<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

◇ 色々入れ替え ◇

 隣のイタリアンで、パスタ大盛り食べてから、すぐにヤル気満々で挑んだ残業ですが、こんな時間。5箱分も入れ替え・・・大変です。値付けなどもボチボチ終わり、ちょっと仕事残して帰ろうかと・・・。スウェット類、シャツなど増えてます。画像撮ってる時間も無くこれですので、文章だけになり申し訳ないです。気が向いた方は是非~!

また春な商品紹介も・・・次のブログは、画像載せますので~!

by flagusedclothing | 2012-03-31 02:56 | お知らせ
2012年 03月 30日

◇ ジッパーブーツ(Talon) ◇

c0059778_0355770.jpg
c0059778_0442355.jpg
 60年代頃のジッパーブーツです。TALONジッパー、VULCANソールが付いて、形も格好良くイイ感じです。個性的なブーツをお探しの方に!
 サイズ [8 D] ¥8190-
c0059778_03621.jpg
 マーチンのイングランド製です。ゴツ目のトゥー、分厚いマーチンソールにローカット仕様で、イイ感じのギャップを生み出していて格好良いですね。ショーツにも面白いと思います。
 サイズ [UK 7] ¥8290-

 靴は、他にもありますが、今日は最近紹介できてなかったジャンルのを2足ピックアップしてみました~。明日も楽しく・・・・頑張ります。そういえば、店頭に新しく組む予定のCXのフレーム吊ってます。渋いですよ~w

by flagusedclothing | 2012-03-30 00:44 | SHOES & BOOTS
2012年 03月 29日

◇ SEBAGO & ALLEN EDMONDS ◇

c0059778_193052.jpg
 [SEBAGO]のモックシューズです。愛嬌のあるシルエットで、ショーツ、パンツ・ロールアップの足元にも調子がイイです。型押しレザーで質感あって、渋い色目ですね。ミンクオイルでお手入れを~。アメリカ製です。
 サイズ [9 1/2 M] ¥6190- SOLD OUT
c0059778_193438.jpg
 アレンエドモンズのスリッポンです。柔らかいカーフスキン、少し長めのノーズで、クラシックと言うよりも、今な感じに合わせれます。やっぱりアレンですので、雰囲気は上品で良い感じですよ~。
 サイズ [7 D] ¥7240-
c0059778_193621.jpg
 他にも色々あります。ALLEN、FOOT JOY、J&Mなど・・・。サイズ大き目は、もう少し待ってください。たまたま小さ目が多いので、バランス良く、倉庫よりピックしたいと思います。

 こんな時間ですが、もう直ぐヤンジャン出るんで、残業の楽しさが違いますw 中途半端に寒いので、服の着込み具合をミスらないよう、体調に気をつけて過ごしてくださいね~。僕は、ボチボチ元気です!来店時、Twitterなどで色んな方に気を使って頂いて嬉しい限りです。ありがとうございます!

by flagusedclothing | 2012-03-29 01:20 | SHOES & BOOTS
2012年 03月 28日

◇ Shoes & Boots ◇

c0059778_28288.jpg
 [U.S.NAVY]のブーツです。5アイレットの渋めの形。ソールの減りもほとんど無く、新品みたいなソールです。そんなんですが、つま先に小傷ありです。目立たなく、イイ雰囲気になってます。1987年モノで、サイズ[9 1/2 R]です。
 ¥9240-
c0059778_28586.jpg
 [U.S.NAVY]のサイドゴアブーツです。最近は、こちらも綺麗なモノでは、数が少ないですね~。程度良くて、ソールの減りもほとんど無く綺麗です。サイズ[9 D]です。
 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_2882.jpg
 [U.S.NAVY]のサービスシューズです。共に程度良く、ソールの減りもほとんど無くて綺麗です。磨きすぎて、光って、左のシューズがUチップみたいになってますが、プレーントゥーです。サイズ[9 1/2 R][11 R]です。店頭在庫が無くなってましたので、頑張って追加していきます!
 ¥8290-
c0059778_281035.jpg
 [HICHICORK SHOES]のキャップトゥーです。アメリカのメーカーで海外の定価感覚だとALDENばりです。イングランド製でカーフになります。[5 EEE]とレアなサイズです。サイズ[6 1/2]ぐらいの方に良いかと思います。
 ¥8290-

 自分の自転車作業と平行しながら、靴の手入れなどしていたら、こんな時間に・・・。明日も楽しく?靴やってます!

