<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

◇ ハルクホーガン ◇

c0059778_0531810.jpg
 出すの忘れてました・・・。ハルクホーガンのTEEです。プロレスファンの方、インパクトあるTEEが好きな方、いかがでしょうか。あまり無い感じのプリントです。ボディーは、パキ綿で70~80年代頃のデッドストックになります。アメリカンメイドってプリントされたタンクトップ、上の文字のハルカマニアは団体名。ブート物としてもイイ感じですね。
c0059778_0532231.jpg
 SIZE [M] ¥5250- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-08-31 01:02 | TEE
2012年 08月 30日

◇ ミッキーマウス ◇

c0059778_013690.jpg
 80年代頃のミッキーTEEです。両面プリントでです。襟元には、[SHERRY]のタグが・・・でもめくるとスクリーンスターズのタグが出てきます。こちらの会社がプリント頼まれた時、代わりにスクリーンスターズのボディーを使ったのでしょうか。50/50表記ですが、肉厚があり、レーヨンなど混じってそうな肌触り、しっかりしてて個人的に好きです。
c0059778_013966.jpg
 裏面は、こんな感じ。ちゃっかり文字も反転してます。細身のパンツ、革靴などと組み合わせたり、遊びを出せる着方もイイですね。
 SIZE [M] ¥3670- SOLD OUT
c0059778_0132157.jpg
 そしていきなりバングル。僕が付けてみようかなって、アメリカで買ってみたのですが、周りの反対を押し切れず、とりあえずは店頭だろう~、って事で売りに出すことになりました。1960年代頃の物で、NORWAY製。[BRODRENE MYLIUS]のデザインになります。捲くったシャツ、TEEに良く似合います。デザインも格好良いですね。数も少ないですし、欲しい方、お探しの方、いかがでしょうか~。ショーケースに入れておきます。 SOLD OUT
c0059778_0131337.jpg
 TEEをもう一枚・・・珍しくバングル紹介って事で、単純にアリゾナって事と、ミッキーと同じリンガーと言うことで選んでみた70年代頃の[COLLEGIATE PACIFIC]のTEEです。コットン&レーヨンでしっかりした質感のボディーです。
c0059778_0131736.jpg
 アリゾナの学校のモノで、サンダーバードがプリントされてます。プリントの中古具合も良く、雰囲気あって渋いですよ~。
 SIZE [L] ¥3990-

by flagusedclothing | 2012-08-30 01:04 | TEE
2012年 08月 29日

◇ サーフィン 市後浜 ◇

 伊勢にサーフィンに行って来ました。今回も夜出発になります。台風15号来てますが、位置が太平洋側でないので波の入りも向きが違って強くないだろうって事で、出発。のんびりご飯食べながら、休憩しながら、2時半ぐらいに着いて少し寝ます。
c0059778_1462485.jpg
 朝5時に起きて、波チェク。朝焼けが綺麗です。見ても何ともわかりにくいので、詳しい友達が教えてくれます。朝焼け見ながら、のんびり用意。
c0059778_1461556.jpg
 風が強くて、波は大きくないですが荒れて、波数が多いです。・・・そして、たまに大きな波がオマケで来ます。ロングボード向きでは無い感じですが、ヤル気あるので入ります。
c0059778_1475888.jpg
 今回は、ロング2本、ショート1本。僕は寒がりなので、海パンで、更にタッパー着ます。沖に出るのに向かい風で、必死のパドリングするも、波数あって大変です。3時間ちょっと入ってましたが、やたら疲れます。
 途中は、ショートに変えてもらって、もう一人の友達はロングの練習。ヤツは、ショートで流されてたな(笑)。そんな事思いながら、僕も久しぶりのショートで必死です。大き目の波に挑戦するも、巻かれてばかり。なかなか辛いです。
c0059778_1462157.jpg
 そして・・・この日は、終了。良い波でやるほうがイイな~って事で昼寝して帰る事にしました。大阪戻って、ラーメン食べて、来月にも行くことを約束。
c0059778_1462979.jpg
 夜は、一人でサイクリング。のんびりフラフラっと出かけようかと思ってましたが、乗っていると、楽しくて、漕ぎまくり。コレは、シクロクロスってジャンルの自転車。通勤とかでも向いてる気がします。オススメですよ!とにかく汗だくになって、大阪城にて休憩。お城周りは、ランニングの人たちが沢山いてました~。今回も何だかんだと楽しい休みを過ごせて良かったです。

