<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

◇ ALDEN ネイビースウェード タッセルローファー ◇

c0059778_22374853.jpg
 ALDENのスウェードタッセルローファーです。色は紺色、光の加減で色が違って見えますが、ちゃんと普通です。ただ問題なのは、タッセルの先が左右共に1つ無いと言うことで・・・アッパー、ソール共に程度は良いのですが、ちょっとお安く。先を作ってもらうことも出来ると思いますが、気にならない方は、そのまま履いてください。シューツリーは、付属しません。
 SIZE [9 D] ¥8400- SOLD OUT
c0059778_22375213.jpg
 他の靴の手入れをボチボチとやろうかと始めましたが、疲れてきたので、明日にノンビリやってます。

by flagusedclothing | 2012-11-29 22:44 | SHOES & BOOTS
2012年 11月 29日

◇ PATAGONIA DASパーカー & レトロX ◇

c0059778_23472391.jpg
 1993年のパタゴニアのDASパーカーです。鮮やかなグリーン(ゲッコウグリーン)の色目がイイ感じです。1番上に着る保温目的のジャケットの為、作りは大きめです。小さな汚れあったりしますが、ダメージ、生地のヘタリなど無く、程度良いですよ~。お探しの方、いかがでしょうか。
 SIZE [M] ¥31500-
c0059778_23473316.jpg
 パタゴニアのレトロXです。初期のモデルで、現行モノと形が異なります。シルエットも少し細身になります。中もウェットスーツのような素材です。シンプルで人気のジャケットですね。程度も良くオススメです。
 SIZE [S] ¥15750- SOLD OUT
c0059778_23472925.jpg
 J/CREWのオイルドジャケットです。インナーの身頃にはフリース(袖・ナイロン)が貼ってあり、暖か仕様です。細身のシルエットでタイトな感じのでオイルドジャケットをお探しの方に良いかと思います。着丈がありますが、ダブルジッパーになっていて着易くなってます。オイルもベタ付く系でなく、さらっとして匂い無し、程度も良いですよ~。
 SIZE [S] ¥7140- SOLD OUT
c0059778_23473739.jpg
 デッドストックのネルシャツ2枚。上の[FIVE BROTHER] のネルシャツは、サイズ[XL]です。赤・白・黒のベーシックなブロックチェックです。大きめで、サイズ感を最初から育てたい方、いかがでしょうか。
 ¥5770-

 70年代頃の[BIG MIKE]のネルシャツ、デッドストックです。濃いデニム・革靴などにも相性が良さそうですね。色合いのレトロさがイイ感じです。パーカーなどのインナーにも、エンジニアブーツとの組み合わせも渋そうです。
 SIZE [M] ¥6820-

下に紅葉ツーリングのブログもやってます。

by flagusedclothing | 2012-11-29 00:09 | 商品紹介
2012年 11月 28日

◇ 2012 箕面紅葉ツーリング ◇

 今年も行って来ました、箕面紅葉ツーリング。ミナミから自転車でのんびり。今年で10年目なイベントです。
c0059778_2332522.jpg
 箕面に着いて、ミスタードーナツ行きます。ココが1号店なんですね。僕は初めて知りました。ドーナツ買って、滝の所でおやつにします。
c0059778_2332811.jpg
 赤色の架け橋の辺り。今年は紅葉少な目です・・・と言うか、年を重ねるごとに減ってきてる気がします。
c0059778_2333294.jpg
 そして滝前。前日の雨で、滝の水の量が多いので迫力あります。
c0059778_2333694.jpg
 滝から上に上った所の紅葉。毎年ココの景色を撮るようにしてますが、やっぱり少ない。でも紅葉を見に来て気分がイイです。
 ここから勝尾寺まで自転車で競争です。シクロクロスで走ってるおかげで、今年は3位と好成績。周りの衰えもあると思うんですが・・・。
c0059778_2334694.jpg
 勝尾寺では、紅葉が沢山。お金払って入るだけあって、メンテナンスしてるのかなw
c0059778_2335230.jpg
 メンバーをちらり。トップスはアウトドアのウェアーです。僕は、緑色のソフトシェル、ムラサキのハードシェルをチョイス。2つあって友達とかぶらずに済みます。
c0059778_233574.jpg
 そして勝尾寺のダルマ。朝から良い天気だったのですが、昼過ぎからパラパラと雨が降ってまして、写真がこれぐらいです。それにしても日中は寒かったです。ずっと走ってる訳ではなく、寄り道、休憩多数、こんな時はレイヤリングが大事ですね。休んで、遊んでばっかりなブログですが、ボチボチ残業して頑張ってますよ~。そう今日も・・・。身近な紅葉見に行って、気分転換いかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2012-11-28 23:21 | STUFF
2012年 11月 26日

