<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

◇ Lehigh safety shoes By nettleton ◇

c0059778_23353284.jpg
 スティールトゥーのブーツ、シューズで見かけるLehighなのですが、あのローファーを最初に商標登録したNETTLETONのシューズブランドでのスティール入りの珍しいシューズです。70年代頃のモノで、形はネトルトンで見る独特なシルエットです。
c0059778_23353685.jpg
 ソックシートには、ちょっと見かけないダブルネーム。
c0059778_2335397.jpg
 ソールも純正のままで、減りも少しで程度も良い感じです。個性的なシューズでオススメですよ~。
 SIZE [9 1/2 C] ¥10500-
c0059778_23354345.jpg
 ブーツも2足紹介です。左は、ブランド不明ですがレザーライニング使用の、レーストゥーのワークブーツです。革の質感も良く、ビブラムソール仕様です。アジが出てますが、ソールの減りも少しで、ガンガン履いてもらえます。
 SIZE [8 D] ¥12000-
c0059778_23354666.jpg
 右のジャンプブーツは、キャロライナ製、サイドがジッパー仕様になっていて脱いだり履いたりが簡単です。それに格好良いです。TALONジッパーが付いて、ソールからも1970年代頃かと思われます。古いタイプは、あまり見かけないので雰囲気合って良い感じですね。程度も良く綺麗です!
c0059778_23355098.jpg
 SIZE [10 1/2] ¥10500-

by flagusedclothing | 2013-09-30 23:54 | SHOES & BOOTS
2013年 09月 28日

◇ MVP & WILTON ◇

c0059778_22123862.jpg
 本日は、MVPとWILTONのマイナーなブランドアイテムの紹介です。
 U.S.NAVYのスウエットは、チャンピオンと同じく軍の学校の物で、80年代頃の物です。リバースウィーブと生地の使い方の向きまで一緒です。ただPRO WEAVEってかいてあります。2箇所ほどステッチの入れ方が違ってるぐらいです。生地の比率は違えど、さわり心地、肉厚感なども同じ感じで雰囲気も良い感じです。会社も近いですので、仲良かったんでしょうか。程度も良い感じです。
c0059778_22124140.jpg
 SIZE [L] ¥5140-
c0059778_22124529.jpg
 ウィルソンかと思いきや、WILTONです。たまに見かけるのですが、普通に見間違えたりします。肘当て付きでシルエットも良く、着易い形をしていると思います。ピチピチで着るより少々ゆったりぐらいでも良いかと思います。それでシャツとか中に着込んでタイトぐらいの感じでも良いかもしれません。お好みでどうぞ~。裾にリペアあります。
c0059778_2212482.jpg
 SIZE [L] ¥4090-

by flagusedclothing | 2013-09-28 22:33 | TOPS
2013年 09月 28日

◇ PENDLETON ウールシャツ ◇

c0059778_13212464.jpg
 倉庫作業に手間取って、店頭作業がおしてまして、ブログの写真撮ったのが、ウールシャツだけでして、他にも増えて、店が冬っぽくなっていってます。
 PENDLETONのウールシャツは、開襟タイプで、サイズ[M]です。もちろんアメリカ製で、ちょっと古いタイプです。柄が渋いですね。洗いかけられたかんじで、大き目の[M]でなく小さめ、程度も良いですよ~。
 ¥5140-
c0059778_13212069.jpg
 他にもシャツタイプ、もっと古いモノだったり、新旧混ぜて色々です。他には少し厚手のウールジャケット、C.P.Oシャツ、ニットベストなど増やしてます!

by flagusedclothing | 2013-09-28 13:26 | TOPS
2013年 09月 27日

◇ 休みのお知らせです。 ◇

 9月27日(金曜日)は休ませていただきます。家用事、倉庫整理、ちょっと入れ替えも予定して、時間が無いので・・・予定されていた方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 いつものブログは下にあります。

