<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

◇ FRUIT OF THE LOOM タンクトップ◇

c0059778_23101214.jpg
 フルーツ・オブ・ザ・ルームのタンクトップです。今年は、どうしようかと思いながら、リクエストもありましたので買ってきてます。倉庫で行方不明になってましたが、やっと発見。
 SIZE [S~XL] ¥840-

靴も手入れしてるんですが、日にち変わりそうですので、タンクトップのみアップです。後ほど靴、更新予定です!

by flagusedclothing | 2012-06-30 23:13 | NEW
2012年 06月 29日

◇ Underground Scream Prints 1989 ◇

c0059778_2223188.jpg
 どうやらコレ系のプリントばかりやっているところらしく、ハードな感じです。1989年のモノでボディーは、[STEDMAN]です。今日は色々とTEEを増やす予定で持ってきて、敢えて一枚ハミゴなTEEを選んでみました。メガネかけた、はっきり顔のフランケンシュタイン?・・・他のTEEは、すべてカレッジ、アメカジ系なTEEです。
 SIZE [L] ¥3990-
c0059778_2223884.jpg
 生地の上にどかっと・・・すべて80年代頃のTEEです。ペラペラしてるので、沢山あるように見えませんが、これでも35枚ほどあります。お好みの選んでください。

 今日は、朝からお腹痛くて不調でして、頑張るための力がわいてきませんので、明日は店頭出し出来ている予定です。よろしくお願いします。

by flagusedclothing | 2012-06-29 22:13 | TEE
2012年 06月 27日

◇ シューズ色々 ◇

 阿波座にある[楽天食堂]にご飯食べに行って来ました。西心斎橋にあったお店で当時(13年前)は、ウチの店が楽天食堂の向かいのビル3Fで営業してました。久しぶりに食べた担担麺、当時と変わらぬ味、久しぶりで嬉しかったです。お店の人もアウトドア好き、自転車好きで、共感するところ沢山。イイお店なので是非!
c0059778_22315852.jpg
 そして帰ってきて少し仕事・・・右2つは、[COLE・HAAN]のモノ。程度も良く綺麗でオススメです。SIZE[11D][9D]です。右の茶色は、[FOOT JOY]です。ぱっと見てALDENみたいですね。作り質感良く、カーフスキンです。SIZE[10D]です。
c0059778_22315212.jpg
 左は[CLARKS]、右は[ORVIS]です。共に現行モノです。SIZE[10][9 1/2]です。程度良くて綺麗です!
c0059778_22315588.jpg
 デッキシューズも追加してます。[COLE・HAAN][BASS][SPERRY]です。こちらも綺麗でオススメです。
c0059778_2232022.jpg
 マーチンのイングランド製もあります。SIZE[UK11]、ミントコンディションです。大きめサイズをお探しの方、是非!

 店内、他にも紹介してないのが、チラチラあると思います。似合ったの探してくださいね!

by flagusedclothing | 2012-06-27 23:00 | SHOES & BOOTS
2012年 06月 27日

◇ コードバン ◇

c0059778_19555760.jpg
 80年代頃のコードバンのウイングチップです。アーチもしっかりしたタイプで、履き心地良さそうです。使用感もそんなに無く、これからガンガン履いてもらえる感じですよ~。
 SIZE [9 D] ¥14490-

 他にも靴を沢山増やしたのですが、紹介は後ほど・・・今日は、残業無しでまっすぐ帰りませんw

by flagusedclothing | 2012-06-27 19:58 | SHOES & BOOTS
2012年 06月 26日

◇ カットオフ & 切りっぱなし・・・ ◇

c0059778_22275241.jpg
 前に紹介してた[M-51]をカットオフ。レングスが長いって言われ続け、ばっさり短くなりました(笑)。イイぐらいの丈で調節してます。雰囲気もあって、中古加工されてるみたいになってます。
 SIZE [S] ¥4090- SOLD OUT

