<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

◇ キルトタッセルローファー ◇

c0059778_22143884.jpg
 色々と靴を仕上げようかと思ったけれど、はかどらず。手入れしたひとつ、キルトタッセルローファーで組み合わせをしてみました。BASSのキルトタッセルローファーは、アメリカ製、程度も良い感じです。パンツはJ/CREWとDICKIESのコラボのパンツ。細身のシルエットでロールアップで合わすのが良い感じ。

 TEEは、80年代頃のモノでデッドストック。FORDのプリントが格好良いですね。シンプルスタイルだったので、持ち歩きようにでもとミリタリーシャツを添えました。定番な色あわせですが、パンツ共に全体的に細みなシルエットで構成してるのがポイントで、パンツはくるぶし見えるぐらいの感じに捲くって靴を見せるのがイイですね~。
c0059778_2214452.jpg
 TEE [M] ¥3990-
 PANTS [W31] ¥8190-
 SHIRTS [S~M] ¥5140-
 SHOES [9 D] ¥7140-

by flagusedclothing | 2013-05-30 22:26 | 商品紹介
2013年 05月 30日

◇ Dickies Tee DeadStock(USA) ◇

c0059778_0213224.jpg
 ディッキーズのポケTEEを使って夏なコーディネート。色は紺色で裾にタグが付きます。デッドストックでアメリカ製。サイズ[L]です。ポケットが寂しいので、小さいバンダナを畳んでチーフ代わりに使ってみました。しっかりした生地のTEEで大きめのポケットですので、こんな工夫も面白いかと思います。
 ショーツはラルフローレンの物で、少し丈が短め。色も白すぎずバランスよいかと思います。サイズ[38]と大きめですが、お探しの方も多いんじゃないでしょうか。
c0059778_0213557.jpg
 靴はVANSのERAを選びました。紺色の部分がスウェードで、蛍光オレンジがキャンバスです。新品になります。シンプルなスタイルに少し派手な色目が映えるので良い感じです。
 ディッキーズTEEに付いたテープは畳んであるときに崩れないように止めておく為の物で、デッドストックの愛嬌として付けっぱなしにしています。

 TEE ¥3360- SOLD OUT
 SHORTS ¥4090- SOLD OUT
 SHOES [10] ¥6350-

by flagusedclothing | 2013-05-30 00:46 | TOPS S/S
2013年 05月 28日

◇ Chukka Boots ◇

c0059778_2133537.jpg
 STUFFORDのチャッカブーツです。黒の型押しレザーで、スリムなシルエット。アメリカ製になります。程度も良い感じです。
 SIZE [9 1/2 D] ¥8190- SOLD OUT
c0059778_2133183.jpg
 他にも靴色々増やしていってます。

by flagusedclothing | 2013-05-28 21:36 | SHOES & BOOTS
2013年 05月 27日

◇ TEE ◇

c0059778_19545267.jpg
 アンクルサムをモチーフにしたTEEです。コレを写したいが為に床を拭き拭き・・・白い生地をひいて写しているので、いつも白TEEの撮影が出来ないんです。今回は床で。80年代頃のTEEで、デッドストックになります。
 SIZE [L] ¥4090-  SOLD OUT
c0059778_19544737.jpg
 パックマンTEEです。大きめのプリント、紺色ボディーです。こちら現行物です。
 SIZE [M] ¥3670-
c0059778_1955150.jpg
 [BLUE OYSTER CULT]珍しくバンドTEEの紹介です。もう解散してて無いバンドの様です。プリントが格好良いですね。程度も良く、綺麗な状態です。
c0059778_1955570.jpg
 後ろプリントは、こんな感じ。バンドTEEは、知ってる知らないとかもあるので、詳しく書くこと無いですが、雰囲気重視とも思ってますので、好きな方にどうぞ~。
 SIZE [M] ¥6500-

