<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

◇ SEBAGO デッキシューズ ◇

c0059778_20455035.jpg
 今日のメインは、SEBAGOのデッキシューズです。ヌバック素材で、お手入れ簡単、程度良く綺麗ですが、ちょっとブラッシュド加工して雰囲気ある感じ、ビブラムソールが付いてボリュームあります。パンツには、ラルフローレンのカーゴショーツを組み合わせました。トップスには、紺色の無地のTEEでシンプルに組み合わせ(表記より小さめのサイズ感です。)。J/CREWのシャツは、薄手の素材、持ち歩く感じでも色目の良いチェックにしました。変に丈が短すぎないので、ショーツにも相性が良いです。
c0059778_2045557.jpg
 SEBAGOのアップです。厚手の革で馴染んでいくとアジが出て良さそうです。ショーツもボタンがダブルになっていて、ちょっと良い感じのデザインです。カーゴとかなら、シンプル無地ぐらいが丁度良いですね。プリントモノのTEEとの組み合わせであれば、靴をスニーカー、サンダルなどに変えるとマッチしますよ。

 Shirts [S] ¥4090-
 Tee [L] ¥3040-
 Shorts [W32] ¥4090-
 Shoes [8] ¥7140-
 
 

by flagusedclothing | 2013-06-30 21:06 | 商品紹介
2013年 06月 29日

◇ くたれたTEE ◇

c0059778_20413330.jpg
 70年代頃のチャンピオンTEEで、バータグ付きます。くたれて良い感じの風合い、小さな穴が1つ、許容範囲の汚れが少々、普通に古着なのですが、ウチにしては珍しい程度です。この正方形な感じの形にプリントの格好良さを優先してピックアップしました。
 SIZE [L] ¥3670-
c0059778_20413784.jpg
 ボブのお店の宣伝TEEです。くたれてないのですが、黄色TEEつながりで登場です。世の中にボブって名前は意外といっぱい。メジャーどころの店もあるのですが、マイナーなお店も沢山。70年代頃のTEEでになります。
 SIZE [L] ¥3670-

by flagusedclothing | 2013-06-29 21:09 | TOPS S/S
2013年 06月 28日

◇ デッキシューズ ◇

c0059778_2236785.jpg
 今日は、ずっと入れ替えしてまして、営業中ですが箱があったりで狭くて申し訳ありません。おかげで夏らしくスッキリした店内になってきてます。デッキシューズも棚に並べてます。スッキリしすぎている感じもありますので、色々と増やしていきますね。

by flagusedclothing | 2013-06-28 22:35 | 商品紹介
2013年 06月 27日

◇ 明日の営業時間変更です ◇

 今日もボチボチと靴やってました。そんな中からUチップを1足。クラシックな雰囲気で、いたってシンプル、ショーツにも良く合いますよ~。70年代頃の物です。程度も良く、綺麗な状態です。コレの小さなサイズもありますよ~。
 SIZE [9 1/2 D] ¥7240-
c0059778_2148190.jpg

 明日、6月28日13:00~20:00の営業になります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2013-06-27 21:50 | お知らせ
2013年 06月 26日

◇ ビットモカシン ◇

 昨日にアップしますと書いていたのですが、用事が出来まして、今日になってしまいました。すいません。数足売れてしまったのですが、また手入れして追加しました。
c0059778_211153.jpg
 コールハーンのビットモカシンは、これからの季節にも良い色合い。程度も良く、綺麗にスタイルに良く似合うと思います。隣のローファーは、L.L.Beanのモノで、現行のタイプです。ベーシックな形で、BASSとソックリ、ソールのマークとか、同じかもしれません。オススメです。こちらも程度良いです。
 COLE HAAN [8 1/2 M] ¥6190-
 L.L.BEAN [8 1/2 D] ¥6190-  SOLD OUT
c0059778_211611.jpg
 他にも靴を増やしてます!80年代頃のTEEも少し追加してます~。

by flagusedclothing | 2013-06-26 21:08 | 商品紹介
2013年 06月 25日

◇ メッシュキャップ ◇

 少し早めに出勤して、倉庫でゴソゴソ。メッシュキャプを出さないんですか~と聞かれつつも、倉庫でどの箱に入れてしまったか分からず、迷子になってました。そんなでしたが、意外と近くにあって発見。
c0059778_1364466.jpg
 ¥1500-です。70年代頃のデニムのキャップは、¥3670-です(USAmade)。中にクッションの無いタイプで通年かぶれます。靴もボチボチやってますので、夜ぐらいにはまとめてアップしますね~。

