<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

◇ 10月の休みのお知らせです ◇

10月3日(木曜日)、15日(火曜日)、16日(水曜日)、21日(月曜日)、27日(日曜日)は、休ませて頂きます。

 10月中の通販、電話、メールによるお問い合わせ、取り置きなどはお受けできません。休みが多くなり申し訳ありません。10月27日は日曜日になりますが、店も助けてもらっている親しい友人の結婚式ですので休んでお祝いしに行きたいと思います。宜しくお願いいたします。

                             FLAG


10月中は、この記事がトップに出ます。いつものブログは下にあります。
色々と増えていってます。

by flagusedclothing | 2013-10-31 00:00 | お知らせ
2013年 10月 30日

◇ VANS & Patagonia ◇

c0059778_20213453.jpg
 今回入荷のVANSです。控えめな色のラインナップですが、トップスに明るい色目を持ってきやすく、少し濃い目の色合いのパンツも組み合わせてる事も多いので、足元がベーシックで押さえのきく感じ良いですね。今年もシャツ、ニット、スウェット類など活躍しますので、綺麗な色目のトップスの足元には丁度良いかと思ってたりもします。
 CHUKKA LOWは、デニム、スウェードモノを選んでます。黒ソール、ガムソールモノもあって渋く合わせれますね。
c0059778_20214287.jpg
 右のHALF CABは、グレーのスウェードにバリススティックナイロンのような感じの組み合わせ。タン、サイドのタグもレザー仕様です。ツイードジャケット、ウール物にも良く合いそうです。
 左のは、CAB LITEと言ってハーフキャブをシンプルにした感じのデザイン。スッキリしていて履いて見た感じが良かったので選びました。
c0059778_20214534.jpg
 同じERAなのですが、雰囲気が違って面白いですね。右はERA PROになります。左は、クラシックなERA、紐が黒ってのが良いですね。
c0059778_20214975.jpg
 NATIVE AMERICAN LOWと言うモデルです。OLD SKOOLな感じですが、つま先がSk8Hiですね。サイドには、黒のマリファナプリントでオールドなVANSらしいデザイン。目立たずシンプルさに面白さがあって良いですよ~。
c0059778_20215430.jpg
 なんとも上手く写らないので床撮りで、最近はデジカメの調子が悪いんですね・・・。80年代頃のPatagoniaのパイルジャケット。程度も良く、綺麗な状態です。ジッパーの塗装も剥がれなく、そんな着てない感じです。サイズは、[M]です。お好きな方、いかがでしょうか~。

by flagusedclothing | 2013-10-30 20:39 | 商品紹介
2013年 10月 29日

◇ 関西シクロクロス 第1戦 マキノ高原 ◇

 今年もシクロクロスのシーズンが始まりました。前回はプロローグで様子を見る感じ(言いながら本気)でしたが、第1戦からはカテゴリーごとの昇格がかかっています。

 僕はカテゴリー3(C3)で午前中のレース。午後からは、友達の結婚式です。前日は、お店の商品追加、シクロクロスの準備してたら、帰ったら午前1時、それから服の用意・・・4時に起きて車借りて友達乗せて、店で自転車積んで、7時30分にはマキノ高原に到着です。それにしてもアメ村はハロウィンで賑わっていて、夜中・朝と凄いコスプレ沢山見ました。

 山の天気は・・・と言いますが、晴れ予報ですが雨が降ったり止んだり、激しいのもきます。着いてから用意して受付済ませて、久しぶりに会う人も多いので話していたら試走の時間になってました。慌てて2周終えたら、もう召集時間で3分前。朝1番のレースは大変です。焦りながら出走用意(笑)。もちろん、みんな並んでますので、後ろからの出発となってしまいました。
c0059778_1525304.jpg
 シクロクロスは、出走順番も大事で前から出発するほうが良いです。よほど速い人は別ですが・・・。こちらは始まって2つコーナー曲がったぐらいで、ほとんど最後尾。スタートで前に出ることも出来ず、数人抜いても後ろのままです。この時も雨が降り続いて、滑りやすい路面で芝も濡れていて、漕ぐのが重たいんです。
c0059778_15252878.jpg
 好きな写真。前川君にありがとうです。激しく降る雨の中、頑張って抜いていきます。写真、ちょっと大きくなります。
c0059778_15252515.jpg
 こちらシケイン越えと言って、コース中に障害物があって、降りて自転車持って越えます。僕は身長が高くないので、いつも跨ぐの必死なんです。
c0059778_15252213.jpg
 この時点で10位ぐらいまで上がったでしょうか。どちらかと言うと、登りに比べると下りが得意なので、雨で滑る中、スピード出せない人を抜いていきます。それにしてもパスしていくのって体力使うので、ほんと疲れて削られます。
c0059778_15252691.jpg
 自分でもコーナー攻めてるなと思いながらも、なんとか転ばず、トラブル無く、進んで最終周回。最後のゴールまでがアスファルトの登りの直線なのですが、もう体力残ってなくて、前にも追いつけず、後ろから1人抜かれて11/26位で終えました。何とか半分以上に入ってます。そしてトップからのタイム差も1分25秒と悪くない感じです。他のカテゴリーに比べると周回タイムが遅くて、C3Aが遅い集まりだったのかな?と思ったけど、この日で唯一の雨降りレース。僕より前の人はC2落ちの人や去年C3でシングル順位だった人達だったので、頑張れたかなと思います。

