<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

◇ 70's ボーダーTEE ◇

c0059778_1755755.jpg
 茶色系な60~70年代頃のボーダーTEEです。コットンで歪み入って、ヨレ感も良く雰囲気のあるTEEです。ベイカーパンツを選んでみました。少し古いモノでウエストにボタンアジャスト付きです。ちょっと太目のシルエットにボリューム無い感じの靴を合わせてみました。
c0059778_17551084.jpg
 靴は、VANSのOTWシリーズで、高級感あります。レトロにしすぎす、現代感を出したかったので、こちらをチョイス。

 TEE SIZE [M] ¥4090-
 PANTS SIZE [S] ¥7240- SOLD OUT
 SHOES ¥8290-

by flagusedclothing | 2012-07-31 18:19 | 商品紹介
2012年 07月 29日

◇ 赤系パンツ ◇

c0059778_22275718.jpg
 [J/CREW]の赤色パンツでコーディネートしてみました。赤と言っても朱色系な感じで、柔らかい色目になります。光沢のある革靴を合わすようなパンツで無いので、光ってない感じの革靴、スウェード・ヌバックシューズ、デッキシューズなども調子が良いかと思います。今回は、楽な仕様でレインボーサンダルを選びました。トップスはチャンピオンの80年代頃の霜降りTEEで敢えて普通の文字だけでない、キャラ入ったタイプでムラサキ、黄色なプリントがイイです。タンクトップは、グリーン。パンツのシルエットが良いので、意外とトップスで遊べる感じです。ロールアップもイイ感じになりますよ。手堅くなら無地・ポケTEE、チェックのシャツなど良い感じですね。
 PANTS W30L30 ¥5140- SOLD OUT
 TEE SIZE [M] ¥4090-

by flagusedclothing | 2012-07-29 22:39 | 商品紹介
2012年 07月 28日

◇ タータンチェック  ◇

c0059778_2236153.jpg
 個人的にはチェックシャツに凝ってまして、このシャツもホントは欲しいぐらいです。70~80年代頃の物で、タグが綺麗に無いのでブランド不明ですが丁寧な作り、シルエットなど、ステッチングなど、細部見てるとイイ感じです。生地はPIMAコットンで、薄手。日本サイズな感覚でみると[M]ぐらいになります。
c0059778_22362079.jpg
 アップはこちら。程度も良く綺麗ですよ~。¥4720- SOLD OUT
c0059778_22361819.jpg
 編み込みベルトは、コーチ。ショーツは、カーハートのモノです。シューズは、[ORVIS]のスウェードプレーントゥーを選んでみました。
 Shoes [9 1/2] ¥7240-
 Belt [W36] ¥4090-
 Shorts [W34] ¥4090-

by flagusedclothing | 2012-07-28 22:48 | 商品紹介
2012年 07月 28日

◇ Shorts & TEE ◇

 今日は、少し遅くまで残業とか言ってたら、ホントに遅くなりました。色々と増えて、充実してます。
c0059778_1254777.jpg
 プリントTEEも20枚ほど追加しました。そんな中から1枚をピックアップ。ブラインドから覗くサングラス男、ミラーレンズなのか左右で色がカラフルです。インパクトのある1枚です。白いTEEですので、少し増やした長袖のTEEの上で撮影です。
 SIZE [M] ¥3040- SOLD OUT
c0059778_1255194.jpg
 ショーツも20本ほど追加です。カーハート、パッチワーク、チノタイプと色々です。これから続く暑い時期にイイですね。タンクトップも色を増やして充実させています。VANSも追加してますよ~。

by flagusedclothing | 2012-07-28 01:30 | 商品紹介
2012年 07月 26日

◇ Individualized Shirts ◇

c0059778_2161143.jpg
 [Individualized Shirts]のピンオックスの白シャツです。サイズ表記が無いので大まかですが、[M]ぐらいです。程度も良く綺麗で、イイ感じですよ~。パンツには、チャップス・ラルフローレンのチェックのショーツを選んでみました。インナーは、簡単にタンクトップのグレーベースをチョイス。足元は、アレンエドモンズのキルトタッセルです。白系の服は、撮影しにくいので避けてましたが・・・今日は、爽やかイメージにコーディネートを作ってみました。
 シャツ ¥5140- SOLD OUT
 パンツ ¥4090- SOLD OUT
 タンクトップ ¥840-
 シューズ ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-07-26 21:12 | TOPS
2012年 07月 26日

◇ 半袖シャツ & ポロ ◇

c0059778_12425476.jpg
 半そでシャツも10枚ほど追加。そんな中からラルフのシャツを2枚選んでみました。マドラスチェックのシャツは、マーク無し、ポケ付きで、シェルボタン使って雰囲気イイです。パッチワークシャツは、カラフルな色目が格好良いです。コレだけ天気がイイと映えますね。
 上 SIZE [L] ¥4090- SOLD OUT
 下 SIZE [XL] ¥4090-
c0059778_12425185.jpg
 ポロシャツは、15枚ほど追加です。中から赤いポロをチョイス。ラコステは、IZODのものを、昔のタイプで少し長めの後ろ着丈です。だらんと長いままで、短めのショーツなどと組合すと格好良いです。風合い、色の感じがレトロで渋いです。
 左は、ブルックスブラザーズのボーイズポロです。ちょっと濃い目の赤色で発色がいいですね。白っぽいパンツにはインパクトあってイイですね。濃い目のパンツでも色がハッキリしてますので、爽やかでイイ感じです。共に程度良く、エリもロールしてます。
 右 SIZE [M] ¥3990-
 左 SIZE [L (Boy's)] ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-07-26 12:53 | TOPS S/S
2012年 07月 25日