by flagusedclothing | 2013-09-27 00:00 | お知らせ
2013年 09月 25日

◇ リーバイス ブッシュジャケット ◇

 仲の良いお客さんとブッシュジャケットの着方の話してまして、良く見るとウチの店には2枚あります。そんなわけでリーバイスのブッシュジャケットを使ってコーディネートです。
c0059778_2284539.jpg
 ぱっと見ると地味なのですが、TEE以外は自分で着て試しました。無地の紺色TEEで着てみて、良かったのですがシンプルすぎましたので組み合わせは黄色TEEにしてます。僕(165)で丁度のサイズ感で、ジャケットが[S-M]です。TEEは80年代頃の物で、サイズ[M]のタイガープリントをチョイス。コーデュロイパンツは、リーバイス519で茶色、サイズ[W31]です。中にシャツを着ると、洒落た髪型か、キャップ類が要る感じでした。クラシックな感じのベースボールキャップも良いかもしれないですね。ジャケットは、着てみて袖まくってる雰囲気のが良かったです。フロントも開けて着るほうが、カバーオールらしく良い感じでしたよ~。
 JACKET ¥8290-
 TEE ¥3040-
 PANTS ¥6190-
c0059778_2285732.jpg
 靴は黒を選んでみました。U.S.NAVYのサービスシューズでデッドストックです。こちらはSIZE[6 1/2 XW]と幅広サイズです。ちょっと広めの方で[7 1/2 D]ぐらいの方に良いかと思います。
 ¥9240-

 古着な感じで組み合わせてますが、さっぱりした感じに組み合わせて使いたい方にも、細身のパンツだったり、カットソーなど新品なスタイルに、ブッシュジャケットを合わせても個性的で面白いですよ~。NBとかも合わすと良いかもしれないですね。もう1つは、[M]で色が濃いです。値段は同じく¥8290-です。

==========================

c0059778_229192.jpg
 今日は、ウエスタンネルシャツにローファーを合わせようかと、考えていたのでコチラもどうぞ。ウエスタンのチェックのネルシャツは、サイズ[S~M]ぐらい、形が良いので合わせやすいと思います。程度良く、綺麗ですよ。

 パンツは、リーバイス505のカンヌキ入ったタイプです。赤耳ぐらいの物で、505なので良い感じの色になります。[W31 L33]です。ミミ無いですが、割があるので捲くりがいもありますね。
c0059778_229675.jpg
 SHIRTS ¥4090-
 PANTS ¥8290-
c0059778_2291582.jpg
 BASSのタッセルローファーは、アメリカ製です。珍しくビブラムガムライトのクッションソールタイプで、革より少し厚みがあり、ボリューム感が良い感じです。
 SIZE [8 1/2 D] ¥6190-

by flagusedclothing | 2013-09-25 22:59 | 商品紹介
2013年 09月 24日

◇ ARMYジャケット デジカモ  ◇

c0059778_20243560.jpg
 今日もチャンピオンのリバースウィーブを使ったコーディネートです。80年代頃のトリコタグが付きまして、柔らかい生地感です。あまり見かけないミシガンクルーのプリントです。

 上から着るジャケットでは、ARMYのACUジャケット、デジタルカモのを選んでみました。こちらは以前紹介しましたが、オススメなので登場です。デッドストックでアメリカ製で、アメリカンアパレル社製です。作りが大きめですので、リバースの[L]でもギリギリ入る感じです。

 SEARSのペインターパンツは、70年代頃の物で、アメリカ製。色の感じも程よく、ビンテージしすぎず合わせやすいです。シューズは、以前に紹介したグレンソンのチャッカブーツをチョイス。アーミーブーツみたいなシルエットで、コマンドソールが付いているという事もあり、雰囲気はまさにARMYですが、ちょっと上品な感じに見えるのがポイントです。 
c0059778_20243999.jpg
 SIZE [S-R] ¥5140-
c0059778_20244221.jpg
 SWEAT [L] ¥5140-
 PANTS [W34 L30] ¥5140-

by flagusedclothing | 2013-09-24 20:49 | 商品紹介
2013年 09月 23日

◇ 80's Champion REVERSE WEAVE ◇

c0059778_2229247.jpg
 昨日に続き、チャンピオンのリバースウィーブの紹介です。MITは、マサチューセッツ工科大学で、知ってる方も多いと思いますが、かなり賢い大学です。染み込みプリントでバランスも良く、赤色系の文字ってのも、個人的にオススメです。明るい色のプリントは、デニム系、ミリタリーなパンツなどが相性良いですが、濃い目のグリーンのコーデュロイパンツを組み合わせてみました。80年代頃のトリコタグが付きます。