by flagusedclothing | 2012-08-29 14:50 | STUFF
2012年 08月 26日

◇ パキメン ◇

 何だかんだと30枚ほど古めのTEEを追加。そんな中からピックアップ。プリントモノは、古着らしいのを選んでみました。
c0059778_22523879.jpg
 80年代頃のTEEで、デッドストックになります。7分丈のラグランスリーブTEEは、パキ綿で[FANTASY]のモノ。兄ちゃんがトラックから、オープンカーにトップレスで乗る女性を見てます。ブタTEEは、ノーコメント。こちらはスクリーンスターズのボディーです。共にサイズ[L]です。
c0059778_22524684.jpg
 チャンピオンの88ボディーのTEEは、ちょっと変わった形してまして、ハイネックで、裾にスリット入ります。斜めプリントが、雰囲気出ててイイ感じですね。下のもチャンピオンTEEで、紺色です。共にサイズ[L]です。
c0059778_22524120.jpg
 ポケTEEも追加してます。古いので[B.V.D]のもあります。こちら[XL]です。[L]ぐらいの方に良さそうです。
c0059778_22524432.jpg
 車TEEも撮ってみました。他にも色々ありますよ。そして、今から値付けです・・・。

 最近の出来事としては、電話&FAXの子機が壊れまして、難儀してます。13年も使ったら何だかんだと壊れてきますね。普段使わないのですが、FAXも調子良くないです。商品聞かれた時、持って動けないので何かと不便なので買い替え時かもしれないですね~。

by flagusedclothing | 2012-08-26 23:07 | TEE
2012年 08月 25日

◇ ダックパンツ & U.S.NAVY SHOES ◇

c0059778_2381086.jpg
 TEEは、ブルックスブラザーズのモノで、肌触りの良い詰まった生地。細かいボーダーに低い首周り、裾はポロシャツ見たな感じで短くスリット入ります。そして左裾にボディーと同色のブルックスマークが刺繍されていて、控えめなのが良い感じです。程度も良く綺麗です。

 パンツは、濃い目のダック生地で[BULWARK FR]と言うブランドの物。FLAME RESISTANTと書いてあり、多少の耐火性があるのでしょうか、タフそうなパンツです。ちゃっかり、アメリカ製、未使用品です。
c0059778_2381485.jpg
 靴は、U.S.NAVYのシューズを選んでみました。こちらもデッドストックで、状態良く綺麗です。

 TEE SIZE [S] ¥3040-
 PANTS SIZE [W32] ¥6190- SOLD OUT
 SHOES SIZE [10 1/2 R] ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-08-25 23:24 | 商品紹介
2012年 08月 23日

◇ シューツリー (SHOES TREE) ◇

c0059778_22454744.jpg
 シューツリー出してます。実際に店で使ってる物は売り物ではないですが、今回は30ペア~を売ってますので、お気に入りの見つけて使ってみてはいかがでしょうか。こちらはレトロなシューツリーです。アジャストがバネでなく、溝にはめて合わすタイプです。
c0059778_22455068.jpg
 [HANOVER]のもあったりします。
c0059778_22454229.jpg
 こちらもレトロなタイプと高級なシューツリー。バネのタイプはシンプルで安いです。
c0059778_22453824.jpg
 他にも色々とあり、ほとんどがロチェスター社のモノです。
c0059778_22454482.jpg
 チャーチのシューツリーもあります。こちらは大き目のサイズ(L)です。

by flagusedclothing | 2012-08-23 22:59 | GOODS
2012年 08月 23日

◇ WRIGHT SHOES ◇

c0059778_0191715.jpg
 [WIGHT]のシューズです。Uチップでトゥーにスプリット入ります。革は、型押しレザー(シボ革)で、昔の古い物ですが、現在にもあせないデザイン、つくりが格好良いです。サイズ[10 1/2 B]ですが、普通サイズ[9~10」ぐらいの方にオススメで、アーチがしっかりしてますので、甲、アーチ、カカトのフィット感で履けるシューズです。程度も良く綺麗です!