◇ VANS & CARHARTT & 六甲山 ◇

c0059778_236221.jpg
 [VANS]のチャッカローです。黒のスウェードタイプでシンプル。派手目なトップス、パンツ使いの足元にも収まりよく、夏にカラフルなコーディネートしたい人にもオススメです。
 ¥7240-
c0059778_2362094.jpg
 VANS AUTHENTICは、斑点の柄で、ちょっと遠めに見ると、黒っぽく見えますが、近づくと細かい模様になってます。個人的にお気に入りな一足。サイズが色々とあります。
 ¥5800-
c0059778_2363480.jpg
 こちらは赤色デニムのウォッシュ感のあるタイプ。若干、左右でムラがあります。キャンバス生地より目が粗く、アジ・ムラが出て格好良くなってきますよ。レトロ感もあって渋いです。
 ¥5800-
c0059778_2363132.jpg
 デッドストックのカーハートのショーツは、ペインタータイプでなく、5ポケットのパンツタイプです。ポケットの形も違いますね。ヘリンボーンとダックの生地です。[W30][W31]があります。ジッパーも[42TALON]とちょっと古めのモデルのようですね。
 ¥5800-
c0059778_23185399.jpg
 昨日は、休みをもらいお出かけです。まだ風邪?ですので、大人しくしておけば良いのですが、こんな暑い中で走ると元気になるんじゃないかと・・・ロードに乗って六甲山登ってきました。ちょっとしんどい思いするぐらいかと思いきや、ちょっとどころで済まず、めった打ちにされフラフラ。いつも1時間少しで登るのが、止まったりもして2時間も・・・。張り切って登りにいって、こんなに時間かかる人は、中々居ないだろうと思います。また復活して懲りずに頑張りたいと思います。

by flagusedclothing | 2012-07-25 23:16 | NEW
2012年 07月 24日

◇ HANOVER CORDOVAN SHOES ◇

 店の営業が終わってから隣のイタリアンでワイン飲んでおっちゃんと雑談・・・店に戻って、フラフラしながらも作業してて、少し休むはずが気付いたら寝てて、起きたのが2時半。そして今頃に作業も終わり、やっとブログです。体調が少し良くなってる気がします、ワインのおかげ?
c0059778_443655.jpg
 [HANOVER]のコードバンシューズです。60~70年代頃のものかと思います。コードバンのパーツごとの少しの色ムラありますが、古き時代ならではの良い感じの質感と雰囲気が格好良いです。程度も良く、これからって感じですよ~。
 SIZE [9 1/2] ¥15540- SOLD OUT
c0059778_443343.jpg
 [U.S.NAVY]のサービスシューズです。サイズは、[8 W]です。
 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_443143.jpg
 [BOSTONIAN]のプレーントゥーシューズと、[HANOVER]のウイングチップです。共に茶色、型押しのレザーです。茶色と黒のソールのコントラストが渋いですね。サイズ[9D][7 1/2 D]です。
 ¥8290-
c0059778_4425870.jpg
 タッセルローファーは、左から[OAKWOODS][ALLEN EDMONDS]のモノです。サイズ[7D(¥6190-)][8D(¥8290-)]です。共に程度良く綺麗です。
c0059778_4425620.jpg
 ローファーは、左が[BASS(9D)]、右は[DEXTER(8D)]です。共にアメリカ製、程度も良くイイ感じですよ!
 ¥7140-

by flagusedclothing | 2012-07-24 05:09 | SHOES & BOOTS
2012年 07月 22日

◇ 暑さでグッタリ。 ◇

c0059778_21134534.jpg
 暑さに強く、元気な僕なのですが、まだ体調崩してまして、ちょっとグッタリ・・・お客さん来られてもカウンターで座って話し、しっとり過ごしつつ、色んな方に寄っていただき感謝してます。ありがとうございました。
 RUGBYのショーツにグレーのポロ、J/CREWのBIKEプリントのTEEで組み合わせ。暑いのでサンダルチョイスです。そしてインナーのタンクトップも一緒に載せてみました。グレーなトップスには、ブルー・グリーン系などいかがでしょうか。エンジには、グレーなど良いかと思います。そんな見えないですが、慣れると、汗の跡も浮きづらく、見た感じも快適ですよ。

皆さんも体調には気をつけてくださいね~。

by flagusedclothing | 2012-07-22 21:23 | 商品紹介
2012年 07月 21日

◇ 他にも増えてます ◇

c0059778_933781.jpg
 501XXです。間に[J]って入ってますが、ジャンボかな(笑)。[W76L46]です。売る予定ですが、ちょっと飾ったりしてます。
c0059778_93425.jpg
 シャツ類は、リネンだったりと夏にも着れるシャツをチョイス。
c0059778_933162.jpg
 箱無しでデッドストック、新品シューズです。
c0059778_932097.jpg
 バンダナのストックは、かなりあるのですが、今回は一枚チョイス。かなり大きめです。
c0059778_931460.jpg
 ベルトも良い感じのを選んでます。お好みでどうぞ!

これからも色々と増やしていきますね~。

by flagusedclothing | 2012-07-21 09:09 | 商品紹介