◇ 関西シクロクロス 第3戦 マイアミビーチ ◇

 シクロクロスで、野辺山の次に参加してみたかった琵琶湖マイアミビーチ。去年に参加された方のブログなど見て、この砂地、波際コース・・・凄い!走ってみたい!と思ってました。
c0059778_13561613.jpg
 出発は遅く、会場に昼前に到着して、試走時間ギリギリ。ちょっとコース試走しましたが、想像以上の砂地獄、そう乗って走れないので自転車押して行くのみ・・・ラインも限られます。なのでC1レースみて自転車の押し方を勉強します。向こうに見える木の所から、ずっと乗らずに押しです。そしてこの位置ぐらいで2/3ぐらい・・・まだ押します。そしてちょっと水際を走って、また砂地・・・恐るべしコースです。
c0059778_13522715.jpg
 疲労してきてます。でも良く参加してるおかげか、普通の平地ではボチボチと頑張れるようになってきました。
c0059778_13522370.jpg
 そして砂地です・・・最初は、こんな感じで突っ込んで、乗れる技術、力なく、直ぐに降りて押します。
c0059778_13523191.jpg
 降りるときにコケそうになり、体勢を立て直し、今から走る手前の画像です。降りるときも転んでる人が多数、砂が深いんです。
c0059778_13522071.jpg
 降りて走ってる所。ハンドルを2本の手で持って押してると前輪に加重がかかってしまい、抵抗が増えるようで、ステムを軽く持って下に押し付けずに走るか、サドルだけ持って走るのも良いと教えてももらったので実践。

 何だかんだと3周して、23/51位(C3A)でした。想像以上のしんどさ、ランニングしにいったぐらいの印象のコース、ハードでした。マイアミでもTONICジャージのおかげで沢山の方に応援して頂け、嬉しかったです。店で、お客さんからも頑張ってね~、とか言われるこのごろ。ありがとうございます。

Photo:maekawa(Circles Racing Club) いつも写真有難うございます!



これは速いクラス(C1)の動画ダイジェストです。

by flagusedclothing | 2012-11-26 16:12 | STUFF
2012年 11月 25日

◇ ニットセーター色々 & JKT ◇

c0059778_23554964.jpg
 70年代頃のニットカーディガンです。ウールとアルパカ混紡で、モヘアみたいに毛羽立った感じも良く、カウチン見たいにトーテンポールの柄が前後に入ります。サイズ[M]で、¥8190-です。
 ロバートブルースのアルパカカーディガンは、茶色に胸元に刺繍入り。サイズ[L]です。格好良いのでサイズの合う方、是非!¥5140-です。
c0059778_23555463.jpg
 ウールリッチのミックスニットは、カラフルな色目です。画像よりも現物見てもらうとイイ感じです。サイズ[S]、アメリカ製、¥5140-です。ブルックスブラザーズのVネックニットは、渋い柄です。クラシックなスタイルに合いますね。サイズ小さめ、共にミントコンディションです。サイズ[S]、¥5140-です。
c0059778_23555736.jpg
 バブアーのニットは、[XL]です。大き目をお探しの方に是非。アルパカミックスな生地です。プリングルの古いタグ、ウールセーターです。サイズ[M]です。ちょっと古めのイングランド製のにっと、この丸みを帯びた、レトロな昔ながらの形が格好良いですね。サイズ[M]です。すべて¥5140-です。シンプルニットです。チェックのシャツなど、色んな組み合わせでどうぞ~。 SOLD OUT
c0059778_2356087.jpg
 [U.S.NAVY]のニットセーターです。一緒の色に見えて、黒と紺色。古いほうが、紺色で1967年物[M]¥7140-。黒は1977年、[S]¥5140-です。共に程度良いです。
c0059778_235634.jpg
 ビーバーのイングランド製キルトジャケットは、サイズ[M]です。80年代頃のスタジャン、デッドストックは、サイズ[M]、アメリカ製です。ワッペン貼ったり、色々と・・・シンプルに無地で着るのも格好良いですね。ペンドルトンのウールシャツJKTは、[M]サイズです。程度も良くイイ感じです。茶色の革靴とか、スウェード物に相性が良いですね~。すべて¥6190-です。 SOLD OUT

他にJ/CREW、ラルフなど薄手のニットも増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2012-11-25 00:17 | TOPS
2012年 11月 23日