 リーバイスのブッシュパンツのカットオフです。色はベージュ、パンツのシルエットからもコレぐらいの丈が調子イイですね。短いのがお好みの方は、更なるカット&ウォッシュで仕上げれます。
 SIZE [W32] ¥5140- SOLD OUT
c0059778_22275518.jpg
 [PENNY'S FOREMOST]のデニムパンツは、ウエスト値に対してレングスが短かく、丈も手縫い・・・ほどいてイイ感じになりました。色落ちも良く渋いです。こういうのを捲くって履いてもいいですし、そのままスレスレで履く、あるいは短めもオススメです。そんな事思いながらも僕ぐらいだと、長さが足りたりしますので、ちゃんと丈上げするのもアリです。僕は敢えてレングスが合わない人に履いてもらいたいぐらいです(笑)。TALONのオートマティックジッパー付き、60~70年代頃のモノで、ブルーの片耳仕様です。
 SIZE [W34] ¥8290- SOLD OUT
c0059778_22275830.jpg
 右は、Levi's519デニムです。オレンジタブが付いて、1度洗ったぐらいの感じです。こちらも切りっぱなしの状態でして、丈の合わない方にオススメです。イイ色落ちしますのでオススメですよ~。実はこちらも僕ぐらいなら、いけます・・・でも。
 SIZE [W36] ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-06-26 22:48 | PANTS
2012年 06月 25日

◇ Patagonia Shots & G2 pants ◇

c0059778_2133113.jpg
 パタゴニアのショーツは、格子状の柄が入ってます。そしてシアサッカーの生地のように立体加工みたいになってまして、肌に張り付かず浮かす工夫がされています。どうも柄が上手く写らず、下にアップみたいな感じで写してます。色は、濃い目の紺色ベースです。
 パンツは、G2パンツで、長く定番ラインとしてあったパンツです。僕も愛用してまして、ハイキング、トラベルと何でも調子がイイです。生地も乾きやすいモノを使っており、夏に丁度良い感じです。色は、チャコール?な感じでしょうか。アメカジなアイテムと組み合わせも格好良いですね。
c0059778_21334290.jpg
 ショーツ size [M] ¥4500- SOLD OUT
 パンツ SIZE [M] ¥4500- SOLD OUT
c0059778_21331452.jpg
 リーバイスのカラーパンツも出してます。ケミカルな感じのもオススメです。個人的には、カットオフも面白いかと思ってます。切って洗うだけと簡単ですしね~。
 ¥4090-

by flagusedclothing | 2012-06-25 21:42 | PANTS
2012年 06月 25日

◇ 葛城山 & そぶら山荘 ◇

c0059778_16311456.jpg
 日曜日は、久しぶりに休みを貰い、ロードに乗ってきました。大阪の南方面へ・・・今回は自走では無く、車でトランポしてもらいました。ロード練習で有名な?周回コースをぐるっと走り、葛城山は、塔原ルートを登ります。
c0059778_16311892.jpg
 「そぶら山荘」で、ご飯。初めて行ったのですが、イイところですよ~。今回は、自転車の乗車時間3Hと短いですが、山近辺で坂道ばかり、普通に走ってるだけで体力要るんです。他も色々と走り、楽しいサイクリングになりました。景色イイ感じの所を走ると気持ちいいですね。イイ休みになりました~。