 ¥8290- SOLD OUT

 今日は、せっせと靴の手入れをしてまして、ちょっと飲んで帰ってきて、元気が無いのでこの1足の紹介です。他にも色々と店頭に用意中ですので、気に入ったのあれば、聞いてください。今回に出してるのは、色目でバーガンディーが多いですよ~。
 

by flagusedclothing | 2012-08-23 00:31 | SHOES & BOOTS
2012年 08月 21日

◇ ベイカーパンツ ◇

c0059778_2057310.jpg
 50年代頃のベイカーパンツです。定番なパンツですね。この3本はデッドストックになります。個人的にも気にいって、最近は良く履いてます。下の画像は、パンツの中に押されてるスタンプです。
c0059778_20571314.jpg
 SIZE [S] ¥7350- SOLD OUT
c0059778_2057782.jpg
 中古も増えてます。アジのあるのが好みの方は、こちらがオススメ。他にも色々と在庫もありますよ~。
c0059778_20571023.jpg
 オススメのトップスを選んでみました。ラルフローレンの[POLO GOLF]のモノです。スポーツモデルなのか、しっかりした薄手の鹿の子の生地。ポロのワッペンが胸元に貼ってあります。白のラインが格好良いですよ~。程度良く、新品みたいに綺麗です。
 SIZE [M] ¥3990-

by flagusedclothing | 2012-08-21 21:11 | PANTS
2012年 08月 20日

◇ LEVI'S 519 & ファティーグパンツ ◇

本日、2回目の更新です。
c0059778_22395114.jpg
 何かと載せてる裾をカットオフしたパンツ、今回も1本。リーバイス519の良い色落ちしたデニムパンツです。170前後の方であれば、普通に裾直しして履けますが、カットオフのままにするかはお好みでどうぞ。コーデュロイと同じ品番、シルエットもイイ感じですよ~。
 SIZE [W34] ¥6190- SOLD OUT

 ベトナム戦時のファティーグパンツは、4thタイプです。丈が短くあげられてまして、暑い時期に丁度良いかと選んでみました。短パンにするのも良いですね。普通に綺麗な本物カットするのもったいないので、ショーツにも本物をって方にオススメです。生地からくる風合いがイイですよ~。
 SIZE [L] ¥4090-
c0059778_22395716.jpg
 こちらデニムを後ろから・・・。上と同じで色合いで画像2枚ってのも寂しかったので、VANSのハーフキャブを並べてみました。緑、黄色、白あります。緑が一番サイズが豊富です。
 ¥8290-

by flagusedclothing | 2012-08-20 22:53
2012年 08月 20日

◇ リネンシャツ ◇

c0059778_1452296.jpg
 シャツの色目が暗い感じで写ってますが、そんな事無く明るい色目です。下の画像も参照ください!敢えてグリーンベースな色あわせをしてみました。シャツは[OLD NAVY]のリネン素材のモノです。素材感、シワ具合がイイ感じです。ここ何年かの気候で思うのですが、使える時期も長くオススメですよ~。ショーツなどとの組み合わせも良いですね。

 上のシャツに濃い目の軍パンなど組み合わせてみたのですが、さすがに緑過ぎたので、モスグリーンのパンツを選んでみました。パンツは、リーバイスのスタプレ、[E]、42TALON付きます。テーパーした裾で細みなパンツです。お探しの方、いかがでしょうか。
c0059778_1452644.jpg
 デッキシューズは、BASSのモノです。ソールは白色になります。BASSの少し丸めのシルエットが、スリムなパンツに良い感じです。

 SHIRTS SIZE [S] ¥3990- SOLD OUT
 PANTS SIZE [W31 L30] ¥6190-
 SHOES SIZE [8 M] ¥5140-

あとTEEも増やしてますよ~。

by flagusedclothing | 2012-08-20 14:18 | 商品紹介