 靴の手入れ間に合わずで、新しく増えてるTEEから、ジャンルを違えてピックアップして紹介でした。

by flagusedclothing | 2013-05-27 20:23 | TOPS S/S
2013年 05月 25日

◇ ポロシャツ ◇

c0059778_1314199.jpg
 ラコステ、ラルフローレン、J/CREWなど・・・ポロシャツ10まいぐらい増やしてます。色をカラフルに並べてみました。他にもありますのでチェックください。無地のタイプの物も、チェックなどの長袖シャツを重ねて着る時に合わせやすいのでオススメです。それにしても暑くなってますね~。

by flagusedclothing | 2013-05-25 13:17 | TOPS S/S
2013年 05月 24日

◇ ペインターパンツ色々 ◇

c0059778_1633769.jpg
 70年代頃のMADEWELLのペインターパンツでコーディネート。42TALONのジッパーが付いて、デニムの色も良い感じ。リバーシブルTEEは、裏返して黄色メインのエンジのリンガーとして組み合わせてます。デッドストックです。ミリタリーシャツは、60年代頃の物で、平ボタンが付くタイプ。朝・夜の為に、肌寒い時の為に持ち歩く感じでいかがでしょうか。スウェードのシューズが良く似合っていたので、ローカットのデザートブーツの様な形してるコールハーンの物をチョイスしてみました。長袖持ち歩くので、以前紹介した、レインボーサンダルぐらいでも良い感じですね。
 ARMY SHIRTS [M] ¥5140-
 REVERSIBLE TEE [S] ¥4090-
 PANTS [W31] ¥6190-
 SHOES [8 M] ¥7240- 
c0059778_15442920.jpg
 ナム戦時の迷彩ファティーグパンツにポロの組み合わせ。シンプルな色合いにしてますが、迷彩でも少しマニアックなモノを選んでます。ポロシャツは、タイトフィットで無いクラシックなタイプ。新品みたいな感じで綺麗です。太いシルエットのパンツですので、少しルーズなトップスでも良く合います。靴は少し前に紹介したワーク物を選んでみました。雰囲気あって格好良いです。
 Polo Shirts [S] ¥4090- SOLD OUT
 PANTS [M-R] ¥7240- SOLD OUT
c0059778_15443315.jpg
 長袖シャツは、60年代頃の物で、開襟でボックスタイプ。1度洗われたぐらいの程度で綺麗です。ちょっと変わってまして、ボタンダウンになっている仕様です。夏にも着れるオールマイティーな柄で、スリムなパンツが王道スタイルですが、ペインター類を色々と増やしてましたので、カーハートのを合わせてみました。定番のダック生地にあるカラーですが、こちらは夏用の生地でライトオンスになります。使用感ほとんど無く、程度良く綺麗です。
 Shirts [15-15 1/2(M)] ¥5140- SOLD OUT
 PANTS [W34 L32] ¥5140-
c0059778_15443759.jpg
 靴は、HANOVERのタッセルローファーです。中々サイズ合う方現れず、色目、形、つくりとオススメのシューズですのでブログにて紹介。アメリカ製で、使用感少なく程度良く、綺麗です。
 SIZE [10 D] ¥7140- SOLD OUT

 そんな古いの無いですが、ペインターパンツを色々と増やしていたので、コーディネートで使って紹介です。前にアップしていた、生成りのペインター類もオススメですよ~。

by flagusedclothing | 2013-05-24 18:05 | 商品紹介
2013年 05月 22日

◇ 80'S YANKEES TEE & お知らせ  ◇

 5月23日(木曜日)は、15:00~20:00の営業になります。色々と済まさないといけない用事が出来まして、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

c0059778_2354388.jpg
 YANKEESがサッカーチームってニュース見たので、前から紹介してみたかったYANKEES・TEEを選んでみました。80年代頃の物で、レトロな感じ、50/50の生地です。色目は紺色ボディーに赤と白のアメリカンなカラーリング、古いモノで少し小さめです。

 パンツはU.S.NAVYのオフィシャル物です。アメリカ製で、作りも古いモノみたいに凝ってます。少し太めのシルエット、デッドストックになります。そして靴はSt.John's Bayのデッキシューズをチョイス。ソールまで黒で珍しいです。ローファーみたいな感覚で合わせてもらえたらと思います。新品(デッドストック)になります。