by flagusedclothing | 2013-06-25 13:08 | GOODS
2013年 06月 23日

◇ ソックシート ◇

c0059778_14595829.jpg
 昨日一緒にブログで紹介しようかと思ってたのですが、忘れてました。U.S.NAVYのサービスシューズ、ブーツ類などのソックシートなのですが、付いていなかったり、汗を吸いすぎてクタクタになっていたりします。ヒールから打たれた丸まった釘先を隠すためにも、クッション性と言う面でもあったほうが良いソックシート(カカトインソール)。オリジナルでは、詰まった感じの腰のある革が使われています。このしっかりした革って意外と無くて、店頭に出すモノで付いていないものは、買い付け時にアメリカのリペア屋さんで似たようなものを探して買ってつけたり、革があるときは作成したりしてました。
c0059778_150168.jpg
 そんな訳で、試着のときに付いてない人もちらりと見たり、コレだけ売ってないの?って聞かれたりするので、この古い年代のシューズ、ブーツに使われてるような腰のある革を靴修理屋さんに頼んで作ってもらいました。イタリアンレザーで馴染みも良く、革の厚みも同じものを、修理にも使う良い革の中から作ってもらいました。沢山作ってもらったので、お探しの方にいかがでしょうか。ブーツなどの釘むき出しの場合も対応できますよ~。ペアで¥1000-です。店頭出しで付いて無いものには、コレ付けてます。

by flagusedclothing | 2013-06-23 15:58 | SHOES & BOOTS
2013年 06月 22日

◇ レインボーサンダル ◇

 レインボーサンダルが、残り少なくなってきましたので、忘れてた~、あったな~って方にアピールする為、ブログにて紹介。何かとあると活躍します。レインボーサンダルは、共に厚手のソール、¥7140-です。
c0059778_214987.jpg
 TEEは、アメリカンフットボールのSTEELERSの物で、70年代頃のバータグが付きます。黒色で、縮み入って正方形の様な感じの形、着丈とか短いの好きな方にオススメです。サイズ表記[L]ですが、小さめで[M]ぐらいの感じになります。
 パンツは、フラッシャーは無いですが、517のアメリカ製デッドストック、オレンジタブが付きます。黒の短めのTEEに濃い目のブーツカットデニム、レインボーサンダルは薄い色の方をチョイスしてみました。
 TEE ¥4090-
 PANTS W30L32 ¥8400-
c0059778_21464.jpg
 もう1つの濃い目の色のレインボーサンダルには、チェックのラルフローレンのボーイズポロシャツにデッドストックのU.S.NAVYのチノパンを組み合わせ。ポロシャツは、ストレッチが効いたような、柔らかく伸縮のある生地です。肌触り、通気性もよさげで、見た目の濃い目のチェックとは違って、快適な感じです。サイズ[S]ぐらいの感じで、新品です。
 Polo Shirts [Boy's L] ¥4090-

by flagusedclothing | 2013-06-22 21:27 | 商品紹介
2013年 06月 21日

◇ 80's champion Football TEE ◇

c0059778_2382293.jpg
 80年代頃のチャンピオンのフットボールTEEです。どかんとチャンピオンロゴが胸に入り、ダサ格好良い感じがいけてます。杢グレー、88と呼ばれるレーヨン混じりの生地です。色むら出てて、雰囲気あってよい感じですね。そんなに丈も長すぎず、バランスも良いかと思います。肩の緩さの感じだけ、人によっての似合い度があるので、是非試してみてください。
 SIZE [L] ¥5140-
c0059778_2381729.jpg
 他にもTEEを15枚ほど追加です。何となく色目でピックアップしてみました!

by flagusedclothing | 2013-06-21 23:14 | TOPS S/S
2013年 06月 19日

◇ 70's champion TEE ◇

c0059778_205607.jpg
 70年代頃のチャンピオンTEEです。斜めに入ったプリントが良い感じですね。コットンの質感も違って、ちょっとイイ雰囲気してます。パンツには、ナム戦時のファティーグパンツを選んでみました。赤にグリーンの組み合わせ、茶系のワークブーツだったり、黒系のエンジニアブーツなどのガッツリなアメカジスタイルな感じをイメージしながら、靴をU.S.NAVYのシューズにしてライトな感じで組み合わせました。
 TEE [L] ¥4090-
 PANTS [S-SHORT] ¥7140- 
c0059778_20555656.jpg
 U.S.NAVYのシューズは、1978年の物です。レザーソールになります。
 SIZE [9 1/2 R] ¥9240-

by flagusedclothing | 2013-06-19 21:04 | 商品紹介