<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

◇ パンツ追加です。 ◇

c0059778_1515540.jpg
 ショーツ色々と追加です。と今作業中です。
c0059778_1515854.jpg
 パンツも色々と追加です。
c0059778_15151143.jpg
 たまにはスヌーピーの電話も買ってきたりします。店の電話線で試したのですが、大丈夫でした。
 ¥7350-

 70年代頃のジョンレノンとオノヨーコがプリントされたパンツ。ラングラーではないのですが、生地は一緒かと。女性の方のサイズです。実寸で[W28]です。
 ¥6500-

by flagusedclothing | 2013-07-31 15:23 | 商品紹介
2013年 07月 31日

◇ VANS ERA PRO ◇

c0059778_11281830.jpg
 今回のVANSは、ERAです。PROの方で、外観はそんな変わらずにクッションが良くなってます。色は紫色のキャンバスとスウェードのコンビです。黒ベースも数足あります。
 SIZE [8 ~ 11.5] ¥7140-
c0059778_11282178.jpg
 個人的な好みで、こちらもピックアップ。クラシックな色合いで、雰囲気が今な感じ。タブがヒールに付いてます。
 SIZE [9.5~10.5] ¥7140-

また後でパンツなども紹介しますね~。

by flagusedclothing | 2013-07-31 11:40 | NEW
2013年 07月 25日

◇ 古着色々・・・ ◇

c0059778_2122407.jpg
 ポロシャツは、コレの倍ぐらい。何だかんだと入れ替えして出すスペースを確保。夏でTEE着すぎて、襟物をって方にオススメ。ショーツとか、ズボン捲くったりしてると、靴によってポロシャツ気分にもなりますね~。
c0059778_21223498.jpg
 ショーツも色々と増えます。
c0059778_21224348.jpg
 デッドストックのワークシャツ半袖も少し。無地でプレーンです。ワッペン貼ったり、普通に着たり。この渋めの色が良いです。
c0059778_21224649.jpg
 半袖のシャツもボチボチ。
c0059778_21224959.jpg
 パンツもボチボチ。デニムはLEEの101ZでW36表記、実寸で34ぐらいです。ベイカーパンツのデッドスックは、民間物で古いタイプ。股上浅くて、シルエットも少し細身、W38です。迷彩のベイカーパンツも良いですね。デニムはアメリカ製のペインターパンツです。
c0059778_21225624.jpg
 長袖シャツも増えてます。そんな中から、J/CREWのリネンシャツをピックアップ。現行物です。僕は去年から素肌に着るのデビューしてます。
c0059778_21225288.jpg
 更にもうちょっと紹介。右はBROOKS GATEのシャツ、左はアバークロンビー&フィッチの70年代頃のシャツで平織りの生地。フラッシャーも付いてデッドストックです。ポケットやたらと大きくて面白いです。
c0059778_21225924.jpg
 TEEも30枚ほど追加。雑な紹介ですいません。
c0059778_2123277.jpg
 メッシュキャップも沢山あるのですが、今の所は画像の物を出してます。

by flagusedclothing | 2013-07-25 21:35 | 商品紹介
2013年 07月 25日

◇ 商品色々 ◇

 全て新品になります。
c0059778_14523134.jpg
 J/CREWの長袖シャツは、今時期に着れる薄手の物です。似たようなの並べてますが、違いがあります。正規物は、外人曰く生地などからこだわって、大人な感じのモノが多いです。価格の違いは、アウトレットかどうかと言うことですが、柄、色合いの好みも大事なので自分らしく選んでくださいね~。
 ¥5250~6820-
c0059778_14521618.jpg
 カーキのショーツじゃ無いのをって方にもオススメ。グレーのTEEが多かったり、シンプルな物が多い方は、色で遊べますね。緑は、サイズが他にもあります。軍パン履く感じののりで組み合わせてもらうと合わせやすいです。
c0059778_14523444.jpg
 英国のシャツ生地メーカー、THOMAS MASONの生地を使ったJ/CREWのシャツです。なのでブラックフリースとか並に定価はします。こちらは薄手の生地で、夏にも良さそうな具合。オススメです。
c0059778_14522196.jpg
 WALLACE & BARNESのインディゴ染めのショーツです。J/CREWブランドの物で、ちょっと良いラインって感じでしょうか。凝ったの多いです。こちらも色合い、ディテールなど格好良いです。
c0059778_14522757.jpg
 J/CREWのポロシャツも少々。マーク無いので、シンプルに着たい方にオススメです。色がいいですね。
c0059778_14521319.jpg
 ラルフローレンのショーツです。ベージュのカーゴパンツは、Boy'sサイズ、リップストップの生地で、少し丈が長めです。パッチワークのショーツもラルフローレン。やっぱりパッチワークは、柄と質感が良くラルフに限ります。