◇ SHOES ◇

 仕上げできましたので、昨日の中からピックアップしてみました。
c0059778_22294068.jpg
 ALDENのウイングチップシューズは、バーガンディー。古いロゴです。サイズ[8 1/2 EEE]とワイドな感じ。足の縦幅、26.5ぐらいだけど、幅広・甲高だったりな方にオススメです。
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_22362924.jpg
 [HANOVER]のコードバンシューズです。古いモノで革の質感も良く、しなやかで、アッパーの状態も綺麗です。サイズ[8 1/2 D]です。
 ¥14490- SOLD OUT
c0059778_22295494.jpg
 SEBAGOのローファー、茶色です。アメリカ製で、裏張りもあって、イイ感じのつくり。サイズ[6 1/2 D]です。
 ¥6190-
c0059778_22295172.jpg
 L.L.BEANのローファーです。このブランドの古い靴って、ちょっと変わったのを作ってたりして好きです。形が普通なんですが、型押しレザー仕様だったりします。そしてアメリカ製です。
 SIZE [7 1/2 D] ¥6190-
c0059778_22503189.jpg
 こちらも[L.L.BEAN]の物で、形変わってなくシンプルなローファーです。色はバーガンディー、サイズ[8D]、アメリカ製、ミントコンディションです。
 ¥6190- SOLD OUT

今から服も追加です!

by flagusedclothing | 2012-11-23 22:50 | SHOES & BOOTS
2012年 11月 22日

◇ 明日は靴です。 ◇

c0059778_22162545.jpg
 夕方頃から、靴の手入れしてます。何だかんだと終わらず、明日には仕上げようかと思ってる次第です。アメリカ製のローファーだったり、ALDENウイングチップだったり、HANOVERのコードバンあったりします。

by flagusedclothing | 2012-11-22 22:15 | SHOES & BOOTS
2012年 11月 21日

◇ パタゴニア スーパーアルパインJKT & ニット ◇

c0059778_2220191.jpg
 1995年のパタゴニアのスーパーアルパインジャケット、当時のパタゴニアで一番上に位置づけされていたジャケットです。破れ、ダメージなども無く、テープ剥がれも無く、古いモノにしては程度が良いかと思います。黒色って色も少なく、サイズ[XS]と更に見かけないサイズです。メンズで[S]ぐらいの感じになります。正月アイテムにと思ってましたが、いつ出しても一緒な気がするこの頃、お探しの方、いかがでしょうか~。
c0059778_22183120.jpg
 ¥63000- SOLD OUT
c0059778_22183873.jpg
 グレーに緑色配色のノルディックセーターです。分厚過ぎずインナーに程よく使える厚み、アメリカ製のセーターになります。下のボーダー・ヘンリーネックセーターも同じ生地感。グレーに、濃い目と明るめのグリーンが混じったミックスボーダーライン。クラシックアウトドアな雰囲気での組み合わせがイイですね~。 SOLD OUT
c0059778_22184117.jpg
 ノルディック柄のニットを追加。水色の綺麗な柄のニットセーターは、合わせやすく、濃い色のデニムパンツ、軍パン、チノと幅広く使えますね。茶色のモヘアニットセーターも雰囲気あるカラーリングです。細みで、少し長めな感じです。シャツなどに組合すも良し、タートルなどと着るのもイイですね。共に厚手です。ナイロンベストなどにインナーに、ハードシェルの中にもいかがでしょうか。
 SIZE [S M L] ¥4090~6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-11-21 22:46 | JKT
2012年 11月 20日

◇ A2デッキジャケット & モヘア ◇

c0059778_2102848.jpg
 1986年のA2デッキジャケットです。サイズ表記が見当たらないのですが、大きなサイズ[L~XL]ぐらいで間違いないです。どちらかと言うと[XL]よりな感じです。デッドストックで、使用されておらず、ステンシルなども無く、綺麗でプレーンです。シンプルなのをお探しの方、いかがでしょうか。こちら意外と小さいのが多いので、大きめサイズでお探しの方にもオススメです。
c0059778_2103312.jpg
 SIZE [XL] ¥10500- SOLD OUT
c0059778_2104072.jpg
 モヘアニットカーディガンです。綺麗な色目なんですが、上手く写せず・・・実物見てもらうと、もっとイイです。腕周りも太すぎず、適度に良い感じのシルエットしてます。
 SIZE [L] ¥7140- SOLD OUT
c0059778_210456.jpg
 グレーのモヘアニットです。単品で写してみると分かりにくい形していますので、ラルフのボーイズシャツ(L)に着せて、コーディネートを作ってみました。首が高めの感じも、タートルや、シャツ着たときに首元を適度に覆ってくれる感じで雰囲気がイイです。
 SIZE [S~M] ¥4090- SOLD OUT
c0059778_2105029.jpg
 アウトドアな雰囲気で組み合わせました。パタゴニアのパフボールベスト・赤(S)、モヘア・ニットセーター、ボーイズシャツ(L)でトップスの幅・丈のサイズ感はだいたい合ってます。ハンガーにかけたら、こんな感じです(↓)。
c0059778_2312068.jpg
 パンツは、オシュコシュの70年代頃の物で、スラックスタイプのペインター。緑のカンヌキ、色落ちも良い感じです。アメリカ製、42TALON、[W31]、¥6190-です。patagoniaのベストは、サイズ[S]で¥8400-、ミントコンディションです。BASSのブーツは、BASS(8 1/2 D)で¥5500-です。

