<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

◇ Cotton Exchenge ◇

c0059778_1255123.jpg
 昨日に撮影していたのですが、載せるの忘れてました(汗)。何だかんだとTEEが人気ですので、増やしてます。画像のはコットンエクスチェンジの少し古いモノです。アメリカ製、90・コットン、10・レーヨンのタイプです。しっかりした肉厚のある生地がイイですね。他にも色物が少し増えてます。
c0059778_12551617.jpg
 他のTEEも追加、15枚ほど増えてます。

 今日も出来たら入れ替えしてます。ミリタリーなのを増やす予定です。

by flagusedclothing | 2013-08-31 12:57 | TEE
2013年 08月 30日

◇ Nettleton・ネットルトン & 少し入れ替え ◇

c0059778_23354163.jpg
 ネットルトンのUチップシューズです。ネッテルトンなど人によって呼び方は違ったりしますが、こちらはローファーを商標登録した最初のメーカーでもあり、BASSが有名ですが、こちらのメーカーが元祖です。今は無きブランドですが、古いモノで良い作りしてましてALDENなどと同じ感じ、革の質感も凄く良いです。使用感少なく、程度も良いと思います。ダブルソールで、重厚感があり、デニムなどカジュアルにも合いやすいです。
 SIZE [8 1/2 D] ¥9240-
c0059778_23354598.jpg
 少しづつ入れ替えしてまして、新たにシャツを増やしてます。やっぱり、まだ暑いのでリアルに着れる服メインで、少し先を柄だったり、使い方だったり出来る感じで増やしていこうかと思ってます。アークテリクスのジャケット類も少々増えてます。ニュープライスですので、是非。

by flagusedclothing | 2013-08-30 23:45 | 商品紹介
2013年 08月 29日

◇ ポケTEE ◇

c0059778_2157139.jpg
 ポケTEEを15枚ほど追加です。何となく並べて撮ってみましたが、下の画像のが洒落てますね。
c0059778_21571738.jpg
 デッドストックが多いです。ちょっとは丈が縮みますので聞いてくださいね~。
 ¥1990~
c0059778_21572013.jpg
 こちらはK-MARTのポケTEEです。ヤレた具合が格好良いです。普通にサイズ[L]ぐらいな感じです。この正方形みたいな形、好きな方いかがでしょうか。
 ¥2620-

 靴は、地味にやっているのですが、作業がはかどらずで、ボチボチです。派手に増えるのは少々時間がかかります。

by flagusedclothing | 2013-08-29 22:01 | TEE
2013年 08月 28日

◇ NUNN-BUSH ◇

c0059778_22263046.jpg
 1960年代頃のNUNN-BUSHのウイングチップ、コードバンシューズです。質の良いコードバンで綺麗な作り、使用感も少なく状態も良いオススメなシューズです。
 SIZE [8 1/2 D] ¥14490-
c0059778_22265528.jpg
 他にもシューズ色々あります。もっと出すはずで頑張って作業していたのですが、そんなにはかどらず。また増えていきますね!

by flagusedclothing | 2013-08-28 22:52 | SHOES & BOOTS
2013年 08月 26日

◇ 休みのお知らせ ◇

 急な連絡になり、申し訳ありません。明日8月27日(火曜日)は、休ませて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

           FLAG

by flagusedclothing | 2013-08-26 13:01 | お知らせ
2013年 08月 25日

◇ ラルフチェックポロシャツ ◇

 ここ何年か普段が暑すぎるので、前までの夏気候だったりするのですが、少し涼しくなると長袖だったり秋物を意識しますね。でも厚手のものは当分着れるのは先。アメリカとかでも季節を区切ってしまうんでは無く、丁度良いものを選んで着る。そういう物を作る傾向があります。どうもファッションとは!とか言って決めてしまうのも良くなく、半袖の少し厚手だったり、夏に着る長袖の薄手の生地であったり、その時に着る贅沢なアイテムを作ったりします。僕は、パーカー着て短パン、サンダルも賛成ですし、どうなの?って感じの事が新しいファッションを作っていくので頭でっかちになってると堅苦しくてしかたありません。
c0059778_23252630.jpg
 前は夏に着る長袖押してましたが、全く反対で秋に着る半袖作ってるラルフローレンの物を紹介です。プリントのチェックのポロ、生地は分厚いわけでもないのですが、チェックと色合いなどで、秋物として出されるアイテムだったりします。こんなのを夏のショーツに組み合わせるも良し、長袖と重ねるのも良いですね。ミントなコンディション、裾に目立たなくラルフマークが入ります。サイズ表記より、ラルフにしては気持ち小さめです。
 M-65のパンツ、デッドストックと組み合わせてみました。デッドストックのシューズもU.S.NAVYとミリタリーな下半身。色目の感じで雰囲気を作れますね。
c0059778_23253132.jpg
 POLO [L] ¥4090-
 PANTS [M-S] ¥6190-
 SHOES [9 1/2 W] ¥9240-
c0059778_23253525.jpg
 POLOに便乗して、ネイティブなアイテムを紹介。ラルフローレンのラグ柄のポロシャツです。これ系はコレクタブルな感じもしますので流行とかも関係なく、季節感無く、求めていただけるアイテムです。綺麗な色合いで、こちらも重ね着にも対応できて、アウトドアな雰囲気でも合わせてもらえます。ミントコンディションでオススメです。そして、ちょっと手抜きですが下半身は一緒。今ならグレーなどベーシックなニューバランスのスニーカーなどを合わせても格好良いですね。
c0059778_23253819.jpg
 POLO [M] ¥4500-