 パンツは、マーベリックの物で、濃い目の緑で、コーデュロイの素材感からの光沢が、暗くさせず良い感じですね。コットンが84%のしっかりした生地で、デッドストックになります。ストレートで細すぎずのリーバイスには無いシルエット、お探しの方いかがでしょうか。
c0059778_2229691.jpg
 SWEAT [L] ¥5140-
 PANTS SIZE [W34 L32] ¥7140-
c0059778_2229949.jpg
 最近は、黒い靴を良く仕上げてましたので、その中からドクターマーチンを選んでみました。イングランド製で、ベーシックなプレーントゥーです。ソールの減りも少しで、そんなに使用されていない感じです。良い感じのモノをお探しの方にオススメです。
 SIZE [9] ¥8290-

by flagusedclothing | 2013-09-23 22:40 | 商品紹介
2013年 09月 22日

◇ Champion Reverse weave ◇

c0059778_214523100.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブです。90年代頃のモノで、アメリカ製になります。色は紺色で、使用感も少なく程度良く綺麗です。なので伸びたり、縮みまくったりしてないので、リブとか締まりよく妙な感じかもしれませんが、育てていって貰えればと思います。
 SIZE [L] ¥5140-

 カーハートのダックパンツは、色の褪せた感じの紺色グレー?って感じで、リバースウィーブの紺色に組み合わせて見ましたが、違和感無く良い感じだったので、添えてみました。足元には、手入れしたてのU.S.NAVYです。濃い色で組み合わせてるので、足元は白、グレーなどのスニーカーも良いですね。ボリュームあるニューバランスのグレー系もオススメです。
 SIZE [W32] ¥5140-
c0059778_21452728.jpg
 U.S.NAVYのシューズは、1987年モノ、[10 1/2 R]です。程度も良く、オススメです。
 ¥8290-

by flagusedclothing | 2013-09-22 21:53 | TOPS
2013年 09月 20日

◇ L.L.BEAN シャモアクロスシャツ ◇

c0059778_23152198.jpg
 ちょっと写りが悪いのですが・・・L.L.BEANのシャモアクロスシャツです。厚手のコットン生地を毛羽立たせたシャツで、風合い、アジの出具合が良い感じです。生地の色と同色のボタンが使われてます。ペインターパンツ、チノパンなどにも相性が良いですね。アウトドアな着こなしにレトロさを混ぜる意味で使うのも面白いです。
 SIZE [M] ¥4090~5140-
c0059778_23152479.jpg
 ジャケットも2枚紹介です。左の紺のブレザーは、チャップスラルフローレンの物で、少し古めのタイプ。ボタンが金とかではないので、格好を決めすぎず、しっとり合わせたい方にオススメです。アメリカ製です。細身のシルエットで170~175センチぐらいの方に良いかと思います。
 SIZE [36~38] ¥7240-

 コーデュロイのジャケットは、以前にも紹介しましたが、これからの季節にも良いので、再度ピックアップ。前回は店頭に並んでいた期間が短すぎたので・・・。こちらは170センチ前後の方ぐらいが良いかと思います。細身のシルエットです。ショルダーにもデザインが入っていて、格好良いですね。
 ¥7240-
c0059778_23152829.jpg
 地味に靴の手入れしてまして、本日は黒ばっかりです。U.S.NAVYは、[7R][8 1/2 R]があります。ローファーは、BASSのアメリカ製で[8D]です。

by flagusedclothing | 2013-09-20 23:25 | 商品紹介
2013年 09月 18日

◇ 靴・ブーツ & 休みのお知らせ ◇

c0059778_22262598.jpg
 本日も色々と手入れやりながら店番。5足追加です。L.L.BEAN BEAN BOOTSは、[8W]で前に紹介した物のハイカットです。古いモノではないですが、程度良いです。手前のウイングチップは、STAFFORDで試着シワだけってぐらいの新品、[10 1/2 D]です。U.S.NAVYは、[9 1/2 R]です。
 ¥7240~8290-
c0059778_22262915.jpg
 昨日に紹介したワークシューズなのですが、綺麗さに納得行かず、更にお手入れ40分強。前はオイルが足りてないのかと補充だけだったのですが、改めて見てから綺麗になる感じがしたので、前の汚れオイルを取り除き、手入れしなおしました。見事に綺麗になって、良い感じになりました。これの革も綺麗に汚れ・オイル落として入れると全然違いますね。革の色もあって見落としてしまいがちですが、良い仕事しました。改めてオススメです。
 SIZE [9 1/2 D] ¥8290-

 昨日にもお知らせしましたが、明日19日(木曜日)は、休ませて頂きます。
よろしくお願いいたします。

     FLAG

by flagusedclothing | 2013-09-18 22:37 | SHOES & BOOTS