<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

◇ BLACK TEE ◇

c0059778_22244115.jpg
 80年代頃の[NEW YORK]TEEです。タワーもちゃんと立ってますね。銀色のところは、立体的ラメになってまして、ギラギラしてます。夜景を着てる様なTEEでして、格好良いですよ~。
c0059778_22244599.jpg
 拡大風で撮ってますが、立体加減はわかりにくいですね・・・。[NEW YORK]の愛称が[BIG APPLE]ですので、リンゴがプリントされてますね。
 サイズ [M] ¥4090-
c0059778_22245250.jpg
 ウチには意外と思われてるかもしれません。その通りで、音楽TEEもたまにはアピールしてないと、みてもらえないので・・・メタリカTEEです。
c0059778_22245454.jpg
 そしてバックは、こんな感じです。同じ黒なのですが、TEEのボディーの生地が違ってツートンみたいになってます。アメリカ製TEEで、サイズ[M]、¥4090-です。 SOLD OUT
c0059778_22244935.jpg
 2007年のNIRVANAのTEEです。TULTEXのボディーです。
 サイズ [M] ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-05-31 22:40 | TOPS S/S
2012年 05月 30日

◇ M-51 ◇

c0059778_21262737.jpg
 M-51パンツに組み合わせを作ってみました。パンツの中古感と程度の良いシャツのパリッと感で組み合わせたのですが・・・実物では合っていてもブログ画像で雰囲気を出すのは難しいですね~。
 上手い具合に中古になってるM-51パンツに80年代のチャンピオンの霜降りTEE・無地・マーク無し。シャツは、[J・CREW]のストライプのボタンダウンシャツ・オックスフォード生地、VINTAGE仕様です。靴は、[ALLEN EDMONDS]のシューズをチョイス。色目、革の質感良し、ソールの減りもほとんど無くイイ感じです。パンツ捲くるなり、シャツ捲くるなりは、寒さと気分で変えてみるとバランスが良いですね。このパンツは、カットオフ目的でもイイかなと選んだなので、M-65パンツのショーツ(カットオフ)などをお探しの方にもオススメです。
c0059778_21263056.jpg
 シャツ サイズ [M] ¥4090-
 TEE サイズ[M]ぐらい ¥2620- SOLD OUT
 パンツ サイズ [SMALL] ¥5140-
 シューズ サイズ [10 B] ¥7140-

by flagusedclothing | 2012-05-30 21:40 | 商品紹介
2012年 05月 29日

◇ 今時期なポロシャツ・コーディネート ◇

c0059778_2113312.jpg
 昼間以外は、何だかんだと肌寒い日々。長袖は、持ち歩くと便利ですね。コーディネートが少ないよって声を聞きまして、作ってみました。

 カーキのラルフポロシャツにチェックの[J CREW]のショーツ。足元は、スペリーのデッキシューズ茶色、キルト仕様です。持ち歩く長袖は、70年代頃の[SEARS]のデニムウエスタンシャツ。ビンテージしすぎない色合い、洒落たチェックに良く合います。ポロとショーツでは、この気候で寒さ感がでますので、濃い目の色のTEEをと思い、紺色をインナーに合わせてます。どれも新品みたいな感じで程度も良いですよ~。
c0059778_21125976.jpg
 そして上から着て見ると、こんな感じになります。サイズ感も、ある程度揃えてみました。ウエスタンのシルエットも良い感じで、キルトのデッキシューズもあり、個性が出ますね。ショーツをチノパンに変えたり、白パンに変えたりするのもイイ感じになると思います。

 ポロシャツ サイズ [S] ¥3990-
 デニムシャツ サイズ [S (14 1/2)] ¥6190-
 ショーツ サイズ [W30] ¥4090-
 デッキシューズ サイズ [8 1/2 M] ¥6190-

by flagusedclothing | 2012-05-29 21:26 | 商品紹介
2012年 05月 28日

◇ U.S.COASTGARD & 662TRAIL ◇

c0059778_23172819.jpg
 ARTEXボディーの[U.S.CORSTGARD]のTEEです。リンガーで霜降りブルー、コットン(75)&ポリ(25)の生地です。未使用品で洗いのかかっていない状態です。サイズ[M]です。
 チノパンは、[U.S.ARMY]のモノで[W30]です。丈が短めでして、そのままのだと洒落た丈になります。靴は[U.S.NAVY]モノで、サイズ[7 W]です。程度良く綺麗です。

 TEE ¥4090- SOLD OUT
 PANTS ¥4090-
 SHOES ¥8190- SOLD OUT
c0059778_23172637.jpg
 他にも靴増やしてます!
c0059778_23172255.jpg
 [ALLEN EDOMONDS]のデッキシューズ、[BOSTONIAN]スウェードストレートチップ、DEXTERのデッキシューズです。
c0059778_23171744.jpg
 今日は、前半に休みを貰い、662に行って来ました。暑い日差しの中、頑張って練習です。追い風もあり、次のレーンを飛ぶことが出来ました。おかげさまで日焼けして、すでに赤いです(笑)。長時間居るときは、日焼けに気をつけてくださいね~。身をもって知りました。

by flagusedclothing | 2012-05-28 23:28 | 商品紹介
2012年 05月 25日

◇ ポロシャツ & 夏気分シューズ ◇

c0059778_2382971.jpg
 ポロシャツを20枚ほど増やします!
c0059778_2383299.jpg
 夏気分シューズと書いてますが、気分ですので、何時履いてもいいんですw