 下に懲りずにシクロクロスブログやってます。興味ある方は、是非!

by flagusedclothing | 2012-11-20 02:27 | JKT
2012年 11月 19日

◇ 野辺山シクロクロス ◇

 野辺山シクロクロスレースに出てきました!
c0059778_22194785.jpg
 とにかくお洒落です。
c0059778_22195672.jpg
 レース会場は、長野県。八ヶ岳・野辺山高原にある滝沢牧場であります。ここは日本で1番高いところに駅がある場所。標高1400m近くある場所でレースが行われます。
c0059778_22322718.jpg
 前日は移動日でのんびり会場まで向かいました。そしてお蕎麦屋さんで、飲む、食べる。そして〆には、お蕎麦。大盛りにしてしまって、お腹一杯。でもホントに美味しいです。腹一杯なのに、手作りケーキ見つけて、更に食べます(笑)。そして風呂入って、寝る・・・何しに来たか忘れそうになります。
c0059778_22202614.jpg
 早起きして会場入り、そして試走。奥には八ヶ岳が見えてるんです。とにかく寒くて、朝のコース試走時では、地面が凍ってバリバリ音をさせながら走ってました。そして昼でも0度ぐらい。コースは、前日が1日中雨だったので地面はドロドロ。牧場の土が、自転車にまとわりついて大変です。
c0059778_2220301.jpg
 そしてレースが始まりました。僕は、カテゴリー(C)3と言って、1番下のクラス。人数も多く3組(ABC)に分けられ、C3Cでレースしました。参加したC3は、30分間で何周回れるか競うルールです。
c0059778_22241858.jpg
 赤い矢印が僕です。みんな自転車担いでます。そう、この場所がドロドロなんです。タイヤに泥がついて、自転車にもついて重くなり、チェーンに付いて、後ろ変速機が破壊されます。壊れてる人が何人もいたと聞きました。実際、駐車場で隣だった方は、後ろ変速機(ディレーラー)がもげて、リタイヤして帰ってきてました。試走では乗って走れてたのですが、あえて担ぎます。
c0059778_22242341.jpg
 そして障害物レースみたいな感じで、自転車降りて担ぎ上げる箇所があったりします。
c0059778_22201489.jpg
 担いで走ってる所のアップ・・・・自転車に泥が付いてきてます。整備不良だったのか、後ろのギアが軽いのにしたくても変速してくれません。無理やり変えて壊れても嫌なので、変速を諦めました。
c0059778_22203944.jpg
 こんな立体交差があります。この裏は階段で、自転車担いで登って、乗って降りる・・・結構、高いです。下りでミスって、運悪く転んでる人も少なからず・・・。
c0059778_22204532.jpg
 今回は3周回することになりました。ゴールしたあとは、しんどとくて転がってました。
c0059778_22204949.jpg
 やっと座って・・・自転車と一緒に撮影してもらいました。ドロドロです。後輪歪んで上手く回らない、前後、変速しないと・・・さんざんな感じですが、レースの時は夢中で気になりません。結果は、57人中17位でした。それにしても真ん中より上で走れて、嬉しいです。
c0059778_2230117.jpg
 左は、Hutteの八木さんです。2人共、TONICオーナーと言うことで、TONIC Team JAPANじゃないのですが、C3でワンピース着てレースに挑んでました。同じカテゴリーに2人いると気分が上がります。Hutteさんでは、ブースも出展されてて、[Signal Cycles]を組んだの展示してありました。格好良かったですね~。
c0059778_22202111.jpg
 観戦スタイルは、アウトドアにウール・サイクリングキャップ。美味しいコーヒーも沢山、マイコップ持ってうろつきます。Wさん、連れて行ってもらって有難うございました!

 去年に行きたいな~とTwitterで呟いた野辺山シクロクロス。あれから自転車組んで、今年参加することが出来ました。自転車好きとしては、凄く嬉しいです。レース中も沢山の方に応援していただき元気でました。そして今からまだ残業してたりと、変な生活送ってる割に頑張れてますので、懲りずに色々と挑戦して行きたいと思います。

Photo:Circles Racing Club-maekawaさん,Blue Lug-nbさん,hutte 8to8さんから撮って頂いた写真を使わせてもらってます。ありがとうございます!

by flagusedclothing | 2012-11-19 23:40 | STUFF