by flagusedclothing | 2013-08-25 23:44 | 商品紹介
2013年 08月 23日

◇ WILD WORLD ◇

c0059778_1840623.jpg
 ファイヤーパターンの車にキャスケット被ったライオンが乗ってます・・・まさにワイルド。恐らくキリンはオマケです。[HOT ROD]の車のイベントのTEEになります。80年代頃の物で、スクリーンスターズのボディー、サイズ[M]です。未使用な感じで程度良いです。
 ¥3670-
c0059778_18395049.jpg
 他にもTEEを10枚ほど追加です。
c0059778_18401024.jpg
 DEXTERのローファーです。中古市場で見つけた未使用品で、箱はありません。自分らしくと、ソールが減らないようにとスティールのプレート付けたりしてありましたが、日本では滑るので剥がしました。そのプレートが下のです。使用されていないので綺麗です。
 SIZE [7 E] ¥8190-
c0059778_18401412.jpg
 キーホルダーにしても良い感じですね。サイズは[M]ぐらいでしょうか。どれでも靴を購入の方に差し上げますので、要る方は言ってください。
c0059778_18401100.jpg
 あと、80年代頃のチャンピオンTEEの霜降りグレーのデッドストックがあります。サイズ「XL]のみですが、4枚。プレーンのタイプでプリントされる前の状態です。袖にマークは付きます。恐らく、丈は縮みます。
 ¥3990-

by flagusedclothing | 2013-08-23 19:07 | 商品紹介
2013年 08月 22日

◇ 80's Champion TEE ◇

c0059778_22151914.jpg
 題名とは違って、何となく迷彩パンツからのコーディネートです。グレーのTEEは80年代頃のチャンピオンの物で88と呼ばれるコットン・レーヨン混紡のモノです。ボディーもチャンピオンなのですが、首元のタグが後付けされていまして、ちょっと大きめなリバースウィーブぐらいの横広のタグ。ちゃんと品質表示もあってるのですが、どうも切ってある元タグがL.L.Beanへの別注納品するはずだろう、らしいタグ。リーバイス共に良い加減な感じのアバウトさがアメリカらしくてイイですね。SIZE [M] ¥4090-

 迷彩パンツは、リップストップで無いタイプ。裏が薄く白っぽくなります。折り返したときなどに、こちらのが良いと言う方も居られますね。メリハリが着くので、好みによりますがオススメです。程度良く、色濃く、状態も良く、アメリカ製です。SIZE [S-R] ¥5140-
c0059778_22152453.jpg
 シューズは以前に紹介した、ドクターマーチンのローファーを選んでみました。
 SIZE [US7] ¥7140-

 キャップは、古めのメッシュデニムキャップです。¥1990-
c0059778_22152789.jpg
 他にもメッシュキャップを追加しています!

by flagusedclothing | 2013-08-22 22:37 | 商品紹介
2013年 08月 21日

◇ 図書館TEE ◇

c0059778_21463681.jpg
 80年代頃の図書館TEEです。再登場ですが、この色のTEEを使いたくて・・・ボディーの色も良く、デザインも渋いです。TEEのサイズは、[M~L]ぐらいで、パンツは細身のモノを選んでみました。J/CREWとDickiesのコラボのパンツです。シューズは赤系が良いかと、VANS/ERAのエンジ・スウェードをチョイス。キャップは、黒で色を控えめにしました。
c0059778_21462861.jpg
 TEE ¥2940-
 PANTS(NEW) ¥8190-
 SHOES(NEW) ¥6500-
 CAP ¥1990-
c0059778_21464298.jpg
 もう1枚80年代頃のTEEを紹介。熊が川で無邪気に魚取ってるプリントです。100%コットン、ポケTEEにプリントしてあり、変わっててイイ感じですよ。
 SIZE [M] ¥3990- 

by flagusedclothing | 2013-08-21 22:14 | 商品紹介
2013年 08月 20日

◇ 80's TEE ◇

c0059778_18582462.jpg
 左は、U.S.ARMYのTEEです。1988年の物で、デッドストック、ミルスペックが付きます。右は、USMCでブルドックが象徴的ですね。
c0059778_1858386.jpg
 古いモノだったり、他にもボチボチとあります。
c0059778_18583023.jpg
 暑いのでTEEが人気です。古めのTEEはフィットする系ですので、ショーツよりも普通のパンツのが相性が良い気がします。足元に涼しさ味わって、シンプルにサンダル&TEEぐらいも調子よくてオススメです。

by flagusedclothing | 2013-08-20 19:20 | 商品紹介