 色目に寂しいのでオシュコシュの古いバンダナを添えました。水玉の柄が出るように折りたたみ、首に巻くのも、トートバッグに付けるのも良いですね。デッドストックです。

 TEE [L] ¥3670-
 PANTS [W34] ¥5140-
 SHOES [10M] ¥7140- SOLD OUT
 BANDANA ¥1990-
 

by flagusedclothing | 2013-05-22 23:33 | 商品紹介
2013年 05月 21日

◇ 靴を色々出しました ◇

c0059778_23131145.jpg
 70年代頃のワークシューズです。オックスフォードと言われるタイプですね。イイ感じに雰囲気あってアジが出てます。そのわりにソールの減りがそこまで減ってなく、中古具合的に良い感じです。
 SIZE [9 1/2 D] ¥8190-
c0059778_23131455.jpg
 ハッシュパピーのダーティーバックスです。アメリカ製の古いタイプで、程度も良く綺麗でオススメ。夏にも調子が良いですね。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_231373.jpg
 ALDENのプレーントゥーシューズです。アイレットもハトメが入り、レトロな雰囲気。ソールが減ってますので、そこそこ履いたら交換が必要かと思います。アジありますが、アッパーの状態は良くガンガン履いてもらえると思います。
 SIZE [8 1/2 D] ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23123967.jpg
 フローシャイムのインペリアルです。当時の高級シューズですね。お探しの方も多いはず、ヒールは釘打ちのオールレザーのままです。滑りますので、張替えてくださいね~。[10 1/2 E][9 1/2 D]です。
 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_2312589.jpg
 他にも靴は色々と出してます。数があったので、手入れに時間がかかって更新が遅れました。気になる方は見に来てくださいね~。

by flagusedclothing | 2013-05-21 23:22 | SHOES & BOOTS
2013年 05月 18日

◇ ポロベアー ◇

c0059778_1045404.jpg
 ラルフローレンのポロベアーのTEEです。愛嬌があって可愛いです。現行物と違って古いモノで、プリントの具合も少し変わった色合い。文字も赤いですね。アメリカ製になります。
 ショーツなどに組み合わせてデッキシューズ。日本っぽくはナイキ・ニューバランスなどのスニーカーなどラルフローレンらしい感じで組み合わせるのもイイですね。そんな中ディッキーズを組み合わせ。数が少なくなって倉庫に戻していたのですが、買い付けで地味に増えてきたので、また店頭に出してきてます。アメリカ製のデッドスックです。現行に無い色目だったりと、こだわりのある方にオススメ。J/CREWのも出してますが、細すぎるって方には、昔のをどうぞ~。
 TEE [M] ¥3040- SOLD OUT
 PANTS ¥5140-

by flagusedclothing | 2013-05-18 10:58 | TOPS S/S
2013年 05月 17日

◇ レインボーサンダル ◇

c0059778_10223642.jpg
 入れ替えしてまして、かなりTEEが増えました。真ん中の棚はTEEだらけに・・・。そんな中から70年代頃のジャガード生地の物を選んでみました。サッカー柄でアメリカンな色合いが格好良いです。柄があってるので分かりにくいですが、ポケット付きです。小さく汚れありますが、気にならない方は是非!サイズ[M~L]ぐらいです。
 ¥3670- SOLD OUT
c0059778_10223284.jpg
 レインボーサンダルを出してます。色はベーシックな2色。ショーツ、カットオフパンツなどに良く合いますね。旅行などでも持って行っていると、靴と併用できて靴下要らなくて便利です。古着にも良く合い、個人的にも愛用していて、オススメなサンダルです。
c0059778_1022281.jpg
 サイズは、[S~L]あります。今回、共にソール分厚いタイプのほうです。お探しの方は、お早めに~。¥7140-

by flagusedclothing | 2013-05-17 10:33 | SHOES & BOOTS