<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

◇ デッドストック ◇

c0059778_23145095.jpg
 M-65は、1975年の物でデッドストックになります。僕が生まれ年なんで、いいなと思いよけていたのですが、店出し優先なので欲しい方は是非。ライナーは1976年の物が付属してもらったので一緒にどうぞ。70~80年ぐらいの年代の色のは調子良く合わせやすいのでオススメです。
 SIZE [S] ¥10500-

 80年代頃のチャンピオンのリバースウィーブのスウェットもデッドストックです。リブの色が若干違っていて良い感じです。サイズ[S]なのですが、未洗いですので[M]ぐらいです。袖にもマーク無しで、最初の時のです。至ってシンプルですが、インナーにシャツと組み合わせたりしてジャケットの中に合わすと新鮮です。スクールさを出しながらコーディネートも面白いですね。上のジャケットとも良い感じです。
 ¥5500-

by flagusedclothing | 2013-01-31 23:22 | JKT
2013年 01月 31日

◇ 靴色々 ◇

c0059778_055792.jpg
 夕方頃からゴソゴソと靴の手入れ。他の用事も済ましながらしていたら、こんな時間。後は、ブラシのみを残して疲れてきたのでブログ上げます。明日も続きをやってます。U.S.NAVYも小さめなサイズあり、ローファーもサイズ小さめ。昨日にも数足仕上げてます。靴をお探しの方是非!

by flagusedclothing | 2013-01-31 00:16 | 商品紹介
2013年 01月 29日

◇ スウェード & ヌバック ◇

 のびのびと靴の手入れしながら店番してまして、そんな中からヌバックとスウェードシューズを選んでみました。ちょっと寂しい感じしたので、レザーシューズも1足。
c0059778_22381034.jpg
 L.L.Beanのスウェードシューズは、ちゃっかりアメリカ製。ソールはビブラムのラバー、レザーの内張りです。ソールの減りも少しで、程度も良いですよ~。
 SIZE [9 1/2 D] ¥7240-
c0059778_2238651.jpg
 BASSのダーティーバックスです。丸い感じのトゥー、柔らかい雰囲気が特徴的ですね。これでアメリカ製でない物は、ほぼ選んでこないですが、こちらは珍しくアメリカメイド。そんな変わらないと言えば、そうなのかも知れないですが、響きも良いですね。程度も良く綺麗です。
 SIZE [9 1/2 M] ¥7240-
c0059778_2238354.jpg
 BOSTONIANのヌバックシューズです。良く聞かれるのですが特に手入れも要りません。汚れは消しゴムで消します。そしてスプレーぐらいです。アメリカメイド、程度も良いです!
 SIZE [9 1/2 D]  ¥7240-
c0059778_2238047.jpg
 それしてレザーは、WEINBRENNERのワークシューズです。70年代頃の物で、今でないロゴ。U.S.NAVYのシューズみたいですが、ちょっと雰囲気が違って、つま先が気持ち丸い感じのシルエット、ほんの少しソールも厚くなった感じです。こちらも程度良く、アメリカ製です。
 SIZE [10 D] ¥8290-

by flagusedclothing | 2013-01-29 22:58 | SHOES & BOOTS
2013年 01月 28日

◇ 50's suede shoes ◇

c0059778_12221294.jpg
 50年代頃のスウェードシューズです。色は、濃い目の紺色です。ブランド不明ですが、つくり、革の質などかなり良い感じ。キャップトゥーで内羽、6アイレットにハトメ、タンのピンキングなど、洒落たカジュアル感があって格好良いです。485って事で、SIZE[8 1/2 D]です。サイズ合う方、お好きな方いかがでしょうか。
 ¥13440-

by flagusedclothing | 2013-01-28 20:29 | SHOES & BOOTS
2013年 01月 27日

◇ BROOKS BROTHERS JKT ◇

c0059778_23285923.jpg
 ブルックスブラザーズの中綿入りジャケットです。60/40クロスの様なコットン&ナイロンの生地、中綿も厚く入ってなく、ボリュームは控えめ。A-2の様な感じのデザインで、襟元をアレンジしています。