by flagusedclothing | 2012-06-25 16:48 | STUFF
2012年 06月 23日

◇ The Happy Fisherman ◇

 昨日は、夜の大阪城を走りに行って来ました。1時間乗りっぱなしで、グルグルと周回。真夜中にもかかわらず、ランニングしてる人、サイクリングの人がボチボチといます。夜は涼しいですから、運動に丁度イイですね。そして今日も早起き。
c0059778_1255895.jpg
 [The Happy Fisherman][Golf]のメッシュキャップ(¥2940-)。他にも、ちょっと追加。画像のモノ以外は、すべて¥1990-です。
c0059778_1214154.jpg
 ドクターマーチンのイングランド製のシューズです。プレーントゥーで、3アイレット、黒色でシンプルスタイル。色んな合わせが出来ますね。ソールへのステッチダウンも黒糸でクールな印象もあります。お好きな方、是非!他にヌバック黒、イングランド製[UK7]ってのもあります。
 SIZE [UK9] ¥8400- SOLD OUT
c0059778_12135820.jpg
 レッドウイングのシューズです。スーパーソール仕様になってます。ショートパンツとかにも調子が良さそうですね。手入れして気持ち色が濃くなりました。少し古めのモノで革の質感も良く、イイ感じです。
 SIZE [9ぐらい] ¥8290- SOLD OUT
c0059778_12135531.jpg
 [BASS]のローファーは、程度く綺麗です。
 SIZE [7D] ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-06-23 12:58 | SHOES & BOOTS
2012年 06月 22日

◇ [U.S.NAVY] REVERSIBLE TEE ◇

c0059778_2201010.jpg
 今日は、早めに来て何かと良く仕事してるな~、って思うと普段は仕事してないみたいな感じですが、そんな事ありません。いつもより頑張ってます。そしてもう少し・・・と言うことで、TEEを20枚ほど追加します(今から・・・)。そんな中から1枚選んでみました。

 [U.S.NAVY]のリバーシブルTEEです。1996年のモノでデッドストックになります。サイズ表記は、[XL]です。ヴィンテージの様なピタッとしたタイト感でなく、普通に着るイイ感じのサイズ感です。がっちりした方にオススメです。靴も[U.S.NAVY]で、程度も良くイイ感じですよ。2つを見て軍モノ過ぎない感じも、良いのかも知れないですね~。
 TEE ¥4090-
 SHOES SIZE [9 1/2 R] ¥8190- SOLD OUT

 [L.L.Bean] Bean Bootsも仕上がりましたので並べてます。プライス、サイズ感もブログに追加してますよ~。

=================

 あとツイートしてたのですが、6月26日(火)に同じビルで隣のイタリアン[タベルナ・アズーラ]が、ごぶごぶ(TV)で紹介されるらしく、映る様です。こないだ浜ちゃんが店の前歩いていったので、ウチの店も映ってる予定(汗)、たまたま乗ってきてた僕の新しく組んだ自転車も映る予定。それにしてもシャッター脇に貼られた無数のジョージアシールに突っ込み入れて欲しかったです。お時間ある方は、是非!

by flagusedclothing | 2012-06-22 22:12 | TEE
2012年 06月 22日

◇ パンツ色々 ◇

 
c0059778_11235767.jpg
 いつもより早めに出勤してブーツの手入れするはずが、晴れてるので、ボチボチと・・・(笑)。掃除、雑用などしていたら、もうこんな時間になってました。パンツを10本ほど追加。チノ系をピックアップしてみました。

 左上は、13スターボタン付くベイカーパンツ。普通の生地です。[W40L32]と大きめサイズ。意外と無いサイズですので、お探しの方は是非!¥6190- SOLD OUT

 右上の[U.S.NAVY]のチノパンは、デッドストック、アメリカ製。[W34(L)]です。3シーズン活躍のオススメパンツです。¥5140-

 あと3つはラルフローレンのパンツ。茶色(W32L30)、グリーン(W32L32)はビンテージ仕様で、中古加工してあります。ツギハギ加工ではないのでシンプルに合わせてもらえますよ~。紺色は、夏仕様な薄手のタイプ。強い色目の紺で綺麗な雰囲気です。サイズ[W33L30]で、すべて¥5140-です。

それにしてもイイ天気ですね~。何処かに出かけたいっす。ブーツの手入れ頑張りますけど・・・あと自転車の手入れもw

by flagusedclothing | 2012-06-22 11:34 | PANTS