 そしてカメラの腕前がムクムクと上がってきてる前川君ことKIKUZO氏。僕と同じC3で、今回は僕のレースの次に出走を控えながらも、格好良い写真を撮ってもらいました。感謝してます!本人はC3Bで8位でシングル順位、速いんですよね~。そして僕の乗ってるTONIC FABRICATIONを輸入されてるTKC Productionsのテイスケさんにも撮ってもらい、写真使わせてもらっています。応援していただいた方にも、ありがとうございました~。店でも頑張って!とか言ってもらえて喜んでます。仕事がんばります。

去年ほど参加は出来ないですが、お店優先で頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
ちなみに今日は、VANSのシューズ出す予定です。
c0059778_1702571.jpg
 午後からは、ホントらしい、お目出度い結婚式でした。いつもありがとう。二人仲良く、いつまでも幸せにね!

by flagusedclothing | 2013-10-29 17:01 | 自転車
2013年 10月 25日

◇ 商品紹介で新品モノも ◇

c0059778_23174045.jpg
 ラルフローレンのRRLも少々あります。
c0059778_23174326.jpg
 J/CREWの長袖シャツは、バリエーション色々とあります。何となく畳んで並べてみたのですが、実物見ていただいたほうが良いかもしれないですね。赤色系のオックスフォードシャツが個人的にはオススメです。インディゴシャツも着込んでいくと良い感じになりそうですよ~。
c0059778_23174718.jpg
 アークテリクスは、ALPHA SLをチョイスしてます。まだ買いやすくて、年中通しての、春にも使えるゴアテックスジャケットです。今回はXSもありますので、お探しの方は是非。
c0059778_23175122.jpg
 プルオーバータイプもありますよ~。

by flagusedclothing | 2013-10-25 23:24 | 商品紹介
2013年 10月 25日

◇ デッドストックシューズなど ◇

c0059778_21355056.jpg
 FLORSHEIM IMPERIALのデッドストックです。プレーントゥーで型押しのレザーです。アメリカ製で、古いタイプですよ~。
 SIZE [9 1/2 D] ¥22000-
c0059778_21354737.jpg
 J/CREWのローファーは、ダーティーバックスでレンガ色のソールです。デッドストックと言うより、新品です。
 SIZE [10 M] ¥9240-
c0059778_21354383.jpg
 ソールが汚れてるのですが、未使用品です。60年代頃のシューズです。履いてみたのですが、形が格好良いです。ワイズが[C]ですので[8]ぐらいの方に良いかと思います。個性的で、個人的にオススメです。
 SIZE [8 1/2 C] ¥10290-
c0059778_21353973.jpg
WALKOVERのシューズです。こちらも古いモノで70~80年代頃かと思われます。デッドストックで状態も良いです。
 SIZE [10 D] ¥13650-
c0059778_21353634.jpg
 1973年のU.S.NAVYのサービスシューズ、デッドストックです。ナロー表記のわりに思ったより狭くなく、形も良くて、Cぐらいと思っていただいて良いと思います。[9~9 1/2]ぐらいの方にオススメです。
 SIZE [10 N] ¥14490-
c0059778_21353324.jpg
 HANOVERのデッドストックシューズ。
 SIZE [9 D] ¥14490-
c0059778_21385313.jpg
 NB993です。こちらは中古になります。
 SIZE [10 D] ¥6190-

