◇ MA-1 & 休みのお知らせ ◇

1月30日(木曜日)は、休ませて頂きます。営業時間とかぶっている時間帯の用事が多く、外出したりと時間がかかるで開けている間が中途半端になりますので休ませて頂きます。急なお知らせになり、申し訳ありません。
店で作業もありますので、取り置きの引取りなど、時間のわかる方はメールでお知らせしていただければ、居ることも可能です。よろしくお願いいたします。 FLAG

c0059778_1826464.jpg
 70年代頃のMA-1です。最MA-1近人気だとか。人気なアイテムを組み合わせて上手く着るのって面白いので、ファッションの楽しみでもありますね。着こなしのスタイルが変わって人気出たりするので、物に固執しすぎるのは良くなくて、昔着てたモノでも、今に自分らしく着るのが格好良いのです。
 古いモノですので、正直に形は今に売ってるジャケットの様にビシッとスタイリッシュになりません。リバースウィーブしかりですね。でも自分らしい雰囲気サイズで見て選ぶ着こなしは雰囲気があって格好良いですね。誰かに自慢したいファッションを通りすぎてる方たちにもオススメです。

 今回は、靴以外は、全てミリタリーにしてみました。ニットは軍モノ系のリブ編みニット(紺色)でエルボー、ショルダーにコットン生地はってありイングランド製です。パンツは、ウールのスラックスで1983年のARMY物です。MA-1は珍しく[S]で、ジッパー開けた所の前立てがストライプになったタイプ。ちょっと雰囲気変わりますね。やはり縮みが入ってますので、後ろが短めです。前はジッパーがありますので、縮みは少なく後ろが上がる感じに見えます。
ショートブルゾンに出すぎた裾を良い感じに見せるには、ニットだったりスウェットだったり、カットソーとか裾がラウンドしていない物が良いので、出る裾にもボリュームある服だと合わせやすいです。そんなアイテムを着るのは今時期なので、羽織モノとして使いやすい頃合いなんでピックアップしたのもあります。形的にも身幅も少々ありますので、今の時期に着ているインナーが丁度良くなりますね。ベースボールキャップか、ワッチキャップを添えようかと思ったのですが、撮ったあとで忘れてましたので、ちょっと寂しいですが、渋い感じになりました。

JKT [SMALL] ¥8290-
KNIT SWEATER [S-M] ¥5140-
PANTS [W31] ¥5140-
SHOES [9] ¥8290-

by flagusedclothing | 2014-01-29 19:02 | 商品紹介
2014年 01月 28日

◇ ワッチキャップ & シューズ◇

c0059778_21404777.jpg
 ワッチキャップ各種追加です。グレーのニットハンチングは、L.Lbeanのアメリカ製のモノです。
c0059778_21404316.jpg
 U.S.NAVYのシューズも追加。サイズ[7 1/2 W][10W]です。
c0059778_21404117.jpg
 ジョンストン&マーフィーのシューズは、タッセルローファー(9D)とUチップ(11D)。共にアメリカ製です。
c0059778_2140378.jpg
 左はヌバックシューズで、コールハーン(10D)のアメリカ製。右はハッシュパピーのスウェードシューズ(8 1/2)です。こちらも古いアメリカメイドのシューズです。

by flagusedclothing | 2014-01-28 21:45 | GOODS
2014年 01月 26日

◇ チャンピオンリバースウィーブ パーカー ◇

c0059778_20323559.jpg
 80年代頃のリバースウィーブのパーカーです。トリコタグが付いて、染み込みプリントです。程度も良く、オススメです。インナーには、増やしたシャツを、パンツはデッドストックのマーベリックのコーデュロイパンツ・緑をチョイスです。GERRYの薄手のダウンベストでボリュームは出し過ぎない感じであわせて見ました。靴はスニーカーでVANSのブラックデニム仕様のVULCANIZEDです。
c0059778_2035928.jpg
 SWEAT [L] ¥8400-
 SHIRTS [M] ¥4090-
 PANTS [W34L32] ¥7140-
 VEST [M-L] ¥6820-
 SHOES [9.5] ¥7240-

by flagusedclothing | 2014-01-26 20:49 | 商品紹介
2014年 01月 25日

◇ インナーアイテム ◇

c0059778_20392076.jpg
 ニットとかフリースのインナーに、高機能アウターで暑すぎる感じになりそうな時にも中に一枚だけって事で、シャツを増やしてよと言われ続けて、春でイイかなと思いきや、ちょいちょいと増やしていってます。もちろん春からも活躍するので今買ってっても良い感じですね。こちらは薄めのネルシャツです。J/CREWの物で[S][M]です。
c0059778_2039152.jpg
 こちらもまた薄手のネルシャツです。プリントタイプではないので、ペラペラではありません。L.L.BEANでアメリカ製の時のモノになります。チェックの柄、色合いも渋いですね。 左はボーイズサイズ[XL]、右はメンズ[M]で縮んでます。
c0059778_2039115.jpg
 他にも薄手のシャツを追加してます。すべて¥4090-です。

by flagusedclothing | 2014-01-25 20:50 | TOPS
2014年 01月 23日

◇ M-65 ◇

c0059778_23313589.jpg
 M-65のARMYジャケットです。共に80年代初期の物で、[S-R][M-R]です。[S-R]の物はライナー付きで、縮んでます。
c0059778_23313218.jpg
 そしてM-65を使ってコーディネートを作って見ました。中にきたものは、80年代頃のWOOLRICHのC.P.OシャツでインナーにラルフローレンのB/Dシャツを着せてます。ブルックスブラザーズのエンブロイドのコーデュロイパンツは、茶色ベースに犬柄。靴を色々と替えて試してみたのですが、黒っぽいのが相性が良かったので、U.S.NAVYのチャッカブーツをチョイス。