 ブルックスらしい色目で組み合わせました。オーックスフォードシャツに赤色のシェトランドニットセーター、パンツはデニムのペインターをチョイスしました。靴は、BASSのバーガンディーのローファー。あえてペインターにローファー組み合わせて、独特な感じにしてます。
c0059778_23363537.jpg
 JKT [40] ¥8190-
 Shirts [15 1/2] ¥4090-
 Knit Sweater [L] ¥4090-
 Pants [W34 L34] ¥5140-
 Shoes [10 D] ¥7140-

by flagusedclothing | 2013-01-27 23:45 | 商品紹介
2013年 01月 25日

◇ パンツ色々 ◇

c0059778_20523593.jpg
 パンツ色々追加です。ブラックジーンズが、マイブームですので多めに増やしてます。すべて¥5140-です。

by flagusedclothing | 2013-01-25 20:55 | PANTS
2013年 01月 25日

◇ グレー・スウェット ◇

c0059778_23561718.jpg
 上は、90年代頃のタグが付くチャンピオンのリバースウィーブパーカーです。ミシガンの染み込みプリントで、サイズ大きな[XXL]です。縮んでるのか、表記ぐらいでない大きさな感じもしますが、普通に大きめです。背の高い方、大きめサイズ、着こなしでお探しの方、いかがでしょうか。程度も良いです。 ¥7240-
 下は、ワンポイントのチャンピオンのリバースパーカーです。80年代頃の物でトリコタグが付きます。程度が良く綺麗で、未洗い、未使用品と思われます。こんな状態からアジ出していきたい方、オススメです。
 サイズ [L] ¥7240-
c0059778_2356217.jpg
 80年代頃のデッドストックの無地スウェット、リブとボディーで色が若干違っていて面白いです。今だとインナー使いに調子が良いかと選んでみました。シャツの上に重ねても使えます。良いサイズ感で、シルエットは細身、ボアだったり、ウールのライナー付きのジャケットの中にセーター、フリースなど合わせると袖通しなども悪かったりしますね。そんな時は、スウェットだったり、カットソー的な役割を果たすのがオススメです。春には、ベストのインナーにも調子が良いですね。
 SIZE [S] ¥3990-
c0059778_23562496.jpg
 ニットキャップが好評なので、また追加。パタゴニアのフリースキャップもあったりします。色々と増えてますので、お好みでどうぞ~。

by flagusedclothing | 2013-01-25 00:09 | TOPS
2013年 01月 23日

◇ U.S.NAVY ナイロン・デッキジャケット ◇

c0059778_2319462.jpg
 U.S.NAVYのコールドウェザー・ナイロンデッキジャケットです。新品・未使用品で硬くてごついです。タフさはかなりの物かと思われ、馴染めば着やすそうです。1978年の物で、ALPHA社製造になります。

 ノルディック柄のニットセーターを組み合わせました。ハードなジャケットですので、前を閉じて着るのが普通になりそうですが、インナーにボリュームのある感じのアイテム、首元にも良い感じになるかとニットを選びました(M)。パンツは、マーベリックのデッドストックのコーデュロイパンツ(W34)です。

 KNIT SWEATER ¥5140-
 PANTS ¥7140-
c0059778_23194921.jpg
 表面の生地裏が防水目的でゴム引きになって、インナーのキルトは裾止めしておらず、湿気など逃がすような感じ。袖中にリブが付き、水抜き、蒸れないようにか穴が設けられています。ポケットにも工夫がありますね。脇下は、動きやすいように中のキルトを省いており、色んな工夫があって面白いです。襟のコーデュロイも格好良いです。より寒い対策に作られたデッキジャケットになります。
 SIZE [S] ¥10290-
c0059778_23195248.jpg
 靴は、VANSチャッカのローカットをチョイス。黒っぽい感じのスウェードです。残り1足となり、サイズ[8 1/2]です。¥7240-

by flagusedclothing | 2013-01-23 23:34 | JKT
2013年 01月 22日

◇ ブーツ色々 ◇

c0059778_19555694.jpg
 60年代頃の[U.S.NAVY]のワークブーツです。ソールの減りもほとんど無く、シワぐらいの良い感じのコンディション。コレ系は、アジが出たほうが良いですね。パンツのシルエット、太め細め選ばず相性の良いブーツです。マニアックにいかがでしょうか。
 SIZE [10D] ¥13650- SOLD OUT
c0059778_19555413.jpg
 ORVISのブーツです。このタイプは、ヌバックなどが多いですが、こちらは表革。分厚い革で、タフな感じのブーツです。紐も太いです。ミントコンディションです。
 SIZE [8 D] ¥8190-
c0059778_19555179.jpg
 LEHIGHの60年代頃のワークブーツです。つま先は鉄入り、丸みがあるトゥーでエンジニアみたいな感じです。履き口はスッキリしていて、シルエットが格好良いです。
 SIZE [8 1/2 E] ¥9240- SOLD OUT
c0059778_1955481.jpg
 マイナーなブランドですが、イタリア製の登山靴。レーストゥーで、型押しのレザーです。レディースサイズで、[25~25.5]ぐらいの方に良いかと思います。作りもしっかりしており、タフなブーツですよ~。色の感じも渋いです。
 ¥8290-

by flagusedclothing | 2013-01-22 20:06 | SHOES & BOOTS
2013年 01月 21日

◇ 関西シクロクロス 第9戦 みなと堺グリーン広場 ◇

 また行って来ました、関西シクロクロス。今回の会場は、大阪府[みなと堺グリーン広場]でありました。近場と言うこともあって、参戦&観戦共に多く活気があります。会場には8時前に到着、試走します。平地がメイン、急なアップダウンは無いものの、地味に登っていたり、砂場だったり、風強かったりと疲れるコース。テクニックなども必要ですが、何よりも自転車を漕ぐ体力が大事です。