by flagusedclothing | 2013-10-25 22:01 | 商品紹介
2013年 10月 25日

◇ 商品色々 ◇

c0059778_13501690.jpg
 ツイードジャケットは、良い感じの色目の2色を、共に合わせやすいですよ。サイズ36と38といったかんじでしょうか、お探しの方是非!
 ¥7240-
c0059778_13502016.jpg
 上のジャケットにも良く合うなとシャツをピックアップ、上はデッドストックでオレゴン・ポートランドのシャツ屋さんのモノです。左下はHATHAWAYのシャツは3つ穴ボタンのタイプで、前たて裾に赤色のHが付きます。右はショップがGANTに別注したシャツです。すべてアメリカ製で、コットンとポリが混じる生地です。着心地の良さを出すためにブランドごとに混紡比を考えて名前付けてた時代なのか、○○○OXFORDと言い名が違います。
 ¥4090~5140-
c0059778_13502449.jpg
 ペンドルトンのウールシャツは、状態良くて綺麗です。マクレガーの筆記体のタグが付くウールシャツは40年代頃の物で、マチ付きです。古いモノで仕方ないですが、小さくダメージもありですが、目立たぬよう直してます。共にサイズSです。
 ¥5140-
c0059778_13502782.jpg
 シャツも色々と追加です。
c0059778_13504297.jpg
 ちょっと増やした中からオススメもピックアップです。BLAUERのジャケットを紹介。ポリス、消防などの日々の必要タフな業務な職業の服を作ってるブランド、アメリカでは実際に着てまして本気さが格好良いです。こちらはゴアテックスのジャケットで、中のライナーが取り外し出来る様になっています。サイズ[S]ですが、丈の長いタイプで、普通はもっと丸い形なのですが良くなっています。そして細かいところに工夫もされていて、実践で使われている良さが生かされています。ゴアテックス仕様で防水もきいていて良いですね。デッドストックでアメリカ製になります。
 ¥14490- 
c0059778_13505580.jpg
 チャンピオンの90年代頃のウインドブレーカーです。デッドストックで、プリントもされていません。袖にCマークが付きます。
 SIZE [S] ¥5140- 
c0059778_13505999.jpg
 色目が好きで、FIVE BROTHERのネルシャツです。ちょっと古いタグですね。程度良くきれいですよ~。
 SIZE [L] ¥5140-

 店頭は、少々散らかってまして出していってます。載っているので見つからないときは聞いてくださいね~。夜はデッドストックの靴、新品のアイテムなど紹介できたらと思います。

by flagusedclothing | 2013-10-25 14:22 | 商品紹介
2013年 10月 23日

◇ 商品紹介 & 明日の営業時間変更 ◇

 荷物到着など他の用事もありまして、明日の10月24日(木曜日)は15:00~20:00の営業時間とさせて頂きます。休み、時間変更など多く、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

c0059778_15452086.jpg
 80年代頃のIZODのウールジャケットです。A-1の形してまして、袖はラグランスリーブです。ちょっと違った印象になりますね。色バランスも格好良くて、質感も良く渋いです。内張りは、赤色チェックになってます。
 SIZE [M] ¥8400-
c0059778_15452443.jpg
 M-65のデジタルカモです。コントラクトナンバー入り、08年GOLDEN MFGのモノです。意外とちゃんとした本物見かけなくて、オススメです。腕にマジックテープで付けれるようになってます。程度良く、ミントコンディション。
 SIZE [SMALL-SHORT] ¥8400-
c0059778_1545274.jpg
 チャンピオンのリバースウェーブも少々追加。そして迷彩のコンバットニットは珍しくて面白いです。タグには100%アクリルって書いてありすが安い感じで無く上質な感じ、チクチクしないのでウールが苦手な方にも良いです。ちゃっかりイングランド製で、程度も良く綺麗です。
c0059778_15453964.jpg
 ニットセーターと、ウールキャップとブーツをまとめ撮り。セーターは首の感じが特徴的で、この形が好きで、お探しの方も多いですね。シャツ着て上手く合わせてください。ウールキャップは、中に折り返したミミ当て付きます。外に折って見せてもレトロな雰囲気になります。後ろにアジャスターの無いタイプ、アメリカ製で何より色が格好イイですね。SORELのブーツは、新品です。SIZE[8]、寒さに強く最強のウインターブーツです。
c0059778_15453593.jpg
 パンツも色々です。70年代頃のLEEのパンツは、リーンズでブーツカット色も濃いですよ~。コーデュロイパンツもアメリカ製のデッドストックを2本追加。右は黒(W31L30)です。LEEの200番のデニムパンツは、妙に良い色落ちしてます。
c0059778_15454339.jpg
 ポーラー(POLER)の迷彩バックバッグは、POLER×Lifetimeの物で新品です(¥8400-)。NB993は、僕が買い付け中に運動しようと買ってみたのですが、結局履くことも無く、持って買ってくることになりまして、新品ですので店に出します。たぶんお買い得です。
 SIZE [8 1/2 D] ¥13650-

まだ色々あるのですが、簡単に・・・。
また紹介しますね!