 最近は、J/CREWが多いですが、古着にも良く合う感じと、ウチの店らしいカラーかなと思いピックアップしています。ちょっとのこだわりですが、正規の方を選んでいるので渋めの路線です。アウトレット物のポップな感じも少々入れてます。また何かあれば、聞いてもらえたら。

まだ他にも増やしますね~。

by flagusedclothing | 2013-07-25 15:28 | 商品紹介
2013年 07月 25日

Rapha Gentlemen's Race Kyoto 2013

c0059778_12465682.jpg
 4月の終わりごろ、Raphaの主催するGentlemen's Race Kyoto 2013TKC production Teamの一員として参加させていただきました。誘っていただいたテイスケさん、ありがとうございます。
c0059778_12465231.jpg

c0059778_1246473.jpg

http://www.rapha.cc/the-rapha-kyoto-gentlemens-race-2013
フィルムもあります。Exite blogは、Vimeoの動画を貼れないようで、こちらのraphaサイトでどうぞ。

 5人1組で、それぞれのチェックポイントを揃って通過。設定された137km、獲得標高2518mアップ、未舗装路もある過酷なコースを走ります。

 はっきり言って僕は5人メンバーの中で一番遅いです。かなり前向きな人間ですが、やはり何処かに小さくともネガティブな気持ちがあり、誰しもそんな時は少なからず不安があります。ガムシャラについていくのでは、最後までちゃんと走れないかもしれない。もちろん必死で頑張っているのですが、集中して考えて、時には限界以上の力も出さないといけない時もあります。

 メンバーもそれなりに過酷な道ですのでしんどいです。そんな中、坂道すぎた上で待ってもらっている時、到着してネガティブな発言が口から出たりして、僕の言った事についての返事は無く、楽しい話題など、次のことなどの話題が進んでいきます。人によって気付かせ方は違うでしょうが、何度と坂道を越えて進んで行き、周りにとっても僕が居る意味があり、自分次第なんだと気付きました。また、それを分かって一緒にいるメンバーに感謝しています。

 このRapha Gentlemen's Race、僕の感想では凄く楽しい、レースでないレースでした。スタッフの方、ボランティアで参加された方にも、ありがとうございました。

by flagusedclothing | 2013-07-25 12:54 | STUFF
2013年 07月 24日

◇ DEAD STOCK SHOES & ALDEN ◇

c0059778_18394268.jpg
 DEXTERのローファーです。デッドストックでアメリカ製。前のブログで紹介してますが、靴屋さんは30年ぐらいやってるそうで、20年近く前の物だとか。ピンキング、ビーフロールとショーツにも相性が良くオススメです。
 [7D][7 1/2 D][7D]
c0059778_18394572.jpg
 HUSTIN PHILLIPSのモノでアメリカ製。箱がいかにも古い感じ。どちらもそうですが、横にぺたっとした形が履くと格好良いんです。
[8 1/2 D][9D][8 1/2D]
c0059778_18394876.jpg
 ウォークオーバーのUチップのシューズは型押しレザーです。キャロライナのローカットのワークシューズも古いモノ。デッドストックでは、年中物ですが、今時期にも良い感じに合わせれそうなものをチョイスしてみました。
[9 D]
c0059778_18395399.jpg
 ALDENは、新品です。ブラウンのカーフスキンのショートウイングチップ。ALDEN/BOOTSMAKERのスウェードコンビのサドルシューズは、オススメです。サイズ色々とあります。モディファイラストのスウェードキャップトゥー。コードバンチャッカです。
[8 1/2 D] [7D~8 1/2D] [8 1/2D] [8 1/2D]
c0059778_18395136.jpg
 J/CREWのスウェードチャッカブーツもあります。ITALY製で雰囲気、作り共に良い感じです。
[8 D]

下にもアメリカブログ更新してます。服も色々と出して作業して行きますね!