 仕事終わりに1度は練習しましたが、いつもどうり夜中12時過ぎだったりして、疲れ増してるのか、上手くなってるのか微妙な感じ。まっ、行くことが楽しいので結果はなるようにしかなりません。
c0059778_22374713.jpg
 さて午前中のレースはC2から見学。TONIC CX TEAM JAPAN主宰が、スタートダッシュを決めて1位通過。凄いです、テンションあがります。レース詳細は、リンク先のブログでどうぞ!自転車は、ホイールも変わって、更に格好良くなってました!レース後、C3の写真を撮ってもらいました。いつも、ありがとうございます!
c0059778_22374466.jpg
 そして午後からのレースは、TONICチーム員ではありませんが、共に僕と同じTONIC乗りで、ジャージ着用のHutteの八木さんが・・・スタートダッシュを決め1位通過!実際に見てたので、興奮しました。凄い!この光景は後で説明します。とにかく僕も1位通過したい・・・。

 そういえば、HutteのHPで[SIGNAL]のCX載ってました。アメリカ製で、色、形良く、純粋に格好イイです。しかも安い・・・僕が欲しいぐらい(笑)。気になる方は是非!
c0059778_22405921.jpg
 そして僕のスタート、C3Cです。向かって一番右側。シードと言うことで、最前列に並べれるので、僕も1位通過出来る可能性があるんです。こんな感じでスタートしますので、もちろんブツかってコケる人も居ます。そしてこのまま真っ直ぐ進み、ちょっと曲がって、砂場に突撃して、砂場の中を少し曲がります。いつも成るようにしかならないので、緊張しないのですが、前レースのTONICの2人を見てますので1番とりたくて、ひそかに燃えて、緊張もしてます。
c0059778_22374078.jpg
 皆、考えてることは一緒で、先頭に行きたいんです・・・ダッシュに負けて4番通過。1位通過ならず。それにしても猛ダッシュで砂場に突撃するので、考えただけでも危ないですが、とりあえず突っ込みます。僕の後ろが、どうなったか見てないですが、僕は何とか通過。通過出来ない場合は、2枚上の画像奥のように誰かが転び、後ろで渋滞が起こります。速い選手も後ろに居たりするのですが、どうしようもなく、行けた人はラッキーですので、頑張って進むのです。
c0059778_22373670.jpg
 乗って行けない所は、自転車持って走ってます。今回は、まぶしそうなのでサングラスかけてます。黒いので恐そうですね。
c0059778_22372915.jpg
 乗っていける砂地もあるのですが、距離が少し長かったりします。ペダルを漕ぎ続けてトラクションかけて行かないと、勢いだけでは止まってしまいます。
c0059778_22373284.jpg
 たまに軽快に曲がったり。スピードに乗れるコーナーが唯一の休憩ポイントな気がします。それ以外は、ちゃんと漕いでいないと失速してしまいます。

 1周3キロ弱、4周回ってゴールです。足も張ってパンパン。それでも終わってみれば、8/47位とシングル順位をゲット。とにかくずっと必死で進み続けました。ホントに疲れたレースです。何だかんだと体力が付いてきてるのでしょうか、向いていないと思ってた体力勝負のコースで順位が良かったので嬉しいです。シードで前からだったってのもありますけど・・・。

 応援してくださった方のおかげで、休み知らずで頑張れました。ありがとうございます。I川君も会場まで自転車で応援に駆けつけてくれて、ありがとう~。
c0059778_22375475.jpg
 いつもカメラマンとしても活躍してる前川君、C3Bで同じく7位をゲット。名古屋のCIRCLES方にも良く話しかけていただき、楽しく過ごしています。中身のある洒落た自転車屋さん。CRCメンバーの自転車見てると個性的で、格好良くて好きです。いつも、ありがとうございます。
c0059778_22375942.jpg
 あとMOVEMENTのシンゴ君が、C3Bで優勝。今回、昇格(2位以内)しなければ丸坊主!と公言してまして、何があるか分からないシクロクロス競技での実行は凄いの一言。いや~、ほんとに速い。おめでとうございます!

by flagusedclothing | 2013-01-21 23:48 | 自転車