<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

◇ UCLA SWEAT ◇

c0059778_22592794.jpg
 80年代頃のUCLAのスウェット。薄手のタイプで、コットンとポリが50/50の生地感です。形も良く、タグが無いですがサイズ[M]ぐらいです。インナーに使ったり、シャツとの重ね着に。
 ¥4090- SOLD OUT 

 Gジャンは、70505の[e]です。サイズが34と小さめサイズ。色も薄めですが、良い感じの雰囲気。胸ポケット2つのみです。薄い色合いのが合わせやすいですね~。
 ¥6190- SOLD OUT

 靴は、こないだ増やしたBASSのローファーで、アメリカ製です。[9B]とナローなサイズ。幅の狭い方、8~8 1/2ぐらいで細く見せたい方にオススメです。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_22593176.jpg
 アクリルの紺色ニットキャップにARMYシャツを組み合わせました。デニムは前に紹介した、501の66です。サイズ合う方求です(¥15000)。ARMYシャツは、色目としても良い感じにですので、暑い時に持ち歩いていても様になりますね。

c0059778_22593539.jpg
 昼間は暖かい感じですが、朝晩は寒いですね。そんな時には持ち歩ける羽織モノが欲しかったりします。マーモットの薄手のナイロンヤッケは、現行のタイプで、コンパクトになります。薄っぺらいですが、風通さないので調子が良いです。画像で見るよりも、この色合いで組み合わせてるもののライトウエイト感で、今ぐらいに丁度良い感じの季節感が出てる気がします。ホントはデニムパンツぐらいが良かったかなと思ったりもしてますが(笑)。
 SIZE [S] ¥5140-

 パンツは、U.S.ARMYの少し古めのウッドランド迷彩。裾のコードが丸く、後ろポケットのボタンが1つです。ナム戦後ぐらいの物で、シルエットも適度な太さ。現行モノの軍モノにある独特な裾の絞れた感じでは無いので、ストレートなシルエットをお探しの方に良いかと思います。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2013-03-31 23:17 | 商品紹介
2013年 03月 30日

◇ ボーイスカウトシャツ & シューズ ◇

c0059778_0111883.jpg
 60年代頃ボーイスカウトのシャツです。共にマチ付き。コットンツイルの方は[14]で、デッドストック。ポプリン生地のシャツは、2ウォッシュぐらい、サイズ[16]です。
 ¥8190-

 ARROWのシャツは50年代ごろでしょうか、マチ付き[15-32]程度良く、綺麗です。色もベージュになり、着た時のビンテージな雰囲気も格好良いです。
 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_0112763.jpg
1978年のU.S.NAVYのサービスシューズです。こちらも程度良く、使用感少なく綺麗です。サイズ[9 R]です。
 ¥11340- SOLD OUT
c0059778_0113297.jpg
 今日来てもらった人は、知ってると思いますが、ずっと靴磨いてました。おかげさまで、こんなに仕上がりました。

by flagusedclothing | 2013-03-30 01:11 | TOPS
2013年 03月 25日

◇ FLORSHEIM タッセルローファー ◇

c0059778_2384769.jpg
 ちょっと変わった形のチャンピオンのリバースウィーブにシャツを組み合わせました。色はチャコールグレーです。ネックが少し高めで、ラグランスリーブ、サイドにポケットが付きます。シャツをインナーに使った時、首元の感じの開きが良い感じです。程度も綺麗です。中に着せたシャツは、赤色の細かいギンガムチェック、ラルフローレンのモノです。買い付けの時に、同じチェックの柄を店員がマイクロギンガムとか言ってましたね~。パンツは、前に紹介したデッドストックの生成りのペインターパンツです。
 SWEAT [L] ¥5140- SOLD OUT
 SHIRTS [M] ¥4090- SOLD OUT
 PANTS [W34L34] ¥6190-
c0059778_2385038.jpg
 靴は、フローシャイムのタッセルローファーを組み合わせしました。こちらも程度良く綺麗です。
 SIZE [8 D] ¥7140- SOLD OUT

本日は、休みのお知らせしています。3月27日(水曜日)です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2013-03-25 23:18 | 商品紹介
2013年 03月 25日

◇ 休みのお知らせ ◇

3月27日(水曜日)は、休ませて頂きます。
急な連絡になり、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

             FLAG
 

by flagusedclothing | 2013-03-25 17:47 | お知らせ
2013年 03月 25日

◇ 高野山 ◇

 自転車で高野山行って来ました。朝の6時前に難波出発。26号線をひたすら南へ、堺からは旧26で岸和田まで行きます。そして岸和田から和泉葛城山を越えて和歌山へ。
 朝7時過ぎ、岸和田の道で呼び止められたかと思ったら、自転車屋(MOONBIKES)の友達が・・・今から葛城山登るショップ練習だそうで、集合してから出かけるとの事。僕は急ぎですので上り口までのルートを確かめ先に出発。
c0059778_1218133.jpg
 そして山頂へ。標高839mもあり、斜度もきつく疲れます。山頂では、気温も低く、止まってると寒いです。9時過ぎには粉河ルートを下り始めます。逆からは上りたくないと思わせる斜度と、長さ・・・でも景色も良く、車少なく、下りで快適でした。