 チェックとエンブロイドの組み合わせですが、生地がウールとコーデュロイでボリュームありますので良い感じで、ジャケットを着なくとも格好良いです。帽子はツイードのハンチング、アイルランド製にしてみました。今ならニットキャップ、ベースボールキャップがありですね。

JKT [M-R] ¥7240-
Wool Shirts [M] ¥4090-
B/D Shirts [M] ¥4090-
PANTS [W34 L30] ¥5140-
BOOTS [9 W] ¥10290-
CAP [XL] ¥3990-

by flagusedclothing | 2014-01-23 23:44 | 商品紹介
2014年 01月 21日

◇ Abercrombie&Fitch & Aquascutum ◇

c0059778_21265121.jpg
 前は簡単に紹介しましたが、今回はコーディネートで使ってみました。Abercrombie&Fitchのジャケットは、Aquascutumに別注したものです。キャメルヘアーを使ったジャケットで、かなりの高級ジャケット。ユニオンチケットが付き、60年代頃の物かと思われます。2つ釦で、サイドベンツ、チェンジポケットが付き、細めラペルで洒落てます。サイズ[36~38]ぐらいです。寒いのでニットセーターを厚手にコレぐらいで着たいって方には普段36ぐらいで着ている人向けで、普通にシャツとニットベスト、薄手のセーターって方には38ぐらいのサイズ感の方に良いかと思います。セオリーはありますが、結局は着たい時期に着れるサイズ感がベストですね。

 デニムパンツは、LEEの200番ストレートで、インディゴで綺麗な色落ちしています。足元には、SEBAGOのローファー、アメリカ製の物をチョイス。グリーンベースの色合いのジャケットにバーガンディーの色合いが良い感じですね。ニットセーターは、BOSTON TRADERSの物で、リブ編みのラグランスリーブ仕様。首元に適度な厚みがあって、シャツの襟元を囲う感じの首周りが格好良いです。中に着たシャツは、J.CREWのチェックシャツです。

 JKT ¥10290-
 KNIT SWEATER [S] ¥6190-
 SHIRTS [S] ¥4090-
 PANTS [W30] ¥8290-

by flagusedclothing | 2014-01-21 21:44 | 商品紹介
2014年 01月 20日

◇ SPERRY TOP SIDER ◇

c0059778_23155299.jpg
 SPERRY TOP SIDERのニットセーターです。トップサイダーと言えば、デッキシューズなどのイメージですが、珍しくニットセーターです。サイズ[S~M]ぐらいです。後ろのグリーンのニットは、イングランド製のローゲージのニット。ボリュームあって丸い感じのシルエットが格好良いです。サイズ[M]ぐらいです。
c0059778_23154975.jpg
 ARMYニットです。増えたのはネイビーカラーですが、緑2枚が店頭にありましたので、一緒に撮影。タグが全てちがってまして、USMCのタグ付きデッドストックはイングランド製。コントラクトナンバー入るミリタリーなのはアメリカ製。紺色は、イングランド製の表記タグ。紺色は、縮んで[S~M]ぐらいになってます。
c0059778_23155693.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズも増えていこうとしてます、と言うのも手入れ中でして、日にちが変わりそうなので先にブログアップです。続きをやるかは、考えながら・・・サイズ[9 R][9 1/2 R][10 R]です。

by flagusedclothing | 2014-01-20 23:23 | TOPS
2014年 01月 18日

◇ U.S.NAVY SHOES ◇

c0059778_2150418.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズです。左下は、1963年のモノで[7 1/2 R]で、隣も同じくで[7]ぐらいです。奥は92年モノで[9 R]です。
c0059778_21501935.jpg
 他にも靴増やしました!ニットセーターも増やしてるのですが、もう値付けして店頭に並べてしまったので撮影は無しで、またコーディネートなどで紹介していきますね!

by flagusedclothing | 2014-01-18 21:55 | SHOES & BOOTS
2014年 01月 16日

◇ 60's WOOLRICH JKT ◇

c0059778_211023.jpg
 60年代頃のウールリッチのウールジャケットです。フロントのポケットは6つ、サイドにはゲームポケット、ウチポケットで入れるところが沢山あります。そして胸元のポケットは左右が非対称になっていて格好良いです。こちらの大振りな赤黒チェックは少な目ですよね。オススメなジャケットです。
 中には、J/CREWのチェックシャツに、ペンドルトンのシェトランドセーターを重ねてみました。パンツはLEEのコーデュロイでネイビーをチョイス。足元にはモンクストラップのボストニアンのシューズ、アメリカ製です。
c0059778_2105314.jpg
 JKT [38] ¥10290-
 KNIT SWEATER [M] ¥4090-
 SHIRTS [S] ¥5140-
 SHOES [9 1/2 E] ¥8290-
c0059778_211490.jpg
 色々と靴の手入れしてたら、こんな時間。10足ほど追加してます!

by flagusedclothing | 2014-01-16 02:18 | 商品紹介