by flagusedclothing | 2013-10-23 17:06 | 商品紹介
2013年 10月 20日

◇ USA続き 2 & お知らせ ◇

c0059778_13314040.jpg
 北に上がれば紅葉していってます。山の色つきも赤ばかりで無くても、黄色との適度なコンビネーションが格好良くて好きです。そんな中からサービスエリアで休憩中に歩いていて、拾った葉っぱ。車のウインドに置いて、一緒にドライブしてます。
c0059778_13321327.jpg
 そしてカボチャのシーズン。もうすぐハロウィンですね。ビールにもパンプキンがありました。コーヒー屋さんでもパンプキンフレーバーが・・・。パンプキンラテとか・・・。
c0059778_13314563.jpg
 ご飯も、シーズンのメニューを食べるのが良いかなと、カボチャスープ付いたのを頼みました。サイドメニューに3つぐらい聞かれて、アップルを選んだら、リンゴ丸ごと・・・リンゴの調理したものかと思ってたので、ビックリしました。ちなみに晩御飯です。
c0059778_1332976.jpg
 ココは酒屋さん。種類豊富、値段も安いです。
c0059778_13315554.jpg
 ワッフルハウス。ダブルハッシュブラウンにしてます。めっちゃ多いです。パンに肉挟んだのを日本で再現して作ったことあります。作りたい方は聞いてください。
c0059778_13315888.jpg
 こちらもパンプキンビールです。前後、当日のアメ村でも変装した人が沢山いますね。こちらではハロウィンアイテムは既にセールになってきたり、販売してる所では、変装して店員が働いてたりします。イベント好きな人にとっては楽しみですね~。

 休みのお知らせしてます。10月22日(火曜日)は、休ませて頂きます。よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2013-10-20 13:51 | お知らせ
2013年 10月 20日

◇ USA続きです。 ◇

c0059778_1395220.jpg
 ホームセンターで箱を買いに行ったときに時間があればウロウロとするんですが、ゴリラテープを発見。For the toughest jobs on the planet earthとあります。テレビコマーシャルもYouTubeで上がってました。こんなテープ使って仕事してたら渋いですね。
c0059778_1310041.jpg
 と思ったら横にはボンドがありました。こんなボンド置いてて使ってたら、かなりイイですね。
c0059778_139561.jpg
 こちらロックタイト。アロンアルファみたいなもので、こちらではコレがメジャーの様です。
c0059778_13105464.jpg
 お腹が減って、スライスピザを食べました。丸くて大きいのを焼いてあって、それを切って売ってくれます。良くドリンクとセットで$4しないぐらいです。でも都会など回転が良い所とか人気店だといいのですが、何分も放置されてて、温めて出されるのは、あんまり美味しくないです。見て決めますが、こちらは丁度焼きたて、今度は熱すぎて食べれません。1枚食べ終わって、またスライス食べました。1度に頼むと、もう1枚が冷えて残念なので、僕は食べるぶんだけ頼みます。
c0059778_1311870.jpg
 またこちらは何でしょうか・・・タイ系です。これもモールのフードコートで、横でラーメンみたいなのも売ってます。お前、日本人だな~と嬉しそうに話しかけてきました。こんなに沢山入れてくれなくていいです。三角のは、豆腐です。

休みのお知らせ、追加してます。10月22日(火曜日)が休みです。

by flagusedclothing | 2013-10-20 13:27 | お知らせ
2013年 10月 20日

◇ お休みの知らせです & USA ◇

10月22日(火曜日)は、休ませて頂くことになりました。急な連絡になり、申し訳ありません。
c0059778_1249379.jpg
 ちょっと買い付けに行ってまして、飛行機はUNITED AIRLINE。この航空会社はスターアライアンスのメンバーでして、大きく機体に書かれたデザイン、字体も好きです。
c0059778_1249686.jpg
 西部にしかないIN-OUT BURGER。メニューは、ハンバーガーとポテト、ドリンクのみで、ここのハンバーガーよりポテトが好きです。
c0059778_12491064.jpg
 僕の使っているレンタカー屋は、予約してるクラスなら好きな車をどうそ!なので、選びます。あっ・・・新車です。まだ2マイルしか走ってません。
c0059778_12491836.jpg
 とあるモールのフードコートでメキシコ系にしてみました。えーっと、これとアレとって選ぶと茶色系ばかりに・・・。
c0059778_12492779.jpg
 こちらは何系に見えますか・・・チャイナっぽいですが、タイなんです。黄色い麺みたいなのがタイのらしく。あとはチャイナフードと一緒。
c0059778_12492328.jpg
 夜中の長距離移動中でして、何日も雨が続いてる時でした。眠いし、ガソリン無くてスタンド寄って、気付かなかったんですよ。屋根あるのに真上から雨が落ちてるなんて・・・勢い良くドアあけて出て濡れて目が覚めました。

また続きます。

by flagusedclothing | 2013-10-20 13:04 | お知らせ