 この日は、15時ぐらいから雨予報で、気温も少々低めと言うこともあり、冬よりな装備にしていたのですが、晴れて良い天気過ぎて、途中からは汗かいて衣服が突っ張ります。漕ぎづらく仕方なかったです。そして山登るたびに寒いと・・・ウェアー選びはミスしました。

 そして西高野街道で高野山まで登ります。入り口のコンビニで朝ごはん。他にもロード乗った人達が集まります。やはり雨が降るかもって事で急がねばなりません。
c0059778_1218560.jpg
 下からいっきに高野山。途中に長いトンネル通りましたが、自転車が行くエスケープルートがあるようでした。確認不足でトンネル恐かったです。高野山の入り口には12時ぐらいに到着。道行く人にお願いして写真を撮ってもらいました。
c0059778_1218832.jpg
 食べたばかりですが昼飯。前日にお客さんから高野山でご飯なら、『釜飯つくも』と聞いていたので迷わず釜飯屋へ。ご飯食べてると、先ほど写真を撮ってもらった人達が入ってこられて再会。通やな~とココを選んだ事を褒められました。僕の力ではありません(笑)。高野山でご飯なら釜飯か、近くの蕎麦屋(名前忘れました)がオススメと言ってました。
c0059778_1384791.jpg
 山の天気は変わりやすいと・・・今は凄く晴れてますが、雨降ったら下り道が恐いので、早々と戻ります。帰りは、九度山の方面へ、20キロぐらい下りです。元気なら、鍋谷峠と思ったのですが、久々のロングで身体に痛い所がチラホラ。ちょっと低い、紀見峠を選び、河内長野抜けて、藤井寺、25号でMOVEMENT寄って、店に戻りました。

 今回は、1回の休憩を短くして走りました。市内入ってからはゆっくりしてましたが・・・往復165キロです。平地だけなら良いのですが、とにかく10%越える坂道が辛くて体力持っていかれます。もう少し余裕でこなせるぐらいになりたいですね。1度は行ってみたかった自走で高野山。何も高い山を越えていくこと無いのですが、張り切って行ってきました。事故にあうこと無く、無事に帰れて良かったです。景色も良くて良い所なので、普通に電車でいって、高野山も回りも行ってみたいと思いました~。

by flagusedclothing | 2013-03-25 14:04 | 自転車
2013年 03月 22日

◇ シャツ & 生成りペインターパンツ ◇

c0059778_2252345.jpg
 ブルックスブラザーズのBROOKS GATEのシャツです。昔の特注品で、インド綿を使い、淡い色合いのマドラスチェックで、渋い仕上がりのシャツです。サイズ表記[L]ですが、少し小さめかもしれないです。
 細身のストライプのシャツは、ブルックスブラザーズの古めのモノ、6ボタンです。タックインしてかっちり着るのも良いですし、バランス良く丈長めのシャツとして組み合わせるのも面白いですね。サイズ[M]ぐらいです。
 ¥5140-
c0059778_22523962.jpg
 L.L.Beanの筆記体のタグが付くボタンダウンシャツ、細かいギンガムチェックになります。BIG MACのワークシャツは、マチ付き、小さめなサイズです。濃いデニムに相性が良さそうですね。白のシャツは、マチ付きだったり、古かったりです。
c0059778_22524338.jpg
 ブルックスのシャツを2枚。ストライプは、アメリカ製のスリムフィット、16-4です。チェックのシャツは、15Rです。チェックの物は、アメリカ製の物が無くなって、今となってはレアな感じですね。こちらミントコンディション。
c0059778_22524620.jpg
 バランスの良いものを見てると少ないので、刺繍シャツは、あまり買ってくることが無いのですが、ハト、天道虫、ハチの刺繍が良い感じだったので選んでみました。
c0059778_22525069.jpg
 後ろのヨークにも大きくハトが刺繍されてます。SEARSのボディーで50/50です。サイズ[M]になります。
c0059778_23145074.jpg
 CHEROKEEの生成りのペインターパンツ、デッドストックになります。42TALONのジッパーが付き、70年代頃のものかと思います。サイズ[W34L34]です。春、夏に向けていかがでしょうか。
 ¥6190-

by flagusedclothing | 2013-03-22 23:11 | TOPS
2013年 03月 21日

◇ コーディネート ◇

c0059778_2223028.jpg
 久々にコーディネート作りました。シンプルなアメカジスタイルにしてみました。やっぱり落ち着く配色ですね。そして暖かくなってきたりする時期には、太目のシルエットのパンツが冬よりも調子良い気がします。少し長めの丈のシャツにも、太いパンツは相性がイイですね~。
 80年代頃のチャンピオンのリバースウィーブのパーカーに、1972年の色の濃い目のベイカーパンツの組み合わせ。シャツを着せたりしてみたのですが、裾が目立つかなぐらいだったので、あえてサーマルで男らしい雰囲気を優先しました。デッドストック、50/50、モーガン社製のモノ。ちょっとパーカーの裾から見えるぐらいでも良いかなと思います。ワークブーツは70年代頃の物です。