===============

 それと、服関係ではないですが、お客さんのお店で、リンク紹介です。アメカジ大好きな車屋さんです。AUDIO関係がメインで、ブログとか見てると色んな工夫、こだわりがあって面白いです。頼みたいって方も是非!
 [AUDIO SHADY]
  http://www.audioshady.com/

by flagusedclothing | 2012-03-28 02:30 | SHOES & BOOTS
2012年 03月 27日

◇ Used Clothing RESERVA in NARA◇

 3月31日(土)に新しくOPENします、奈良の古着屋さん[RESERVA]さんの紹介です。

 先ほど開店報告を受けまして、リンクを貼らせて頂くことになりました。お店にも良く来てくれていて、着こなし、セレクト光ります。まだブログには、お店の住所などの紹介ですが、これから色々とアップされると思います。お近くにお住まいの方、古着好きな方は行ってみてください!オーナーの人柄も良く、オススメですよ~、是非!

used clothing RESERVA
 奈良県奈良市餅飯殿町40-4-2F

http://reserva11.exblog.jp/

by flagusedclothing | 2012-03-27 22:14 | LINK
2012年 03月 26日

◇ チャンピオンスウェット ◇

c0059778_22394143.jpg
 今日は、チャンピオンのスウェットに合わせてコーディネート作りました。寒いんですが、段々と薄手のアイテム紹介に・・・。

 チャンピオンのスウェットは、60's~ぐらいのモノで、胸元にシンプルなフロッキープリントです。イイ感じに色あせたエンジが渋いです。インナーは、ラルフローレンのオックスフォードシャツ、ストライプです。
 パンツは、519などの細みなシルエットが似合うかと思い、コーデュロイを選びました。少しロールアップして短めに履くのがイイですね。
 トップスは、軍モノのシャツかと思ったのですが、敢えてジャージを選んでみました。80'sのアディダス物です。3本ラインより横線入ってるのにしてみました。なので足元はスニーカー、ダーティーバックスカラーのVANSにしてみました。
 ベースボールキャップなど、被り物はクラシックに、スタイルは今な感じで組み合わせるとイイですね。
c0059778_22394548.jpg
ジャージ [M] ¥3990- SOLD OUT
シャツ SIZE [20/boy's]  ¥3990-
スウェット [L] ¥10290-
コーデュロイ [W32 L29]  ¥6190-
VANS [9] ¥8190-

by flagusedclothing | 2012-03-26 23:02 | 商品紹介
2012年 03月 23日

◇ 赤色ベスト & 黒シューズ ◇

c0059778_20271018.jpg
 赤色ベストに黒シューズの組み合わせを作ってみました。

 フリースのベストは、patagoniaのレトロXです。フカフカで程度良く綺麗です。古いタイプで、胸元のパチポケ無くてシンプルです。裏はメッシュのタイプ、[L]です。このぐらいのサイズ感だとスウェットが似合いますので、リバースウィーブの少し小さめ[L]をチョイス、黄色プリントが赤のベストにイイ感じです。パンツは、色の濃い目のベイカーパンツを選びました。ポップな色目も良いかなと思いトップスには黒無しで・・・なので足元に黒のプレーントゥー、ポストマンタイプにしてます。恐らくキャロライナのモノで、サイズ[9EE]です。
c0059778_20271641.jpg
 こちらも赤色ベストから・・・patagoniaのパフボールベストです(S)。インナーには、ラルフローレン・ボーイズシャツ(16)のオックスフォード、アメリカ製に、Vネックのアーガイルニット(S)を重ねてます。
c0059778_20271964.jpg
 パンツは、Leeのコーデュロイ、紺色です。シューズは、ロングウイングのウイングチップでクラシックに合わせてます(7 1/2 D)。方押しのレザーで、そんなに光りすぎず、カジュアルに落とし込みやすいのでナイロンベストを合わせました。程度も良くて綺麗ですよ~。

ちなみに茶色コーデュロイは・・・こんな感じです。
c0059778_20503634.jpg
 今年は、何かと寒いので、ちょっと着込んで昼に暑いぐらいが丁度良いかもです。どれも単品で合わせやすいアイテムをチョイスしてみました。コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか~。

by flagusedclothing | 2012-03-23 20:51 | 商品紹介
2012年 03月 23日

◇ SHOES ◇

 ブログ更新が出来てなくて、すいません。何かと弱ってまして・・・。これから入れ替えなどして、色々と紹介できるように頑張りますね~。
c0059778_3262637.jpg
 靴の手入れが出来てなくて、シューズを出しそびれてました。何かと頑張って綺麗にしましたので、ちゃんと見てもらえると思います。
c0059778_3263283.jpg
 ネッテルトンのモンクストラップなどオススメです。
c0059778_3263663.jpg
 [L.L.Bean]のモックシューズです。アメリカ製、サイズ[9]です。 ¥7240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-03-23 03:34 | SHOES & BOOTS
2012年 03月 18日

◇ patagonia シャツ ◇

c0059778_204124.jpg
 patagoniaのシャツです。旧タグ付きます。しっかりした生地で使い込むと馴染んでいく感じです。少しレトロなタフな雰囲気が格好良いです。使用感もあまり無く、程度も良く綺麗です。スペアのボタンが裾に付きます。
 サイズ [M] ¥5140- SOLD OUT

今日の残業は、靴の手入れ~、ほどほどに頑張ります!

by flagusedclothing | 2012-03-18 20:55 | 商品紹介
2012年 03月 17日

◇ 商品増えてます [4] ◇

c0059778_20323175.jpg
 シェラデザインのマウンテンパーカーです。60/40クロスがメジャーですが、こちらはゴアテックスです。サイズ[S]、アメリカ製です。表記サイズよりも少し大きめです。 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-03-17 20:39 | 商品紹介