 70年代頃のパンチング開いたレザーシューズです。すべてにパンチングかと思いきや、入れるところには入っており、デザインになってる感じです。もちろん通気性良く、快適なはず。ショーツなどにも、足元にインパクトあってイイですね。程度良いです。サイズは、[8 1/2]ぐらい。
 ¥7240- SOLD OUT

 前回、紹介している[ALLEN EDMONDS]のメッシュ使ってあるキャップトゥーもオススメです。サイズ[9 D]です。
c0059778_2383543.jpg
 トップサイダーのデッキシューズです。使用感少なく、新品みたいな感じです。ヌバックとレザー使用です。
 サイズ [9 M] ¥7140-
c0059778_2383841.jpg
 BASSのキルトローファーです。ストラップ付いたデザインで、ちょっと変わっていて面白いです。程度も良く綺麗ですよ~。
 サイズ [8 1/2 M] ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-05-25 23:20 | TOPS S/S
2012年 05月 24日

◇ ポケTEE & フットボールTEE & イチゴ & Tonic Fabrication ◇

c0059778_21324289.jpg
 フルーツオブザルームのポケTEEです。少し古めのモノで、雰囲気あります。ステッチ白で、ポケットも長方形。着込んでいくとイイ感じの風合いが出そうです。
 サイズ [M] ¥3670- SOLD OUT
c0059778_21324099.jpg
 80年代頃の[L.L.BEAN]のフットボールTEEです。杢グレーで、こちらはラッセル社のボディーです。適度なしっかりした肉厚のTEEで、イイ形してます。シャツに重ねてきたり、ボーダー7分などとの組み合わせも面白いですね。
 サイズ [M] ¥3990- SOLD OUT
c0059778_2129580.jpg
 昨日は休みを貰って、1年ぶりに帰省と言っても日帰りですが・・・。近所をのんびり歩いたり、家で寛いだり、畑行ってイチゴつまんだりと楽しく過ごしてきました。不揃いなイチゴがイイ感じです。
c0059778_2129125.jpg
 フレームが届いていたのですが、中々組む時間が取れず、地味に部品つけながら、やっと完成。これでシクロクロス(CX)出たり、山に行ったりしてみようかと思います。通勤自転車などにもCX車がオススメですよ~。

by flagusedclothing | 2012-05-24 21:42 | TEE
2012年 05月 22日

◇ BROOKS BROTHERS (USA) ◇

c0059778_21162811.jpg
 [BROOKS BROTHERS]のポロです。デッドストックで、アメリカ製になります。裾の黄色いのは、製品のシールです。肌触りのイイ薄手のコットン生地で、着心地良さそうです。
 サイズ [M] ¥5140- SOLD OUT
c0059778_21164447.jpg
 [U.S.NAVY]のチャッカブーツです。久しぶりの紹介です。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ [10 R] ¥9240-
c0059778_21163681.jpg
 [BATES]のチャッカブーツ、モンクストラップです。ちょっと変わっていて面白いですね。アメリカ製、程度も良いです。
 サイズ [9 1/2 D] ¥9240-

by flagusedclothing | 2012-05-22 21:32 | TOPS S/S
2012年 05月 21日

◇ カーハート ショーツ ヘリンボーン ◇

c0059778_2347129.jpg
 カーハートのショーツです。生地はヘリンボーンです。アメリカ製のデッドストックになります。ディテールも普通のダックに比べ、少々変わってまして面白いです。
 サイズ [W33] ¥6190-
c0059778_23465915.jpg
 [BASS]のローファーです。シンプルなスタイル、上のショーツなどに合わせても渋いですね。ソールはレザー、使用感少なく程度も良く、綺麗です。
 サイズ [8 1/2 M] ¥6820- SOLD OUT
c0059778_23465659.jpg
 デッキシューズです。白は、BASSのモノです。L.L.Beanのスリッポン(USA)、共に程度良く、イイ感じ。奥のトムマッキャンは、程度良く綺麗です。雰囲気の違った3足を並べてみました。
c0059778_23465341.jpg
 タッセルローファーです。ショーツなどの足元にイイ感じですね。まだ何気に寒いときありますので、パンツをロールアップした足元に調子が良さそうです。
c0059778_022367.jpg
 靴磨きで、ウエスがこんなになるんですw

by flagusedclothing | 2012-05-21 23:56 | PANTS
2012年 05月 20日

◇ FREEMAN ホワイトバックス ◇

c0059778_2050578.jpg
 [FREEMAN]のホワイトバックスです。アッパーはヌバック素材で、ソールはラバーになります。FREEMANのソールはコレが多いですね。ソールまで白いので、かなり爽やかです。古いモノで作りも良く、やっすぽくなりがちな白靴ですが、イイ感じの質感してます。実物は、もっと白です。ショーツなどに調子が良さそうです。紺色系のパンツにも相性がイイですね。
 サイズ [9 E] ¥7140-

by flagusedclothing | 2012-05-20 20:51 | SHOES & BOOTS
2012年 05月 19日

◇ リンガーTEE ◇

c0059778_19244678.jpg
 イイ天気でしたね~。そんなで、ほのぼのTEEを選んでみました。プリントは忙しそうですが、面白いですね。80年代頃のTEEで、サイズ[M]ぐらいです。コットン&ポリ&レーヨンな素材感です。
 ¥3670-

by flagusedclothing | 2012-05-19 19:30 | TEE