 パーカー SIZE [M』 ¥8290-
 パンツ SIZE [W34 L31] ¥6190-
 サーマル SIZE [L] ¥2620- SOLD OUT
 ブーツ [8 EE] ¥8290- SOLD OUT
 

by flagusedclothing | 2013-03-21 22:34 | 商品紹介
2013年 03月 20日

◇ チャンピオン リバースウィーブ ◇

 入れ替え作業が終わらずでして、ブログする時間もないなと思いながらも、作業ばかりで疲れたので、気分を変えて、撮ってみました。ネルシャツだったり、サーマルだったり、色々と増やしていってます。だいぶスッキリ変わってきてます。そしてチャンピオンのリバースウィーブも30枚ほど追加です。
c0059778_1545350.jpg
 パーカーは、プリントが少ないですが、シンプルな無地が多いです。レディースサイズもあり、メンズに無いサイズ感だったりします。店頭に在庫してる分も6枚ほどありますので、お探しの方は是非!
c0059778_1545854.jpg
 クルーネックは、代表して2枚。上は90年代頃のチャンピオンのリバースウィーブ。細い字体とTEEの様なプリント、アスレチック感がイイですね。下はステンシルになったプリント?トリコのタグです。共にサイズ[L]です。プリントで[M]のもトータル8枚ほど店頭にあります。

また追加作業をボチボチと・・・。

by flagusedclothing | 2013-03-20 02:03 | TOPS
2013年 03月 18日

◇ LEVI'S 501 single stitch ◇

 古着祭りは、凄い人でしたね。イイ天気で少し日焼けしたんじゃないかと思うぐらいでした。ウチの店らしく?HPで注意書きアピールしてたりしましたが、後片付けの時など、ブース周りには捨てられたようなゴミも無く、綺麗な感じ。来て頂いた皆さんのマナーも良く、試着のときとかもちゃんと聞いてくれたりして、気持ちよく過ごせました。店番してても楽しかったです。フリマですので、安くて!ってのも大いにあると思います。買った服と手持ちの服と工夫したりして組み合わせて、コーディネートしていくのも楽しみですね。カスタムもありかと思いますよ~。
c0059778_2247944.jpg
 そんなこんなで、フリマに持っていってた1本。たまにアピールしてましたが、反応薄く、試着も出来ないので、売れなかったデニム。古着祭りに出していた商品は店頭には戻ることが無いですが、このジーンズだけ戻します。先に店頭にも出てなかったので、フリマデビューと言うこともあり・・・リーバイス501シングルステッチ、66って事ですね。表記[W29L31]、実寸[W29L30.5]ぐらいです。穴、ダメージ、直し無しです。
c0059778_22471361.jpg
 ¥15000-でいかがでしょうか。サイズ合う方、是非!

 古着祭り、参加させて頂き嬉しいです。久しぶりなお店の人とも会えて、お客さん同士のコミニケーションもあり、面白い、楽しいイベントでした。震災の募金の方も気持ちですが入れさせてもらいました。色んな所に気配りがあって、凄いなと思います。主催してくださったF-STREETの2人、ボランティアスタッフに感謝します。来てくださった人にも、ありがとうございました!

by flagusedclothing | 2013-03-18 23:07 | 商品紹介
2013年 03月 17日

◇ F-STREET 古着祭り & 商品紹介◇

 日にち変わって3月17日・・・昼前(11時)にはF-STREET主催の古着祭りがスタートですね。先ほどまで準備してました(汗)。ウチの店は、ブースナンバー[3]になります。店のTwitterでは、リツイートしましたが、注意事項も書かれてましたね。皆で楽しいお祭りの様なフリーマケットにしたいですね!当日は、店舗のほうも営業しています。お近くなんで是非。アメ村界隈の古着屋さんのMAP(By F-STREET)も店頭にあります。ついでに色んな古着屋さんを回るのもオススメですよ~。

 そして店頭では、またまた靴が増えてます。
c0059778_1301523.jpg
 クラークス、マーチン、ビーンブーツ、ポストマン、チャッカブーツなど色々です。
c0059778_1301992.jpg
 春になったらとか言いながら出し忘れてた、去年に買い付けてたRUGBYとラルフローレンのジャケット。ポプリン生地を使った軽く羽織れるジャケットです。上のRUGBYの物は、古いハンティングジャケットをモチーフにした3つボタンのジャケットです。共に作りも凝っていて渋いですよ~。春夏などの暑い時期にある2次会などの時にも使えそうですね。

by flagusedclothing | 2013-03-17 01:49 | 商品紹介