by flagusedclothing | 2013-07-24 18:51 | SHOES & BOOTS
2013年 07月 24日

◇ アメリカ ◇

c0059778_16495853.jpg
 乗り継ぎのサンフランシスコで一著前にラウンジに行ったのですが、どこも席が一杯。グルグル回ってると、こんな部屋が・・・静かにする部屋です。話すときもコソコソとキーボードをタイプする音も無く、皆ひっそり。
c0059778_1650581.jpg
 アメリカ中部にWhite Castleが、何年かぶりに行きました。アメリカで初めてのハンバーガーチェーン店をうたっています。
c0059778_16501142.jpg
 渋滞して止まった時に窓に虫が付きました。この道は、制限速度70マイルまでの場所でして、時速にして約115キロほど、車の流れは良く120弱で進みます。こんな速度で、すぐに離れていってしまうと思いきや、1時間ほど虫と一緒。そして工事区間で時速20キロほどのノロノロ運転になったときに飛び立っていきました。色々と体制を変えながら、しがみつく凄い虫でした。
c0059778_1650145.jpg
 こちらWaffle Houseでアメリカンご飯のチェーン店です。服装、店の作りがクラシックなスタイルで、渋いです。自分の好みで色々と注文が付けれます。上のBOWLに入った物体、GRITSって言います。鳥のご飯見たいな感じですが、まずくて病み付きです。
c0059778_16501756.jpg
 こちらはアメリカの百貨店でMacy'sです。何だか文字がデコボコしてるなと思って近くに寄って見たら、ハトが寛いでました。
c0059778_16502078.jpg
 行ったこと無い地域もチラホラと行ったので、デッドストック探しもしてみました。おー、日本人は初めてだよ。韓国(ご飯)、ベトナム(ネイル)、中国人(ご飯)は見たことある。この人達は近くの建物で商売してる人らしく、店に来たアジアンは初らしい。
c0059778_16502386.jpg
 隣町でベトナム料理店へ。フォー食べました。肉赤いです・・・。
c0059778_16502644.jpg
 日曜日に早く仕事が終わってビール買ってみました。自転車好きなので、パッケージが自転車のFAT TIREってビールをチョイス。ボトルオープナーも自転車の形の買いました。日本では缶が多いですが、缶で製造する設備などはコストが凄いようで、マイナーなビールでは瓶が多いです。しかも瓶薄いです。こういったメジャーでないビールは、個性があって変わった味がします。こちらは納豆な感じです。
 交差点でホームレスって書いた紙持っている人いるのですが、良く女性を見かけるようになってきました。そして、このビールに$1巻いてあげたのですが、ジャンプして喜んでました。前の人が上げたお金の時より喜んでいたので、こっちがビックリしました。
c0059778_16502959.jpg
 シッパーで、日本人の方にあってモバイルのWifiを奨められ、プリペイドで使える物を購入。日本でも3Gのスマートフォン使っているのに、海外で4Gデビューです。15年ほど前に買い付け行っていた時は、電話のジャックからモデム使ってローカルナンバーに電話して料金気にしながら何とかインターネットしていたのですが、ハイテクになったもんです。まだデータ従量制なので、そのうち無料になること願ってます。問い合わせ頂いた事にも、これでちゃんと返せるかな。

また商品紹介ブログしますね~。

by flagusedclothing | 2013-07-24 17:28 | STUFF
2013年 07月 23日

休み、入荷のお知らせです。

c0059778_7171633.jpg
 先程、買い付けより戻りました。僕よりも早くに商品が到着したようでして、引き取り、搬入などしなければならなくなり、24日(水曜日)、25日(木曜日)を休ませて頂きます。

26日(金曜日)には色々と出せる予定です。宜しくお願い致します。

FLAG

by flagusedclothing | 2013-07-23 15:56 | お知らせ
2013年 07月 22日

◇ 7月の休みのお知らせ ◇

 7月5日(金曜日)、9日(火曜日)、10日(水曜日)、11日(木曜日)、18日(金曜日)23日(火曜日)は休ませて頂きます。

 7月中の電話、メールでのお問い合わせは、お受けできませんのでご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

                                FLAG


 いつものブログは下にあります。

by flagusedclothing | 2013-07-22 23:59 | お知らせ
2013年 07月 08日

◇ 靴も色々と・・・・ ◇

c0059778_338831.jpg
 右は、ALDENのチャッカブーツ、コードバンです。色は黒で、適度に中古、バーニーズの別注モデルです。
 SIZE [9 1/2 D] ¥27090-

 ALDENのタッセルローファーは、サイズ[10 D]です。 ¥13440-
c0059778_3382834.jpg
 ラルフローレンのストレートチップは、イタリア製の物で、程度も良く、良い感じです。シルエットも良くオススメです。
 SIZE [8 D] ¥9240-

 珍しくトリッカーズ、買い付けたことあるの3回目ぐらいで、アメリカでの中古市場では珍しいです。サイズ表記[7.5]です。
 ¥16800-
c0059778_3382356.jpg
 コンビのシューズは、STAFFORDの物です。大きめサイズでコンビのサドルシューズをお探しの方、是非。
SIZE [11 D] ¥8290-

 WALKOVERのダーティーバックスは、サイズ[8 EEE]です。夏に履きたくなるスウェードシューズ。ショーツなどにも良く合いますね。幅広の方に良いかと思います。
 ¥7240-
c0059778_3375925.jpg
 コードバンシューズです。サイズは、大き目が多いです。お探しの方、是非。
 ¥14490-
c0059778_3381935.jpg
 アレンエドモンズのシューズです。パークアベニューが2足。ウイングチップの物が、旧タグのアレンになります。

簡単なアップですが、他にも靴を増やしてます!

by flagusedclothing | 2013-07-08 03:56 | SHOES & BOOTS